2014-02-22 01:53:57

PS UK: PS4の入手難は4月頃まで続きそう

テーマ:PS3,PS4,Orbis
PS UKの社長、Fergal Gara氏が、PS4の品薄は暫く続くとコメント:


「正確に予想することはできません。ですがこれまで見てきたものからすると、4月頃まではトリッキーになるだろうと思います。在庫がもうこし増えるにはあと1、2週かかるかもしれませんが、4月頃までにはフリの在庫がある状態になります。

「これは、おそらくそうなるだろうという推測です。それより多少前になるかもしれないし、少し後になるかもしれません。ですが、そうなるようにはします。

「今の状況にについて、予約は明らかに強力な指標でした。ですが予約があまりにも多すぎ、私たち自身も俄には信じられず、買いたい人があちこちで予約をしているのではないかとか、予約のうちどれだけが本物なのだろうかとか、いぶかしく思っていたのです。

「予約は想像もしなかった数字でした。かつてないほどの数字です。しかし、この予約数は現実のものであることがわかりました。これをどう考えればいいのでしょうか?私たちがPS3を発売してから、世界は変わったのだろうと思います。

「PS3とPS4の価格の差は、PS2とPS3ほど大きなものではありません。ですがまた、タブレットやスマートフォン等の比較的高価なデバイスにおいて、定期的に技術のアップグレードが行われることに人々は慣れてきています。アップグレードにほどよいレベルであり、つまり消費者はもっと早くから切り替えの準備ができていたのでしょう。私たちが予期していなかった、先延ばしになっていた需要が存在していたわけです。これはうれしい誤算でした。


NS: MCV  Free supply of PS4 expected by April
AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

30 ■無題

日本は全然売り切れなかったしどんどん海外に回せ

29 ■無題

http://n4g.com/news/1461572/launch-day-ps4-stock-readily-available-in-japan
ああやっぱりこういう記事来たか…

28 ■無題

日本の分なんかどんどん海外に回せばいいんだよ、海外は品薄なんだしな

3ヶ月後ぐらいには欧州の販売台数は、箱1の3倍、wiiuの2倍の累計になりそうですねPS4は

27 ■無題

「最近の小綺麗なラーメン屋なんてどれもダメだ。
逆にちょっと小汚いくらいの店のほうが
美味かったりするんだよな~」

というかんじの、『悪かろう良かろう』
という捻くれたものの見方が蔓延したのが
前世代の日本ゲーム市場だったなあという感じ

それを煽ったのがどこの企業どこのファン層だったかは
今さら追究したりはしませんけど

26 ■無題

>>25
任天堂信者特有の嫌らしさだな。
こういった人間達と一緒にゲームをやるのが嫌だから、コアゲーマーが任天堂ハードに寄り付かないんだよ。

来週には「PS4がWiiUの累計を三ヶ月で追い越し」のニュースを聞かされ、棺桶に最後の釘を打ち込まれる姿を見せてくれると期待してる。
任天堂信者の嫌らしさには、本当に反吐が出る。

25 ■無題

今回のPS4は大傑作だから日本でも爆発的に売れる。
ハードもシステムもサービスも最高レベルで、単純にモノとしての完成度が過去最高。
試遊機に触れた人は全員欲しくなるんじゃないかな。
コントローラーも俺の手にあわせて作ったんじゃないかと思うほどしっくりくる。
まだの人は触ってみることをオススメする。
これを読んでるまだ持ってない君も、友達の家で遊んだらすぐ欲しくなってソッコー購入計画を立てたくなるだろう。

24 ■無題

まだ土曜日で明日も休みなのに気の早い豚がいるな

23 ■無題

まだ数日経ってみないとだけど、日本で余るようなら
配分の見直しがあるだろうし、今後の力の入れ具合も変わってくるだろうし
海外のフォーラムで「日本クソ余ってるぞ」「あいつらFPSやんねーから」「少年がでかい剣かついで綺麗事言うようなJRPG出ないと買わねーよ」とか罵られたりするのかもな…

22 ■在庫は潤沢?

