2011-09-24 08:12:39

3DS: ユーザの三分の一が3Dが無い方が良いと回答

テーマ:3DS,DS
$みらいマニアックス !

Interpret LLC(市場調査会社)によると、3DSユーザに3D機能はいまいち不評らしい。
以下、Dan Casey氏(同社senior vice president of strategy and analysis)のコメントより。

3DSユーザは、3DSの3D機能についてあまり高いは評価していない。
・3Dにするとゲームは面白くなった:22%
・3Dにするとゲームはつまらなくなった:28%
・そもそも3Dを完全に切っている:13%


3DSとPS3の3D機としての比較では、3DSの方が良いと考えている回答者は非常に少ない。
・携帯機(3DS)が3Dに最適なプラットホームだ:7%
・3D機能のあるコンソール(PS3?)+TVが3Dに最適なプラットホームだ:56%


これ以外で特に興味深い点としては、以下の点があった。
・3Dゲームをしていて眩暈や吐き気を感じた:37%
・3Dに興味があるが、それはマルチプレイで有利だから:23%


なおこの調査は、今年の5月中旬に、1600人以上の大人を対象として行われたもの。


NS:Gamespot
http://www.gamespot.com/3ds/hardware/3ds/news/6336109/28-of-3ds-players-say-3d-detracts-from-gameplay


みらい的コメント

個人的には3DSの3Dは悪くないと思っている。またロンチ時よりも3D表現は良くなっているように思う。
リッジとスターフォックスを比べてみると、スターフォックスの3D方が良い気がするし。

ただやはり長時間の使用は厳しい。「3Dゲームをしていて眩暈や吐き気を感じた:37%」という、一般消費者向けとしては普通ありえないレベルで高い数字も、個人的には納得。

むしろどんだけ3Dに熱中してるんだ外人。

まあ3Dは絶賛発展中の技術だし、今後に期待というところなのだろう。
3DSも液晶を改良したりはしないんだろうか?右スライドパッド等よりもよほど良いと思うのだが。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■わたしは

3DS持ってないですが、友人のを見たときにやっぱり酔ってしまう感がありました。
違和感が先にたってしまったのかも…(*_*;
技術が高くなればそんなことないのかな…

8 ■無題

3Dにするとつまらなくなるっていうのはどういうことなんだろう?
眩暈や吐き気を感じたとかの場合は「切っている」に入れているだろうし
どうつまらなくなるのかが気になりますね

7 ■無題

3D液晶の改善は入ると思います。
3Dに見える視野角が狭すぎますし、単なる液晶としても小さすぎます。

それでも、3Dにするとゲームはつまらなくなっtが28%はちょっと衝撃的な数値ですね。

6 ■Re:無題

>名無しさん
そうですよね
何より驚いたのは、こないだのカンファが全て国内向けの話しだったことです

海外のクリスマスはどうすつもりなんでしょうか?
マリオ一点勝負はさすがちょっと・・・

5 ■Re:無題

>Jen meyさん
こないだの3DSカンファの話では、
結構ソフトのラインナップは強化されたっぽいです

それでもピンとくるものはないんだよなあ・・・
正直、モンハンが3DSに来てもたぶんやらないし

4 ■Re:無題

>RSF事業部代表さん
アクセント程度なら、3Dは結構いいと思います
要はつかいかたですよね
当たり前の話ですが・・

3 ■無題

3Dがつまらないと3D完全オフ合わせて41%って凄い割合ですね
任天堂は欧米の戦略についてどう考えてるんだろう

2 ■無題

私も3DS持ってますが、目が疲れたり、

ゲーム酔いとかするので

あまり意味ないと思います!(^^)!

もうすでに安くなりましたし(・Θ・;)

今思えば買って失敗した!感じです!

ソフトも何かねぇ~(・・;)

1 ■無題

3DS興味本位で発売日すぐかった口です(笑)

一番は3D機能がどれほどの物か?
ってみてみたかったんですが。。。

案の定めまいが汗
また買ってから知ったのですが
子供目には注意が必要だとか滝汗

今では3DスイッチほぼOFF
と言うかオンライン無料コンテンツをたまに見るくらいしか起動してません

ちと勿体無い感が強い端末となっております。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。