2012-11-13 12:19:42

UBISoft: Assassin's Creed: Liberationの初動には超ハッピー

テーマ:ゲーム業界(NPD,決算,売上等)
$みらいマニアックス !

Geoffroy Sardin氏(Chief Sales and Marketing Officer, Ubisoft)がAssassin's Creed Vitaについてコメント:

「別のハードで別のゲーム体験を発売したのは初めてですが、これらのゲームにはどちらも互いに関連があるのです。ユーザはVita版のヒロインであるAvelineが、今後のAssassin's Creedシリーズに登場してくることがわかるでしょうし、またわたしたちはVitaの機能を使って新しいゲーム体験をお届けしたかったのです。
「今のところ、わたしたちはVita版の初動には非常に満足しています。2012年での初週では最大のロンチになりましたし、今年のホリデーシーズンで最初のVitaのタイトルになりましたから。

Sardin氏はこのやり方からは「確かに、他のシリーズでも使えるアイデアが得られました」と付け加えた。

NS: Gamesindustry
http://www.gamesindustry.biz/articles/2012-11-12-marketing-murder-the-secrets-of-selling-assassins-creed-iii


みらい的チラシの裏:

結構ポジティブなコメントだし、そこそこは売れたのだろうか?
こちらは国内版待ち。早く登場しないかなっ、と。

AC Vita以外でも、CoD Vitaも案外良いみたいだし、Most Wantedも良さげだし。
そうでなくとも北米アカにはDLの積みゲーがたまってるし。LBPもまだプレイしてないし。
早くDiva Fをクリアして北米に戻らねば。Exネガポジの壁が厚い…

とかいいつつポチポチとPS MobileのDLゲーを買ったり、さらに重力のDLCパックなんかも買っちゃったりして、すっかりカオス。もはや見切りで戻るしかさそう。あー、なんで複アカがダメなんだぜ?
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■無題

サードのソフト売上で結果だせたのは大きいでしょうね
ビッグタイトルはジワ売れしやすいだろうし

開発費が安くてペイしやすかったって意見あるけど、それはそれでいいんじゃない
どっちにしろ続編作ってくれるだろうし

8 ■Re:無題

>あさん
ぐぬぬw
Diva自体には飽きてはいませんが、、
他のゲームがプレイしずらいのが困りものです。
さすがにそろそろ一区切りを付けたいですね。

プレイ時間を見たら50時間を突破してました。
そんなに遊んでたのね・・・・

7 ■Re:無題

5万10万ではさすがにペイしないかと・・・
でもアサクリ3と同じエンジンを使っているみたいなのはどっかで見たような記憶が。
(すみません、ソース忘れました)

開発環境やリソースを据え置きのものを流用できるのはVITAの強みですね。
こけてもスマホやタブレットに何らかの形で使えるならとか私が作る側なら考えます。

6 ■無題

一番開発費のかかるグラとシステムはアサクリ3から流用してるっぽいし、vita版ので開発費自体は5万、10万でペイできるレベルじゃないのか?
CODとかは開発が別だからこの売り上げではアレだろうけど

5 ■無題

まぁお世辞?みたいなもんではあるだろうけど、ガチ末期クラスにやばけりゃそれもないだろうし、
次があるかはさておき、まぁぎりぎりでもマシラインにはなるんじゃねーの。

4 ■無題

>ユーザはVita版のヒロインであるAvelineが、今後のAssassin's Creedシリーズに
>登場してくることがわかるでしょうし

今気がついたんですけど、単発物限定のヒロインじゃないんですね
次回作にも出てくるんですかアヴリーンは
うーむ、据え置き版もやらないとダメかな

3 ■無題

お世辞でしょ
UKの14位とか5000いってるかどうかも怪しいしな

2 ■無題

お世辞なのか本音なのか判断に迷いますね
自分も買いますから楽しみではあります
CODも地雷覚悟でアタックしますよ
UBIとしては義理は果たしたよ、というところでしょうか?

1 ■無題

いつまでDiva Fやってんだよ
2ヶ月前にも同じようなこと言ってたぞ

このまま年越すつもりかよ()

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。