Project CARS: eSRAMはPS4とXB1のメモリ格差を多少は緩和できる | みらいマニアックス !

Project CARS: eSRAMはPS4とXB1のメモリ格差を多少は緩和できる

私たち最近、ゲームのクリエイティブディレクターであるAndy Tudor氏と連絡を取り、Xbox OneのeSRAMに関する彼の考えについて話を聞いた。Xbox OneのeSRAMの潜在力と、PS4の統合メモリに対して何かしら勝っている点があるのかについては、実に様々な議論が交わされている。

Tudor氏は、彼らは現在、ディファード・レンダ・ターゲットをeSRAMに置いているのだと説明した。

「私たちのエンジンは、光源プレ・パス型のレンダリング手法を用いています。さまざまなバリエーションを試した後で、ディファード・レンダ・ターゲットをeSRAMに保持するやり方が効率的であることが分かりました。

「eSRAMは、いくつかのレンダ・ステージで用いたような方法によって注意深く扱えば、統合されたGDDR5メモリによって備えているPS4のアドバンテージをいくぶんかも緩和することができるのです。


NS: Gamingbolt  Project CARS Uses Xbox One eSRAM For Deferred Render Targets, Careful Use Mitigates Some of PS4′s Unified Memory Advantage