気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:

アフタをようやく読みました。


感想を簡単に。


基本、西浦はまだ榛名の試合見物の続きですね。


一生懸命阿部とお話しようと

してる三橋がかわいいです。ラブラブ


小さいときの榛名の姿が描いてあり

歯が一部欠けてました。

やんちゃっぽい。


秋丸はわりとのんびりした人

なんだなー。のんびり系好きだけど。ドキドキ


三橋は榛名をすごい投手だと

認めてますが

阿部がくやしそうなのを見て

すごいはすごいと認めてもいいのでは?

みたいに思ってる。


三橋はエンジェルすぎる。


自分がまともな扱いされず冷たくされたってのに

そういう投手が自分のチームより勝ってて

上にいるとくやしいし複雑なのは当然でしょうが・・・

分からないのか。(^_^;)


ないけど仮に西浦に榛名が来た場合に

エースの座をうばわれたりしても

普通に尊敬してられんのかな?。


まあ三橋がエキセントリックなのは

前からですけど。

かわいいけど。(^▽^;)


まあやっぱり私は

苦悩する人間らしい阿部が好きです。ラブラブ


まあ一皮むけて「やっぱあいつはすげーや」とか

言って大人になってもそれはそれで美味しいけれど。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「劇場版エヴァンゲリオン 序」


を今更見ました。(^_^;)


今見ると本当にシンジが気の毒でならない。(´・ω・`)


父親は自分を道具扱いだわ

毎回死ぬ思いでエヴァに乗っても
ねぎらいの言葉もなく
あげく自分には笑ってくれないのにレイ相手には
談笑する。


酷いよー差別だよー。
えこひいきだよー。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


せめてよくやったと褒めてあげてよー。


もうシンジは職権乱用で
おっぱい大きくてかわいい
女用意しろごるあああああああ!!

ヽ(`Д´)ノ とか
言ってキレてもいいレベル。


レイがややデレるのが救いです。


あとカヲル君と
次「破」あたりでいちゃいちゃできますか。

(*´Д`)=з


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
決着!歴史ミステリーって番組が真田幸村特集でした。

思わず録画してしまいました。

戦国人気ナンバーワン武将だったのか。
家康の好感度が下がり幸村が上がりました。

赤い衣装にも意味があったのか。

赤い軍隊が攻めて来ると膨張色で進出色だから
鬼気迫るものがあるって事か。

智将だったとは聞いていましたが最前線で凄く頑張ってたのねー。

焼酎好きだったのかな。

貧乏時代瓶一杯に入れて送ってくれと知人に頼むとは。

送ってあげたい気になる。

死を覚悟して戦いに臨んだ理由が家族愛か家康への怒りからかってゆうのを決める番組でした。

多数決で卑怯な家康への怒りって事になりました。

個人的に家族愛のがいいな。
応募電話しなかったけど。

にしても5万対15万の兵力差
で頑張ってたって
凄いなあ幸村。

武勇伝が伝わって娘が良縁に恵まれて良かったよね。

片倉の家にも嫁に行ったのか。

あーそういえば昔に漫画で読んだような。
うろ覚え過ぎる。
( ̄ー ̄)

伊達特集もあったのかなこの番組。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アフタ買いに近所の本屋行ったら
営業時間短くなってて
目の前で電気消えた。

買えなかったでござる。


しかもそこそのうち閉店するらしい。ヽ((◎д◎ ))ゝ



他の本屋行ったら既にコンビ二に
なっていた。

はあああああ。
これは酷い。orz
----------------------------------

アニメ


戦国


おやかたさむあああああ!!
とじっさまと謙信死んだ?∑(゚Д゚)


急所は外れてて2期とか
やらないのかな?

------------------------------------

あ、QBの鍛冶屋の奥さんカトレアの
巨乳ぶりに驚愕。Σ(~∀~||;)


自分のおっぱい枕にしてらっしゃる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イナズマイレブンとマスクオブゾロが

TVであるようです。


-----------------------------------

夕食はミートソース希望だったが

何故かナポリタンソースしかなくて

しぶしぶ買ったら

ああああああああ

マッシュルーム入りだったあああ!!。


マッシュルームいらねええええ!!。orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは アン ~Before Green Gables


第8話 「遠い調べ」

最近真面目に働いてたバートですが
積み荷の数が合わないからと列車に積み荷を

積む作業してたせいか上司に疑われました。

酒も絶って真面目にやってたのにこれは酷い。

結局は荷の数をクレーム入れてきた先方が

勘違いしてたって落ちですが
上司は謝りもせずもう用は済んだとばかりに

帰れと言います。

酷い。(-""-;)

