気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:

こんにちは アン ~Before Green Gables
第22話 「素晴らしいお客様」


9歳になったアン。
町に小麦粉買いに行くが支払いは来月にと
頼みに行った。


当然バートがあんななので小麦粉
出すのをしぶられる。

すると市長夫人が風邪薬を
買いに来た。


だけど店主は置いてないと言うと
エキナセアとカモミールが
風邪に効くと教えるアン。

おかげで小麦粉ツケで買わせて貰えた。
エッグマンの教えが役に立った。


バートを騙したジェフリーは
逮捕されたらしい。


ホーレスとエドワードはろくに
勉強しないのに学校へ通ってる。
アンは家の仕事が忙しいので行かせて貰ってない。


ノアは奇跡的に性格がいい。
アンを手伝ってくれる。
雪積もってる外で水仕事は辛そう。


友人達が授業のノートとか持ってきて
くれるようになってた。

でも新しい勉強をする時間がない。


ホーレスとエドワードの成長はない。
あいかわらず騒がしく腹へったと言うばかり。
バートはやさぐれ中。


夜、やっと勉強できると思っても
疲れて眠ってしまうアン。


アンに学校通わせて雑貨屋とか
お店とかでバイトさせて
ホーレス達に小さい子の面倒見て貰えば
いいのになあ。
雑貨屋?のおばさん計算に苦しんでたぞ。


馬車が雪道でハマって困ってる男が登場。

なんと亡き父ウォルター・シャーリーの教え子の
教師に出会ったアン。


昔は病弱だったし勉強もできず、何のとりえもなかった
スコット。

お見舞いに来てくれたウォルター・シャーリー先生は


誰にも何やってもついてない時はある。
今は休み時間だと思えばいい。
人生にはいくつもの曲がり角があり、
次の曲がり角を曲がるといい未来がきっと待ってる。


などといういい話を聞かせて貰えた話をアンにする。


亡き父の言葉を教えて貰ってこのまま学校に行けず
勉強も出来ないまま皆についていけず大人になるのかと
将来を悲観しつつあったアンは希望を見出す。


だが暗雲立ち込める。

ノアがアンを追って一人で家を出て
屋根から落ちた雪に埋まった!。

アンが「素晴らしいお客様」を見送ってる最中の悲劇。


なんという間の悪さ。
一番、いや唯一性格が良いトーマス家の男子なのに。
このトーマスの家の子は金髪だけ性格がいいのか。


次回は「小さな命」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの徹夜仕事でした。
燃え尽きた。
寝溜め大失敗の巻。


一応仕事に備えて寝ようとはしてたけど意識を失えなかった。

仕事前に
喉保護の為にマスクしたまま横になってたら細い紐のとこで
耳が痛くなったでござる。くいこんだのか・・・。
思わぬダメージでござる。
--------------------------------------------

プリキュア

家帰って画面見たんですが

仕事中は主に音声のみなので。


プリキュアがギャグ回の割にたまにすごくかわいい作画

まじりだった。


西さんかわいい。

せっちゃんが俗世に染まっていた。

でもかわいいし幸せそうなのでいい。

アイス回か。


いやタルト回でありママン揃い踏み回ですが。


ところで先日セブンで見たワッフルコーンアイス
が美味しそうだった。


195円くらいのカップで保護された
のソフトクリーム
みたいなあれ。

食べてみたいな。


でも仕事前意外であまりコンビニとか
セブンに行かない。

爽のヨーグルト味のアイスまだ
売ってるかな。


爽のシャリシャリ感は実はあまり好きじゃ
ないけどヨーグルト味が好きだ。

個人的に
アイスはクリーミーなのが至高なのよ。

-----------------------

ハガレン


無精ひげロイとハボックが男前でした。

-------------------

仕事頑張ったので夜は焼肉食べてきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

化物語 第八話 「するがモンキー 其ノ參(さん)」


みゆきちのOPキター!
ガハラさんマジ最強


回想のガハラさんは毒がない
綺麗なガハラさん。


阿良々木が神原とサシで勝負してレイニーデビルを
魔界へ返すバトルボッパツ


あらら木さんが死ねば願い成就
あらら木さんがデビル屈服させれば
魔界へ帰せる。

2種類の方法。


あらら手首砕かれた?。
紐のようなのつかまれぶん回されたが
腸なの?

