気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:

こんにちは アン ~Before Green Gables~第35話 「テッサの涙」


院長は基本的にはいい人なんだよな。

テッサとアンが
孤児院に捨てられた赤ん坊を見つけた。


院長は孤児院経営がギリギリでアンを引き受けるのも辛い
状況でしたので乳児院に
連れて行こうとしましたがそこの院長が亡くなってて
受け入れが出来ません。


しばらく先生と子供のあつかいが上手い
アンがヘルプで面倒を見ることになりました。


それと
先生のはからいでアンも以前のひどい言動の反省を
したと言うことで
孤児院仲間とやりなおしをさせようとしますが
エドナたちがまた妨害。

まだ和解はできなかった。


あと4話で終わりのアンです。


次回のお話は
プリンスエドワード島から子供を
引き取りたいとの手紙が孤児院に来るらしい。
いよいよ来たぞ。ヾ(^▽^@)ノ


本当は女の子じゃなく野良仕事の手伝いができる
男の子希望が
スペンサー夫人のとこの使用人あたりが
誤解して女の子と伝えたのでしたっけ?。


次回あたりに
スペンサー夫人が出るのでしょうか?。
やはりマシューのとこでゴールかな?。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日のお昼まで尼でねんどろ澪がちょっと復活してた
ポチれた。

複数買いの人がキャンセルくらったのだろうか。
----------------

楽天でクリスマスケーキを
注文しようか悩む。

------------------------------

空気が冷たくて吸い込むと咳が出るので
声枯れる前に明日は病院行こう・・・。

ちくしょう最近
ようやく咳がおさまってたのに。


またホットミルクにはちみつ入れて飲むかなあ。

カンロの温習みかんのど飴復活しろ
---------------------------------


Yさん宛てのカラー


11/24 投函完了になってるな。
無事届いてるようでよかった。

------------------------

ラブプラス


モールで3人分のクリスマスプレゼントが買えた。

大人めシャツがなかなか

出てこなかった。

------------------------

よつばと 9巻


ソーセージ丼

ウインナーと目玉焼きとのりがあれば作れるわけか?

味付は?

とーちゃんレシピくれ

塩コショウのみ?


バルーンフェスタと言えば佐賀しか思いつかない。

-------------------------------------------


のだめ最終巻


面白いマンガが終わってしまった。

寂しいな。

アシさん楽器や外国の背景描くの大変だったろう。

先生&アシさん達、お疲れ様でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天青石 ~Celestine~-091128_0119~0001.jpg

天青石 ~Celestine~-091128_0129~0001.jpg

ねんどろぷちミクのお着替えに制服ゲットぉ!

生徒会のクリム会長に衣装提供いただきました。

そう、サイズが合うのですげ替えて遊ぶ。

ぷちの為に久しぶりにドラゴンマガジンを買ったらスッゴくラノベ雑誌な雰囲気になってた。

それにしても
ミク可愛い。
制服も似合う。

リボンやスカートの色がいい感じで調和してると思います。
あと関係ないけど
明日も仕事です。
そしてどうでもいい情報ですがローソンのプレミアムシリーズのエクレアは美味しいけど食べにくいですね。

後は新作ときメモGS3の話を聞いて公式に見に行きました。
そこではまだ正ヒーローしか見れませんでした。

彼氏彼女の事情のあさぴょん風と聞いてたけどマジでそんな感じでした。

早く他のイケメン画像も見たいです。
じゃあお休みなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天青石 ~Celestine~-091126_2354~0001.jpg

ぷちのカイトが見たいとリクエストがありましたので開封しました。

あ~兄さんかっこ可愛い。o(^▽^)o
出来が良くて嬉しい!。

ミクもすげー可愛い!マジ可愛い!

10体ぐらい欲しい!(≧▽≦)

まず無理だけど!

ルカ姉さんはこんな感じです。
普通に可愛い。

ちなみにやっぱりパーツが硬くて兄さんは下半身だけマグカップ風呂にドボン
(>_<)


ミクはツインテの根元だけドボンとお湯に浸かっていただいた(-.-;)

だって兄さんの腰のビニールが外れないし
腰も外れないし

ミクの腰はビニール引っ張ったらポロッと外れてくれましたがね
ツインテが硬くてはまらないので温めました。

超私信

>taさん

いつもポイントありがとうございます。
頑張って交換に行きますね。
(=^▽^=)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天青石 ~Celestine~-091124_2349~0001.jpg

