2014-02-22 17:02:27

MS: GDCで大きな発表なし。日本での取り組みには満足

テーマ:XBOX,360,720,Durango
Microsoft Game Studiosの担当VP、Phil Spencer氏がファンの質問にツィート:

(ファン)「Philさん、どんな感じ?GDCとかE3にワクワクしてる?2014年のE3は2013年に比べてどう?何か大きなサプライズはある?VRなんかは?
(PS氏)「今日はE3のプランをおさらいしました。全てを一堂に会して、新しい人々をステージに紹介するのは愉快でしょう。今年もゲームが中心になります。

(ファン)「すごいな!でもE3はまだしばらく先だね。なにかクールなものがGDCで発表されるのかな、それともE3がメインになるの?
(PS氏)「自分はGDCには出ますが、大きな発表はしません。ニュースは大体E3近くで発表です。

(ファン)「ねえPhil Spencer、はっきり聞かせてもらうよ。日本からの支持を得るという点で、これまでのところXboxOneはうまくやっているの?
(PS氏)「自分は1stパーティのことだけしか知らないけれど、今の日本の取り組みには、本当に満足していますよ。


NS: CVG  PS4 virtual reality headset set for GDC reveal, report claims


みらい的コメント:


日本での取り組み(THE WORK IN JAPAN)に満足…



国内での発売の準備だろうか?

あるいは、日本は市場というよりも開発拠点として重視している、というコメントが以前あったことだし、何か日本発のタイトルを開発中なのかも。


AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

28 ■どうも☆

いきなり失礼します!気になったブログだったので記事拝見しました!個人的に気になったブログなのでコメ残していきます♪良かったら遊びにきてくださいね☆では、お邪魔したいと思いますヾ(。・v・。)

27 ■無題

ナッククリアした人いる?
意外と面白かったんだけど・・・

26 ■Re:無題

>22 さん
PS3は値段で自滅してたろ
その妨害工作してもSCE復帰するまで何も出来なかったMSは情けないと言ってるんだけど
ゲハってどの陣営も頭悪いんだな

25 ■Re:無題

>23 さん
GDCは開発者のコンファレンスなので、技術的にキネクトさんとかボイスコマンドとかの講習は興味を持っている人は多いんじゃないですかねぇ。
ただ商売に直結するかというとそれは・・・
ただ、ここで種を撒くのと撒かないのでは後で大きく響きますから力入れるんじゃないですか?

任天堂ェ・・・・・

24 ■無題

アメリカとか他の地域ならPS4に劣勢で満足してなくても、嘘でもそう言ってもまだかっこはつくけど、壊滅状態の日本でそれ言っても全然・・・な。

>>23
しかし撤退したらしたで、影が薄くなっちゃわないか
つまりどっちにしても、デメリットがある。傷が小さいのは果たしてどっちか。

23 ■無題

マイクロソフトはGDC行きたく無いだろうなw
メインのセレモニーではラスアスがGotY部門史上最多受賞になりそうだし、グリーフィングはPS4の爆発的ヒットの話題で持ち切りだろうし、もう隠してる手駒は無いし、、、、
ちょうど去年の任天堂がE3から撤退したのと似た心境だと思う。

22 ■Re:無題

>AOI

マイクソが毎年20億ドルの赤字および捏造工作員動員で妨害したのを自滅という馬鹿ちょん脳障害か

21 ■無題

日本のゲーム市場自体が末期なうえに糞箱は完全に死んでる
この現状で日本に力を入れる意味は全くない
むしろゲーム機解禁の中国に力を入れる方が100倍価値があるだろう
任天堂やSCEも同じ状況ではあるが

20 ■無題

まあ、もう日本語での箱の話題は意味ないっていうか
興味もっても持たなくともどうしようもないというか
今後需要は消えていくだろうね。

あれだけ煩かった陣営が引いていくわけだから
本来の意味で盛り上げていかないとな

19 ■無題

まさか満足してるとは思ってなかったぞ……(;・∀・)

18 ■見捨てられたか・・・

3桁の現状で満足^^;
MSKKに本気で切れているんだろうな、もはや支援は得られないだろう

17 ■無題

PS2に潰されてたXboxはともかくXbox360で見向きもされなかったのが痛いでしょ。
あの時PS3が自滅して据え置き不在の状況だったのに任天堂もMSも結局SCEの椅子を取れなかった訳だし。
もう何しても無駄だと思うけどね。

16 ■無題

日本には大量のインディのような?そうでもないような?
デベロッパが存在していますからね・・・

例えば、プラチナゲームスのように知名度のあるデベロッパでも
開発資金さえ出せば、人員が割ける限りにおいては
彼らは開発を受託するでしょうしね

もう誰も話題にしなくなりましたが、バツイチのローンチで出てた
クリムゾンドラゴンとかいうタイトルも日本の開発が絡んだ
ものでしょうし、DOD3のアクセスゲームズもMSの下で
ホラーゲームだかなんだかを作っているハズですよね?

開発拠点というのはそのへんの話じゃないですかね?

15 ■無題

まあ満足ならいんでないの
がんばってくれ

14 ■無題

日本の自称箱ファンの方々はPS4早く出せよというけどXOを早く出せとは言って来なかったですからね。
MSKKも発売を急ぐ必要がないと思ってるんじゃないですか。

13 ■無題

(PS氏)「~今の日本の取り組みには、本当に満足していますよ。」

PS氏→PSし→PS4

(PS4)「~今の日本の取り組みには、本当に満足していますよ。」

12 ■無題

SCEが日本市場にそれなりに注力している様だったら勢力を削ぐ為にも
全力で足を引っ張るところだけど、そこまでじゃないので北米に集中出来て
ありがとうSONY?

11 ■無題

海外で好調だったのに、あそこまで日本に力入れようとしなくてもって感じだったな
結果あーだし

10 ■無題

アメイジング → いい感じ
エキサイティング → 中立
満足している → 物足りない
確信している → かなりヤバイ
プリーズ アンダスタンド → もうアカン

9 ■無題

日本人開発者に声をかけてゲーム作ってもらうみたいな活動はしてるからそのことだろう多分…

8 ■無題

(日本市場の妨害が出来た)今の日本の取り組みには、本当に満足していますよ。

…違いますよね?(笑)

7 ■無題

開発拠点ってったって売れないの確実だからw
和ゲーも海外では愛好家が結構な数いるんだろうけどそういう人たちは間違えなくPS4持ってるだろうしねぇ。MSは今頃は名誉ある撤退時期を探っている真っ最中だよMJD

6 ■無題

>(PS氏)「自分は1stパーティのことだけしか知らないけれど、今の日本の取り組みには、本当に満足していますよ。

えーっと本気で言ってるのだろうか(汗

5 ■無題

箱のアクティブユーザーって三万ぐらいらしいので
そんなところに気張って突っ込んでもねっていうか
まぁ日本では数少ない大手のカプコン、スクエニ、コナミの本拠地なので
そこから逃げ出すってのは付き合い的にも出来ないんじゃないですかね?

私はいなくなってくれて構わないですがw

4 ■無題

日本で発売しない。
この取り組みに満足してます。


…まぁ、損失は出ないからね。
満足してますってのも頷けます。

3 ■無題

マジかよ終戦だったw

2 ■無題

これは期待できるな(棒)

1 ■無題

今の時点で満足ですか
MSKKのスタッフは有能揃いだね(ニッコリ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。