2014-09-02 23:15:55

【噂】まだあるPSタイトル。TGSで残りが発表される?

テーマ:E3, GamesCom, TGS
ゲーム業界筋のShinobi602氏によると、東京ゲームショウには、昨日のソニーカンファレンスで発表されたものに加え。さらなるタイトルがソニーのコンソール向けとして登場するだろう。Shinobi602氏は彼のニュースソースとともに、常に信頼のおけるソースだ。

氏によると、彼が聞いている情報は(昨日のソニーカンファで)既に発表されたものと未発表のものが両方「すこしずつ」(的中していた)とのこと。氏が聞いている作品には1stパーティ作品と3rdパーティ作品の両方がある。それでTGSでも更なる発表があるだろうとのことだ。

毎度のことだが、氏はこの情報は彼のソースから聞いだものであると断った。

残念なことに、氏の未発表作品の一つにトリコ(The Last Guardian)があるかどうかとの問いに対しては、氏は予想通りに否定的であった。


NS: dualshockers  Rumor: More Game Announcements Coming For Sony Consoles at Tokyo Game Show
AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

44 ■Re:無題

>ななっしーさん
うーん。こういのは3000円1500円の方がうれるんじゃねの
高すぎ

43 ■無題

なんかDAZE2もPS4/Vitaマルチに変更してるから
発表が延びてるんじゃないかって気がしてきた。
チョイ出しでもTGSで情報が欲しいです。

42 ■Re:無題

> さん
見方を変えれば、操作系のアドバンテージがあるVITAに出て万歳!
あれ?零式も出るんじゃね?
今回は後発マルチだけど、そのうち同発マルチ、VITA独占コンテンツ、果てはVITA独占で基本無料以外が出るカモカモ。
ベストじゃないけどベターカモ。

41 ■無題

その意気や良し!
http://www.4gamer.net/games/272/G027271/20140903087/
PS Vita「M3~ソノ黑キ鋼~///MISSION MEMENTO MORI」と同時にPS4版も発売。ダウンロード専売で価格は7120円(税別)

40 ■無題

モシモシ移植でも、3DSのテイルズユナイティアのようにパッケージ版として別途作ってくれればいいんですけど、そのまま基本無料のDL課金ゲーとして出されると、うーん…という感じですね
まあ、スクエニから見たVitaの価値は、スマホゲーの二毛作用ハードなんでしょうけど
ディシディアの続編とかもう難しいんですかねえ…

39 ■無題

>ネットde真実さん
新作じゃなくて、またモシモシからの移植か...

38 ■Vitaに聖剣伝説くる

これか。

PS Vita版「聖剣伝説 RISE of MANA」の映像出展も。スクエニの東京ゲームショウ2014特設サイトがオープン - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/236/G023637/20140903029/

37 ■無題

もうアニメ絵やホストキャラのゲームは要らないです…

36 ■無題

トリコはやっぱり来なさそうですね
アイマス3はありそうな気がします

35 ■無題

セガはサカつく新作が残念な感じだったんで
フットボールマネージャーをPS4に・・・

やきゅつくも・・・

34 ■たぶん

スクの第一制作はクローズドシアターとか好きだから、
そんな感じでTGSの目玉としてFF15を持ってくると思います。
KHみたいな断章連作のストーリー展開を示唆してますし、
2015末じゃないかな。その前に零式HDで。

ヴァルキュリアは、小玉さん関わる非外注の新作なら凄く欲しいです。

33 ■Re:無題

>うんないなさん
主人公が河原でサケかいてるところを………なさそうですね
でも、パン屋ではなく酒屋になるのが夢の呑んだくれヒロインかもしれませんし………

32 ■無題

セガサミーはパチとレジャーにシフトしてパイの小さいゲームは人員整理するのも面倒だから
利益を出せるならとの条件付きで存続させてる

31 ■無題

スクエニは、FF15の映像だけでもそろそろ用意してなければ過去にE3以降に続々情報公開していくと言っていた話もまた嘘になってくるよな・・・E3以降なんて言い方したらTGSに期待持たせるのはさすがにわかってて欲しいところだが・・・・

30 ■無題

SEGAは堅実経営路線になったので
基本売れるタイトルしか出さない
チャレンジするタイトルもあるけどかなり慎重路線
ぶっちゃけ金儲けだからアンチPSとかそんなの関係ねーよ
大企業だと作れと言われたら作るってだけだから

29 ■無題

誰彼構わずアンチPS認定するのやめたら?

28 ■無題

SEGAはホント期待できるIPが少なくなっちゃったよなあ・・・
社内の半分がアンチPSじゃあしゃあないけど

27 ■無題

まあ、ミクとアイマスの
モーフィアス対応はいつかありそう

26 ■無題

shinji_motoyama @syindy1807 · 8月12日
シナリオライターに指摘すべく、酒の作り方を調べだして止まらない。

パンじゃなくて酒を作るRPGらしい()

25 ■無題

戦ヴァルならまじ嬉しいけどないだろうな

24 ■無題

勝手な想像だとセガはモーフィアスにミクさんが出るかも?とか思ったりしてます。
WWSの吉田Pの発言からもミクとモーフィアスの相性が良さそうだし。
というか、モーフィアス1年以内に、もしかしたら3月末までに出るかも?
いやあ、妄想が広がりますねw

23 ■無題

1st作品ならガンパレとジャンピングフラッシュの新作を遊びたいけどまぁ無理か

22 ■無題

戦場のヴァルキュリアじゃないの?

