2014-09-25 01:29:04

デベロッパ社長: 任天堂がリージョンロックをかける本当の狙い

テーマ:3DS,DS
Mitchell Corp社長のRoy Ozaki氏が、「The Untold History of Japanese Games Developers」の著者John Szczepaniak氏とのインタビューで。(Mitchell Corpはに任天堂独占タイトルであるTokyo Crash Mobs、Polarium、Magnetica等のデベロッパ。これまで任天堂と近い関係を保ってきた)


John Szczepaniak氏:
「私は3DSは買っていません。リージョンロックがあるからです。どう思いますか?

Roy Ozaki氏:
「リージョンロックはもっともっと売るためなんですよ。分かるでしょう?任天堂はハードウェアの会社なんですから。任天堂はもっと多くの人にハードウェアを買って欲しいんですよ。

JS氏:「わざとそうしているお考えなんですね。一人に何台もハードを買わせようとして?

RO氏:「ええ。任天堂には京都大学の卒業生がたくさんいます。とびきりの頭脳を採用できるのですね。実際のところ、任天堂のそうしたアイデアを思いついている人と、私はかなり仲良くしているのですよ。


NS: nintendolife  Nintendo Region Locks Consoles To Get More Hardware Sales, Says Mitchell Corp Boss


みらい的コメント:


利益はカサ上げできないとしても、売上は少しくらいは増えるのかもしれないが。


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

17 ■(*'▽')おじゃまします!

初めまして(^^ゞブログの書き方にも色々あるんだなぁ~と学ばせて頂きました☆私も面白く誰かの為になるブログを日々更新してける様に頑張ります♪ではでは(*^^*)

16 ■こんにちは、美のLABOです☆

読者になりました!!これからも更新楽しみにしてます☆私のBLOGは女子向けにファッションや美容についてまとめます!!!!ぜひ遊びに来てくださいね~☆こちらもまた遊びに伺います☆☆

15 ■読ませて頂きました♪

記事読みました^^今いろんな方のブログで勉強してます^^私はブログのアクセスを集める方法というのを書いてます♪これからもブログ読ませて頂きますね!!それでは~★

14 ■無題

支配的な立場を維持の為に販売地域の統制してんじゃね?
品薄感煽るのに、余裕のある地域から輸入されでもしたら元も子もないし。

世界規模での販売数を背景に交渉を迫るような輩を排除するには、地域販売会社毎に分散させて売上を限定させたりして、任天堂の意向を伺わざるを得ない状況に追い込まないととか。

13 ■無題

あぁだからヤクザ企業と言われるわけだ。

12 ■無題

京都に本社置いて有能な人材が来るわけないんだよなあ
京都に引っ越さないといけないんだぜ?
その時点でないわ

11 ■無題

任天堂は元々ハードだけで利益だしてる会社だったんだよな
だから、台数だけは出てる3DSでハードの利益がなくなったのは相当な痛手
さすがに今は逆ザヤ解消してるだろうけど

10 ■無題


京都直轄のシマ(日本)を荒らされたくない、親しい問屋組織の既得権益を守りたい
リージョンロックの理由はこれもあると思います

任天堂は京都原理主義の傾向ありますから

9 ■無題

>2さん,8さん

ハックされたら、リージョンロックなんか意味なくなると思うんですが…

8 ■Re:無題

>$さん

その理由が一番しっくり来る
ハード売りたいからって、いくらなんでもメインの動機だとは思えない

7 ■無題

おはようございます。

いや、これって消費者に喧嘩売ってるんじゃないですか?w
それといくら何でも京大卒馬鹿にしすぎw いや、任天堂なんかに就職してる時点で旧帝大組としては馬鹿にされてもしょうがないと思いますがw

今のアメリカじゃ、こんなあけすけで人を馬鹿にしたプロモーションでも平気なんですかね?
それこそ、なにも考えずにものを買う、って言うロメロが戯画化したゾンビそのものですね>アメリカンユーザー

6 ■無題

企業イメージは悪くなりますね。
所詮は子供向けだから成り立つだけでね。

5 ■無題

>RO氏:「ええ。任天堂には京都大学の卒業生がたくさんいます。とびきりの頭脳を採用できるのですね。

吉Pも京大卒業だけど、あんな愚策はしないと思う。

4 ■無題

朝日新聞の記事とどちらが信頼度が高いだろうと思うような記事。

3 ■無題

傲慢な商法を赤裸々に発言してて、逆に清清しいな。
別にこのような商売に自信を持ってると言うのなら、それで良いんじゃないか?
買うかどうかはユーザーしだいだし。

2 ■無題

セキュリティに自信が無いから、割れた時の被害拡散を抑える為にリージョンロックかけてるんだろ。

1 ■無題

いい加減嵩上げ普及台数に騙されるサードも減ってきているのにまだやってるのか

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。