2014-05-16 00:39:16

インディ系開発者: PS4ではPS3の5倍売れた。クロスバイは絶対的な救いの手

テーマ:ゲーム業界
Curve Digitalは数日前、Titan Attacks!をPS4、PS3、PS Vitaでクロスバイとしてリリースした。このタイトルの成功について、同社はツィートしている:

「アメリカでは、Titan Attacks!のPS4版は、PS3に比べて5倍以上売れました!PS3のデジタルの未来について、このことはどんな意味があるのだろうか?

「この作品では、クロスバイが絶対的な救いの手となっています。古いハードでプレイできないゲームを購入したい人はそう多くなありませんから。


NS: dualshockers  Curve Digital: Titan Attacks! Sold Five Times More on PS4 than on PS3; Cross-Buy an “Absolute Savior”
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

PS4で作りたい開発者を集めて新会社を設立しないと無理でしょもう(国内限定)
努力と開拓者精神を忘れた人間に何を言っても期待出来ない

6 ■日本のサード見とるかー?

このデータを日本のサードもちょっとは見習えと思う
PS4版を出したい開発者が居るなら
こういうデータを説得材料に使えたら良いな

5 ■無題

PS3の時よりもDL版の良さがPS4だと更にはっきりしてきたからなぁ、それも結構手伝ってるんじゃないか

4 ■無題

日本ではプラスのフリープレイが話題になる事が多いが、北米ではPSNで最も画期的なのはクロスバイだと言う人も多い。
特にインディーゲームはこのクロスバイが基本になっているから、PS4とVitaという「据え置き&携帯」の潜在ユーザーに同時にアピール出来る事の便利さが、無名というハンディ克服に大きく貢献している。
市場が小さいが新しい物好きのゲーマーが集中してるVitaで最初に話題になった新人ゲームが、時間を置かずにPS4のよりカジュアルな層に伝わって売れ始める。このゲームもそのパターンの成功例の一つ。

3 ■無題

北米の尼ランがPSNカードで上位独占されてる状況ですから
ゲーマーの熱が伝わって来ますね

2 ■無題

正直、PS3初期にDLゲーが出た当初は、PSN関係で
ここまで本格的にDL版を展開できるとは予想できませんでした。
そういう人は多かったのでは?

にもかかわらず、長く膨大な投資をよく続けられたと、これは素直に関心します。

1 ■無題

F2Pの課金規模もPCと比べてデカいゲーム出てきてるらしいですし
デジタル関連が本当に好調みたいですね

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。