2014-07-15 00:30:53

中国人ゲーマー: 網易の投票で、PS4が圧倒的な人気を集める

テーマ:PS3,PS4,Orbis
MSは中国でXbox Oneを発売する準備をすすめている。しかし、Netease(網易)ゲームのオンライン投票が示すところでは、中国のゲーマーはPWの方に興味をもっているようだ。

これを書いている時点で5,000人以上のゲーマーが投票を行っている。投票では、Xbox One、PS4、PS Vita及びVita TV、両方、あるいは違法な(またはハックされた)闇市場での輸入品で、どれを選ぶかを尋ねたものだ。

この質問に対して回答者の60%近くがPS4を選んだ。Xbox Oneを選んだのは11%に満たなかった。これは違法な闇市場での輸入品よりもまだ低いのだ!




公平を期すならば、これはただのオンライン投票だ。中国のゲーム市場の適切なサンプルではおそらくないだろう。投票者たちはPS4に有利なバイアスがかかっているかもしれない。この投票は他の記事にも掲載されているようだが、その記事ではタイトルに「ソニー」が入っていた。その記事では Xbox Oneについても語られているのだが、このタイトルを見てPS4のファンがより多くやって来たかもしれない。

しかし、これまで見てきた中国のネット上の他の調査やスレのコメントは同じ結果を示している。中国人は、Xbox OneよりもPS4の方にわくわくしているのだ。たとえPS4の発売がかなり先になるのだとしても。世界の主要市場でのコンソール戦争で既に遅れをとっているMSにとっては、手痛いニュースかもしれない。


NS: gamesinasia  Poll: Chinese gamers overwhelmingly prefer PS4 to Xbox One
AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

27 ■888

I'll buy Gray-Marcet gamesystems. 19.2%
って何
あやしい割れを買うって言う意味?

26 ■無題

PS4に興味があって金もある中国人ゲーマーは裏ルートで手に入れてるからなぁ

25 ■無題

合弁企業の名義で中国市場に参入してる任天堂が挙がってないのは
ブランドの威光がないからか。

海賊版に慣れた市場に切り込むには見栄っ張りな国民性に訴えるしかないだろうね。
今のところその見栄はPCやスマートフォンを所有するということで成り立っているわけだけど
PSやXboxを所有することが新たなステータスとなるようにしないと
ごく一部のマニアの持ち物のままだ。

24 ■Re:無題

>ああさん
アメリカと、変わらんってw
アメリカはゲーム市場最大規模やで

23 ■無題

あちらも、欧米の爆売れを知ってるだろうし
日本ほど海外ゲームに抵抗なさそうだし
むかつくが、割合で見ても日本より売れそうw

22 ■無題

これは良ニュース。
中国はオンラインゲームが流行ってるらしいじゃないか。韓国や東南も似た状況だという。
PS4はx86ですから、PCのMMOを移植するのは比較的カンタンなはず。
前に、E3で「黒い砂漠」のデベロッパーがPS4移植に関してミーティングしたという記事が英語サイトにあったけど、あああいうのが売れると思う。
あとラグナロクの後継「Tree of Savior」も移植希望。

21 ■無題


これはソニーちゃん
中国にぶっこむべきなんじゃない?
中国はいまや米英日についで
世界4位の富裕層人数がいるらしいじゃん
しかもみんな45歳以下と若いらしい
しかも増加中らしいし


20 ■無題

これが本当なら、ソニーは復活できるな。
まあ、割れやF2Pが中心だからその問題はあるけど、市場規模が桁違いだからな。

19 ■Re:無題

>一刀両断さん
XboxOneの記事だと全く見かけませんね
何故デショウカ?

18 ■Re:無題

>ああさん
買えるかもしれない連中が米国と同規模なら充分に魅力的でしょ?

とは言え、過度な期待はソニーもMSもしていないと思いますよ

17 ■無題

中国は人口多いけど所得格差も大きく、ゲーム機を買える中流から上流層は2億人ぐらいでアメリカの人口とあんま変わらないから
過度な期待は禁物ですよ

16 ■無題

おはようございます。
もうアンソの諸君は必死すぎますね。
PS4のソフトスケジュールから始まり、PCガーとテンプレ通りなのが何ともですがw

正直、もうゲーム関係の情報に触れない方が、精神衛生上いい気がするのですが。

それはともかく、中国でも受ける可能性は高いでしょうね>PS。
SCEもそれを見越して合弁を作っているようですし。
個人的には割られかねない部分があるのを危惧してはいますが、
それでも、中国はマーケットとして無視し得ないというのがなんだかイヤ。

15 ■無題

PS4の記事で必ず出てくるよなぁ、PC派

14 ■Re:無題

>自分さん
当面のソフト発売予定なんて買う前に分かるのに何の為に買ったんだよ

13 ■Re:無題

CS機の価格をクソ高いと表現したり、オン有料であることをマイナス要素にあげている人が、CS機は1080p60fpsだせないと言ってることに違和感がありますね。
CS機では無理となると相応のグラフィックになるわけですが、そんなゲームを1080p60fpsで動かせるPCとなるとCS機を余裕で超える価格になるわけですし、オン有料にしてもPCだってタダでネットにつないでるわけじゃないでしょうから。

12 ■無題

んなことより、PS4を起動させてくれそうな独占タイトルの記事を出してくれ~ʕ •́؈•̀ ₎
何処でどれだけ売れそうとかどうでもいいからさ笑
せっかくPS4買ったのに魅力的な独占タイトル出てないんだよ。

11 ■無題

Vitaはワンチャンどころかかなりチャンスあると思う
同じアジア人としての感性(携帯機が好き)があるし、和ゲーも受けるから
あと絶対に割られないしね

10 ■無題

中国PC派でCS買う理由まったくない
くそ高いし1080p60fpsすらだせないそれにオンは有料

>9
Vita?
ちょっと笑った

9 ■VITA中国でワンチャンあるか?

いまや世界中で撤退レベルだが
中国で当たれば即座に1000万台くらい行くだろうし
復活の可能性はある

8 ■Re:どうでもいいけど

>諸刃の剣さん
そりゃ、人口的にセールスに成功すれば北米以上の市場になるからじゃないですかね?
管理人がというより、業界の人にとっては中国での成功を夢見るモンですよ。

7 ■無題

しかしセカンダリチップのおかげで割れないのであった
残念w中華の諸君w

6 ■無題

欧米に安定供給出来るようになってからにして欲しいですな。

5 ■どうでもいいけど

ココの管理人ってやたらと中国推すね。なんで?

4 ■無題

また荒れそうな記事ですな。
チャイナでもゲーム関係の情報は反日偏向されずに伝わるんですね。

3 ■所詮中だが

値段的にそうなるだろうな

てか、この記事書いた人は最期の下りで炎マでもやりたいんか?
綺麗に締めくくれよと思う

2 ■無題

これは順調に行けばPS2越え余裕だな、PSNowも入り込んできたら凄いことになりそう
ただ、中国という国、経済の不安定さが気になる

1 ■無題

中国はF2P大国ですし、高性能好きも多いでしょうからねぇ
その両方が他より安く手に入るんだったら、そりゃ人気出るでしょう

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。