2014-05-18 10:50:25

Thuway氏: Xbox Oneは完全にゲームオーバーかも。主に性能面で

テーマ:PS3,PS4,Orbis
前エントリの続き。噂好きの業界人たちの他愛ないおしゃべり。


Tidux氏 「ICE(ソニー内の開発チーム)がどこまでやるかなんて誰にもわからない。今後の向上はマジでアタマがおかしいレベル。

Jeremy Conrad氏(IGN元編。以下JC氏)「Vanilla IceのIce Ice Baby


Tidux氏 「いい曲。

JC氏 「ICEチームの仕事を溶かしつつ、NDがヒナ段に上るときに流して欲しい。

Tidux氏 「イイね、Jeremy。E3のホストをやってよ。

JC氏「ほい。


Tidux氏 「ハハハ、最高!

Ahsan Rasheed氏(Thuway氏)「もしも教えてくれた数字が本当なら、Xbox Oneは完全にゲーム・オーバーだ。

JC氏 「ゲーム・オーバーとはちょっと大げさ。PS3の最初の6ヶ月どうだったかを思い出してよ。

Thuway氏 「ゲーム・オーバーなのはセールスの話じゃない。性能の話だ。PS4の性能向上の噂は狂気だ。どんなに言っても大げさじゃないよ。

JC氏「OK、どうなるのかは見てのお楽しみだ。説明サンクス :)

ファンA(LookAtMeGo氏。NeoGAF民)「噂って?

ファンB(Sir Galahad氏)「ICEチームがしたPS4の性能向上がマジキチで、コンソールをものすごくブーストするって話。

ファンC(LookAtMeGo氏)「ちょっとチビッた。詳しいことは分からないの?

ファンD(Xbox One氏)「ねーよ。そうやって煽ればソニーがPS4をくれるとでも思ったんだろ。

ファンE(Infinity Games氏)「残念だな。Xboneの性能は終わりだろ。お前のコンソールが取り残されるってのが現実になるんだ。

ファンD(Xbox One氏)「アホか。こんなタワゴトは『お前みたいな』信者をパンツの中で射精させるためのものだ。Misterxmediaにソニーがやり返したってだけ。


NS: Tidux氏  ツィート


みらい的コメント:


Ice Ice Babyが気に入ったナリ。


AD
いいね!した人  |  コメント(82)  |  リブログ(0)

みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

82 ■無題

http://www.worldsfactory.net/2014/05/20/motogp-14-interview-next-gen-riders

なんでバツイチとかハブハブするのか?
高い標準を目指すから。


あちゃ~…

81 ■Re:Re:無題

>あさん
そうやって他所でも騒ぐから余計注目される。
本当に重大な間違いがあったとしても、ちゃんと指摘でもしなければそれが浸透する。
下手に捏造して指摘しても、大勢の人が原文を確認して即座に否定される。
そして、それまで海外サイトを見に行かなかった人も海外サイトをチェックするようになる。

現に、JINやハチマも独自に海外サイトからあんたらに都合の悪いニュースを、しかもここでは取り上げない様な唯の煽り記事も取り上げるように成った。

みんな貴方方の功績ですよ。
ありがとうございました。

80 ■Re:Re:無題

>78
何誤の指摘もできないのにいきがっちゃってw

79 ■無題

誤訳だらけなら指摘すればいいのに

78 ■Re:無題

>Lets'貢献!さん
翻訳してくださってる笑
誤訳まみれだけどな笑

77 ■Re:無題

>>60
みらいさんの好きな記事書いていいと思うが、コメントなんだから、不快になること以外思ったこと書いていいと思うよ。そのためのコメ機能なんだから
それに、性能の話はもういいは、みらいさんの記事に対してというより翻訳元に対して言ってるんでは

76 ■無題

Ice Ice Babyなつかしいナリ。QueenとDavid BowieのUnder Pressureも思い出します
サンプリングと著作権のあり方があいまいな時代もありました

75 ■Re:Re:Re:無題

>うまほしい^^さん
その表現は品性が疑われる。

74 ■無題

今までのGPGPUの問題点はデータ転送に時間がかかりすぎてGPUだけで完結する重い処理でしか使い物にならなかったこと。
それがhUMAが使えると今までSSEやAVXを使っていた用途までGPUで処理できるようになる。

73 ■無題

既存のソフトやミドルウェアは、メモリ空間が断絶していてメモリコピーが必須なシステム前提で作られているからね
そろそろhUMA使うツールが出てきて効率が良くなってきたんじゃないかな

72 ■訂正

自ば設計→自縛設計

71 ■タイリングの件から考えて

CPU部分をアセンブリで
SIMDの最適化コードに書き換え?で
処理性能が飛躍的に上がったので
メインのGPGPU等、SONYの叡智が加わり
ブラッシュアップされたら
シナジー効果は計り知れないでしょうね
それに比べてMSは、APUをKinect前提の設計にし
eSRAM等、誰も得しない自ば設計
ダイサイズのかなりの面積が
無駄になったのではないのでしょうか?

