2015-01-01 11:34:11

PSN・XBLダウン:UK警察がLizard Squadのメンバを逮捕

テーマ:セキュリティ
今週、Lizard Squadのメンバーと自称する男がUKの東南地域組織犯罪部により逮捕された。テムズ·バレー警察のプレスリリースによって得られた二つの資料から明かになったものだ。(略)

調査ジャーナリストのBrian Krebs氏は彼のサイトでインターネットセキュリティに関するニュースを扱っており、キングストン警察署のVinnie Omari容疑者(22)保釈文書のコピーを掲載している。Omari容疑者がLizard Squadのメンバーであり警察に逮捕されたとKrebs氏は述べている。

Omari容疑者がThe Daily Dotに語ったところでは、警察は月曜に自宅で彼を逮捕したとのこと。また警察は公式の捜索令状を持っており、警察は『eメールアドレス、ユーザ名、パスワード、Paypal詐欺に関わった者の名前を含んだ文書』に関わる証拠を探していたことを示しており、さらに警察は『クリスマス期間中のプレイステーションネットワークとXbox Liveのシステムのハッキング』についての証拠も求めていたとのことだ。

Omariは、警察は彼のXbox One、電話、ラップトップ、コンピュータ々USB、等等を押収したと述べた。(略)


NS: polygon  So HalReport: UK police arrest Lizard Squad member


みらい的コメント:


コイツは春から縁起が良いや!


AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

30 ■無題

で、下痢信者のフォルツァ大先生はいつ尻尾切られて逮捕されるの?

29 ■無題

SCEは損害賠償訴訟しないのか?

28 ■無題

逮捕された奴もう保釈されたってさ
http://www.gizmodo.jp/2015/01/lizard_squad.html

27 ■無題

オマリの終わり

26 ■無題

威力業務妨害罪だと、刑罰はたいしたことないから、ソニーとMSが民事で法外な損害賠償を請求することを期待しよう。 
昔、任天堂が割れの損害賠償で1億円以上を個人に請求していたから、これの何十倍になるのかな、

25 ■無題

指摘されてから攻撃はじめたのはやはり…

24 ■無題

末端が箱派だっただけでしょう?
箱もちょいちょいしか攻撃されてませんが
任天堂も攻撃されてないのも事実だしね
なんにせよ中核も早く捕まって欲しいものです

23 ■無題

箱派であることを隠すために一応Liveにもちょっかい出しておいただけか
以前にあった攻撃で箱に攻撃を仕掛けなかったことで突っ込まれまくってたことあったしなぁ

22 ■無題

英国警察は優秀だったか

21 ■無題

早く全員逮捕して欲しいですな。
見せしめに厳罰にしないとこういう愚者が続くのでその点も抜かりなくやって欲しいです。

20 ■無題

任天堂ファンを自称するも、予想通りXBOユーザw

19 ■無題

今後ともFBIには頑張ってもらいたいですな。
この調子でサイバーテロ集団の全員をとっ捕まえてくださいな。

18 ■無題

Lizard SquadのFacebookでは

The King Lizard will never be arrested.

との声明が出ているね。中核はまだまだ無事なようだ。

17 ■無題

流石に捕まえないとダメだったからな

16 ■無題

二度と同じような犯罪が起こらないように
極刑でお願いいたします。
見せしめ。見せしめ。

15 ■無題

新年早々メシがうまい!

14 ■無題

もう動きが早いな…

13 ■無題

UK乙
Un happy new yearだと言うのに。


犯罪抑止の為に重罪で裁いて下さい。

12 ■無題

日本にも支援してた人らいるからそいつらも引っ張ろ
日本の警察も協力してさ

アメリカ政府が直接動いてるから今から震えてろ

11 ■無題

おめでとうございます
やはりXboxユーザーでしたね

10 ■無題

>彼のXbox One
反応に困るんですが、ここは笑えば良いんですかね?

9 ■無題

予想通り箱派でワロタ

8 ■無題

暴動に乗じてソニーの欧州拠点が焼き討ちされたイギリスという国

7 ■無題

XONEはもっててPS4は持っていない
これが全てなんだよね

6 ■無題

死刑で

5 ■無題

いいぞ、じゃんじゃん捕まえろ
セキュリティ向上の警鐘を鳴らすために騒動起こすなんて言い分をマジで言っているならいい年したクソガキをとっとブチ込め
愉快犯で騒動を起こしているならブチ込め
要するに全部ブチ込め問答無用だ

4 ■無題

Xbox Oneを押収ってw
予想に反して任天堂愛好家では無かったな

3 ■無題

もちろんめでたいんだけどこういう連中て仲間捕まると報復とか言ってまたやり出さないか心配

2 ■無題

>警察は彼のXbox One、電話、ラップトップ、コンピュータ々USB、
  等等を押収したと述べた。

こいつPS4持ってないのかな?

1 ■無題

お年玉代わりの逮捕ありがとーーーーー

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。