気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:

君に届け [終] Episode.25 「新年」


今日で最終回です。


除夜の鐘がなって新年。
メールを貰ったり送ったり。


両親登場でジョーから離れることが出来たあやね。
ジョーのダウンジャケットは焚き火の火の粉で小さく
こげこげに。


あきれて甘酒飲んで帰るって言うりゅーを追う
ちづもツーショットに。


雪で滑りそうな階段で
さぁ、お手をどうぞと手を出すイケメン風早。

王子様風の容姿でなければ
「やめてよ恥ずかしい」で終わりそうである。


ピンが女の子に相手にされず荒れてたら
あやねがナンパされ妨害に現れて遭遇。


特殊ED
やっと甘酒飲めた龍。ちづも一緒。
はたから見たらラブラブで歩いてる。

梅も絵馬持って登場。友達と一緒。


おみくじはさわこが凶で風早大吉。

凶でも想い人か恋愛のとこは今の人が最上とある。

凶でへこんでるさわこに自分の大吉おみくじをあげた。


いやああげてもあんま意味無いかも。


でも

大吉の風早のおみくじには「愛をささげよ」とある
つまり捧げて欲しいんだよ!。
さりげないアピールですよ。

いやそこまで考えてないのかなあ?
凶でへこんでるからあげただけかなあ?。


何にせよ告白前で終わりました。

だったら
2期来いよおおおおおおおおお。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


気まぐれにたわごと


お弁当持って花見に行って来ました。

もう満開だし

天気がいいので花見客が多かった。


花嫁と婿が式の前に(当日は忙しいから)

前撮り撮影してた。

桃の花の中で。

お幸せに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天体戦士サンレッド52話で終わってしまった
寂しい。


クロスゲームも終わった
青葉ってそういやツンデレか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

君に届け Episode.24 「誕生日」


二年参りに来た爽子と風早

雪の積もる階段で女の子が転びそうに
なるとすかさずすばらしい反射神経で
助けるイケメン力の高い風早。

近い 顔が近いよ!。


ヲチってる友人3人
携帯使ってるのに声がでけえよ。
声が二方向から聞こえるじゃん。w

寒いので二人で甘酒貰いに行きます。
生まれて初めて甘酒を美味いと思ったと感想を
もらす風早。


生まれて初めてが見れて嬉しいと
爽子が言うと

女物ストラップを買ったのも
女の子と二人で初詣も初めて
腹巻も今日で初めてと言う風早。

腹巻き着用でもイケメンなら許される。


甘酒タイム中は
あやね達が障害となるジョーを足止めしてくれてる。


風早はまだ爽子の携帯のメアドを知らないので
聞いたらsawako.not.sadako1231だった。

1231にピンときて
誕生日も知らなかったのであわてて聞く。
風早「誕生日、いつ!?」

今日、大晦日が誕生日だと判明。


そして鐘が鳴る。

うわあ、もう15分しかない!
プレゼントも用意できなかったと言う
風早に爽子はもう貰ってると言う。


知らなかった風早が見れた
風早の生まれて始めてが見れた。
16歳の誕生日に一緒にいてもらった。

これで十分らしいです。
そうですね。


それから風早がどんな子だったのか聞いてくるので
ずっと一人遊びが上手な爽子の
歴史語り。


あれ?暗い?盛り下げてしまうかもと
言う爽子だったが
黒沼は何やってても楽しそうだから
楽しい事見つけるのが
上手いんだなと思ってた。と感想をくれた。


いい最終回のようですがまだ終わって
無かった。
良かった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラブプラのスケジュールで行動見返しで

イベントホールがスタンプラリーに入ってるから
アイドルのパルファムライブに行って
タッチペンで送ってたら最後のとこの
毎回画面が同じとこで固まって音楽だけ流れる。
進めない。

このバグは私だけかな?

おかげで三回も無理矢理電源切ってりんこに怒られてしまった。

あげくお約束の台詞を言わされて親に何?って聞かれてドア開けて聞かれた。

いやゲームって言い訳しつつも
いろいろ辛い。

固まるなら今月のスタンプラリー制覇は無理じゃん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝からペリーヌをBS2が放送してたっぽい
母が見てたので途中から一緒に見た。

度々再放送されてるけどこれはダイジェスト
版なのか一気にラストまでいった。


私が途中から見たのですでにペリーヌ
の両親は他界していて自力でアルプス越えて
マロクールのおじいさんの大きい
工場に着いていました。


工場でトロッコとか使う運び作業を
していたが
母が英語を話してたのでペリーヌも
日常会話くらいならできるってことで
英語の通訳になりました。

頭脳職に出世。


工場の社長のおじいさん(盲目の祖父)は
息子を返さないペリーヌの母を恨んでる
のでペリーヌは孫だと名乗れずに
偽名「オーレリィ」として働いてた。


丁寧な言葉で見事に通訳を
こなしたペリーヌことオーレリィは
やがておじいさんの信頼を得て秘書に。

さらに出世。


この能力がポルフィーにもあればなあ。
車の修理も道具盗まれてからは
やれず大人の女性のひもになってたし。


ペリーヌが
工場に付く前の馬車もロバも売りはらって
のサバイバル生活も見たかったな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母に携帯のメールの使い方を教えるが
地味に大変。

おかしな動きをするのでついててやらねばいけない。
私の親なので説明書を読まない。


でも
自分も何かを教わる時はイライラせずに笑いながらほがらかに
教えて欲しいので
そうあろうと勤める。


分かる人には分からない人の気持ちは
分からないだろうが
基本私は分からない側なので。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに博多駅に行った。

かわいい春ものの服がいっぱい。
誘惑がいっぱい。

雑貨屋さん。
かわいいものいっぱい。 (*^▽^*)


目移りする。

とりあえず綺麗でかわいいポストカードを
集めてるので何枚か購入。


二段になってない漏れない赤いお弁当箱を
探したがオレンジとピンクがあって赤が見当たらない。
惜しい。


二段のえらく細長い弁当箱が多い。
バッグの幅を考えて?。

これ普通のおにぎりはいらねーよ。

細長い俵ならイケルのか?。


目立ってる店のクロワッサンを食べた 。
黒ゴマチョコといちごと芋を買った。
芋が一番美味しい。


携帯を見ていたら店員に言葉巧みに誘われ
うっかり買い換えた。

ミクっぽい色。それの薄い色だけど。


操作がわからん。
ぎゃー!メールもうちにくい。


カメラのマクロがあったけど
わあ
数年前の機種のカシオに劣るのかシャープ。


ぼやける。

よっぽど近くしないと綺麗にならん。


予測変換と辞書が売り?。

やっぱり次はきっと2年後だけど
カシオがいい・・・。


つか何故データフォルダに最初から
デスノのキラがいるんだ。
好きだけど驚くよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。