70 ■Re:ただただ不人気で不快なブログ

>匿名さん
まーた「分不相応」なんて相応じゃない言葉使ってるのが居るが、前のヤツと一緒かね?
何が嬉しいのか分不相応って言葉使いたいのかも知れんが、相応な使い方を覚えようね?
何かを訴えたいなら言葉をちゃんと使わないと見下されるだけだからね。

69 ■無題

GPGPUだろうね
キットに組み込むんでしょ
XBoneじゃ逆立ちしても無理になる

68 ■無題

※50
その通りでしょうね。
他にもキャッシュタグ拡張やonionパス拡張など、APUにGPUコンピュートに関する改良加えたのがサーニーとICEチームですし。
おそらくサーニーが将来的にはGPUにSPURS的な並列非同期処理を行わせると語っていた話が具体化しつつあるのでしょう。

67 ■無題

>>62
テータフローを直接コントロールすることだと思いますよ < 直叩き

学者レベルの難解さだとは思いますが、ものに出来ればハイエンドであっても
定型的な使い方しか出来ないGPUを予想を超えた表現力を引き出せるかもしれません

66 ■Re:Re:無題

> 匿名さん

鼻血が出てますよ。
福島の方ですか?

65 ■無題

みらいさんはそれこそDX12関連の記事も扱ってますしPSに都合の良い記事だけを扱ってるって事もないはずですけどね
任天堂に関してもインディーが集まり始めたって記事を扱った事もありましたね

64 ■Re:Re:無題

>Bさん
主張(主題)を補完するのに長くなるのは構わないかと
単に煽りな文を並べるのはただただ不快ではありますがw
長いだけで結局何が言いたいか分からない某ブログとかもありますが…

63 ■Re:Re:Re:無題

>ななしさん

失礼。 
コメ番号54-56の内容をごっちゃにした頓珍漢なコメを書いてしまいました。コメ62を撤回します。

62 ■Re:Re:無題

>Bさん

64さんが言っている「ハードの直叩き」の意味って、
アンチ活動という意味ではなく、

「Low Level API を利用したプログラム開発をすることで、ハードウェアから性能を搾り出す」っていう意味じゃないの?
もちろんそれが、DirectXってあんまりDirectじゃないよね?あんまりローレベルじゃないよね?って話に繋がるわけですが。

61 ■Re:Re:大人気で愉快なブログ

>>47
いや、まこなこって線もあるぞwww

60 ■無題

捏造云々もそうですし、性能はもういいからラインナップ云々みたいなコメントも、
みらい氏が好きな記事翻訳してる以上アレコレ文句付けるべきじゃないんですよね
最近目立ちますが

59 ■無題

散々言われてることですけど、みらいさんは海外の記事を翻訳して下さっているだけですからね。捏造というのは、本当にお門違いなんですよ。
不満がある方は、御自分で海外の記事を訳してBlogなり何なりで紹介して下さればいいのです。それが良い記事であれば、多くのユーザーが喜んで見に行くでしょう。
散々言われてるのに、どうしてそうしないんでしょうね。

58 ■無題

ちょっと面白い記事が
Why Xbox One's ambitious media strategy failed
And how its legacy may impact Microsoft's chances of catching
PS4.http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2014-why-xbox-ones-media-strategy-failed

57 ■無題

>匿名さん

この程度で発狂してたらこれから先身体持たんよw

マラソンに例えればまだ5キロも進んでないんだから

56 ■Re:無題

>64さん
自分はよく長文書いてしまいますが、「バーカ」「バカって言う方がバカだバーカ」
なんてやりとりが続くよりは、長文でも自分の主張をはっきり書いてる方が
ギャラリーも書いてる本人も楽しめるし、まだ少しは有意義じゃないですか?
でももし目障りだったらスルーお願いします

55 ■無題

ここまで巨大&複雑化すると難度は跳ね上がるけど、最終目標はハードの直叩きじゃないかな?

