気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」


脚本=黒田洋介 演出=宅野誠起
絵コンテ=寺岡巌 作画監督=しんぼたくろう 高瀬健一

---------------------------------------------


せっさんは絶望ビリーに会って身バレしたので
ティエリアとパーティー会場からトレミーへトンズラ中
殺る気にあふれるアリーと遭遇。


今回は戦闘有り。


せっさん&ティエリアVSアリー。2対1。


アリーは元気そうですが1期でロックオンと戦った時、
体の半分が黒こげになったそうです。

再生治療を受けて復活とな。
すごい医療技術に嫉妬。


アリー相手に、刹那とティエリアは二人がかりなのに
苦戦。


後にCBから増援が来る。
ロックオンの仇だとティエリアがすっごくむきになってました。

アレルヤとロックオンの援護でアリーはさすがに4対1は
部が悪いと撤退。
----------------------------------


深追いは諦めてトレミーに戻ったマイスター。

せっさんはサジにルイスの事を話したり

早々とライルに重要な過去(自爆テロとか)を
バラしちゃった。


が、ライルは兄と違い昔死んだ家族の復讐、私怨より
今生きてる人の未来のために戦う人らしいです。
前向き。

ニールのが情が深かったってことなのかな。
-----------------------------------------


ブシドーことグラハムはビリーの元へ。
もう正体バレバレ。


ブシドーは艦対戦は興味ないそうで新機体にふさわしい
剣とスピードを注文。


「がってん承知」って返事はどうかと思うぞ
ビリー。

------------------------------------
スメラギの読み通りに
連邦軍に追撃されるCB。


GNドライブのトランザムのパワーを利用して、
トレミーは強引に宇宙へ出る。


が、スメラギのその作戦はアロウズのマネキンに
読まれていました。


しかしトレミーの大気圏突入速度は、
マネキンの予想を上回るものだったらしい。
スメラギさんがやけに男前でした。


コーラは期待を裏切らないやられっぷりでした。

でも生存おめでとう。


戦闘用イノベイターの女のガデッサの攻撃で、
トレミーの軌道をそらされたせいで
ひどい待ち伏せをくらう。


トランザムのパワーも限界時間に達し、
ピンチに陥るがせっさんのOOが援護に。

敵を撃破。
-------------------------------


プトレマイオス整備士のおっさんは、
OOの新装備を注文していたようです。


OOはこれで無双できるのか。
かっこいい戦闘シーンが楽しみですね。
----------------------------------


ところで過去のスメラギさんのTシャツの
大きいSはスメラギのS?。
本名クジョウ・リーサなのに?。
スーパーマンじゃないのだから・・・。


すごいセンスですね、ガンダムキャラは。

ビリーとマネキンの服もたいがいですが。
でも女性のポニテはいいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

レーズン入り

--------------------------------------


プリキュア5

ブンビーさんがケーキ屋で普通に働いてた。


あああああああああ

プリキュアのせいでまた逃亡。

え?また失業?


俺はもうエターナルじゃなくて真面目に働いてるって

言えば良かったのに。

-----------------------------------------


かんなぎ


つぐみがかわいかった。

幼女時代もかわいい。


ナギの影の薄い回だった。


仁は今回もかわいかった。

つぐみのうっかりもらした・・・叫んだホモ疑惑発言に

困ってつぐみとざんげちゃんの女性2人に

ちやほやされて疑惑を払拭する作戦の

つもりがバイだと思われて終了。


よけいこじれた。w

------------------------------

アビス


アニスううううううううううううううううう

酷いいいいいいいいい(iДi)


