気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:

ピッコロ さんの企画


「☆今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?2」 


点数の付け方を間違ったので修正版まとめ
-----------------------------------------------

コードギアス 反逆のルルーシュR2


ストーリー 05

キャラクター性 05

画 03

演出 05

音楽 04

総合点数 22

総合的な評価 5


一番ハラハラドキドキする作品でした。
このキャラどうなるの?と続きが気になるし
シャーリーやロロ死亡回は魅せてくれました。


最終回もルルが死んだのは悲しいですが
納得いく最後で号泣したので。


画の評価が低いのは2期は作画の
口角下がりすぎなのがマイナス点です。
絵が下手なのでなくクセが強すぎなのでしょう。


綺麗だったり色気があったり好きな表情も多いのですが
ほぼ口角下がりすぎなのがもったいない。


音楽は切ない感じのが秀逸でした。

キャラはルルが魅力的すぎます。
満点あげざるをえない。

----------------------------
マクロスFRONTIER


ストーリー 04

キャラクター性 04

画 03

演出 04

音楽 05

総合点数 20

総合的な評価 4


キャラデザが絵柄の問題で
アイドル出るのにかわいい系と違うのが
残念ですがメカや背景は良かったです。


EDの入りが上手いです。


ストーリーはミシェルが死ぬあたりが
一番盛り上がったと思います。
あとはキラ☆が初めて出た時など。


ラストの強引なまとめ方がややマイナスですが
ハッピーエンドなのは良かった。
---------------------------------

我が家のお稲荷さま。


ストーリー   03
キャラクター性  03
画      03
演出     02
音楽      02

総合点数 13


総合的な評価  3


可もなく不可もなくって作品でした。
マッタリマイペースなラストでした
気負わず見れる作品です。


音楽が全く印象に残ってません。
悪くはなかったのでしょうが・・・。
--------------------------------

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age-


ストーリー03
キャラクター性 04
画      03
演出     03
音楽     04

総合点数  17

総合的な評価  3


OPの男たちの合唱は印象的で一緒に
口ずさみたくなるような雰囲気です。
妙にハマル。


アンジェとジェットは気に入りました。
かわいいです。


ところどころ突っ込み入れつつ見るのがいい。
実況向きです。


ストーリーは途中もたついたというか
失速してた気がします。


いつ盛り上がるんだこれ?みたいな。

でもなんとなく落ち着いて見られました。


ラストの女王の肖像画は目を開けておけと思いました。
---------------------------

夏目友人帳


ストーリー   05
キャラクター性 05
画       03
演出      04
音楽      04

総合点数   21

総合的な評価  5


お話はオリジナル回以外は毎回いい最終回みたいな
カンジでした。

露神様や燕の話など凄く良かったです。
じわりときて感動します。


ED曲が素晴らしいです。

キャラクターは夏目や家族がすごくいい人で
にゃんこ先生がかわいいし、マダラの時は
かっこいい。


作画的には普通だったと思います。


同・原作者の作品読んでたので期待通りの
良作でした。
おすすめです。
-----------------------------------------------

