toki - kitto・blog  * *

耳元にいる彼らは、輝くその時をきっと知っている。

日々、硝子でアクセサリーなどの制作をしています。
生活の中でのつぶやき、 思ったこと、 感じたこと。


テーマ:
こんにちは、トキシル・ハです。

今日はさっきまで初のワークショップをしてきました。
前日までとっても緊張しておりました!



新宿で販売をしていた時に、通りすがりの女性からお話を頂いて、

セブンカルチャー 久喜店というところで教えることになったのです。



硝子とあって、夏らしく感じたのか、夏休みの時期に開催してもらいました。

髪留めか、箸置きを選べるのですが、
生徒さんはみんな、髪留めを好んでくれました。



二時間と決められた時間内で、まったく工具に触ったことのない方に、カットから教えるのは難しいことなんですね。勉強になりました。

普段慣れてると、

そっかー、そういうとこが分からないよね~とか、

線切りは出来ても曲線となるとまた別だったり。


他にも会話がとまって黙々と作業をしていると、
楽しんでもらえてるかな~~、と心配になったり。。


ともかく初めてだらけで新鮮で面白かったです。
私、もしかしたら教えるのが好きかもです(笑)

今回は少人数でしたので、また講座が開かれることがあったらこちらでもお知らせしますね。


沢山の人に硝子の面白さを伝えられますように**

そして今回ワークショップを受けてくれた方にも感謝です。本当にありがとうございました(*^^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トキシル・ハさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。