気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:
080630_1714~0001.jpg

男のビックルって通常のと 何か違うの?

------------------------------------------


久しぶりに虎と快適見に行った。
行くのを忘れてた・・・。


うわ!好きな大振り作家の新刊来てた!。

ギアスとFateとおお振りとハルヒと
プリキュア本注文。


ハナハル本のおまけ冊子目当てに7/2に
虎に行こうかと思ったけど仕事かな?


めろんのクリアファイル付きと
どっちがいいだろう。


つか予約してないから特典もうないかなあ。
並んでそうな予感。

-------------------------------

 今日はぎょうざ包んで食べます。


明日仕事だったら先生ごめんなさい。
(匂い的意味で)
一応ブレスケアは飲むけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コードギアス 反逆のルルーシュR2TURN 12 『ラブ アタック !』


シナリオ/大河内 一楼、コンテ/森邦宏・須永司、
演出/秋田谷典昭
キャラ作監/小暮昌宏・しんぼたくろう
メカ作監/池田 有
総作画監督/千羽由利子・中田栄治
------------------------------------


さよこさんルルをすんごいプレイボーイだと
勘違いしてるよ。
やりすぎだよ。w


天然にもほどがあるよ。w
童貞なんですよ。w


睡眠3時間で他デートばっかって
どこのギャルゲですか。ww


さよこさんの肉体スペックの高さに唖然。


アーニャ狙いのモブにハンマー持った
ライっぽい子いたな!。
髪の色ちょっと違うけど。


ハンマー持ってるし、多分ロスカラのライファンに
サービスしてくれたんだろう。

アーニャはルルと恋人になりたくてルルを追ったの?。
部費のためなの?
生徒会にそんなに部費いるのか?。


会長のシャワーシーンのおっぱいは素敵でした。


ロッカーでゴツンと頭うったルルがかわいい。
ロロがちゃんと謝ってるのもかわいい。


ネリ様が髪伸びて色っぽく美しくなられて
急に好みになった。
そのままでいて!。


あいかわらずユフィラブのシスコンぶりですね。

会長は卒業でお天気お姉さん。
ロイドとの婚約は破棄。
セシルさん、良かったね。


リヴァルはジノにいけない遊び教えてるな。


オレンジのギアスキャンセラーで
シャーリーに記憶戻ったよ。
ハラハラ。


ナナリーを思い出したらルルも皇族だって
わかるはずだよね。
あっち総督だし。


ナナリーがカレン助けてくれたら嬉しいのにな。


それにしてもオレンジの能力が怖いな
ロロ大丈夫かロロ。


メルマガのセリフが危機感をあおります。

ロロのセリフっぽいな。

僕って一人称だとスザクもあるけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

PERSONA -trinity soul-


ストーリー    4
キャラクター性  4
画        4
演出       5
音楽       4


総合的な評価 4


総合点・・・ 25


ゆきと洵がかわいくて慎がいいこで兄が不憫。

動物もの映画で兄貴が泣いたのはペット死亡で
ペルソナ発動の複線だったのかな?。


ちょと尺がたりませんでしたか。


最終回はわかりにくいと言われてる。

ここで少しマイナス。


ペルソナが不幸の源となると考えた諒は
ペルソナを滅ぼしたい。

ラスボスあやねはくじらに溶けて眠りたいだけ。

慎は愛する人達と一緒にいたい。
悲劇を止めたい。


諒は肉体は戻ってきたけどそもそも致命傷だったので
結局死んだのね。


ゆきは十字架背負った兄貴とともに逝ってしまう
洵は慎のもとに残ってくれた。


最終回のカナルがララアみたいに出たときは良かった。


26話より25話のカナル死んだ時のが盛り上がった。


みゆきちの女人格のゆきが去った後に男らしく
なった洵の演じ分けに感心。
-----------------------------------------------