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~


ストーリー 03
キャラクター性 03
画      04
演出     03
音楽     03

総合点数 16 

総合的な評価   2


クマはかわいかったですね。
作画はくずれてるのが思い出せないので
良かったです。


メインヒロインの魅力が見た目ばっかり
なのが残念です。内面がねえ・・・。


ラスト付近でようやくかわいげを見せたが
遅すぎる。


ストーリーも特別には盛り上がりを感じませんが
無難に終わりました。

-----------------------------------
鉄腕バーディー DECODE


ストーリー   04
キャラクター性 03
画       04
演出      03
音楽      03

総合点数  17


総合的な評価  3


また古い作品ひっぱってきたなと思ったが
キャラデザをかわいくしてあり、とっつきやすい。
なかなか面白かった。


特別惹かれるキャラはいないが
バーディはかわいいような気がする。
でも萌え系とはちがう。
華があるのがバーディだけなのが残念。


2期が決定してるようですが1期の評価です。
-----------------------------------
セキレイ


ストーリー   03
キャラクター性 04
画       04
演出      03
音楽      03

総合点数 17


総合的な評価  2


グラマラスな美少女がいっぱいです。
男キャラも顔がいいとこが気にいりました。

話がすごく途中ですが
原作が終わってないのでしょう。


でもグラマラスなお姉さんキャラより
くーちゃんがかわいくてお気に入りです。
怒ってうなってるとことか。


お話はハーレムアニメが好きな人向け的な
カンジですか。


音楽はEDが好きなだけで他には印象に
残っていません。
--------------------------------
イタズラなKiss


ストーリー   04
キャラクター性 05
画       03
演出      04
音楽      04

総合点数  20


総合的な評価  4


入江のかっこよさに惹かれて全部見てしまいます。


王道少女マンガが面白かったです。

ママンもいいキャラでした。


作者が亡くなってて続きが読めなく
なってたのをハッピーエンドで上手くまとめてくれました。

スタッフ本当にありがとう。
-----------------------------

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~


ストーリー   03
キャラクター性 03
画       04
演出      04
音楽      03

総合点数 17


総合的な評価  2


背景は写真のようでいて手描き?という
手法で背景の綺麗さには目を奪われますが
人物が原作と全く違う。


ヒロインのまるっこさが気になりました。
もっとかわいいキャラデザにできなかったのか。

ラストに主人公を殺すのが
気にいりません。


魔法の依頼者に嫌なやつが多すぎる。

もっとさわやかなハッピーエンド
を望んでました。


部分的に感動したとこもあるだけに残念です。


メインの一人の女の子がツンデレというか
すごい毒舌ですが正論を言ってて
気持ちいいのか聞いてて辛いのかってカンジでした。
かわいいとこもありますがざっくりすぎる。


ごうたがデレ入ったデート時が好きです。
いい男オーラが出てた。

---------------------------


西洋骨董洋菓子店~アンティーク~


ストーリー   04
キャラクター性 04
画       03
演出      03
音楽      03

総合点数 17


総合的な評価  4



お話は面白かった。
トラウマ克服もののようですね?。


ラストの犯人に気がついてるのかいないのかで少し

もやっとしますがさわやかに終わった。


主役のケーキの説明のとことか聞きほれます。

声優さんがいい仕事してる。


作画はいい時と残念なときの差があります。
主線薄い。


大の男が雨に濡れて往来で踊るとこが
最大の難所です。

それをクリアできればだいたいOKです。

----------------------------------

ストライクウィッチーズ


ストーリー   03
キャラクター性 04
画       05
演出      04
音楽      03

総合点数 17

総合的な評価  3



キャラがかわいい
作画がいい

お話はパンツがズボンに見えるように
なればまあ普通に・・・。


サーシャが出てくる話とズボンが盗まれる話が好き。
キャラ萌えできればOKな作品。

-------------------------

RD 潜脳調査室


ストーリー   04
キャラクター性 04
画       04
演出      04
音楽      03

総合点数  19


総合的な評価 4


絵柄でうっかりスルーするとこでしたが
ラブレターの話をちらっと見て
もしや好みの話か?と一気見しました。

面白かったです。


女性キャラがふとましいのにハマればしめたものです。
母性を感じるデザインですか?。

派手さはないけど作画は大人っぽくていいのかな?。


男キャラは久島やソウタや若ハルさんが美形要員でした。

久島が大変婦女子受けするキャラだと
気がつきました。

最終回ソウタのイケメンぶりがすごい。

にゃもやホロンもいいキャラです。
二人の恋心的なものを応援したくなります。


水の力すげーです。ハルさんが若返って
にゃもとの障害なくなりました!
久島の愛は深い。
---------------------------------------------
---------------------

チーズスイートホーム


ストーリー    03
キャラクター性  04
画        03
演出       03
音楽        02


総合点数  15 

 

総合的な評価   03


ちーがかわいいだけ
ねこがかわいいだけ
でもそれだけで癒される
そんな作品。


ストーリーはちーのかわいい行動を
見せてるだけで特別なものはなく
ほのぼの家族とネコのお話です。


とても短くて手軽に楽しめます。
でも早起きはできません。
録画まとめて見るのがいいのかも。

----------------------------------


-----------------------

ベストキャラクター賞


「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」


オールハイル・ルルーシュ!
かわいくて、かっこよくて、頭いいのに
うっかりだったり、健気だったりで大好きです。
---------------------------------
ベストOP賞


「To LOVEる」

もう画面に目がくぎずけ
エロかわいい。
----------------------------
ベストED賞


「夏目友人帳」ED 『夏夕空』 歌:中孝介さん

心に沁みる曲
--------------------------------

ベスト声優賞・男性


ギアスのスザクの桜井さんとどっちにしようか悩みましたが

「夏目友人帳」から
ニャンコ先生・本名・斑(まだら)井上和彦さん


ニャンコ先生の時はひょうきんな声を出してるのに
たまに斑に戻った時のしぶかっこいい声にやられる。
---------------------------------------
ベスト声優賞・女性


遠藤綾さん
アンジェリーク役ではとても優しい、かわいい声を出して
マクロスFのシェリルではかっこいくてかわいい女性を
見事に演じてました。いい女キャラで見事でした

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



コーヒーミルクプリンのような味でした。

ギアス最終回の直前に食べました。


TVの前で待機中に。

美味しかったです。

-----------------

ところで結局まだ仕事に呼ばれてない。

今のうちに

昼過ぎに病院で薬貰いに行くべきか。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



多分こんな感じだから嘆くにはおよばないと自分に

言い聞かせるように描いたが

やっぱり悲しかった。



わりと長いことPCの壁紙メージュの皇族衣装風の
剣持ったルル だったけど


PC立ち上げる度に顔見て涙が出るから(ノДT)


ルルよりは幸せそうな他ジャンルキャラに変えてしまった

何度も自分からいろんなとこのルル絵見に行っといて
今更だしバカみたいなんだけど。


というわけで今は壁紙が黄色いです。

センセイ、アイコンが見えにくいよ・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コードギアス 反逆のルルーシュR2[最終回]TURN 25「Re;」