21 ■無題

セガで期待してるのはエイリアンなのだが、
あれは洋ゲーだからTGSは関係ないか?

20 ■無題

PSNowについて何か発表はないのかな・・・一言も触れないってサービスインは相当先になりそうだ

vita関連ももうちょっと何とかならんかなー、良いハードなのに

19 ■無題

セガは今年度にPS4で78万本売る計画なんだよね
龍とテトぷよ以外に2本ぐらいはあるかもしれん

18 ■無題

セガの本山PがTGSで何か発表するようで、楽しみですね。
https://twitter.com/syindy1807

shinji_motoyama @syindy1807 · 8月27日
収録がスタートした今日から、TGSまでの地獄スケジュールもスタート。

shinji_motoyama @syindy1807 · 8月18日
ようやくメディア行脚が一区切り。どこも高評価でよかった。「これ大変でしょう?」は、褒め言葉として受け取ることにします。

17 ■無題

アレも戻ってくるとだけ言っとくわ

16 ■無題

そもそもバンナムは自社セッション最重視ですからね。
その中でもアイマス、テイルズは金取ってイベントやってるのでそのイベントが最重要イベントです。
コナミ、セガも自社セッションで隠し球出しますしね、
更に角川グループ(+コエテクのガスト)は10月5日秋の電撃祭が本命イベントですから。

15 ■無題

グラビティは発表されるんじゃないでしょうか。去年のTGSでもちらっと出てましたし。

サードは、セガに何か欲しいところですね。実質、龍が如くしか無いですから。

FF15は2015年末と予想します。2015年春にDQH、2016年にDQ11なのでちょうどよいでしょう。

14 ■無題

まだあるのかー?もう満足だぁ
とりあえず、TGSまでガーデンウォーフェアとディスティニー買って、待ちますかね。

13 ■Re:Re:無題

>toorisugari7さん
FF15を作ってたのは元々KHチーム。だから、FF15よりKH3が先に出る事はない。
それと、2016年はドラクエ30周年の年でドラクエ11は100%この年に合わせてくる。
スクエニの理想は2015年FF、2016年ドラクエ、2017年KHだと思われるが…頭おかしい会社なのでどうなるか。。。

12 ■無題

FF15は元のヴェルサス13の発表がPS3発売前ですからねw
まあそれでも今回ばかりはそこまで伸びないと思いますが。

グラビティデイズ楽しみですねぇ。Vitaでプラチナとったので単純な移植なら必ず買うとは言い切れませんが、大画面であの浮遊感を味わえるなら魅力的です。

個人的にはαテスト実施の報告があったTomorrow Childrenが楽しみで仕方なく、未発表タイトルよりも早くテストの期日を知りたくてたまりませんw

11 ■無題

零式とかあるのに、ドラクエしかカンファに出さなかった。
スクエニはE3とかTGSにFF15やKH3の情報がない場合、あらかじめ新情報はないと宣言してる。
ここら辺から考えて、スク側だけのカンファレンスがあるのかも…?

まあ、私もあり得ないと思ってますがw

10 ■Re:無題

>oさん
それは「Vita」の「発売」タイトルのことやね。
まあ乙女ゲーやF2PやDL専用やインディーもひっくるめてのことだろうけど。

9 ■Re:無題

>超力水さん
KH2.5が今年なので、KH3は来年、となるとキンハーと食い合わないようにFF15は再来年、というスケジュールをスクエニは引いていると思うのですが。
なのでFF15は2016年後半かと。
問題は2016年にFF15のグラが戦闘力あるかどうか、という事でスクエニは危機感が薄いと思いますが。

8 ■無題

>FF15とか発売するの17年以降でしょ

いくらなんでもそんな先ではないでしょう。FFで儲ける会社ですから。来年末~16年半ばくらいでしょう。

7 ■無題

グラビティデイズ、ソルサク、フリーダムウォーズのPS4版と続編の発表なんてあったりして…。

6 ■無題

グランツーリスモ7の情報が欲しいな~

5 ■無題

SCEいわく、来年3月までに
100本近くはタイトル発表が来るって言ってるらしいですね

4 ■無題

まあ洋ゲーや海外向けゲームを発表するなら、こっちの方が良いのは確かだ。既に来年の前半までのスケジュールは埋まってるような気がするが。

3 ■無題

SCEとしては去年チラ見せしていたDaze続編や
Daze for PS4の情報があるかに注目
みんゴルは来た訳だけど、GT7はちょっと早いかな?

コエテク、バンナム、アトラス、マーベラス、日本一、ファルコムは1日のカンファで頑張ったので満足
スクエニはFF周りのアップデートが欲しい

あ、カプコンは夏風邪でもぶり返して寝込んで置いてください

2 ■無題

FF15とか発売するの17年以降でしょ
今の段階で出せる情報なんて無いよ
スクエニはメジャーに全力だし

1 ■無題

いい加減FF15の情報出してよスクエニ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。