2014-06-06 01:14:56

任天堂@E3: Facebookにプレゼン内容がリーク?

テーマ:E3, GamesCom, TGS
3DS:

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
カセキホリダー ムゲンギア
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
レイトン教授VS逆転裁判
プロジェクトS. T. E. A. M.
スターフォックス 3DS
スーパースマッシュブロス 3DS

Wii U:

ベヨネッタ 2
ゼルダ無双
ゼルダの伝説 解き放たれた王
マリオ パーティー 10
ポッケンファイターズ
プッシュも ワールド
メガテン×ファイアーエムブレム
スーパースマッシュブロス Wii U
Wii U HDコレクション
・スーパーマリオサンシャイン
・ウェーブレース ブルーストーム
ゼノメック サーガ
毛糸のヨッシー






NS: cinemablend  Nintendo’s E3 Presentation May Have Leaked Through Social Media


みらい的コメント:


前のリーク「【噂】 任天堂デジタルイベントのラインナップがリーク?」よりはまとも。
あるいは本当かも?

ゼノ新作が「ゼノメック」だったり、ゼルダ新作が「解き放たれた王(Unbound King)」だったりと固有名詞がでているのはそれっぽい。

DQ7か・・・話題にはなりそうだが、二度はプレイできない気がする。
スタフォ新作はちょっと(結構)惹かれる。メトロイド3DSが消えているのは残念。




AD
いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

56 ■こんにちは(-^□^-)

ちょいちょいお邪魔させてもらってます(*゚ー゚*)私も、もっと見やすいブログにしていこうと思いました!また、訪問します!笑

55 ■お邪魔させて頂きました。

他の人がどんなこと書いてるのか見るのが楽しみでいろいろ見てました。ブログを見ているだけで楽しいですね。続けるということは難しいことですが更新を頑張ってください!また来ます。

54 ■無題

言葉遊びついでに…

>グラフィックは25年前、システムもほぼそれに準じ情緒は日本向け、と売れる要素がないw
25年前(1989年)は
ワギャンランド/ファミコンジャンプ/MOTHER/アイドル八犬伝
などが発売された年ですね。
CG比較用に映画も上げるとすると…
ミクロキッズとバック・トゥ・ザ・フューチャーpart2が丁度いいかな?

53 ■無題

言葉遊びを解する余裕もないほど切羽詰ってらっしゃるようで・・・
大変ですねぇ

52 ■無題

※48
…うん、まぁ。
自分で変則的に変えた表現でおちょくってるん
ダー理解スベキーとか本気で言ってるならそれでいいんじゃないかな?
俺も少なくとももう一人も理解出来なかったが正常化を頑張ってくれ応援してるよ

※51
そのブランドが明らかに任天堂にソフト出す「希望の一つ」の時なんだよね
VITA叩きのためにPS4擁護する感覚というか…なんか変なGKモドキがよくいる
普通に叩いてくる某信者もいるから、見分けつかないGKの一部が過剰になって…な感じ

少なくとも、PQがインデックスのせいって明確なソースないから
「必要以上に」アトラスへの不信感煽るのも
「必要以上に」アトラスへの不信感叩くのも
話し半分で見ておいた方がいい
 

51 ■無題

>よくスクエニに変な擁護が湧くというが、アトラスとプラチナの方が変な擁護が湧くんだよな

あり得ない任天堂擁護が沸くって事は・・・ネット工作してるのは明白だよねw

50 ■無題

>>43

今更そんなことをしても、焼け石に油だろう。

49 ■無題

馬脚より豚足のほうがあってそうですね

48 ■無題

>>46
通り一辺倒の日本語を勉強したばかりで変則的な使い方が理解出来ないみたいだね。
確かに用語としては『馬脚をあらわす』だが転じて、見えてしまっているから
隠した方が良いぞ、とおちょくっているわけだ

47 ■無題

なんだかんだ、あと3日?だもんな
wktkが止まらないよ。あ、ニンダイはどうでもいいです

46 ■Re:無題

> さん
馬脚を隠す?誰が中立で誰がアンチがなんてバカなこと言う前に、日本語を勉強しましょう

45 ■無題

※43
いや、うん…ここの俺の※みたら普通にGKよりだと思うんだけど…
それすらも仕込みとかいうならもういいよ…

よくスクエニに変な擁護が湧くというが、アトラスとプラチナの方が変な擁護が湧くんだよな
なりすましてるのかもしれないんだけど

44 ■Re:アトラス

>ぁぃさん
日本だからライン動かしてなくても人件費かかるしね
正直p5のps4への同時移植やってほしかったけど
流石にそれだったらpqのほうが儲かるだろうしな

43 ■無題

>>41
アンソのマッチポンプがバレてるのに自分は中立ですってか?
せめて馬脚くらいは隠そうとしなくちゃな

42 ■アトラス

マニアクスチームも世界樹チームも、ラインを開けていても仕方ないから売れそうなコラボ製品にかかるっていうのは、経営的に見れば重要なことだと思いますけどね。それも前作のノウハウがそのまま活かせる機種で。
特にエースにあたるペルソナチームがP5に取り掛かっている最中なわけですし。

41 ■無題

デマだったら…というかデマなんだろうが、要は「任天堂はE3でこの程度の発表をするんだろう」と思われてるって事なんだけどねw

※40
ちょっと過激化しつつあるGKの一部が、全部インデックスのせいにして
「アトラスを叩くな!!PQはインデックスのせい!!」
「アトラスを叩いたり不信感持つ事そのものこそがチカニシ!!」
みたいにしてるけど、ソースまったくないから危険なのよね

