2013-05-24 20:54:29

MS: Xbox 360は累計一億台、次世代コンソールは累計10億台売りたい

テーマ:XBOX,360,720,Durango
$みらいマニアックス !

Xbox 360は終わらない。

Yusuf Mehdi氏(SVP, Interactive Entertainment Business, MS)がOXMに語ったところでは、MSは今後5年間でさらに2500万台のXbox360を販売することを狙っている。業界が次世代へとひっくり変えるような、手厚いサポートを暗示した。

「私たちは、今後5年間で、Xbox360が億単位のインストールベースを超えられると信じています。私たちはそれを実際に狙っており、単なる収支合わせではありません。ラフな数字ではありますが。これから2500万台​​を売る上で半分はおそらく交換でしょうが、半分は新しいお客様になるでしょう。

「これらのセグメントに入り込むための方法は、もっと安い価格を付けることであり、新しいクラスのエンターテイメントをXboxに投入することであり、新しい顧客セグメントに切り込むことです。だからXbox 360はこれからも生き続けるでしょう。Xbox Oneという次世代コンソールをロンチしたとしてもです。」


MSは今度のE3で、Xbox360についての膨大な発表を計画している。約束するのは「Xbox360が何年もの間活気を保っている」ということだ。Xbox Oneに向けた希望について言うには少々早いのは明らかだが、次世代コンソール全体でのセールスは、その前世代のセールス、近頃の褒められ過ぎのセールをのやすやすと超えることができるだろうとMedhi氏は考えている。

「聞いたことがあるかと思いますが、これまでのすべての世代のコンソールは前の世代よりも約30%成長しています。現在の世代は3億台程度です。ほとんどの業界の専門家は、次の世代が約4億台に伸びると考えています。次の10年、コンソールであるならばです。


さらにMedhi氏は、ジャンルを問わないエンターテインメント機能によって、Xbox OneとPS4は販売力はこれまでよりも倍増すると考えている。

「ゲームコンソールよりももっと幅広いものになること、それが私たちの目的です。4億台から、潜在的には10億台単位にまでなるかもしれません。私たちが進めているXboxというものについて、そんな風に考えています。(編注:Medhi氏が言っているのは次世代コンソールの台数を合計したもの)


NS: OXM  Microsoft aiming for 100 million Xbox 360s sold - and one billion next gen consoles
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

19 ■無題

だったらゲームも出来るPC+Padセットorスマホでも作ってろよw
既に据え置きCS機はニッチなんだろ?数売りたいなら情弱が多い所を取らないとねw

18 ■無題

現行機ってコスト的には大分切り詰めたと思っていたが....
まだまだやれる余地はあるのか

17 ■無題

MSとしては、それくらいの市場希望でなければやる価値がないと思っているのでしょう。だからこそ、テレビ機能を徹底的に推して、ゲーマー以外に売らなければならないのです。

Surfaceってのがありますが、あれは「タブレットはキー入力がやりにくいので、キーボードを標準で付けました」というものです。たしかにできることは増えましたが、タブレットとノートPCの中間のようなものになってしまい、あんまりウケていないようです。

マーケティング手動で商品を作ると、そういう「この機能とあの機能をくっつければ売れるんじゃね?」というものになりがちですね。

16 ■無題

>15
中古対策、ネット認証はMS単独でやるとは思えないんだよね売り上げ的に、裏でソニーと話がまとまっていてE3でソニーも発表というおちじゃなければいいが。

15 ■無題

箱1というハードの方向性。中古対策であったりネット認証。
そしてこの発言。面食らうことばかりなのですが、
MSのこの強気な姿勢はどこからくるんでしょう。

14 ■無題

360の倍売りたいぐらいならわかるが、無茶すぎるだろw

13 ■無題

PS4:One:WiiUで5.5:3.5:1ぐらいかな

12 ■Re:無題

>pecさん
ご指摘の通りです。修正しました。

11 ■無題

オプーナ思い出すわ
X1を買う権利を下さい

10 ■無題

XBOX360の10倍壊れやすいということ?

9 ■無題

さすが打倒apple、googleを目指すハードwこのぐらいの数字は当たり前ですよねw

8 ■無題


去年の岩田も
WiiをPS2のように長く売りたいとか言ってたなw


7 ■無題

ゲーム機として売れるのは3億台程度が限界だと思いますが
あとの7億台は例のTVTVTVで何とかするんですかね・・・

6 ■無題

本格的に中国で売ることを考えないと無理そうですね。
もしかしたらX1がSTB的なのは中国で売ることを意識しているのかも。

5 ■無題

ばかすか壊れたら買い替え需要でですね

4 ■無題

PS4、箱1、WiiU?で10億は無理ないですかねMSさん
どんだけ新興国に売らなきゃいけないんだろう

3 ■無題

この「次世代コンソール」の中にWiiUは含まれているのか?
一応WiiUもエンタメ機能を盛り込んだ次世代機ではあるが

2 ■無題

文中に25万台とか250万台とかあるけど2500万台の間違いですね

1 ■無題

Xoneとの連携の噂もあるXboxminiが発表されそうですね

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。