2013-11-17 21:42:31

PS4: 既に在庫は払底、年内の入手は困難に@北米。追加分も焼け石に水?

テーマ:PS3,PS4,Orbis
今のところ、初日のセールス分に加えてさらに多くの在庫を積んでいたGameStopのような大手においてさえ、既にPS4は完売となっている模様だ。もはやPS4は1月までは手に入らないだろうと巷ではささやかれている。

だがOmniGamerのある情報源によると、GameStopはブラックフライデーに間に合うよう、PS4の次の出荷を手に入れるだろうと明かしている。PS4を手にするチャンスは、まだあるかもしれない。

別の噂では、GameStopでPS4を予約した人は48時間以内に予約した本体を取りに行く必要があり、取りにいかない場合には予約は取り消されるのだそうだ。しかしながらこちらは現在のところ裏はとれていない。


NS: Omnigamer  RUMOR: GAMESTOP GETTING MORE PS4′S FOR BLACK FRIDAY


みらい的コメント:


ブラックフライデーまでに北米に届く供給はせいぜい数十万台程度だと思われるので、少なくとも12月までは、完全な品薄状態が続くことになるだろう。



だが・・・二週間後の欧州でも即日完売になってしまったら・・・ゴクリ。


AD
いいね!した人  |  コメント(122)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

122 ■Re:勢いが有っても在庫切れってDCと同じ。歴史は繰り返す。

>ゴエモンオレンジさん
グッドニュースですよ。

http://m.ign.com/articles/2013/11/19/ps4-to-be-in-good-supply-over-christmas-says-sony

ちゃんと用意されてるんですって。

121 ■無題

尼の☆1つの割合が1/3から1/4に低下。

120 ■無題

大丈夫、まだ任天堂には伝家の宝刀手のひら替えしがあるから
スマホに逃げればチャンスはあるよ

119 ■無題

>>117
PS4登場前にPS3を倒すべきだったのに出来なかったwiiUにかぶりますね・・・
歴史は繰り返すものなんですなあ

118 ■無題

まあ、DC発売は湯川専務の為のプロモーションだったからね(震え声)

117 ■Re:無題

>>96
本来、DCはPS2というボスキャラが登場する前に、
PS1を倒しておくべきだったのに、それが出来なかった。
敗退するのは当然ですよね。

116 ■無題

馬鹿ちょん脳障害まこなこは
クレカブラック向けに3DSが売買されてるって警察発表でニュースにもなったことを
3DS売ってもメリットないから捏造でVITA大爆死
と警察を捏造呼ばわりするリアル国家反逆テロリストだと自爆したからな

115 ■Re:無題

>105 リアルなお金さん

そのまこなこ先生、先日の「ソニーによるアマゾンランキング捏造ステマをご覧ください」の記事を
コメント欄の反論により涙目で削除してないかい?

114 ■無題

ここで尼の捏造画像でネガキャンしてた奴も捕まるんじゃね?

113 ■無題

>>112
そうですか、無駄な努力を死ぬまでバカみたいにどうぞ。
PS4以外にまともな次世代機は存在しないというのに。

今日、会社で一部の人とPS4の話をして100万台一日で売り上げた話をしたら流石に驚いていましたね。
景気のいい話でいいと思います。

112 ■無題

我々は諦めない
日本で一台でも売れないように
PS4が成功した市場なら
キチガイとよばれようがゲーム業界に迷惑をかける

111 ■Re:無題

>リアルなお金さん
まこなこって名前がたまに出るのでなんだと思ったら
妙な絵で寒い掛け合いを延々やっていて
例のMS公認ブログ氏並みにドン引きしました。
何年やってんだよ、これ。。。

しかし任天堂株7万の時に買って塩漬けとは・・・
そりゃ精神に異常を来たしますね。
私も株で失敗したことがありますが、
せいぜい数十万なので今では自分の愚かさへの戒めぐらいにしか思ってないですが、
それでも当時は落ち込みました。

最低でも600万以上も目減りし続ける資産を見ているなんてつらすぎるんでしょうw

110 ■無題

逆神と呼ばれる日が刻々と・・

109 ■無題

忘れてたわ。
当初、PS4は年内1600万台出荷とか言われてたけど…
実際、生産は無理なのは承知で、それぐらい出しても売れたんじゃね?

108 ■無題

PS3は月産100万台。
毎週25万台。

因みにバツイチは公表せず。

107 ■無題

>wwwさん

箱1の発売日に、PS4を買うとか・・・
在庫切れで出来るかどうか・・・

106 ■無題

箱1の発売一日前に再出荷して鬼畜な死体蹴りをするのも一興

105 ■無題

まこなこ先生、任天堂の株を7万した時に買っちゃったんでしょう。
今の値段から鑑みるに、含み損は相当なものでしょうから、発狂するのも当然では。心から同情申し上げる次第です。

104 ■無題

確か箱犬の生産はE3が終わってすぐに着手し始めたPS4に大きく遅れて始まったはずだ
ロンチ日までにどんだけそろえられるか見もののだわw

103 ■無題

生産が順調だったPS4でこれだ
箱は100万用意できてるのか?

