2014-09-06 08:55:54

Xbox360: Wal-Martsリーク。10月7日に新型。50ドル値下げへ

テーマ:XBOX,360,720,Durango
Xbox360のプレミアムが値下げされる模様だ。Wal-Martsの9月14日~20日のチラシがリークされているが、興味深いことにそこには360HDDの低価格モデルが含まれている。

この新型では、250GB/299ドルのXbox360から価格が下がりお値打ち感が向上している。250GBモデルは、小売でセールで通常250ドルで売られているが、メーカー希望小売価格は299ドルだ。

今回発売される同梱版は、青の本体、Call of Duty Ghosts and Black Ops 2、500GBハードディスクドライブが入ってたったの249.99ドル。広告から分かるのは、これは一時的なセールではなく値下げになるだろうとことだ。4GBモデルの値下も、近く行われるものと考えられる。

同梱版は10月7日の公式発表後に発売されると考えられることから、新型の発売はいま暫く先になるだろう。


NS: gimmegimmegames  Xbox 360 getting $50 price cut Oct. 7th, new SKU outed


みらい的コメント:


世界には次世代機には手が届かない低所得な国・地域がいくらでもある。米国に限定してもヒスパニックという内なるエマージング市場がある。低価格コンソールへの需要は決して小さくない。

単純な価格競争では、割り切った作りの箱○はPS3に対して歩がある。XB1で勝てなければ箱○で勝つ、というのは合理的な選択肢。値下は順当だろう。


AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

25 ■Re:無題

>常さん
あぁ……へたに丁寧語使ったせいで勘違いさせちゃったかね、すまんな
説明してって言ったのは別に教えを請うつもりはなくて、発言煽ってるだけだから

値下げのニュースが批判されてるのに値下げは関係ない、つまり記事と関係ないとかいってるから問いただしてんの

他の頓珍漢なコメントはどうでもいいんだ
まぁそれで何がわかるのか聞いてみたい気もするけどw

24 ■無題

(ボロが出ないように自分の意見は書かずに前のコメントを参照させよう……!突っ込まれると困るから追い払おう……!)
「コメントを読み直してもわからないなら、発言しないで下さい」キリッ
↑wwwwwwww

23 ■無題

Pachter氏「MSは撤退するだろう」

22 ■無題

>22nmさん
悔しいのは分かるけど、それでも理解出来ないなら諦めな

21 ■Re:無題

>釣り?さん
説明できないなら、無理して発言しない方が良いと思います。

20 ■無題

>22nmさん
両社次世代機の置かれている状況が同じならそうでしょう。

本当に…分からないの?
コメントを初めから全て読み直しても分からないようなら、もう何も発言しない方が良いと思います。

19 ■Re:Re:無題

>ななっしーさん
Xbpx360が値下げという記事に悪手だ、など批判的なコメントが相次いでいるのに、値下げが問題じゃないんですか?
理解してないので説明して下さい。
ちなみに自分は既に行き渡った旧世代機の値下げによるユーザー拡大は当然の流れだと思ってます。

18 ■無題

箱1発売前の先週の箱○販売台数は・・
なんとたった43台でしたとさ。
箱1がすでに奇跡的に発売されてるけど、
初回分どれだけ売れたんだろか?
箱ファンボーイ達はPS4の初回分34万台を、
軽く余裕で越えると意気込んでたw

17 ■無題

360市場を延命させて4年位で次世代機投入って路線かな
まぁ任天堂もガタガタだしそれに合わせて空気感カエルって作戦しかないよね

16 ■Re:無題

>22nmさん
値下げが問題じゃないんだけどね。
理解してる?

15 ■無題

お前らその辺にしとけよ……。後追いでPS3が値下げしてブーメラン刺さるだけだぞ……。

14 ■正義の連邦法w

箱○と箱1との合算でPS4の1000万台を越えましたw
ってどや顔で発表したりするんだろうなw
挙げ句には追求を逃れる為に正義の連邦法を盾にしてくるとw

13 ■無題

え、もう箱1新型値下げ?と思ったら箱○だった
そして同じような人がいて笑ってしまった
まぁどこの国でもPS4に負けてるんだしありえなくはないのが現実ですよね・・・

12 ■無題

そんなに貧乏ならゲームなんかやってる場合じゃないだろ、先に自分の生活基盤を何とかしろって。別に生活必需品じゃないんだし。

11 ■・・・微妙・・・

箱1は一応不調とはいえ6ヶ月で500万台売っている訳で、2014年一杯で累計1000万台位は売れるのでは。であれば箱1は箱○ロンチと同じくらいには売れているので別に失敗でも無いと思うんですよね。
で、PS4と合わせて年間3000万台の次世代機が設置されるのですから、2015年末には現世代機の戦闘力は無いんじゃないかな、とは思いますが。
こういう方向いいのかなー。

10 ■無題

またMSが墓穴を深く掘ってくれてるというw

9 ■無題

またセコイ前世代機との合算出荷で
ホリデーシーズン勝利!とかやるんですかね

8 ■無題

極貧層向けにはもっと安いHDD無しがあるので
これがホリデーシーズンに極貧層からの支持を多く得るとは
あまり思えないような・・・

7 ■無題

むしろ旧世代機ではしっかり利益をとって回収し
それを新世代機の販促に回すべきだと思うが…

今更、旧世代機の利率を下げるのは愚作にしか思えない
値下げしたからといって爆発的に売り上げが上がるとも思えないし、不調と言われるゲーム事業をさらに圧迫するだけでは?

6 ■無題

あ。
箱○の方か。

5 ■無題

Tier2ロンチ後1ヶ月もしないうちに値下げ?
アンバサダーよりひどい。

4 ■無題

XBOX ONEもう50ドル値下げ!?と思ってしまった。
先入観って、良くないですな。

3 ■無題

任天堂のnew3DSもそんな感じだよね
WiiUがダメだから3DS、箱1がダメだから360
ビジネスの観点から見れば分かるけど
こういう「次世代機への移行」を阻害する施策はやめてもらいたい
その場しのぎ的な策じゃゲーム先進国の移行は止められないと思うけど

2 ■無題

今の所は悪くない。
でも上流の水源が枯渇したら、下流に流れてくる物がなくなっちまうと思うけどね。
新興国でWiiが未だに人気で任天堂が潤ってるなら別だけど。
先進国の出涸らしで商売できればこそ、薄利多売で商売が成ってる訳で。
お下がりか使えなく成ったビジネスモデルを構築し直さないときついよね。

1 ■無題

さすが似た者同士
海外では任天堂もWiiUで勝てなきゃWii miniで勝つ・・・なんて事をやってたね

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。