あららぎ君はお人よしだなあ
殺されてやろうとしてたのか。


でモバトルにガハラさん登場。
「万死に値する!」
自分に大事な事黙ってたので怒られました。

好きな男に言うセリフですコレ。


阿良々木が死ねば神原の事を殺すと言う。

願いがかなわないとすると契約が
果たせないので腕も攻撃できない。


神原の手を自分のとからませるガハラさん。

女王ガハラがまた仲良くしてくれるのかな。


不完全な形だけど願いは叶ったので
デビルは去ったが手はまだもじゃってる。


でもこれ以上使わないと成人する頃には治るらしい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京マグニチュード8.0 第八話「まっしろな朝」


トリアージ タグ赤の弟。
黒だと多分手遅れ。

順番優先で手術室

未来の不吉な夢オチが2回。


トリアージ赤タグが点滴で済むなんて
信じないよ。


マリさんは術後に未来の名前を呼ぶが悠貴は
呼んでない。

病院で真理さんが貰った書類が
死亡診断書ですよね。


呼吸不全
脳挫傷
外傷性脳出血


これから未来は弟の幻と家を目指すのね。

真理さんが気の毒そうに未来を
見ている。

辛いね、ご両親にも悠貴のこと
話さないとって言ってたし。


あの学校のボケてるおばあさんも
複線だったのか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは アン第21話 「さよならの雪」


ジェフリーに罠をかけられ、
盗みの疑いをかけられてしまったバート。


連行されたバートは
1週間家に戻らず。


犯人の一見が捕まるがジェフリーのみ逃げられた。

騙された被害者でもあると判明した
バートだが口車に乗せられ
鍵を開けた罪により会社の
損害の一部を…借金を背負わせられた。


バートにとっては絶望的な高額。


しょんぼり家に帰るバート。


ジョアンナに別れ話をもちかけ
子供つれて故郷の里に帰れと言うが
妻がボロボロな夫を見捨てられるはずなかった。

また酒を飲むバートはもう自暴自棄。


一人で借金背負って自害する気だったのかな?。

アンはジョアンナにハリーとノアの世話を
頼まれる。家に拘束され
学校に行けないということだ。


男のガキ達は今の状況をまだ理解
してないのか騒ぎすぎ。

せめて大人しく静かにできないのか。
親が絶望中だぞ。

-------------------


一方、ヘンダーソンとエッグマンは
転居の準備中だったが
アンを連れて行きたいと思っていた。

----------------------


男の3人のガキがちゃんばらごっこの
ような事するのでアンの作った
貴重なスープがこぼれたああ!。


家計が火の車なのに食料ムダにされるわ
こけてスープまみれになるわで
小鳥になって孤児院に飛んで行くと
キレるアン。
----------------------------

ヘンダーソン達の手紙を受け取った

バートはアンに先生と供に行けと言う。
ジョアンナには言うと止められるので内緒で。


「本当の家族でもないのによく尽くして
くれた」とアンをねぎらうバート。


根はいい人なのに運命は残酷ですね。


運命の朝。
最後に朝食だけでもと作って行くアン。
早く逃げろ人が起きてくる。


先生達が馬車で迎えに来てくれたが
迷いの残るアン。

ついに子供たちが起きてきて
アンを引き止める。
あーああ。


まあここで先生に引き取られ
そこで幸せになると
カスバート家には行けないので
しょうがないのですが
この後、トーマス家に残ってもじき
孤児院ルートかと思うと悲しいですね。


やはりトーマス家を見捨てられないアンは
残る決意をした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全国17都市で発行されている、地元の一般女性をモデルにした

無料写真集「美少女図鑑」が23日、福岡市でも発刊。


福岡の フリーペーパー 「美少女図鑑」
ちょい気になる
めんたいワイドあたりで紹介してた。


結構装丁立派なのに無料なんです。

すぐに品切れになることから

「幻のフリーペーパー」と呼ばれるらしい。


地元の美少女の写真見たいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京マグニチュード8.0 第七話「夏の夕暮れ」


