気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:

天青石 ~Celestine~


ローゼンメイデンの 翠です。


おお振り年賀状キーワードで来てる人が

多いのに他ジャンルですみません。



天青石 ~Celestine~

ラブプラスのねねさん

びっくりするほど似ない。


誰かわからない。

--------------------------------

今年もよろしく御願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間が冬コミで楽しそうなので


つい自分もつい
虎通販ページでちょっと冬祭り本を
見てしまったが最後・・・
結構買ってしまった。


一人楽しすギルぜの人の本が
増えてて釣られた。


------------------------

ときめも4で誕生日プレゼントがバカ高い人に
プライスレスの笑顔で怒った顔されるのが
辛い。


魅力高くなくても
せめて苦笑いくらいで・・・。


いや
口調だけでもちょっとテンション上げて
ありがとうと言ってくれてもいいと思う。
一応祝ってくれてるのだし。

内心の傷心度が上がってもさ。


冷たい態度にこっちの傷心度が上がりますよ。


全く高貴さんときたら・・・。

でもデレるとかわいいんだろうな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

買い出しに行きました。

これで正月は引きこんでいられるだろうか。

いや病院に行くべきだったか。

薬はもつのかちと不安。

何故か正月にはお菓子を買い込んでしまう。

どうでもいい情報。

夕食はステーキとブロッコリーを食べました。

ブロッコリーを酢味噌で食べるのが好きです。

キャベツは最近気にいってるタマネギ入りドレッシングで食べてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そらのおとしもの 13話 最終回


最後は燃える展開でした。
うるっとくる。


ニンフとイカロスがかわいかった。

ニンフのマスターの悪っぷりがすごい。


イカロスの中の人歌が上手かったなあ。
女の子がかわいい作品だった。


-----------------------

獣の奏者エリン 第50話「獣の奏者」(最終回)


ダミヤとヌガンのシュナン殺害計画は
リランに乗ったエリンによって阻止された。

リランの背にシュナンを乗せたままリランに
行きなさい!と命令するエリン。


どこに行くか指定しないとシュナンが
そのうち振り落とされるんじゃない?
と、心配してしまいました。


どさくさにリランを野に放つエリン。


ひとり矢が刺さったまま戦場に残されたエリン。
トウダの軍勢が押し寄せてあわや食われるってピンチに
陥るエリンさんですが
セイミヤのエリンを助けてって言葉に
反応してリランが飛んだー!。


ラストに母になったエリンが。
子供がイアルに似た容姿なのですが

イアルの髪は茶色でエリンが緑で息子が黒髪。


えーと、黒ならトムラ先輩との子供です?

あの人黒じゃなかった?


夫の顔が出てません。
残念。


緑と茶色混ぜると黒になるんです?。
霧の民の遺伝子が容姿に出てませんな。


ダミヤは結局だたの金髪ロリ好きとして終了。


毒先生のキリクがなにげに生きていた事に驚いた。
妹の幻見て死んだと思ったのに。
まあでも生きてて良かった。
幸せにおなりなさい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは アン ~Before Green Gables <終>

第39話 「プリンス・エドワード島へ」



最終回です。


あの若さでもうピアノの先生をやる
エドナがすごい。


マクドナル夫妻を見送るアン。
もう先生のお腹には赤ちゃんがいたようです。

スペンサー夫人が来た。
けどアンとからまないっつーか
会話がない。


エリーザからの手紙には生まれた
女の子にアンと名付けたとありました。

エリーザの旦那に髭が生えていた。


ジョアンナから送られたのは
アンの実の親二人の思い出を
書いた手紙と帽子。


出発の日に黒い帽子にうす茶色の服を来た
アン。


ああ旧作の1話で見たあの服ですね。

船に乗ってノバスコシアでの日々を
思い出すアン・・・回想シーン祭り。


せめて駅舎まで描写して欲しかったの
ですがマシューが1カットも出なかった。

まあ旧作1話だと駅でマシューは何で女の子が
来たのかと困るからしょうがなかったのか。


男の子でなかったという
勘違いのせいでテンション下げて終わる訳には
いかないのね。


新しい曲がり角を進み始めたアンさん。


続きは原作本か旧作の赤毛のアンを
見るしかないですね。

お疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ねねさんがコートの下に黒いキャミ着て見せてくれました。
寒いのにありがとう。

髪型が二つ結びで女学生っぽくて新鮮。
それから
どうでもいい情報

今日は湯豆腐とチャーハンを食べました。

先日は忘年会で沢山美味しいお肉を食べたので簡単にすます。

忘年会のお店に15分前には着いたけどまだ皆さんはいないようだし、5時以降に来いとメールであったので
遅い方がいいのかな?とか
もしかしたらギリギリまで皆さんカラオケしてると思い込みマジレスのあだ名を持つ私は
5時4分まで近くのセブンで時間調整してから行ったら

もう皆さん揃ってて私が遅れました。

深読みし過ぎました。

そして最後に来て最初に帰る酷い私。

いや夜になると活動限界です!
みたいに咳とか出初める可能性があるので早めの離脱が迷惑かけず吉かと…。

でもまじですみませんでした。
悪気はなかったのです。

カラオケは歌をサビと初めしか覚えてない上に音痴なので欠席しました。

肉とデザート満喫して風のように帰りました!

駄目人間ですみません。

m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天青石 ~Celestine~-091224_2341~0002.jpg

腹一杯過ぎる。

チキンが大きかったんだ。

美味しかったけどね。

写メろうと思ったらもう容量いっぱいだと携帯が不甲斐ないメッセージを出すので諦めました。

画像はハート模様付きレアチーズケーキです。

美味しいけど
夕方に食べたティラミスに味で負けたなんて信じたく無い。
え~通販のこのケーキのが高かったのにな~。

このレアチーズケーキは上の方が大変柔らかいので切り分けが難しかった。

あと父が釣って来たヒラメのお刺身も食べました。

プロに綺麗にさばいて大きな皿に盛り付けて頂いてました。
凄く大きかったらしい。

半分を板前さんにあげてもあれだけあるなら確かに大きかったのだろう。

つっても既に食べかけだったので写メってませんがね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事とかあってクリスマス絵を用意するのをすっかり忘れてましたので

まなかとの学園クリスマスパーティーのひとコマを置いておきますね。

わー凄い手抜き!
私からのプレゼントは3人とも喜んでくれました(^-^)

まなかから手編みのセーターを、りんこから手編みのマフラーを、ねねさんから手作りケーキを貰いました。

カレンダーからイベントマーク選べなかったので
出先で見逃したのかと絶望しましたが
時間が早かったみたいで後で自動的に
学園クリスマスパーティーに行くスケジュールだったようです。

今日はケーキを3種類食べます。

あと1種類!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。