たった今引き取ってきました。
田舎のおかげで?店が多めに押さえていた、とのことで、予約がなくても買えたようです。
私の目の前でもお一人購入されましたし。
ただ、ちょっと割増し(ほぼ定価)になっていましたね。

重量は相当軽いですね。
びっくりしたのは、分かっていたことですが、電源コードが眼鏡型(2穴)だったこと。
消費電力はかなり低いと思います。
DS4はトリガーが自然で良いですね、重さもちょうど良く手に馴染みます。
SSHDに換装して、とりあえずセットアップを急ぎます。
夜にはKZSHとKnackで遊びたいなあ。

21 ■無題

ビック西口の場合、お店の前で、拡声器で店員さんが派手に叫んでいたの、予約分だけじゃなく、8時時点では、単純にあまっていたはずです。

とはいえ、PS4は、国内の売上がそこそこでも全世界で売れているので、有名どころの独占タイトル(KILLZONEだとかINFAMOUS)も続くだろうし問題なし、ですね。

20 ■無題

ビック西口の場合、お店の前で、拡声器で店員さんが派手に叫んでいたの、予約分だけじゃなく、8時時点では、単純にあまっていたはずです。

とはいえ、PS4は、国内の売上がそこそこでも全世界で売れているので、有名どころの独占タイトル(KILLZONEだとかINFAMOUS)も続くだろうし問題なし、ですね。

19 ■無題

終戦記念日はwiiuの値段を発表したときですよw

2万円以下なら普及したでしょうにね
任天堂はエントリーモデルなんだから値段が売上に直結しますからあの値段では売れないの分かってました

18 ■無題

アンチの惨めな負け惜しみが哀れになってくるなw

17 ■Re:無題

>あああさん
ヨドバシカメラも積まれていたけど、すべて予約分だったから、大丈夫じゃないかな。
昔と違って、今回は予約分が少なく店頭販売が多いわけではないので。

16 ■無題

うちの近所じゃ普通に売ってるんですけど・・。

でも完全勝利らしいからすぐになくなるんですよね?PS4に死角なしですよね!

イノベーティブ??な新作ゲーム期待してますよ!

15 ■無題

8時過ぎに池袋ビックに行ってきたが、残念なことに積みまくりでした。その時点の客も自分だけだった。
自分は最近は洋ゲー専門なので購入したが、やはり国内の据え置きは厳しいこと、外国先行でよかったとつくづく実感したわ。

14 ■無題

今日が終戦記念日か

13 ■無題

箱王国のUKでPS4が圧勝するとは誰も予測してなかったもんなあ

12 ■無題

いくらネガキャンしても全世界で爆売れという事実が有る限り
何を言っても虚しいだけなのにいつ気付くのやら

11 ■無題

完全敗北した後でも惨めにネガキャンしてるアンチソニーが哀れだねぇ

10 ■無題

入手難今年中はずっと続くだろ
50カ国で発売してるらしいぞ。ニカラグアやウルグアイにまで出してる。
月産100万台つっても相当分散される。北米欧州の週販が約6万だったから月各25万台程度しか回せない。10ヶ月でも各250万台(合計500万台)しか確保できない。
足りなくね?

9 ■無題

今回はいつも恒例の1200人行列は手配できなかったみたいでどこも閑散としているみたい

ジャンクソニーはよっぽど金が無いのか…

8 ■これは仕方ない

まさかPS2を超える勢いで売れるなんて予想しないでしょうし。かなり強気の生産量だったと思いますが、本当に飢えてたんですねぇ。日本だと実感ないですが。
今からPS4迎えに行ってきます!

7 ■無題

買いたいけど金が無い
R9 290X買っちゃったしPS4は夏のボーナスまでお預けだなぁ
くっそぉ~

6 ■無題

>>4
その二つのうちの一つが「ゲームは子供がやるもの」「ゲームは卒業するもの」という価値観を植え付けてるからですよ。
その会社がギュ会全体で完全無視される事になった欧米では、既にゲームってのは大人の娯楽として成立しているのだ。

5 ■無題

>>3
なりまくり。特に細かく見ると未発売の地域があったり、国毎にお買い得パックが異なったりするからね。
最近ではカメラの転売が相当に惨い状況。小売店から直に横流ししてる連中がいるんじゃないかと思うレベル。

4 ■無題

本当に羨ましい
日本はいつから「ゲームに技術なんてイラネ」という国になってしまったんでしょうか
曲がりなりにも、世界の三つのプラットフォームホルダーのうちの二つを有する国なのに

3 ■無題

欧州でも転売厨って問題になってるのかな?そういうのぜんぜん詳しくないからわからないけど

2 ■無題

vitaは特に国内では転売屋の予約とキャンセルで
わざわざ増産かけた初回限定版が
全くの駄々余りになったし気持ちは分かます

1 ■無題

>買いたい人があちこちで予約をしているのではないかとか、
>予約のうちどれだけが本物なのだろうかとか

そんなエア予約をやるのは任天堂信者だけw

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。