2015-12-31 09:54:53

【噂】 Xboxスリムが来年後半に登場。Apple TVに対抗。超低価格でWinストア専用

テーマ:XBOX,360,720,Durango
Xboxも来年には新しい動きがみられるかもしれない。2015年終わりにはXboxスリムの噂が流れていた。MSの内部者から以前に得られた情報では、同社はライト版のXboxを検討中であり、これはWindowsのゲーム専用機であり、Apple TVのライバルになるものになるかもしれない、とのことだった。この計画がその後どうなったかは不明だ。Xbox One発売前には似たようなハードが噂されており、このプランは停止されたが、今回の噂もこれと同じ発想からのものだといわれている。このハードが実現する場合、発売は来年の後半以降になり、Xbox Oneよりもはるかに安い価格になるだろう。


NS: petri  Microsoft’s 2016: More Hardware, Software and Cloud


みらい的コメント:


噂ではあるが、これまでのMSの動きからして、非常にありそうだと個人的には思う。


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

21 ■無題

PS4に勝てそうにないから、AppleTVにターゲットを変えたの?

20 ■無題

360スリムじゃないのか

19 ■無題

AppleとかGoogleに対抗してーとかいかにもマイクロソフトらしくてあり得そう
Xboxだってソニーのプレイステーションに対抗するために作られたって話だしね
でもXboxスリム買うよりPS3やXbox360の中古買った方が良さそうだけどね

18 ■無題

ありえない、と断言しとこう。
今のゲームビジネスで最も重要な物は何か。それはアカウントによる囲い込み会員の数だ。それを分断してしまうようなハードを出す訳がない。Winゲームって事はLiveじゃないんだから、そんなハードをマイクロソフトが出したら、当然食われるのはLiveの顧客になる。そしてPCゲームはマイクロソフトがショバ代を取れないんだから、その数がまるまる「損失」になってしまう。

俺はマイクロソフトがそこまで馬鹿では無いと思うね。

17 ■WindowsRT

RTと同じでWinストアオンリーなんだろうな
それなら普通のスティック型PCのほうがいい気が

16 ■無題

MSはもう何やっても失敗するなー・・
大人しくOS事業だけやってればこんなことにはならなかったのに。

15 ■Re:Re:無題

>ポイチョさん
やっぱ売れてないのか
ゲームにリソースを割いているくらいなら
低価格でメインのことができる方が嬉しいからな
情報サンクス

14 ■Re:無題

>アカシックレコードさん
まぁ、漠然とした売れている売れていないの話しか出来ないけれどw

あちらの尼を見る限り、類似品のFire TVの方もそうだけどゲームが遊べる
可能性のある小さい箱型のモノよりUSBのスティックタイプのストリーミングに
特化した安いモノの方が売れているようだし
基本的にゲーム目的では無い需要だと思いますね
PS TVの方を見てもね・・・

13 ■無題

XBoxブランドが通用するのって二カ国ぐらいでは・・・
STBとして使えるとかスマホからキャストできるとかだったらとっくに低価格の先行者がいるし
動画が綺麗とかスマホと連携(Windowsスマホなんてほとんどないけどw)とかぐらいじゃ
差別化もしにくいんじゃないかな

VITA TVは動画対応はもっと強化してくれないと
STBとしてはとても使う気になれませんね

12 ■無題

てかそもそも対抗馬(と書かれている)
AppleTVもそこまで売れてないと思うのだが

11 ■無題

MSに対抗する形でVITAの後継機は、欧米ではSTBとして日本では携帯機として出るかも知れませんね。
というかNXもそうだったり?

10 ■無題

この噂が本当だとしてもXboxというネガティブな冠は付けないんじゃないかな?

そもそもマトモなゲームを遊ぶ機器にはならないんじゃないかな?
Apple TVがライバルなら・・・

9 ■無題

もはやMS的にはXboxはハードではなく、サービス名をさすのかもしれませんね。

8 ■無題

出るか出ないか分かりませんが、
出ても売れないのは確かですねw

7 ■無題

1~2万円台のPCの代替か?
やめとけ爆死するぞw
Xboxブランドに傷がつくだけだw

6 ■無題

これ実質Win10スティックPCみたいなもんじゃ

はっきり言ってXBOXブランドって北米だけだし、
WinなんちゃらTVにした方がまだ良いような
下手にXBOXの名前付けるとLIVEで買ったコンテンツが使えないとか面倒な話が出てきそう

5 ■無題

据え置き版Surfaceみたいなもんかね?

4 ■無題

今更appleTV、というかPSTVの後追いってのはどうなんでしょうねえw
ゲームを捨ててテレビに特化する、ってのは前CEOバルマーが目指していたように思ってましたが、
それってどこからも総スカンじゃなかったっけ?
ましてや今のCEOは収益の上がるビジネスに全振りでしょうに

まあ、これは噂ですし、例え出てきてもChromeCastみたいな
Win10を搭載したスティックPC、それこそドスパラで売ってるそれになるんじゃないかなw

それはともかく今日で大晦日です
来年も波乱が多い年になりそうな予感がしますが、諸兄もどうぞご自愛のほどを

3 ■無題

AppleTVに対抗って
もうAppleTV出てから何年経ってるんですかね・・・
8年ぐらいですよ・・・

2 ■無題

Windows10ベースで、XBOXの名前だけ残してアーキテクチャは棄てに掛かってたりして……

1 ■無題

超低価格ということからもVitaTVみたいな感じで$50~$100辺りに落ち着くのかな?
いっそのことUSBタイプの廉価仕様でもいいのか

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。