MS: GDCで大きな発表なし。日本での取り組みには満足 | みらいマニアックス !

MS: GDCで大きな発表なし。日本での取り組みには満足

Microsoft Game Studiosの担当VP、Phil Spencer氏がファンの質問にツィート:

(ファン)「Philさん、どんな感じ?GDCとかE3にワクワクしてる?2014年のE3は2013年に比べてどう?何か大きなサプライズはある?VRなんかは?
(PS氏)「今日はE3のプランをおさらいしました。全てを一堂に会して、新しい人々をステージに紹介するのは愉快でしょう。今年もゲームが中心になります。

(ファン)「すごいな!でもE3はまだしばらく先だね。なにかクールなものがGDCで発表されるのかな、それともE3がメインになるの?
(PS氏)「自分はGDCには出ますが、大きな発表はしません。ニュースは大体E3近くで発表です。

(ファン)「ねえPhil Spencer、はっきり聞かせてもらうよ。日本からの支持を得るという点で、これまでのところXboxOneはうまくやっているの?
(PS氏)「自分は1stパーティのことだけしか知らないけれど、今の日本の取り組みには、本当に満足していますよ。


NS: CVG  PS4 virtual reality headset set for GDC reveal, report claims


みらい的コメント:


日本での取り組み(THE WORK IN JAPAN)に満足…



国内での発売の準備だろうか?

あるいは、日本は市場というよりも開発拠点として重視している、というコメントが以前あったことだし、何か日本発のタイトルを開発中なのかも。