2014-05-18 21:11:08

【噂】 任天堂デジタルイベントのラインナップがリーク?

テーマ:E3, GamesCom, TGS
このリークされたリストがホンモノかどうはこちらでも見当が付かない。これはある読者がフォーラムによこしたものだ。ご自分の目で見てみて欲しい。リストにはスターフォックス、X、真·女神転生×FE、マリオパーティU、GCのVCといった多くのビッグタイトルが書かれており、全て2014年発売となっている。





・スマブラ(3DS/Wii U:3DS版は6月18日発売、Wii U版は2014年12月発売)
・ポケモン(3DS:2014年12月)
・ベヨネッタ 2(Wii U:8月15日)
・メガテン+FE(Wii U:8月29日)
・モノリスのX(Wii U:9月12日)
・その他3rd作品
・Wii U向けVC(Wii U:6月10日)
(スマブラ、F-Zero、マリサン、ルイマン、マリカ)
・ゼルダ無双(Wii U:6月27日)
・マリパ U(Wii U:2014年ホリデーシーズン)
・毛糸のヨッシー(Wii U:2014年10月)
・メトロイド(3DS:2014年11月)
・ポケモンファイター(Wii U:2015年春)
・スターフォックス U(Wii U:2014年ホリデーシーズン)
・ゼルダ新作(Wii U:2015年)


NS: playeressence  Rumor – Leaked Nintendo Digital Event Lists Star Fox, X, GameCube VC Titles, and SMT X Fire Emblem for 2014


みらい的コメント:


なんという神ラインナップ!全裸正座で震えて待つがいい!

・・・といいつつ、発売時期といい内容といいあまりに任天堂ファンの願望に忠実すぎ、逆にリアリティが希薄な気も。メトロイド 3DSは久しぶりに食指が動く作品ではあるのだが。


あとフェイクなのかそうでないかは別にして、3rdをまとめて行殺ってあんまりナリよ。
書いた人、もうちょっと配慮してあげてくだちい・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(83)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

83 ■無題

GCVCが来月だって?
GBAのVCすら発表から一年たって、やっと配信を始めて一ヶ月でもう息切れしてるのに(笑)

82 ■無題

ゼルダ無双の発売日が全然違うので、捏造確定ですね

81 ■無題

困ったときのマリオ、ポケモン、ゼルダだね
よく言えば定番だけど信者以外からしたら古くさい進化のないゲームばかり

80 ■無題

>>77

任天堂好きな人って貴方みたいな人が多いですよね

79 ■Re:あ

>あさん
煽り目的なら洋ゲーには触れないでおけばいいのに
今時、洋ゲー不要論者がゲーマーを語れる時代じゃないんですがね

78 ■無題

任天堂のにの字も出て来ない煽りたいだけのアンソは惨め過ぎるな

その煽り文句も自身の思考を表面化させてるだけだし、鏡の中の自分と
戦ってる事にも気づかないのだろう

77 ■あ

さすがにどれかのタイトルに魅力が感じられない人は
ゲハ、まちま俺的に侵されたソニー信者か
パンツゲー大好きのキモオタか
洋ゲードンパち大好きの自称コアゲーマーでしょ

まぁここな時点でだいたいわかるけど

76 ■1

> さん
任天堂は海外にそこそこスタジオ持ってるし
国内の中サードにまかせてるかも

75 ■無題

正直、魅力を感じません。
任天堂は時代に取り残されているように思えます。

74 ■Re:無題

>和訳さん
かもしれませんね。
で、どこが、どのようにって指摘すると、対応してもらえるかもしれませんよ。
それをしないと、間違えて投稿したと思われて放置されても文句は言えないですよ。

73 ■無題

全部、大昔からの続編
そんなのばかり
新規IPを作る気ゼロか

72 ■無題

和訳間違ってないっすか?

71 ■さすがに

任天堂のタイトルってさすがに内容が古いな。
ほとんどがインディーズレベルだし。
スターフォックスってただのシューティングだしな。ダライアスアーケードみたいな全員で4000ステージを攻略していくような工夫がほしい。

70 ■よくわからないけど

「出たら改善される」というよりは「出して当たり前」「出ないと終わる」ってラインナップでは…

69 ■無題

本当だとしても今までの任天堂すぎて何の驚きもないな
いつまでマリオポケモンゼルダメトロイドを繰り返せば気が済むのか

68 ■無題

仮にこれがマジモンだとしても、WiiUの苦境は何一つとして変わらないと思うけど・・・
まだWiiU買ってない人に突き刺さるゲームがひとつもないじゃん。
これ見て「買おう!」って思うのは任天堂ファンだけだし、
そういう人の大半はとっくにWiiU買ってると思う。