帰りに飲みに誘われても断腸の思いで断って帰ってみても
家ではあの息子二人が喧嘩してぎゃあぎゃあ騒いでる。

ジョアンナはバートの為に塩漬け肉とか以前は貧乏過ぎて

買えなかった素材で料理してたりもしたのですが

まだ未完成で夕食の支度中。

父親が仕事で怒鳴られて帰って来たとこに
ジャガイモのつまみ食いなんかのことで

息子二人が騒ぐので親父も怒鳴る。

これは珍しくバートに同情する。

そしてまた我慢して仕事するバート。

雑巾がけの仕事してると昔の知り合いが声かけて来ます。

いい服来てちゃんとした馬車に乗る夫婦です。

バートは荷物運び系の馬車しか持ってない。

つらい格差がそこかしこにあります。

昔のバートとジョアンナはダンス競技に出る程に

踊るのが好きな人達だったようです。

バートはハンサムでダンスも上手で

女性達の憧れの的だったようです。

それで近くで友人がパーティーやるから

きっと来いなどと誘って来る。

ダンスは止めてないんだろ?などと言って強く誘われ
バートは過去の栄光を思い出してしまいます。

しかし話途中に上司にサボるなと

怒鳴られ悲しい姿を見られます。

止めて!上司空気読んでー!Y(>_<、)Y

疲れて家に帰ってもうるさいガキどもがいるし。

妻は家事しながら静かにしなと怒鳴ってばかり。

そんな生活の中でも明るいアンに疑問を持つバート。

二人でベランダ?あたりで話をする。
アンはノアの子守中。

アンのなったつもり妄想を聞いて触発されたのか
一緒にダンスに行かないかと妻を誘いますが、
生活に追われるジョアンナは
あの人達、いい年してまだダンスなんかしてるの?
みたいに冷たく断ります。

バートは一人で
まだ自分は変われる戻れると昔の靴を出し着替えて雪の中に
荷馬車に乗るも道が悪く車輪が挟まって動けない。

必死で押してようやく目的地に着いたが

もはや泥まみれのバート。(´д`lll)

そしたら結局バートは来なかったわね。と近くから声が

「来れる訳無いわねあんなに落ちぶれて」

…みたいな例の夫婦の噂話が

聞こえてしまった。((>д<))

ショックでついに飲み仲間が外で飲んでたので

酒を奪って飲むバート。

そこへ間が悪く嫌な上司が声かけてくる。Σ(゚д゚;)

結局こんなとこで飲んだくれて駄目なやつみたいに言われて
堪忍袋の尾が切れたバートは上司に殴りかかった。

結局そのせいでクビだと言われて上等だコラ!
みたいな流れで失業(T_T)

バートは酒乱なのか歌を歌って帰ったと思えば
自分の家の家具を破壊し始めた。
ケティのガラスも割られアンにまで絡むバート。

寝床に部屋に戻れと言われてベッドの下に

頭突っ込み怯えるアン。((>д<))

騒ぎの中何故かなかなか起きて来ない妻が不思議。

熟睡し過ぎ。

そろそろバートが死にそうな予感。

----------------------------

次回は一家の主が失業で絶望感漂いますが
救い主が現れそうな感じ。
ミントンさんに期待。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天青石 ~Celestine~-090524_1857~0001.jpg
本は問題あるので省きます。

スイーツデコの後ろの大きいのはメモスタンドです。
美味しそうだ!

1500円くらいだったかな~。

あと他にも知り合い用にお土産グッズを買いました。

最初にロールケーキおいくらですか?と聞いたら
ケーキはただの飾りの置物ですって言われてメモスタンドどと
ストラップを買ったら親切な人で
好きなロールケーキ持っていって良いと言って下さいました!

良い人です!。

手前の可愛いクッキーデコは知り合いのスペース訪ねて行ったら頂きました。

買おうとしたのに下さいました。
良い人!

ちなみにお手伝いした友人サークルの本は午前中に完売したので
早くも店じまい。

そして友人と
天神に行って上品なレストランで
デミグラスソースのハンバーグ、友人は和風バーグをそれぞれ食べて
虎に行ってから友人と別れて帰りました。

ハンバーグも食後に付いてきた紅茶も美味しかったです。

客層がどこぞの奥様方ばかりでした。
私は何か場違いだった。
ははは(^o^;)

今日は何も盗まれず良かった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天青石 ~Celestine~-090514_1254~0002.jpg
福岡のドームイベントに久しぶりに来ています。

と言ってもサークル参加でなく一般。

欲しい本買ったら友人の手伝いってとこかな。

パンフレット800円

サークルで入っても高い。

お昼はどうしよう
暑くなりそうだからぶっかけうどんとか食べたいけど美味しいお店知らない
(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはアン 第7話「木枯らしとバラの花」