ルークへの態度がすごく悪くなってます。

こんなやつ呼ばわりとか、なんて仲の悪い

パーティ。


財産目当ての小娘が言っていいセリフですか。


大佐も大人気ないよ7歳児相手に。

自分の事棚上げの人が多いな。


お前らが信頼されるような行動とらないのも

悪いだろ。


あんなの先生の方信用しちゃうだろ。

上手すぎる詐欺師だったろ。


ついダメっ子ルークに同情してしまうとは

スタッフの思う壺ですね。


優しいのはイオンとガイだけなのか。

あとミュウ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


またモノクロでごめんねいずみん。


男前で気が利くいい子でいてください。ハート

------------------------------


サンレッド9話を5回くらい見た。


ウサコッツ孔明だなあ。かわいいなあ。

ミーちゃんが無事でほっとしたよ。


レッドさんも大好き。

子供には手加減するんだねえ。


絵を描くまで眠かったよ。

--------------------------

YJこと月間ローゼン


短いわ今回。(TωT) 買ったけどね。


ついに舞台が開演するなあ。


真紅もお手伝いで舞台に登場ですが

今夜島ジュンが未完成ドールを完成させたら

真紅が終了で

きらきーが出てくるのかあ。

----------------------------

ラインバレル


主人公がフラグを立て始めた。

いいやつになってきたよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

CLANNAD AFTER STORY 第9話 「坂道の途中」

来ましたよ、鬱な進路問題。
岡崎も3年ですから真剣に考えねばなりません。
が、絶賛逃避中です。

3年生は三者面談も始まりました。


岡崎の周りの友人達も、
椋は看護師、杏は保母さん、ことみちゃんはアメリカ留学と
それぞれ進路は決まっているようです。


春原はモデル事務所に応募をしては
いるようですが椋の占いでモデルになれると

言われたので逆の不採用ですね。w


岡崎は、心配してる渚から進路について聞かれても
プレゼントだのデートだのとはぐらかして
ごまかしてます。


プレゼントは理由もなくもらえないと
言ったけどデートには釣られる渚が  
かわいいですね。


渚の誕生日はクリスマスのようです。
 

岡崎は進路問題をかかえたままですが

あああああああああああ
渚の体調が悪くなって倒れてしまいます。
体が弱かったんです。


くるべき時が来たようです。(´・ω・`)


渚が寝込んでしまい出席日数も足りず
また留年で3年生やることになるかもしれない。

自分も卒業せず渚と一緒に卒業したい
岡崎。


でも窓ガラス破壊は留年どころか
退学になりそうなので諦める事に。

落ち込む岡崎を励まそうとする友人たち。


そういえば杏のペットのぼたんも学校に来てました。


困った杏にぼたんを押し付けられて、

フルーツ牛乳の対価でぼたんの7つ芸のひとつ、

「ぬいぐるみ」の状態で抱っこしたまま授業を

受けるハメになった岡崎がかわいい。


クリスマスにして渚の誕生日会。


プレゼントのだんごで喜ぶ渚です。
ブランド物のバッグとかいらんのですよこの子には。
素晴らしい二次元の彼女。


春原はモデル事務所落ちてました。
地元に帰って就職です。
--------------------------


時は流れて卒業式。

幸村先生ルートの話が混ざってます。


岡崎と春原を引き合わせ
友人ができればそうそう学校辞めないだろうという
思惑にのせられここまで来れた。


悪友二人にとってはありがたい恩師ですね。
二人で頭を下げて引退する先生に挨拶するシーンが
照れくさくも好きです。
---------------------------


岡崎をパン屋の前で迎える渚。
卒業して「最後の学生服の朋也君」を
見たかったらしいです。


岡崎は渚の両親の勧めで卒業後は古河パンで働けますが
本人は微妙みたいです。 


パン屋はいいと思うのですけどねえ。
面接もないじゃん。


次回、「始まりの季節」の予告でアパート
探してますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



くどいようですが今日です。


毎週金曜日25時ぐらいから配信中の「天体戦士サンレッド」が、

11月28日(金)22時~ニコニコ生放送に登場!!


