2014-04-23 00:42:02

米SEN:アーカイブズやPSP作品ほぼ全てがVitaで利用可能になっている模様

テーマ:ゲーム業界(ソーシャル・モバイル)
かなり唐突に、SENマーケットプレイスにあるほぼすべてのPSアーカイブズとPSPゲームがPS Vitaにダウンロードできるようになった。これまでは利用できなかったものも含めてだ。

NeoGAFのレポートは、Crash BandicootやSpyro the Dragon、Mod Nation Racers、戦場のワルキュリア 2、Gran Turismoといった、これまではVitaでは使えなかったPSPの作品がダウンロードしプレイできるようになっていることを伝えている。ファンタシースターポータブル2も同様にプレイアブルなのだが、残念ながらライセンス上の問題のため現在は購入できない。

奇妙なことだが、これらのゲームはSENストアではPS Vita用として表示されていない。これらの作品のすべてがプレイできるという保証はない(例えばポケットファイターは動作しないそうだ)し、今後もプレイできるという保障もない。システムのバグか、あるいは間違いである可能性であるのは皆さんがご存知の通りだ。

どうしても我慢できなければ、SEN Webストアから、あるいはPS3からそれらを購入しなくてはならないのだろうが、ソニーからの直接の公式発表を待ったほうが良いだろう。これらのクラシックの名作を買い捲る前に。


NS: dualshockers  Sony Suddenly Makes Almost Every PlayStation Classic and PSP Game Downloadable and Playable on PS Vita


みらい的コメント:


PSP作品が安くDLできるのなら、既プレイとはいえ、もういちど買っちゃいそうなタイトルはちょこちょこある。これがバグとかミスとかでないと良いのだけれど。


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■こんにちわんこ(。? ∀ ?。)

ユリと言います(*`・ω・)ゞゆっくり読んでみました~♪(・ω<)私は日々の日常とかたまに役に立つ事も書いていくのでよかったら遊びに来てくださいね♪

17 ■コメント書かさせて頂きました。

ブログ見させて頂きました。記事更新頑張って下さいね!また遊びに来ます!

16 ■無題

そして今朝方にひっそりと修正されたという
みらいさんDualshockerに続報がありますよ

15 ■Re:無題

>5さん
>日本でumd版しかないccff7、スターオーシャン、KHのdl版

その辺は私も待っているんですが、スクエニのことですから、またHD版で稼ぐ弾として温存しているんじゃないでしょうか
それで実際にサクサクとHD版を出してくれればまだしも、ただ出し惜しみしているだけで、いつまで経っても出さずに腐らせてしまうので、本当にこの会社はダメだと思います

14 ■無題

唯でさえ64Gパンパンなのにこれは嬉しいけど困ったな

>Xingsonさん
ポケットファイター私もvitaで問題無くできてますね
たぶん海外だけなんでしょうね

13 ■無題

今試してみたら絶対絶命都市3(過去に購入済み)もいけるみたいですねー
願わくばこのまま何事もなくプレイできますように・・・

12 ■無題

カズオとルミネス2のDL版対応を待ち続けてます・・・

11 ■Re:無題

8> さん

ああ、北米で2000発売ね…
だから国内でVitaが品不足になってるのか

白菜で愚痴がこぼれるまで気がつかなかったけどw

10 ■無題

それより日本でumd版しかないccff7、スターオーシャン、KHのdl版出してほしいなぁ
vita持ってるとPSPがチープなおもちゃにしか見えない

9 ■無題

いい加減PSP版ダライアスバーストのBest版を出してくれませんかね

8 ■無題

北米でもうすぐ2000形が発売されるのに合わせて解禁したんでしょうか。
さっき見たらオンラインのソフトカタログ(EN)の方では
PSPのGran Turismoや戦ヴァル2はVitaと書いてありましたが
後から追記されたのかな?

7 ■無題

PS2だけどボクと魔王もお願いします
あのゲームのシナリオ本当にいいんですよね
個人的にはRPG最良のシナリオの一つだと思ってます

たまに浸りたくなるんですよ

6 ■制限解除されたっぽいですね。

ちっぽけラルフがVITAに持っていけました。
後はVITATVが北米アカウントに対応してくれれば良いんですけど。
キルゾーンマーセナリーのTV対応予告されてた筈だけど
一体何時になるんだろう……

5 ■無題

PSPでは極魔界村はお勧めですね
BGMも本当にPSPかってぐらいスゴイです
VITAでやり直すと感動します

4 ■無題

ワルキュリアじゃなくてヴァルキュリアね、一応

3 ■無題

え?誰がポケットファイターはVitaで動作できない?私それをとっく前で買ったそしてVitaでプレイしているけど?それとも海外版だけのこと?

2 ■無題

日本でも動いたり動かなかったりの基準はよくわかんないですよね
アイレムのゲームのように配信停止した奴は全部だめかと思いきや、アーカイブスのR・TYPEΔは動いてPSPの絶体絶命都市3は駄目とか

1 ■無題

PSPo2やってみたかったんで丁度いいですねー

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。