例のミントンは、最近腰を痛めていたが
他人を家にいれたくないのか
人を雇おうとはしなかった。


雑貨屋でミントンの財産狙いにしか見えない
夫妻の話を聞いたアンとおばさん。


アンは猫をくれたミントンのために
自分が手伝いに行ってもいいと言う。

おばさんは給料が出ると聞いたので
アンを行かせることに。


屋敷に到着して呼びかけるが反応無し。
居留守です。


アンは猫が家に入り
物を落とそうとするので、思わず家に中に入る。


やや散らかった部屋ではあったが
置いてあるものは素敵。


落ちたバラ柄のお皿を拾い
夢中になり独り言を言うアン。


アンの騒がしさにミントンが起きてきて
不法侵入のアンを責める。


アンは未だにミントンをミントン
の友達だと思い込んでいた。

あげくに
友人で一緒に住んでると思い込んだ。


ミントンはアンがミントンに
感謝してることを聞いて働くことを許す。


しかしアンは
「2階の奥の部屋には入ってはいけない」と
言いつけられてたのに
また猫が汚れた足のままで部屋に入るので追うと
その部屋に入ってしまいます。


そこはミントンの無くなった娘ローザの部屋だった。
娘の書いたカードが落ちてそれを見ると
バラが好きだった母の誕生日に
ささげるためのものだったと知る。


部屋にいるとこを
発見されて、もう来るなとしかられて帰るアン。


---------

最近は真面目に働く
バートは町でミントンに流行り病で
死んだ一人娘ローザがいたことを聞いた。


それを納屋にいたバートから聞いたアンは
もうミントンに許してもらえないと嘆く。
ミントンは最愛の一人娘が死んでから
性格が変わったらしい。


ミントンは誕生日にローザの墓参り。

さすがにアンに対して酷いことを言ったことを
後悔してるようです。


一方アンはミントンがバラが好きだったという
亡き娘のカードの情報により誕生日プレゼントに

バラを探していた。


バート家の悪ガキにまで信念を曲げてバラを探して
欲しいと頼む。


アンが、ミントンに季節はずれのバラを
必死で探して誕生日プレゼントだと差し出すと
その優しい思いやりに
ミントンは思わず泣いてアンを抱きしめる。


娘の死後、偏屈になって町の嫌われ者となり
何年ぶりの真心こもったプレゼントだったでしょう。
それは泣くわ。


こんアンでは過去最高にいい話だった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東のエデン 第7話「ブラックスワン舞う」


脚本=神山健治、福島直浩 
絵コンテ=吉原正行、河野利幸、柿本広大
演出=河野利幸 
作画監督=近藤源一郎 


すごい
スーパーイリュージョンを見た。


鞄につけたキーホルダーのマスコット人形から
大杉からのSOSだと判断した
サークルメンバー。


拉致られた大杉を探す展開に。

滝沢はノブレス携帯でジュイスコール。
大杉の居場所を突き止めて
救助に向かう。


ジュイス「ノブレス・オブリージュ 国家権力を笠にきても尚、 

誠実な救世主たらんことを」


ジュイスの会話がどんどん人間らしく
おもしろくなってくる。
冗談と言うか皮肉というか。


途中黒羽によって進路妨害される滝沢。

タンクローリー横転。
かなりの交通事故で滝沢負傷。


「そっちがその気なら…俺も容赦しねえぞ!」

大杉君救出に金使いまくる滝沢。


ジュイス「ノブレス・オブリージュ 乱暴な救世主ですこと 

でも、できるだけ倹約家たらんことを」


滝沢君は大杉のジョニー間一髪のところで間に合った。

滝沢が迂闊な月曜日を演出した男には見えないとかいう情報が。


ダメ男を殺したあとは異国の男を輸入して
た黒羽さんですが
2万のジョニー狩りなんて憎しみがないと
出来ないだろうという発想から
滝沢は黒羽をやっつけるより癒す方を…

助ける方を選んだ。


ジョニーに愛をもらったことがないのなら、と、

くどきにかかる滝沢だったが
傷の為に失神。


一方、切れてない携帯から色々話をきいていた咲は
足止めくってる車を降りて先に一人でホテルに向かっていた。


ホテルのベッドに裸で包帯巻かれてた
滝沢発見。


咲に、黒羽は滝沢を大事にしたほうが
いいと言って
イリュージョンで黒い羽はやしてレイプ犯男を抱えて

ビルの外へと飛んでった。


あれ?
大杉君だと思っていた男は指名手配中の強姦魔だと?。
ジュイスの力ですり替えたのかそもそも
ミスリードなのかよくわからないです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。