2013-06-13 12:35:12

Playstation All-Stars Battle Royaleがミリオン達成

テーマ:ゲーム(紹介,海外レビュー訳等)


吉田氏が IGN Podcast Beyondで、Playstation All-Stars Battle Royaleがミリオンを達成したことを明らかにした。これはPS3版のみでの数字か、Vita版を合算したものかは不明だが、おそらく合算と思われる。

商業的には微妙な数字だった模様。

PSASBは「世界でミリオンを達成し、とてもよくやった」ものの、「ビジネスの点では、キャラクターを追加したり続編を作ったりというほどの勢いはありませんでした。」と吉田氏は語っている。


NS: PSLS  Shuhei Yoshida: “Never Say Never” to a PlayStation All-Stars Sequel, Insomniac Creating an Xbox One Exclusive is “Part of Growing up”


みらい的コメント:


吉田氏はこのゲームをわりと気に入っているのだそうだ。
ネットの世論でも、パッと見(スマブラチックで)アウトだが、プレイすると案外悪くない、という評判が多いようだ。

氏は、アイディア次第では今後の展開も「ないとは言えません」とも語っているので、お話しにならないレベルというわけでもなかったらしい。


みらい的には買ったには買ったが、Vitaのアカウントを国内から北米に戻せないまま、北米アカに積まれてずっと手付かずになっている。月末には討鬼伝が控えており、これを買ってしまったら、北米アカに戻すのがまた先になりそうなんだぜ・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■無題

>9

カジュアルゲーマーなんぞいらないなんて言っとらんぞ
勝手に脳内妄想を事実として語るなよww

こういう発言をする奴はそれこそコネでしか就職できないんじゃないのwww

11 ■無題

>1
プレイ初日の俺の感想に似てるけど
必死でポイント溜める、溜めさせないということを考えていくと
自然と駆け引きは生まれてくるよ
大抵の技はコンボと牽制で使うし

10 ■無題

このゲームの北米版を買って日本版買って、VITAでも買って
今でもずぅーっとこれやってるわ
オンラインが本当に面白い。今はもう廃人しかいないから初心者がきたらボコボコにされるけど
今のところゲームはこれしかやってないわ

9 ■無題

そこそこ売れてもスマブラもろパクリだと批判されるし、
売れなかったらパクっても売れないのかと批判される
確実な負け戦をしかける理由がわからない

カジュアルゲーマーなんぞいらないと言いつつ色々後追いしたように余計なことは最初から言わない、しないのが賢明

SCEは中の人間がチャラいアホばっかコネとかで獲ったからいらんことばかりする

8 ■無題

>7
でもこの人今回だけじゃなくこの手の記事がアップされる度に同様のコメントしてますよね
真性でしょうね、困ったもんです

7 ■無題

※5

こんなこと言うGKはキチガイばっかだな!という自演でもしたいのかと勘繰ってしまうきれっぷりだなww

6 ■無題

正直多くの日本人には魅力ないキャラばかり
自称コアゲーマーさんは満足するかもしれないけど

5 ■クソボケみらい、余計な記事書くな、お前チョンテンドー叩けば良いんだよ

そんな暇あるなら

岩田がマスコミから逃げまわってることでも記事にしろグズ

使えないやつだな

4 ■無題

スマブラチックにしなくていいんす
リアル路線のTPSオールスターバトルでいいんす

3 ■無題

スマブラより楽しめただけに
続編出してほしかったなあ

2 ■無題

見た目と反してストイックなゲームで気軽に遊べるゲームじゃなかった。
これなら3Dマップでマックスアナーキーのようなシステムのゲームを作って欲しかったかな。

1 ■いつも楽しく拝見しております。

VITA版買いましたが僕的には微妙でした。
任天堂信者漫画家のピョコタン先生の意見に非常に近いのですが、このゲームは必殺技を敵に当てないとポイントにならないので、他の技が全て必殺技のエネルギー稼ぎでしかない。
つまり、状況によってどんな技を繰り出すとか、ここはひとまず逃げるとか、守りを固めるとか言った駆け引きにならず、いかに効率よくエネルギーを貯めるかが全てに優先される印象でした。

ちなみに、スマブラシリーズは体験版すらやった事がありません。
スマブラは殆ど知らない僕的には、ナムコのアウトフォクシーズに画面の雰囲気が似てるなあって印象。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。