大好評にお答えして、FIGHT.1~FIGHT.6までを

テレビ未公開の特典映像とともに一挙に生放送します。

-----------------------

さて仕事の準備

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




「セブンイレブンのカルボナーラ」は

美味しいので気に入った。


二段に別れたプラスチックカップの上段の真ん中に

カルボナーラソース。


下平麺、470円くらい。


麺もいいカンジ。


ベーコンのとサーモンがあるようだ。


他は定番高菜とベーコンのが好き。


あなどれないセブンのパスタ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝からとらどら9話とザムド16話を見てました。


今日は仕事なので簡単に。


とらどら9話


あみの別荘に行く話。


みのりんと北村の恥ずかしい
行動は突き抜けてるわ。w

駅でエグザイルと千手観音は禁止で。w


裸の男を激写する自重しないみのりん。

でも股間見ると倒れる。w


海に行くより掃除に夢中な竜ちゃん。w

--------------------------------------


亡念のザムド16話「途上の季節が炎え墜ちる」


あきゆきがばあさんに拾われた。


ハルは囚われのまま謎の少年からメッセージを貰う。

「あなたのザムド」とはあきゆきだよね。


約束の地にザムドを連れてくと
何がどうなるのでしょうね?


ハルの妹が軍に利用されてる。


なきやみは少年と雪道を行く。
眠った少年をおぶって進むが迷子。


そこで待ってろと言っても待ってない少年。

イライラしつつ探すはめに。


子供は結構勝手に動く。
そういうことだ。


でも少年と町も見つかって良かったね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



画像は関係ない熱帯魚で失礼します。




プリキュア達が人魚姫の世界に引き込まれて
ココの体がタコになってて笑いました。(≧▽≦)

うららとシロップが着実にフラグ立ててました。

-------------------

話は変わりますが

昨日と今日はカレンダー表紙とか年賀状ラフとかを
描いてました。

頼まれたカレンダー表紙原稿は終わりました。
一番乗りらしい。


年賀状の来年の干支は牛ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンダム00 ・2nd 第8話 「無垢なる歪み」


アバンはイノベーター同士の会話。


ミレイユはアレマリに質問する。


ミレ「恋人なのですか!?」
頬を染める二人の反応に満足して去る。w

---------------------------

カタロンの秘密基地。


洞窟生活になった姫。
わあ、まるでフローネだね。(・∀・)


子供に食べ物をめぐまれる姫。
つい笑った。о(ж>▽<)y ☆ww


なにそれソイジョイ?。

------------------------

ティエリアの妄想具現。
兄貴ぃ~お久しぶり!。

------------------------

アレルヤの連れてきたマリーを
見て複雑なフェルトがお怒りです。


大事な家族同然の仲間
お前らに殺されとるんじゃコラー!な

カンジですか。


ロックオンが好きだから
言わずにはいられないのね。


私も違う人格植えつけられ、
戦わされた被害者よ!と言わないマリーは

ほんと優しい子だね。

--------------------------------
コーラキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


復活のコラ沢。
来ちゃいましたーって。ww
あいかわらずワンコ系のアホの子でかわいい。


「不死身のコーラサワー」
それは当てこすりだと大佐は言う。w


リューミンに情報貰って
アロウズのトップ見にいくためにパーティに潜入。


せっさんのバックアップはあまり当てにならんがな。(^_^;)


ティエリア女装?
その体のラインと声はどうやって再現を?。(°д°;)

----------------------------

フェルトが謝ってマリーと仲直り。

フェルトもいいこだ。
---------------------


ルイスがミニスカドレス姿を披露。


小熊が意識してるよ。

谷間を見てたに違いない。(^▽^;)

-----------------

わあ、ティエリアがリボンズと踊ってるよ。

ティエリアがセクシー(;゚∀゚)=3


そんじゃそこらの本物の女が美しさで
かなわねええええええええ!!

---------

ティエリアはロックオンに心を
許しすぎたとかイノベ同士だと
筒抜けですかあああああ!。


ロックオンの存在は偉大だった。
悪く言われて切れてるとこがいい。


ティエリアは計画より家族を大事にするほうを
選んでくれたようだ。


不二子のガーターピストルも
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


エロスエロス。
そのロングヘアー女体のまま
ロックオンを慕っててくれよ。


萌えるから。
-----------------
せっさんはルイスに見つかった。

サジのくれた指輪してるー!!。


うん、せっさんはサジの事、嘘は言ってないな。
想いを伝えようともしてくれてる。(・∀・)


て、うわー
ルイスが苦しみ出してビリーが来た。Σ(~∀~||;)
バレたああああああ。


それ逃げろ!
------------------
ラストで
アリーのギッチョンがまた聞けたけど

厳しい戦闘が来る訳ですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。