MS幹部: 常時オン接続の何が悪い。それが現代社会だろ? | みらいマニアックス !

MS幹部: 常時オン接続の何が悪い。それが現代社会だろ?

$みらいマニアックス !

Adam Orth氏(Microsoft Studios creative director。上のイラストの人)がManveer Heir氏(Designer, BioWare)と、常時オン接続の是非を巡ってツィッターで。


Adam Orth氏(以下AO)
「悪いけど『常時オン接続』のコンソールについての騒ぎは良くわからないね。今はどんなデバイスだって『常時オン接続』。それが私たちが生きている世界だろう。#我慢してくれ(dealwithit).

Manveer Heir氏(以下MH)
「Diablo IIIやSimCityから何も学ばなかったの?ネットが使えなくなった人がいたのは知ってるよね。『我慢してくれ』はヒドイ。

AO「電気だって止まることはある。

MH「君はLAとかサンフランシスコとかシアトルとかに住んでるから…ネット環境はいいだろうさ。Janesville, WIとかBlacksburg, VAに住んでみなよ。たまには田舎に住んでみて、それからどう思ったかを教えてくれ。都市部に住んでいないゲーマーだっているんだ。

AO「どこに住んでいるのか?

MH「グリルの中。

AO「そりゃいいや 。

MH「www, 僕が正しいんだから、怒っちゃダメだぜ。

AO(Barack Obama大統領の写真「deal with it」を送る)


また別のツィートで。

AO「ちょくちょく電気が止まるのなら、掃除機だって買えない。

An aspiring concept artist氏(Manveer Heir氏?別人?)
「掃除機は電気がないと動かない。ゲームにはオンラインは必須じゃない。

AO「たぶん『オンラインが必須じゃないゲームもある』といいたいのかな。ゲームにはオンラインは必須じゃない、というのは正確ではない。

ちなみにLinkedInのプロファイルによると、Adam Orth氏は2012年2月から、Microsoft Game Studiosで、名前を言えないプラットホームの未発表のプロジェクト、に取り組んでいるとのことだ。


NS: Gamechup  Microsoft creative director defends ‘always online’