[最終回]


脚本=大河内一楼 演出=秋田谷典昭
絵コンテ=須永司 村田和也
作画監督=千羽由利子 中田栄治


うわあああああああん!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ルル・・・ゼロレクイエムは悪の皇帝になった自分を
ゼロに討たせて完成するものだったのね。

スザクに殺してもらう予定だったのね。


全ての罪と憎しみを一身に集めた皇帝として
世界制服。


そして
ゼロになったスザクに自分を討たせて。

最後にナナリーに想いが伝わって
愛してるって言って泣いて
もらって良かったね・・・。


うううううう。

ラストに
オレンジがアーニャとオレンジ作ってた。

一度つかまってた人も
ゼロのおかげで無事開放。


計画通りなのね。


あの市中引き回しの昔の罪人衣装のみんなのひどい姿も
わざとね。


性的だけど萌えてる場合でもなかった。

悪逆皇帝の演出ね。


殺しまくったし我に従えの横暴ギアスで嫌な予感してた。

撃っていいのは討たれる覚悟の
ある者だけだ。
・・・か、だからそこで
死ぬのは納得したけど・・・悲しい。


他の誰でもなくルルは
スザクに刺し貫かれたとこが良かった。


スザクの墓見たときは
ガーンと思ったけどゼロのすごい身体能力がスザクだと
物語ってた。


扇だったらくやしくて納得いかなかったけど。
ちゃっかりヴィレッタと結婚して幸せになった。


何故かネリ様にまで祝福されて・・・。


C.C.はまた一人で放浪の旅ですか。


ジノはカレンを拾ったくらいしか
活躍してなくない?。

いつの間にか天子に仕えてるし。


きっとルルはCの世界でシャーリーやユフィやロロに
会ってるよ。
うん。


あそこそんな悪いとこでもなさげだし。


た・・・楽しくやってね。


スザクはもうスザクとしては生きられず
正義の味方として、ゼロとして生きるのね。

が・・・頑張って・・・。


ルルの死に際はとても美しかった・・・。


スザルルとかシャーリーEDだったと思えば
少しは・・・。

うん、乙です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



アッシュフォードの水着。

たまには髪長くないので、おっぱい控えめに

描いてみようかと思った図。


でもやっぱルル子は髪長いのが好き。

そんで細身なのに出るとこでてる「細身のグラマー」とか

言うやつ。

----------------------------------


明日がもうギアス最終回か


仕事は明日だろうか

26か28って言ってたしな。


仕事の場合は感想は帰ってからになるので夜中?。

-------------------------------------------

とりあえず繰り返しマクロスFの最終回見てるんですが

ノーザンクロスの振り付けでシェリルが

十字きるとこ好きだ。


あと「バカが飛んでくわ」ってシェリルのセリフが好きです。

アルトめ、さわやかにどっちも嫁で俺の翼ですみたいな

宣言しやがった。


劇場版でしっかりシェリル選ばないと今度こそ怒るよ。

ずっとそばにいる系のセリフ言ったじゃん!!


しかし、二人の名前呼ぶ時

「シェリル!ランカ!」ってシェリルを先に呼ぶようになってた

ようです。

昔はランカが先だったそうな。

EDクレジットもシェリルの名前がランカより上にあったようです。


つまり

信じてもいいんだよねアルト君?


ところでバジュラの緑豊かな星はこれから人類にパチられて

開発されまくって森林伐採されてくのかなあ

ほどほどに残しておいてね。


ランカのやったことは全部グレイスとその仲間のせいにして

無罪放免なのだろうか。


バジュラとの共生には必要な人材だからひどい処遇は

しないとは思うけど

普通にアイドル復帰できるのか。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここに絵がありましたが榛名の顔を失敗してたので

下げました。


以下

コミックス派の方はネタバレ注意


・感想。


まるっと武蔵野対春日部の試合です。


がぐやんが頑張ってますが点とられて

焦ってます。


榛名はライトを守って見事な返球で

解説の人に褒められてます。


3回の途中ですがかぐやんが3点も取られたので

榛名へリリーフ。


剛速球でストライクとる榛名を見て

かぐやんは「かっこいいなあ・・・」と羨望の眼差し。

がんばれかぐやん。(TωT)


春日部の双子と友障って子がかわいい。


かぐやんとサンダーファンの方は買っておくと

いいかもしれません。

--------------------------------------


阿部は本編が終わって

11巻コミックスの宣伝ページだけにいます。

10/23発売予定


阿部がいるここが一番テンション上がる。

横顔で微笑。かわいい。(小さいけど)(*^▽^*)

ニシウラーゼが皆でスタンドに。


「あの子ら 埼玉のベスト16だよ・・・・・・!」ってセリフが

入ってるコマ。


早く西浦のターンが見たいけどしばらく

武蔵野と春日部かも。


タカヤああああああああああ((((((ノ゚⊿゚)ノ

タカヤ欠乏症。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。