危ない水着という名前が付いてますが普通の水着に見えます。

まさか水をかけると透けるとか言うなら確かに危ない。

そして防御力は別に高くないのである意味、危ないかもしれません。

水着着せてみたかったのです。

めったに使わない賢者に高い弓買ったり
無駄遣いでお金が無くなりました。

また砂漠にゴールドマンでも狩りに行くべきか
それとも作ったばかりの可憐な容姿のバトルマスターを育てるか…。

名前はとち狂ってまなかです。

髪型はまなかよりアマガミの先輩に近いのではるかにするべきだったかも。

関係ないけど
今日の朝ご飯

寒い日は恋しくなる豚汁です(^-^)

自家製の白菜の漬け物もいつの間にか完成してました。

美味しい。

昨日は生姜焼きでした。

どうでもいい情報でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマス商戦が開始してますな~。

私は気が付けば自分の服とかを買うのを忘れて
フィギュアとかフィギュアのための家具とか道具を買っていました。
\(^_^)/

年齢が逆行してんのかと突っ込まれたら否定出来無い。

ボカロねんどろプチが発売されましたが無事フルコンプしました。
だぶりはルカでした。
空箱とか箱買いでフルコンプ出来ない事故報告に怯えてましたが揃って良かった。
気が付けばシルバニアグッズとかタチコマを買ってる乱心ぶり。

あ~メタリックな青のタチコマいーわ~。

メタリックカラーが好きです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天青石 ~Celestine~-091123_2220~0001.jpg

カフェテーブルセットとコタツを買ってたのをすっかり忘れていました。

ははは
記憶力が乏しいわ~。

あとディナーセットも買う必要無かった。

ティーセットもケーキも持っていました。

後買うべき物は背景セットでしょうか。
いやその前に照明どうにかしろって感じですね。

あ~マーブルチョコにはクリスマスツリーとかのグッズも揃ってました。

でもミニツリーセットはダイソーにもありそうですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天青石 ~Celestine~-091123_1542~0001.jpg

天青石 ~Celestine~-091123_1536~0001.jpg

めちゃくちゃ可愛いミニチュアドールハウスグッズのお店に行って来ました。
(=^▽^=)

ピアノやヴァイオリンやキーボードやベッドなど欲しい物がぎっしり並んでいました。

福岡市の六本松1丁目の小さな可愛いお店です。

マーブルチョコって名前です。

店が狭いので客は1人か2人くらいしか一度に入れませんが
可愛いミニチュア好きな人にはおすすめです。

周りが一方通行だらけな上に駐車場がないのでお車の人は気を付けて下さい。

店の前の路肩に短時間だけ車を停める事は可能のようです。
画像は長椅子で
ねんどろ用にしようかと。
ミクの為に。

1人がけの椅子も可愛いのがあったのですがねんけどろは頭が大きいので
見送りました。

慌ててたのでテーブルを買うのを忘れてました。
痛恨の一撃(>_<)

ダイソーかリーメント系を探すかな?。
ソファに合う
小さなクッションも欲しいな。

他にとても可愛いちゃんと戸が開く鳥かごも買いました。

鳥もミクのペットよ。

ちゃんと車輪が回るショッピングカートと別売りの
買い物袋と
ディナーセットとワインとかを購入しました。

ネギが欲しかったけどよく考えたらミクが自分で持ってるわ。

マイミクさんがフィグマの普段着お買い物セイバーとシロウの写真撮ってて
可愛いかったのでカートを衝動買いしてしまいました。

ディナーセットを買った後に黒執事のねんどろをやっぱり買っておけば良かったと思いました。


マーブルチョコはホームページで通販もやってますので興味のある人はどうぞ。
福岡市六本松
ドールハウス
マーブルチョコで
ググってみれば多分出ます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは アン ~Before Green Gables~第34話 「遠い町へ」


孤児院から逃亡する計画を
アンにもちかけたのはテッサですが
直前でおじけ付くテッサ。


結局アンだけ馬車に先に乗ってしまったので
見知らぬ町へ行きますが孤児院の服だと一目で
バレるらしく・・・なんかやばげ。


結局行くところもないし世間の風は冷たいので
孤児院に戻るアン。

先生が心配してました。
テッサは怯えながら
机の下で沈黙してたようです。


アンが怒ってないというのを聞いて


ほっとしたらしいが罰が重くなるなら君のせいだよ。

この困ったテッサの両親は
馬車で細い道を走ってる時に御者をしてた
父が後ろを見て会話してたせいで余所見運転になり
崖下に転落。


だめだこりゃ。

テッサだけ母親が命がけで守って生きてて
孤児院に来ることになったようです。



結局院長先生に全部離して
例の火事騒ぎの関係者皆、罰として3年間の掃除義務を
言い付けられる。


人の持ち物を強制的に奪わなければ
院長先生も悪い人ではないと
思いますけどね。


エイミートンプソンネタはまだ引っ張るようです。
来週は捨てられた赤ん坊を拾う話。

またテッサのターンのようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。