気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」


脚本=黒田洋介 演出=宅野誠起
絵コンテ=寺岡巌 作画監督=しんぼたくろう 高瀬健一

---------------------------------------------


せっさんは絶望ビリーに会って身バレしたので
ティエリアとパーティー会場からトレミーへトンズラ中
殺る気にあふれるアリーと遭遇。


今回は戦闘有り。


せっさん&ティエリアVSアリー。2対1。


アリーは元気そうですが1期でロックオンと戦った時、
体の半分が黒こげになったそうです。

再生治療を受けて復活とな。
すごい医療技術に嫉妬。


アリー相手に、刹那とティエリアは二人がかりなのに
苦戦。


後にCBから増援が来る。
ロックオンの仇だとティエリアがすっごくむきになってました。

アレルヤとロックオンの援護でアリーはさすがに4対1は
部が悪いと撤退。
----------------------------------


深追いは諦めてトレミーに戻ったマイスター。

せっさんはサジにルイスの事を話したり

早々とライルに重要な過去(自爆テロとか)を
バラしちゃった。


が、ライルは兄と違い昔死んだ家族の復讐、私怨より
今生きてる人の未来のために戦う人らしいです。
前向き。

ニールのが情が深かったってことなのかな。
-----------------------------------------


ブシドーことグラハムはビリーの元へ。
もう正体バレバレ。


ブシドーは艦対戦は興味ないそうで新機体にふさわしい
剣とスピードを注文。


「がってん承知」って返事はどうかと思うぞ
ビリー。

------------------------------------
スメラギの読み通りに
連邦軍に追撃されるCB。


GNドライブのトランザムのパワーを利用して、
トレミーは強引に宇宙へ出る。


が、スメラギのその作戦はアロウズのマネキンに
読まれていました。


しかしトレミーの大気圏突入速度は、
マネキンの予想を上回るものだったらしい。
スメラギさんがやけに男前でした。


コーラは期待を裏切らないやられっぷりでした。

でも生存おめでとう。


戦闘用イノベイターの女のガデッサの攻撃で、
トレミーの軌道をそらされたせいで
ひどい待ち伏せをくらう。


トランザムのパワーも限界時間に達し、
ピンチに陥るがせっさんのOOが援護に。

敵を撃破。
-------------------------------


プトレマイオス整備士のおっさんは、
OOの新装備を注文していたようです。


OOはこれで無双できるのか。
かっこいい戦闘シーンが楽しみですね。
----------------------------------


ところで過去のスメラギさんのTシャツの
大きいSはスメラギのS?。
本名クジョウ・リーサなのに?。
スーパーマンじゃないのだから・・・。


すごいセンスですね、ガンダムキャラは。

ビリーとマネキンの服もたいがいですが。
でも女性のポニテはいいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

オレンジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。