良くも悪くも、いつもの任天堂ハードのラインナップ。
こんなの見て「WiiU勝ちました!」とか言ってる人がいることが信じられない。

ていうか、妄想でもこのレベルしか出てこない時点で末期

67 ■無題

日本の狂信者たちなら
GTA6やKH3、アサシンクリードやCoDなどが
WiiU独占になった表を作ったんだろうなww

66 ■無題

これはマジモンですわ
ガセならこのブログ閉鎖します

65 ■無題

これ書いた人もさぁ、
もうちょっと魅力的なラインナップにしてあげなよぉ

64 ■無題

今年これだけ出してしまったら、2年くらいWiiUのラインナップが白紙になりそう

63 ■無題

行殺って、久し振りに聞いた気がするw

しかしこれは、流石にちょっと胡散臭いですね
特に全て2014年に発売とか・・・
幾ら販売不振でも、もっと期間あけるでしょう

62 ■無題

フェイクだな
今の任天堂にE3まで隠しておくような余裕も理由もない
自信あるならカンファから逃げたりしない

スタフォは3DSの64リメイクコケて商売にならないってわかったろうし
マリオファミリー載せた方がマシ

61 ■無題

WiiDSの遺産を有効活用していたらこのラインナップも、
ひいては統一機になるのも夢ではなかったかもしれませんね・・・

60 ■無題

ゲーマーに刺さるタイトルが皆無なのでこれだけなら
カンファレンスは難しいですね
私はこういう任天堂のオールドファン向けではなく
ファミリーに向けたソフトが用意されるのでは、と思っていますが

59 ■なんというか

凄いショボイの両評価があるけど、個人的には「凄くない」・・・かな?
内容的に見ればそれなりのラインナップで確かにすごいんだろうけどあまりにもマンネリすぎるタイトルばかり
いくら豪華でも予想出来る物ばかりを片っ端から並べてしかもサード作品は皆無に等しい・・・


これはマジでアカンと思うの

58 ■タイル

タイトルに興味が出ない。

57 ■無題

なんかしょぼい・・・これが本当であったとしても全くサプライズじゃない上に
到底実現不能な発売日で事実の可能性まで低いという

まあ一応これが現実ならカンファくらいは開けるかE3の最低評価くらいそうだけど

56 ■無題

これが本当だったら、E3のカンファレンスから撤回する訳が無いでしょ。アメリカでも唯一一般メディアに乗るゲームイベントがE3のカンファレンスなんだから。

こんな当たり前の指摘さえも出来ないのが任天堂の信者達。
逆に任天堂信者の間では「E3ってゲーマーしか感心無い」って事になってるんだっけw

55 ■無題

ほんと魅力なくなっちまったな任天堂タイトル…

54 ■無題

年末までマリカ宣伝しまくるって社長さん言ってたでしょw

これだけ出るなら年間500万台くらいは売れるかもしれないけどね

53 ■いつものゲーム

これらが飽きられたから不振なのに
性懲りもなくいつものタイトル出してどうすんだよ

52 ■Re:無題

>42さん
具体的にどう圧倒するんですか?
是非聞かせて頂けると嬉しいです

51 ■無題

フェイクっぽいが、フェイクにしてももう少し夢のあるリストにすりゃいいのに・・・と思ったw

50 ■無題

やべえ、欲しいものが一個も無い。。。
これ仮に出てもそんなに影響力あるものですか?
任天堂ソフトに面白さを感じない自分にはちょっと判断出来ません。

49 ■無題

恒例のシェンムー3は無いのかしら

48 ■無題

例年通りフェイクっぽいリークが増えてきたけど
Project Beastだけは本当であってほしい

47 ■無題

どう見ても嘘っぽいラインナップですね。

任天堂自身がこれだけのラインを抱えることは不可能でしょうに。
マリオカートにかかった時間から考えればすぐ分かると思いますが・・・。

46 ■無題

任天堂に3rdのサプライズなんて妄想でも思いつかないと…(苦笑)
あり得るとしてもモンハンかドラクエの新作くらい?日本人しか反応しないタイトルではねえ・・・

45 ■無題

Uはゼルダ出たら買うかな…

まあ今年のE3はやっぱりPS4が熱いと思うなぁ
次世代機が本格化してきてさらにPS4が乗りに乗ってるしとんでもサプライズがあるかもしれない

44 ■Re:無題

>42さん
やりましたね!PS3を圧倒してたWii再来ですかね!
そしてサードソフトが売れる市場が無く、続くソフトも無く光の速さで消えていく辺りもWiiそっくりになりそうですねw

43 ■Re:無題

>31
Pokken FightersとPokken Tournamentはポケモンが実際に商標登録してて既報。

既報の情報、ファンが推測で書ける情報しかなくて
内部の人間にしか知り得ない情報(たとえばXの正式タイトル)がまったくないので
捏造は明らかだけどね。

42 ■無題

すでに発表してるタイトルだけで
日本はWiiUがPS4を圧倒するのは確定してるしね
PS4はまじめに売れそうなソフトが今年何もないし

41 ■無題

これって正直全部発表済み&既定路線でサプライズ全くないんですが
発売日の目星があるのがサプライズ?

40 ■無題

ゼルだ無双がサードソフトという謎
それほどまでにサードソフトが売れたという事にしたいのだろうかw

しかしまぁみらいさんと同じでメトロイドくらいしか見るものがないですねぇ
これが2D探索型なら多少は見直すんですけど

39 ■無題

本当なら凄いけど、
任天堂にこれほどの数のソフトを
同時開発する開発ラインありましたっけ?

38 ■無題

ベヨ2の夏発売予定について
"半袖が着れるうちは夏だ"って言ってたから
9月っぽいけどな

37 ■無題

この願望リークでも割りと驚きが無いのが悲しいところ

36 ■無題

うーんこれが本当だったらいつかwiiu中古で買うか・・・?

35 ■無題

やべぇ…
こんなラインナップでもやりたいと思うものがないw

34 ■無題

このラインナップがガチだったらドヤ顔でカンファに出てると思うんだ……

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。