2013-08-08 00:18:26

Ubisoft: 据置向け大作に人がとられたので、今年はVita向けのACはナシ

テーマ:PSP2,NGP,PS Vita
昨年Assassin's Creed 3: Liberationを開発したUbisoft Sofiaは、Assassin's Creed 4に掛かりきりであり、今年はPS Vitaにこのシリーズが出ない理由とした。

ゲーム・ディレクターのAshraf Ismail氏はEurogamerに語った。

「Liberationは実際、非常に成功しました。それは私たちの大きな誇りです。売上はかなりしっかりしたものでした。ですが私たちが力を入れているのは、現世代コンソールと次世代コンソール向けのAssassin's Creed4だったのです。

「リソースの観点から、Liberationの開発チームは、私たちと協力してAC4に取り組んでいます。彼らはこのゲームの特定のパートを担当しているのです。

「AC4とWatch Dogs(これは大きなゲームです)には、非常に多くの人が携わっています。今、UBISoftがたった今力を入れているのは、これら2つのゲームであり、その後にはThe CrewとThe Division もあるのです。


NS: Videogamer.  Ubisoft explains lack of Assassin's Creed on PS Vita this year


みらい的コメント:


残念!

別の記事では、VitaはリモートプレイでPS4版を遊べます、との発言も。
まあ、そりゃそうなんだろうけれども。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

アサクリ5も既に作ってるだろうな
毎年出すってのは凄いんだが、所謂「ブランドの陳腐化」は懸念すべきだ
GTAはその辺をよく弁えてると思う

6 ■無題

リモートプレイ用についでに買ってくれれば
インディーズやファーストのそこそこ力の入ったものにも目が行くようになるかもしれませんね。
なんせ携帯ゲーム機ってカテゴリは完全に低価格の子供向けという位置づけになってしまっているし。

5 ■無題

海外はそうなるかもしれませんね。
日本ではソフトメーカーが新規タイトルを発表しています。
普及台数は高くないですがソフトはそこそこ売れるので
ゲーム機としてもやっていけると思われてるのでしょうね。

4 ■無題

vitaはPS4のリモートプレイ機の性質が強くなるかもな

3 ■無題

まぁ、こればかりは仕方がないね。再来年くらいでいいから出して欲しいところ。

2 ■無題

まあリモートプレイが出来るなら、わざわざ専用に作る必要も無いかな
その分新作に力を入れたいだろうし

1 ■無題

おそらくアサクリ5にも人を割いているでしょうね

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。