2011-09-24 08:12:39

3DS: ユーザの三分の一が3Dが無い方が良いと回答

テーマ:3DS,DS
$みらいマニアックス !

Interpret LLC(市場調査会社)によると、3DSユーザに3D機能はいまいち不評らしい。
以下、Dan Casey氏(同社senior vice president of strategy and analysis)のコメントより。

3DSユーザは、3DSの3D機能についてあまり高いは評価していない。
・3Dにするとゲームは面白くなった:22%
・3Dにするとゲームはつまらなくなった:28%
・そもそも3Dを完全に切っている:13%


3DSとPS3の3D機としての比較では、3DSの方が良いと考えている回答者は非常に少ない。
・携帯機(3DS)が3Dに最適なプラットホームだ:7%
・3D機能のあるコンソール(PS3?)+TVが3Dに最適なプラットホームだ:56%


これ以外で特に興味深い点としては、以下の点があった。
・3Dゲームをしていて眩暈や吐き気を感じた:37%
・3Dに興味があるが、それはマルチプレイで有利だから:23%


なおこの調査は、今年の5月中旬に、1600人以上の大人を対象として行われたもの。


NS:Gamespot
http://www.gamespot.com/3ds/hardware/3ds/news/6336109/28-of-3ds-players-say-3d-detracts-from-gameplay


みらい的コメント

個人的には3DSの3Dは悪くないと思っている。またロンチ時よりも3D表現は良くなっているように思う。
リッジとスターフォックスを比べてみると、スターフォックスの3D方が良い気がするし。

ただやはり長時間の使用は厳しい。「3Dゲームをしていて眩暈や吐き気を感じた:37%」という、一般消費者向けとしては普通ありえないレベルで高い数字も、個人的には納得。

むしろどんだけ3Dに熱中してるんだ外人。

まあ3Dは絶賛発展中の技術だし、今後に期待というところなのだろう。
3DSも液晶を改良したりはしないんだろうか?右スライドパッド等よりもよほど良いと思うのだが。

みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。