2015-01-07 12:51:41

【噂】PS4スリムが今年のE3で発表される

テーマ:PS3,PS4,Orbis
噂によるとPS4スリムは、ユーザを拡大しより良いゲーム体験を提供するため、ハードウェアの改良と洗練されたルックスを特色としている。この企画はソニーの開発者の手によってすでに秘密裡にスタートしており、2015年のE3が理想的な発表の場となるのではないかとのことだ。

PS4スリムはよりコンパクトかつ調整されたデザインであり、現在のハードがもつ課題が是正されている。デベロッパが1080pやその他次世代機の機能をより簡単に最適化できるよう、現在のHDDの代わりにSSDが新たに採用される。最近の推定によればソニーはPS4スリムにBlu-Rayドライブを搭載しないことを検討中だ。これは多くのユーザがデジタルでコンテンツを購入するようになっているためだ。

Blu-Rayドライブを除くことで新しいPS4はさらに薄型になり、SSDドライブによってロード時間は最小限に、より多くのデータ転送量を実現する。最もありそうなシナリオは、PS4スリムは2015年のE3で発表され、2016年の初期にマーケットに投入するというものだ。とはいえ残念ながらソニーは現時点ではまだ公式発表を行っておらず、PS4スリムについての情報はすべてさまざまな専門家の推定に基づいている。


NS: loadthegame  PS4 Slim to be announced at E3 2015 – hardware and aesthetics improvements expected


みらい的コメント:


Blu-Rayがなくなれば30ドル程度、メモリが半分になっていれば30ドル程度。APUがシュリンクしていれば30ドル程度、その他10ドル程度、合計100ドル程度のコスト削減といったところだろうか?

今が399ドルなので、単純に考えるとPS4スリムが2016年前半にに299ドルで登場か…まあありそうっちゃありそうである。今年のE3で発表されるかどうかはともかくとして。


みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。