2015-01-05 18:41:13

アナリスト: XB1の年末の好調は今年も続き、やがてPS4に追いつくだろう

テーマ:ゲーム業界(NPD,決算,売上等)
0米アナリストBilly Pidgeon氏が年初の予想で:

「2014年の終盤、XboxのOneのハードは本当に力強いセールスでした。これはソニーが滑っているからではなく、MSが追い上げているのです。この追い上げは2015年にも続くに違いありません。

「ハードを値下げし、独占作品と(マルチの)シリーズ作品はXbox Oneに集まり始めましたし、ますます多くのゲーマーたちがXbox 360から移行を始めています。Xbox Oneの普及がPS4を大幅に上回るとは思ってはいませんが、この2つのコンソールはライフサイクル全体を通じてはむしろ同じくらいになるにちがいないと思います。


NS: gamepur  Analyst: Xbox One Strong Sale Will Continue And Installed Base Will Equal PS4's In 2015 & More


みらい的コメント:


謝罪と訂正。

この発言はPachter氏ではなく、独立系アナリストのBilly Pidgeon氏によるもの。



AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

31 ■無題

この手の株屋系アナリストは逆バリさせて仕込みしたり売り抜けのための時間作ったり
まぁ悪いやつばかりよw

30 ■無理無理

乗り遅れ気味

しかしさすがにこの分析は無いんじゃ無いかなあと思いますがw
箱一が北米の年末商戦で追い上げたのは事実でしょうけど、
それって人気タイトルバンドルして大幅値下げした結果でしょう
大出血し続けた上で何とか在庫処理を、って見えますね
まともな経営判断をするなら、現在の在庫を捌いた時点で
別の商品を出すか扱い自体をやめることになるかと
今のMSはビジネス系では堅調ですが、
コンシューマ系はどれもよろしくないんじゃ無いかと思ってますんで、
その状態でこんな赤字積み上げるだけのビジネスは続けられないと考えます

29 ■無題

PS4は公式で1850万台突破という発表がされましたが
つまりは1年で850万台の差を埋められるとこのアホは言ってる訳ですな
楽しみだなぁw

28 ■Re:無題

>lu yi seさん
安物買いの銭失いって言葉がしっくりきそうですね
ユーザーにとってはどんなに安くてもそれがメーカーにとって投売りと呼ぶべき値段では
結局お互いの首を絞めるだけになると思いますよ

27 ■無題

まあ大抵のコンソールユーザーのゲーム機買う一番の基準って値段だからねぇ
このままX1が安値維持すれば逆転の可能性は高いな
kinect外して原価的にもPS4より有利だしワンチャンあるねX1

26 ■赤字販売を庇ってくれる経営者がいないだろ

捨て値販売をいつまでも続けるのは不可能

そもそもXB1の立ち上げメンバーが全員逃げてるのに
他人が負け戦にわざわざ突っ込んで責任とりたくないだろ

むしろ2015年にXB1は閉めて2016年に
互換切り捨てたハイエンドのXBtwo出す方がマシ

25 ■無題

あらたな逆神が現れた

24 ■無題

限定じゃなくしそうですよね
利益この際無視こうなりゃとことん邪魔してくるっしょあそこは

23 ■無題

年末も世界ではPS4>箱1じゃなかったっけ?
北米だけでは箱1>PS4だったけども。

それも、値下げがあっての話で、その値下げって1月始めくらいまでの限定じゃなかった?

22 ■無題

よし、このままいけば・・・20年後には追いつける!

21 ■無題

最大の切り札とも言える値下げのカード切ってしまって

今後どう戦うのか

20 ■無理

無題じゃなくて無理

19 ■無題

訂正入りましたか、お疲れ様です
さすがにパクター氏でもこんな荒唐無稽なことは言いませんよねw
今年のPS4のラインナップは特に素晴らしいとか褒めてましたし

18 ■無題

パクちゃんの他にも逸材が。

そういえば年末のニュースで、エース安田がソニーにポジティブなコメントしてましたね。

ソニー:ハッカー攻撃でも株価好調、年間リターンはアップル並み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-00000004-bloom_st-bus_all

17 ■無題

馬鹿「ここのブログはソニーに不利になる様な事は書かないからな」


アメリカで追い付いて、世界で3倍差とかなら笑える。

16 ■無題

今世代はどうでしょうねぇ
ここ一年の感想だとソフト的には当初思ってた程はPSとXBOXのクオリティの差が無かったかなと
モチロン解像度やフレームレートの違いは有るけど絶対的な差が出なかった
今後マイクロソフトはハード値下げソフトばら撒き等仕掛けて来ると
特に北米ではギリギリの戦いになりそうな気がする
金が有るとはいえよくまあ最初の最悪手をここまで盛り返したもんだとは素直に関心する
個人的にはどうしてもハードの作りが雑なのが嫌でXBOX買うんならグラボ買って
PS4&PCにしようかと思っている

15 ■無題

いい加減な予想ばかり立ててクビにならない不思議

14 ■無題

力強い値引きが続くよどこまで持って感じかwww

流石、CS市場参入目的がソニーを潰すって所に有るだけの事はあるなw

13 ■Re:無題

>yさん
同じく
このペースじゃ追いつくのは15年後だろ、ってジョークだと思ったらw

12 ■無題

おっ!そうだな

11 ■無題

安いは正義よ

10 ■無題

この人、どうしていなくならないの?
普段目にするでたらめな記事以外のところではちゃんと実績を上げているの?

9 ■無題

箱一「やっとPS4に追いついた・・」

箱一「もうゴールしても良いよね・・」

何だろこんなイメージが浮かんだ

8 ■無題

まぁ、上が「負けました」とか言ったらいけないよね。このくらい言ってくれる方が倒しがいがある。

7 ■無題

700万台の差を埋めるにどれだけ掛かるやら…

6 ■無題

以上、

現状分析は完璧
予想は支離滅裂

のパクちゃんでした。

5 ■無題

タイトルだけ読んだら追いつくのに15年かかるのかと思ったw

4 ■無題

パクちゃんが言うならPS4の勝利確定だなw

3 ■無題

お金をもらって法螺を吹くだけの簡単なお仕事ですね朴さんw

2 ■無題

出荷しすぎて投げ売りされてんだけど

1 ■無題

どこの世界にもいい加減な予想しかできない奴はいるもんだ。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。