102 ■無題

まこなこ先生もう現実逃避してるじゃないですか…
生活かかってますもんね…

101 ■無題

バカが仮想敵にしてるつもりなのかしらんがマーク・サーニーは
ハードの設計をしただけで販売計画までは絡んでないと思うぞ
そう言うのは専門のマーケティング担当がやるのが普通

100 ■Re:無題

>名無しさん

ガチで涙不可避だわ・・・
もう手遅れかもしれんね

99 ■Re:勢いが有っても在庫切れってDCと同じ。歴史は繰り返す。

>ゴエモンオレンジさん
いや、バツイチの方が生産遅いし。
弾数がPS4に満たないよ。
しかも値段が高い。

DCとPS2は生産能力でSECが圧倒してたからね。

98 ■無題

クソ犬が100万超えてから勝ち誇れよ雑魚オレンジw

97 ■無題

DCって初週 何万台売れたの
100万台越えたんだっけ?じゃなきゃ全然関係ない事案のような…

96 ■無題

余り触りたくはないんだけどなぁ
んじゃ簡潔に

DCは盛り上がっていない
一部のメディアが持ち上げた程度で鳴かず飛ばずが実態
PS1との勝負にさえ負けていた

というのも当初のパートナー契約で身動きが取れない小売りを前に
消費者の食いつきが悪く完全にスタート時点で躓いていたから

そういう背景でネットインフラや専用タイトルに莫大な投資をしても
回収出来るはずもなく、大量生産したハードも掃けず在庫の山
結果は皆の知る通り

95 ■無題

DCが盛り上げた市場とは一体

94 ■Re:勢いが有っても在庫切れってDCと同じ。歴史は繰り返す。

>ゴエモンオレンジさん

WiiUやXBOX1が盛り上がっているならそうかもね。 現状分析が間違っているから、その後の論理展開もね。

93 ■勢いが有っても在庫切れってDCと同じ。歴史は繰り返す。

PS4売り切れおめでとうございます。
しかし在庫切れは完全に経営ミスですよ。
昔セガという大企業が同じ事をして事業譲渡とあいなりました。
DCが盛り上げた市場をそっくりそのままPS2が取ったと言う訳。
今回も全く同じでPS4がマスコミを賑わし盛り上げた市場を来週発売の箱1が貰うと。
これが日本企業の限界なのかもね。
天才?マークサニーも大したことない戦略家だったね。
私がサニーなら在庫が溜まるまで発売日を延期しただろう。
在庫切れでは売るものも売れない
完全にSONYは失敗した。セガ同様撤退の可能性があるよ。
だからファンボーイ達は騒ぐのはやめといた方がいいぜ

92 ■無題

まこなこ大先生の新しい記事が泣ける…
どうしてここまで狂ってしまったのか…もとにしさんはまともになっていったのに…

91 ■無題

イギリスのアマではまだ予約受付しているな
本体2位ゲーマーパックが8位
え?一週早い箱ワンがどうなってるかって?お察し下さい・・・・・

90 ■無題

あれも同じようなデータで出してる数字だから嘘はないでしょ

今回の新しいのは小売のPosシステムとリンクしてリアルタイムで見れるようなシステムに再構築したとかかな?
今までのが遅いのはリアルタイムでデータ貰う契約じゃなかったとかかね?

89 ■無題

100万台売れたってことは、不良率3%でも3万台、もっと騒ぎになってもいいはずだがそうではない。

0.4%ってのはマジかもしれないね。

88 ■無題

いつのまにか
アメブロのゲームカテゴリで1位になってたんだなw
知らなかったわ

87 ■無題

>>86
なにげにこれすごいな
今までインチキVGやNPDの嘘くさいデータに煽られてたが今後はそれもなくなるかも
まあ北米限定なのだろうが

86 ■無題

Sony Computer Entertainment Becomes Demand Driven
http://logisticsviewpoints.com/2013/10/07/sony-computer-entertainment-becomes-demand-driven/
October 7th, 2013
・SCEはこれまで販売データを得るために1週間必要としていた
・今回導入した新システムはTarget、Best Buy、Walmartなど、25000店舗の小売からPOSデータを取得できる
・小売の在庫切れ、店舗別、販売店別の情報をわずか4時間で作成できる

85 ■無題

工場で組み立てたものが全部そっくり出荷されるわけがないんですが
これで騒いでどうするんでしょ?
小学校社会の勉強とかで習ったような…

しかしFoxconnろくでもない話よく聞かれますね

84 ■無題

Wii Uが中国の中高生を雇って作られているとの告発が...任天堂は実態調査へ
http://www.gizmodo.jp/2012/10/wii_u.html

iPhone生産のフォックスコンで違法雇用 14歳の生徒に徹夜作業、病欠も許さず
今回「児童労働」を指摘された工場では、任天堂のゲーム機を製造していたようだ。
http://www.j-cast.com/2012/10/18150601.html?p=all