54 ■無題

わざわざバカ相手に長文レスする必要もない
労力がもったいない。

53 ■Re:ただただ不人気で不快なブログ

>匿名さん
愉快で人気な貴方に嫉妬w

ご苦労様です。
もっと我々を楽しませてください。

以上業務連絡でした。

52 ■Re:ただただ不人気で不快なブログ

>匿名さん
頭の力抜いて自分が楽しむことを覚えたら?
小さいことばかり執着するのは自分の人生にとって大きなマイナスだよ
君のように内向きに集中することも必要な時もあるけど、
外向きに集中することを同時に覚えると余裕が生まれ心が成熟してきますので

51 ■無題

>37
誤訳だと主張するなら指摘すればいいのに

てかツイッター上のことなんだから直接絡んでこいよw勿論英語でなw

50 ■Re:無題

PS4の一番の伸びはGPGPUでしょ。PCの様にGPUモードとの切り替えなしに並列出来る上に4倍のACEとhUMAだもの。特に単純計算ならCPUに対して2桁近いパワーがGPUには有るからね。ここの最適化が進めば効率は伸びるはずだよ。

49 ■Re:ただただ不人気で不快なブログ

>匿名さん
精神論以外で、PS4側にではなく、XO側に何かいいニュースって出ているか?

例えば、管理人さんが
「実はXO側にもいいニュースは出ていたけどわざと翻訳しないでスルーした」みたいなことが、仮にあったとしたら、自分でも翻訳しに行って指摘してみればいい。あるいは、対抗ブログを立ち上げて味方を増やすなりすればいい。

でもXOにいいニュースって出たか?
PS4に都合の悪い新事実って何か出たか?

しいて言うとすれば、「現実はGK」かな。
もちろん、ソニー本体の経営状況まだ安心できる状況にはないのは事実だし、MSはXOがいくら悪いニュースが出続けても経営的には超安泰だろう。
はっきりいって、MSにはソニー丸ごとを敵対的買収しようと思えば可能だ。一方ソニーは本社ビルやスクエニ株の売却などで生命維持装置をつけているような状態だ。


ただし、ゲーム部門の話にしてみれば
MS「戦艦大和(キネクト・DX12)があったところで意味のない旧日本軍」で
ソニー「米帝がB29(GDDR5・GPGPU)開発に成功」ってところだ。MSは緒戦でいい勝負をしつつもジリ貧になる。

もちろん、キネクトをつけたまま、XOが349ドルにしてくれば、少なくとも北米市場においては、PS4は本気でやばかった。「これで勝つる」になるはずだった。

48 ■Re:大人気で愉快なブログ

>47
やめとけwどうせ学級とかフォルツァセンセだろw

47 ■大人気で愉快なブログ

>匿名さん
そんなあなたのオススメのブログを教えてくださいな

46 ■無題

タイル貼りの速度が10倍-100倍になったって奴か
箱一が苦手な操作じゃないのこれ

45 ■無題

風説の流布って(笑)

44 ■無題

PS4の優秀な設計以前に、
そもそもMSと任天堂の設計がなってない。
ハードに潜在能力が足りないと後々苦労するのは解っている筈だろうに。

43 ■無題

過去記事読んで来いよw
アンソにとってはソニー批判オンリーじゃないと中立にならないのかもしれないけどw

42 ■game over Xbox One.

XB1の敗戦処理がキネクトなし版でしょ

41 ■Re:ただただ不人気で不快なブログ

>匿名さん
MSや任天堂に都合のいい情報しか出さないブログには言わないの?

40 ■お前が、ただただ不人気で不快

>>37
海外記事の翻訳サイトに何言っている。
Xboxや任天堂機の悲報とPS朗報が今多いだけだ。
チカニシは捏造情報しか持って来ない癖に、
人様を非難する資格は全く無いぞ。

39 ■Re:ただただ不人気で不快なブログ

>匿名さん
お前こそマイクソ関係者だろw

38 ■Re:無題

>co※kさん
自虐ネタはやめろ。つまらんだろ!

37 ■ただただ不人気で不快なブログ

プレステにいい情報しか出さないなら
みらいまにあっくすなんて分不相応な名前やめて
PS4ファンクラブにでもしたらどうだ?
はっきりいって未来とか名乗ってPCゲーもやらずに
他ハードを貶めるだけのブログで不快
ただ翻訳してるだけみたいな免罪符的なのも不快
お前は都合のいい情報だけとって、それも翻訳に偏向を加えてるんだよ 風説の流布で訴えるぞお前 アバターがトロの時点でお察し
ひょっとしたら社員かもな 1ゲーマーではないだろこいつ アフィでもないし

36 ■Re:無題

>co※kさん
× DirectXを使いこなせるXboxOne
○ DirectXを使いこなせるPC

35 ■Re:無題

>co※kさん
そういう嘘ばっかりつくから箱信者は嫌われるんですよ。
ウォッチドッグスは箱1は792p、PS4は900pでしょう。

実際にdaily motionやらで一部動画も上がってますがPS4の方が上ですね。
クッタリしてるのは貴方の頭の様ですから検査に行かれることを勧めますよ^^

34 ■無題

確かにw
美人ですねって他の女の容姿をほめる女みたい

33 ■無題

ここの※欄の敬語ながらも滲み出る殺気が怖いぜ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。