2013-01-15 00:00:38

噂:PS4・Xbox720の発表は、今年3月のGDC近辺になるかも

テーマ:ゲーム業界
$みらいマニアックス !

Game Informer 2月号のレポートより:

「3月下旬のGDC(Game Developers Conference)頃に、ソニーとMSの両社は、自社の新ハードを発表するための、アップル・スタイルの特別な記者会見の開催をターゲットにしているそうです。
「6月のE3は業界最大のイベントかもしれませんが、ソニーとMSの両社は自社のハードに彼ら自身で脚光を与えることを望んでいます。

CVGの情報源もPS4とXbox720がE3前に発表されると語っているが、イベントや日程等はまだ未定とのことだ。

Game Informerはまた、PS4は次世代のXboxに先んじて発売されると予想している。
だがこれは、Colin Sebastian氏(Analyst, Baird Equity Research。前エントリ「米アナリスト: 任天堂は今やニッチ。今年のE3は10年来の最重要イベント」でご紹介した)の主張とは逆の予想になる。


NS: CVG  Next-gen Xbox and PS4 due for March reveals, report claims


みらい的コメント:

次世代機についての情報が次第に錯綜してきた。

何が正しいのかはわかりようもないが、このように情報がバラバラと出てくるときは、たいてい裏では何かそれなりに大きなことが動いている。

キナ臭い感じだし、どこまで詳しい情報が出るのかはともかく、3月にはある程度の発表が本当に行われるのかもしれない。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■無題

360は、GDCで予告、E3で正式発表、11月発売だったな。
MTVとかSPIKEとかで全世界に生中継されて凄かったな、、

5 ■無題

いよいよ次世代機の発表年という雰囲気がしてきましたねー
この発表前の噂情報でやんややんやと議論するのは毎度の事ながら楽しいもんですw

去年のWiiUの時も散々リーク等に振り回されましたが、結局リーク以下のガッカリな感じになってしまったので、PSと箱の次世代機は期待にユーザーの期待に答えるモノになってくれたらいいな、と思いますね

4 ■無題

3 5 6月のいずれかってまぁそんなとこでしょうね···
年末、年度末発売だとしてMS SCE両者は発表日は近い方が嬉しいのかな。スペックや価格などどの程度を想定しているかにもよりそうだけど。

3 ■無題

一回のユーザーでしかない自分に言えることはただ一言。

「楽しみッ!!」

2 ■無題

最近忙しいですね
1ヶ月前も一気にリークが来た時がありましたが…
議論する価値はなさそうです

1 ■おお

す、すでに高度な情報戦が…

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。