兄弟で死亡フラグ乱立しおった。
家に帰ったら誕生日やりなおしとか
またみんなで何々しようってやばいんだって。


まあ主役の姉は大丈夫でしょうが
タワー崩壊で脳内出血してるかもしれない
弟が危険なんですが。


ロボット展にあった
タチコマみたいな救助ロボが要救助者を
探してます。

現場投入されてたんだなあ。
要救助者発見。
悠貴はロボを見れて喜ぶ。


ロボの絵を描く少年を見つける。
歳は姉とタメ。
中3で健斗と言うそうです。

未来がしきりにロボを馬鹿にする。
怪我人いるとこでバカ笑いは自重しようよ未来。


あげく健斗をおたく呼ばわり。
モノを知らないのをバカにされてむかついたのかも。


健斗は昔、家族が車ごと岩に埋まった時
ロボに救われていてロボ大好き
少年になったようです。

将来の夢はロボを作ること。
健斗からスケッチを貰った悠貴。


歩行中によろけた悠貴。
雨が降ってきてカエルの置物のある店に雨宿りしたら
店に入れて貰えた。


ゲロ吐いた弟。
ほとんど食べてないのに
食べ過ぎただけと言ってる。


小さい地震。
姉がめずらしく優しく膝枕してくれてる。

未来が優しいと怖い、何かある。
フラグ立てすぎ。
不満ばっかだった自分を反省する未来。


またロボを見つけて追う弟。
走るな!。

具合悪いのになにやってんだ。

またロボ追う健斗少年発見。


夢中になりすぎだよ。
倒れそうなビルの近くで
ロボを追うのはやめなさい。
無謀で危険。


瓦礫に挟まったロボを助けようとして自分が
ピンチに。落ちそう。

未来ロボを受け取りほうり投げる。

未来が足を負傷。

何のためのロボ探査だ。
本末転倒とレスキューの大人にも怒られた。


悠貴「今度またロボット展あったら皆で行こう」

そしてついに悠貴は道端に
倒れてしまいました(汗)
東京タワー倒壊の時に頭に瓦礫当たってたのが
今になってきたのかもしれません。


熱中症なら脳内出血よりはいいですが。

クリステルの予告だと弟の安否はわからない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チャンピオンズって番組で
スイーツデコや姫デコしまくってたけど凄い。

クリームに口紅やアイシャドーで
ピンクや緑混じりの色付き生クリームが出来るんだね~。

絵の具だと思ってたら化粧品も使うのか。

人力車が一番映えるかもしれないが
ホロに付けた白いひらひら布のとこはどうするの?

汚れたら洗えるの?。
素朴な疑問。

180万の人力車がお姫様の馬車みたいになった。

ギャルにはロマンティック人力車は受けるかもしれないが

恥ずかしくて乗りにくい。笑

漫画家の絵まで背面に!

ハチ公は性別が変えられピンク色のハチ子に。

付けまつ毛 まで付いてた。

ドーナツのチョコは木工用ボンドと絵の具のミックスだったかな?

作業工程が面白かったです。

ラインストーン敷き詰めは肩こりそうだね。

銀座のデコられエレガントペコちゃんは博物館に置いた方がいい。笑

魔法のステッキみたいな叩きは評価する。

でも巣鴨の
デコ急須は飾りだよね?

使えないよね?笑
いや可愛いけど。

カチューシャやサングラスの姫デコは
普通に可愛いな
(^-^)

まあ似合う人が限定されるけど。

それにしても今夜は暑い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに仕事に行きました。


久しぶりすぎて最初猫に忘れられてた
気がする。(´・ω・`)

でもやっぱ色んな意味で
自分のマンガ描いたほうがいいみたい。


思いついたネタがファンタジー
だったが投稿に向いてないよね。
ファンタジーって。


もしかして人生の転機にいる私。

こんなこと書くと副業ブログとかの
ペタがやってきそうですが
どれもこれも罠くさい。釣りだろう!。


シラネ!、マンガアニメ関連以外の
ペタは自動だと思ってる私。


でもお花やかわいい雑貨とかの写真ブログは
何でうちに来たのか
さっぱりわからんが綺麗だからペタ返す。

マジで何で迷い込んてしまったのでしょう?
こんな腐海に。
 
そういや
ゲームのプランナーやキャラデザ
にあこがれてた時期もありました。
(今もだけど時すでに遅い)
何故諦めたのかと言うと
東京や大阪に集中してるから
ゲーム会社は。
都会は家賃高いよ。orz


今はゲーム業界も大変そうですが。


でもコミケは来場者増えてるっぽいが。
まあコミケはマンガがメインかもしれないが。


今年は2日目がすごかったらしいですね。
東方とへのつくあれのせいか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


天青石 ~Celestine~


そろそろ働きます。
つか明日から復帰予定。
----------------------------------

そういえば夏コミ行った方
お疲れ様でした


葉子さん&きなこさん
ありがとうございました。

---------------------------

最近多いんだけど
来ないでくれ地震

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。