気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:
天青石 ~Celestine~-091031_2025~0001.jpg

ハロウィンでDS起動すると衣装が華やかみたいですね。

緑チャイナ初めて見たかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天青石 ~Celestine~-091031_1450~0001.jpg

天青石 ~Celestine~-091031_1458~0001.jpg

笹倉鉄平原画展に行って来ました。

久しぶりに見たけどやはり綺麗だった。

帰りに天神地下の本屋とショッパーズの本屋で
新刊のスキップビート23巻を探したけど売り切れで絶望した。


虎とメロンまでスキビ探したけど会長はメイド様や夏目はあるがスキビは無い。
疲れた
(´Д`)=з
悔しいからショッパーズでデリータのトーンを250円で買って
虎とメロンで同人買って帰った。

ギアスとガンダムと男性向けセラムンとけいおん本と某国の本

今日はハロウィン絵も描いて無いけど誰も期待してないよね。

先日は
アスラン誕生日ってキーワードでは何人か来てらしたけどごめんなさい。

何も描いてなくて
(><;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は仕事でした。


帰りが深夜になるのでタクシー使用にさせて
もらってるのですが
トマトなんたらというタクシーで明るく
感じが良かったです。


車内の温度はこれで大丈夫ですか?
的なことも聞いくれた。


前回のタクシーは夜遅いけどクーラーがゴーっと
入っててちょっと咳き込んだ。
喘息だから近距離クーラー辛いのよ。
冷気を口から吸うと咳こむので。


仕事場のはお部屋ひとつ分離れてるので

あれくらいなら
平気になるまで回復したけど。


念のためにまだ一応マスクは付けてますが。

しかしわりと長いお休みがありましたが一人だと
見事に原稿しない。
何このラブプラス廃人?みたいな。w


そのうち仕事場で原稿合宿申し込みしないと
やばげな感じにまで追い詰められる。
他の人がやってるので自分もやってみたいけど
なかなか機会が・・・。


あと人の同人原稿手伝うと自分のも
やろうという気になることがある。

それに萌えキャラのツヤベタは楽しいから
手伝いたい。


でも先生今からスケジュールきついっぽいから
当分無理かな。

行くときはローソンのプレミアムロールケーキでも
お土産に買っていけたらいいな。
美味しいらしい。


ただ道中にあるのはセブンなんだな。
でもセブンの
ふわふわプリンパフェとやらも美味しい。
----------------------------------------------------


関係ないけど
画家の笹倉鉄平さんがアクロス福岡にて、
絵画の展示販売会開催。
ってTVで言ってた。


買えないけど見に行きたい。
入場無料だし。
色使いが超綺麗なんですよ。


画集やカレンダーやポストカードなら買ってる。

いやしかしいつ行こう。
次のシュラバ始まる前に行かないと。


以下メモ。


2009年10月31日(土)~11月3日(火・祝)まで。

時間:11:00~19:00 (初日13:00から、最終日18:00まで)

会場:アクロス福岡2F 交流ギャラリー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは アン ~Before Green Gables~第30話 「そよ風荘の思い出」


アンがハモンド家に来てもう1年と三ヶ月。

ずっと具合悪そうなハモンド
大きな仕事が入ってやる気出してるのは
いいのですが心臓が・・・。


アンのベッドもまだ作ってないこと一応
気にしてるみたい。


お金が入ったら別荘に連れて行く
夢を見るハモンドのおじさんに対して
余裕がないから貯金しないとと
堅実な奥さん。


未だにマットで寝てたアン。
ベッドじゃないと床に近くて
寒いのかな?。


夜に地下室に入って本を読もうとした
アンですが封印してた奥さんの過去の
写真や思い出のペンダントを見てしまう。

シャーロットは昔お嬢様だったのね。


アンは地下室にいるとこを奥さんに発見され
こそこそしてと怒られる。
泥棒じゃないよ。

学校めったに行けないんだし
本読むことくらい許してやれ。


夫に二人のなれそめを・・・過去を聞く。

奥さん騙して大きい製材所の社長のふりして
結婚とかダメでしょう。


急に貧乏になって困ってた
女性を甘い言葉で釣ってるみたいな
もんじゃん。

どうりで暗い女になったわけだ。


家族と一緒に思い出の別荘に行きたかった
ケンドリックですが
町に仕事の打ち合わせに行く途中
また発作を起こして
納屋のようなとこで天に召される。


最後にアンに幸せな未来妄想を語って
貰っていました。


次回、バラバラに貰われてく子供達。
アンは孤児院でしょうね。

マシューのとこに行ってゴールかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


天青石 ~Celestine~

1巻を少し前に買いました。

いや凄い描き込みでした。

服とか装飾品に絨毯。
細かい!凄い!

手の寿命的なもの削ってませんか?って心配になるレベル。
漫画なのにモノクロ画集レベルの扉絵だとかに見惚れる。

内容は中央ユーラシアが舞台で年上の美人姉さん女房アミル20歳と
年下12歳の夫カルルクの物語。
嫁漫画らしいです。
馬上で弓をつがえて狩りも出来る勇ましい妻ですが
夫が風邪ひいただけでやたらうろたえたりします。
可愛い。

涙目で献身的な看護をする健気なアミルにキュンとくる。

馬や鳥などの動物の絵も上手い作家さんで尊敬します。

絵だけでなくお話も好きなので繰り返し読んでます。

年上美人嫁好きさんには特にお薦めな漫画です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マイク感度の問題か私の発音が微妙なのか

じゃんけんですら認識しにくいようなので困って

いたのですが


グーを ぐうまたはウー

チョキを ちよき

パーを あーと言うとわりといいっぽい。

わりと高めの声で。


まあ会話はあいかわらず残念とかなんだか寂しいねとか

意地悪とか理不尽なこと言われるんですが。orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わー吹雪が超ヒロインみたい

かわいい。


染岡さんがかっけえなあ

ヒーローみたいだ。

黒パジャマだとやーさんみたいだけど変に色気が。


しかし吹雪も豪炎寺も染岡には会うのに

誰も半田達には

会いに行ってくれないのか。

もう退院したって訳でもないよね。


皆泊まりに来いなんてキャプテンったらー。

あーバーベキュー美味しそう。


久しぶりにペンギンを見た。


次は眼帯が出るじゃない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


天青石 ~Celestine~


天青石 ~Celestine~


天青石 ~Celestine~
この黄色い花はなんだか分からないけど

綺麗だから撮った。


-------------------------

私信


葉子さんへ


原稿をメール便で送りました。

普通でも間に合うらしいけど

原稿なので一応速達です。

加工はどうぞお好きに。


こよたんへ


またインフル予防接種で具合悪くなった

らしいから萌えエネルギー補充で乗り切れ。


イベントのお土産をメール便で

送ったんだぜ。

本も当然あげるから返さなくていいんだぜ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NHK-BS2


10/21(水) 24:40~ 「リストランテ・パラディーゾ」
ゲスト:川島明(麒麟)/皆川ちか


10/22(木) 24:40~ 「もやしもん」
ゲスト:山田五郎/内田春菊/加藤未央


12/21(月)24:00~ 井上雄彦「リアル」
12/23(水)24:00~ 志村貴子「青い花」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。