言いたかないのを敢えて言うけど某信者に近い尖鋭化が見て取れる
某信者もPQを理由にペルソナ不買煽ってるから、一部が過剰反応してるんだろうけど…

40 ■無題

メガテンエムブレムってあるけどあれ中止じゃないの?
死にそうだったインデックスから出たからペコペコする必要ないだろうし俺はそう思うんだけど

39 ■無題

この時期にフェイクが出回るのなんて毎年のことなのにデマと騒ぎ立てるしかないアンソの余裕のなさよ
マリカやって砕ける亀でもぶつけてこいよw

あ、口だけゲーマーだからWiiU持ってないんだっけ?
岩田がE3行きキャンセルくらいにWiiU売れてないもんなw

38 ■Re:無題

> さん
基本はLBPのパクリだろうけど、ユーザーのコミュニケーションを促進してくれるようないいものを作ってくるのならOKかな。

37 ■無題

マリオメーカーが無い
やり直し

36 ■無題

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
レイトン教授VS逆転裁判

海外ではまだ出てなかったのか
またネタの可能性大だけど

35 ■無題

ベヨネッタはやってみたいが、そのためにあのポンコツハード買う気にはならんなあ。

34 ■無題

むしろ「これだけのものが出せんの?いまの状態で」って感想が

33 ■無題

>>18
デマ拡散ブログの意味もわからんのか
頭悪いんですかね?悪いんでしょうね

32 ■無題

このリークが正しければ
あんなのにゼノブレイドの名前が使われなくなったのは朗報かもね

31 ■無題

3DSのマリオメーカー?が無いのでまたガセみたいですね(´・ω・`)
噂: 任天堂がE3 2014へ向け新作『マリオメーカー』を発表か、会場内を撮影したらしきイメージが浮上
ttp://www.gamespark.jp/article/2014/06/06/49055.html

30 ■無題

親指の深爪のほうが気になってそれどころじゃない

29 ■無題

ドラクエ海外展開あきらめてないんだ?
ドラクエ補正なければ7とかとても受け入れられるとはおもえないんだけどなぁ
グラフィックは25年前、システムもほぼそれに準じ情緒は日本向け、と売れる要素がないw

28 ■無題

ゼルダとゼノぐらいかなー、やってみたいの。それ以外はどうでもwiids

27 ■無題

ゼルダがWiiUの技術デモのクオリティで出てくるならやりたいですね。
マリオパーティってもう10作目になるんですね。(このリークがホントなら)
64のマリオパーティは全部持ってました。懐かしいな。

26 ■無題

ゼノメックっていかにもセンスないガイジンがつけた名前だなあ
あまりにも嘘くさい

25 ■あ

こんなショボいわけないっしょw

任天堂舐めすぎ

24 ■無題

質より量に転じてることからE3ではUnityやHTML5関連がズラ~と並ぶと思われ

23 ■無題

連投失礼。

そういえば、社長さんは具合が悪くて現地に行かれないとか。
そういうのって商売上かなりマイナスだと思うんですけど。
特にアメリカは「健康のためなら死んでも良い」「健康でないトップなんか去れ」ってお国柄なんですから、
同じ行かないにしても、もっと他のもっともらしい理由を出した方が良かったと思いますよ。
日本でだって、社長やトップ層が健康上の問題を抱えてる、ってことは可能な限り隠すモノでしょう。

22 ■無題

おはようございます。
いくら何でもフェイクだと思いますけど。
しかし、見事に考えつきやすいタイトルばかり並んだなあ。
というか、以前からの発表+α程度で驚きも期待感もないのが逆にすごい。
この中だと、正直、新作ゼルダくらいですかね、琴線に触れるのは。

21 ■無題

そういやE3ってSONYの翻訳発表的なものあるよね?
日本時間の何時なんだろな…休み取れれば良いんだけど
MSの発表も気になるところ
…任天堂はどうでもいいや

20 ■無題

きっと噂とかそういう概念が理解できない方なのでしょうね…
まぁPSなんかはまじで噂の段階でネガキャンされるけど

19 ■無題

そりゃ社長も逃げ出したくなりますわなw

18 ■無題

何度も何度も何度も何度も何度も書いてますが
和訳記事にデマだなんだと文句を言いたいならソース元へ投稿したらどうでしょうか?
頭悪いんですかね?悪いんでしょうね

17 ■無題

完全にネタやん
記事にするとかさすがデマ拡散ブログw

16 ■無題

会社のマークがでかでかと表示されてるとかなり嘘臭く感じる

15 ■無題

INTERNAL USE ONLYとか
どう見てもネタですね

14 ■無題

やっぱもうメトロイドなんかを作る能力は任天堂には残ってないんですかね(´・ω・`)

13 ■無題

え・・・そりゃスターフォックスがwiiuで新たなストーリーででるなら惹かれますが3DSで出ても・・・カセキホリダーなんかをE3に持ってきてどうすんですかね。さすがに任天堂をバカにしたウソリークなんじゃ・・・まさか、ね・・・

12 ■無題

サンシャインある!って喜んだけどHDだった・・・続編出してくれよ・・・好きなんだよサンシャイン

11 ■無題

ドラクエ7ってもう出てるじゃん
どういうこと?

10 ■無題

リークには必ずシェンムー3を入れないと信ぴょう性が下がる

9 ■無題

まあ、ポケモンがある3DSはいいとしても
WiiUの売れそうなタイトルがゼルダとスマブラくらいしかない…
つーてもその2タイトルも他陣営が出してくるであろう多数の1,000万本級のタイトルに太刀打ち出来てるとは思えないし

8 ■無題

魅力・・・無いタイトルばかり。残念。

7 ■無題

>ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
>カセキホリダー ムゲンギア
>レイトン教授VS逆転裁判
え?いつのE3?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。