紛争鉱物問題で任天堂が関連団体から名指しで批判、最低評価に
http://www.gamespark.jp/article/2012/08/18/35403.html

フォックスコン、Wii UやiPhoneの製造工場で14歳少女の違法就労を認める・・・任天堂も声明を発表
http://www.inside-games.jp/article/2012/10/18/60654.html

83 ■無題

こういう頭の悪い捏造とそれを広めようとする人間は恥ずかしいねえ
組み立てたら出荷前にテストってもんを行うことすら知らないんだろうか
HDDは暗号化されて本体と紐付けられてるからPS4本体立ち上げてOSインストールしないといけないんだよ

82 ■こんなに早く実売数を把握できたのは

http://logisticsviewpoints.com/2013/10/07/sony-computer-entertainment-becomes-demand-driven/

小売店のPOSデータを取得したそうな
>POS data from 25,000 stores
>SCEA can create an out-of-stock/by store/by retailer report. The process takes just four hours.

81 ■無題

発売して3日、すでに100万台以上が売れてる

本当に深刻な不具合があるなら大騒ぎでメディアもガンガン報じますわ
箱○やWiiUの時みたいにね

アンチはいい加減諦めなよw

80 ■無題

iPhoneの組み立て工場なんかはもっと酷いことになってますからね
さぞ品質が悪いものばっかりなんでしょうねえ(棒)

79 ■Re:無題

74 > さん
それはゆゆしき事態ですね。スパイボックスXB1とかロリゲットン幼女強姦全国PTA血眼排除国民の敵3DSよりも大変だーww

78 ■Re:無題

> さん
iPhone5の時も同じようなニュースを見たなあ・・・

77 ■Re:無題

> さん
それも含めての不具合率って理解できます?

そのインターン生がアンチソニーでもなければ、バツイチも危ないって理解できます?
そうでなければアンチソニーは犯罪者って理解できます?

同じ組み立て工場の品質を貶めるのって、兄弟でお前のかーちゃんデベソって言ってる様な物で、子供なら苦笑で済まされますけど、良い歳こいてそれだと哀し過ぎますよ?

76 ■無題

単純に任天堂はもとは花札屋さんですから
SONYと同じ性能のモノ作ったら2倍くらいコストが掛かるだけの話ですよ。
それじゃあ売れるはずが無いので同じ値段で低性能という訳にもいかないので低価格で売る必要があります。
低価格にしたら性能はみる影もなくなるので性能は必要無いとう設定で行くしかないだけの話です。

75 ■無題

今どき情報の出どころなんてすぐに解析されますし、面白おかしく取り上げたところでコメント欄等ですぐに反論されてしまいます。最悪炎上しかねません。
アフィリエイト目的でアクセス数稼ぎのためなら炎上上等な感じのブログであれば、ソースの信ぴょう性など気にせず、ショッキングなものをこぞって扱うでしょう。

「信ぴょう性なぞ関係ない、騒ぎたいからショッキングな記事を取り上げろ」
というような人は、そういうブログの資金源になっていれば幸せでいられるんじゃないでしょうか。
ブログの閲覧なんて強制されてるもんでも無いですし、好きなブログだけ閲覧していればいいのです。

74 ■無題

PS4の品質の悪さの理由が判明

PS4を製造過程で破壊したことをフォックスコンのインターン生が暴露 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20131118-foxconn-intern-claims-ps4-was-sabotaged/

北米で2013年11月15日に発売されたソニーのPlayStation 4は、24時間で100万台を売り上げており、好調なスタートを切っていますが、PlayStation 4の生産を請け負っているフォックスコンの工場で生産ラインに関わるインターンシップの学生が「Foxconnのインターン生への扱いが悪いので、インターン生もPS4を適当に組み立てている」と暴露しています。

73 ■Re:無題

>ぽんずさん
任天堂はケチじゃないですよ。
予算配分が違うだけ。

ゲームソフトに50億円の予算を投入する心理が分からないのではなく、
50億円あったら20億は広告宣伝費に割く。
その広告を見て初めて買うような層は、細かな作り込みまで理解する層ではない。
だからノウハウを持っているゲームのプレイフィールには拘るが、ノウハウのない作り込みはやらない。
安心感と知名度を優先するから、新規IPはあまりない、若しくは開発費はかけない。

それ故、Uでゲーマー層も取り込もうと思った時には周回遅れ。
ただ、子供向けという面では相変わらず優秀です。
クリスマスプレゼントのチラシとかを見ても、VITAは相手になっていません。

要はSCEとは異なった層を相手に商売しているのです。
…なのに会社的にも信者の方もちょっかいかけてくるのがなんとも不思議です。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。