純情ロマンチカ


ストーリー     4
キャラクター性   5
画         2
演出        4
音楽        2


総合的な評価    4


総合点・・・   21

------------------------------------
ロマンチカ、エゴイスト、テロリストと気が付けば
主役キャラが代わってる。関係性はある。


それぞれのカップリングにファンがいるようだから予告で

どれがくるかわかりやすく教えてくれてたら

良かったとの意見も。



キャラは立ってると思う。
華があると思う。


イケメンに赤いソファーは必須なんですね。


キャラの行動がかわいい。

まりもを全サイズ買うけど1個ずつ在庫残すのは

優しさだよねうさぎさん。


Cパートがあるのでおまけのオチが楽しみな作り。


地上派なのにエロ的意味でがんばってた。
話はなにげに面白かったと思う。


何度でも見たいとかすごく心に残るってカンジではないが
続きは見たいってカンジ。


そんで見てるとエロくて恥ずかしいけど。

BGMなんとかして。w


キャラデザの下唇はどうにかならなかったのか。
声優さんはがんばったよね。

-----------------------------------------



--------------------------------------------

ベストキャラクター賞 PERSONA -trinity soul- 神郷結祈


ベストOP賞   PERSONA -trinity soul-  「Breakin' through」 歌︰喜多修平 


ベストED賞  PERSONA -trinity soul-絵は地味だがいい曲だった「Found Me」川村ゆみ 


ベスト声優賞  沢城みゆき

---------------------------------------------------


ベストキャラクター賞 をホリックの四月一日にやろうかと

思ったけどPERSONA -trinity soul- 神郷結祈

「お兄ちゃん大好き」のかわいらしさに負けました。


とりあえずペルソナもホリックも最終回の前の回が神。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」企画その1


ピッコロさんの提案された企画です。

-----------------------------


XXXHOLiC◆継


ストーリー    5
キャラクター性  5
画        4
演出       5
音楽       2

総合的な評価 5


総合点・・・ 26


体は長いよね・・・。
でも原作も長いからしょうがないか・・・。

そういう絵柄だもんね。


OPとEDが個人的に好みではないので

残念。


ストーリーがいいです。(*^▽^*)
特に12話がすばらしいです。


外伝は本当におまけっぽい。
皆でおでん食べてほのぼのですね。


-------------------------
---------------------------



ヴァンパイア騎士


ストーリー     3
キャラクター性   4
画         3

演出        3
音楽        3
総合的な評価 3


総合点・・・19


制服などのデザインはとてもかわいい。

ミニスカートに絶対領域。

優姫のふとももに注目。


キャラに華がある。
イケメンパラダイスだった。


吸血行為がいいエロスだった。
OPとEDなんか古めかしい。
--------------------------


-------------------------


ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 3
音楽 2

総合的な評価 3


総合点・・・18


紫がかわいかった。
日常パートが面白くてかわいかった。
ミュージカルの回は神。


でも1話とか最初がわかりにくくて
つまらないのが難。


あとラストで紫が大人になりすぎている。
しんくろ-はさっさと角出して戦ってくれ。
おかげでカタルシスが無い。


親父は実は話せば分かる人で拍子抜け。

----------------------------

-------------------------


ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~


ストーリー     2
キャラクター性   3
画         3
演出        4
音楽        4

総合的な評価    3


総合点・・・19


特に作画崩壊はなかったがキャラデザが地味。

ラストのドルアーガとの集団戦闘は熱かった。


アーメイの刺さったままの武器を使う演出は
お約束だがすごくいい。


アーメイとクーパのキャラは良いが主人公が
後半しか魅力出てない。


メインヒロインはいまだ魅力が足りない。
2期に続くみたいです。
-----------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

マクロスF 第12話 「ファステスト・デリバリー」


ランカのターン来た!!。
---------------------------------------
シェリルのマネジグレイスの策略なのかシェリルは体調不良のまま
アルトを連れて惑星ガリア4へ慰問ライブに行った。


アルト「あれが星・・・空がある・・・」
うん、良かったね、本物の空見れて。^^


アルト達、、ガリア4へ到着。


が、やはりシェリルは熱により、ライブは中止。

ゼントラーディのリーダーっぽい男はもともと
腹黒いマネジと影で相談して暴れる気だったようですが
ライブ中止に不満を抱く兵士を扇動して
第33海兵部隊は暴動を起こす。

戦うために生まれたので戦闘したいらしい。


シェリル、アルト、マネジは、人質として捕らわれてしまう。

ここまでマネジの計画通りっぽい。


フラフラなのに無理やり歌いたがるシェリルを諌めるアルト。


「だって私・・・プレゼント・・・あなたに空・・・」

アルトもきゅんときたかな?。


アルト単独脱走。

でもマネジにバラされる。(・_・;)


---------------------------------------
フロンティアサイド。

ナナセのキャラ弁当ハイクオリティだ。


ファーストライブ前でお休み貰ったランカも学園へ。
謎の緑の生物はランカに懐いたのでペット状態?。


生態系保護のためこういうの勝手に飼ったのバレたら
違反で強制ボランティアするはめになるそうな。


ナナセはランカに甘いので黙っていることにした。

どう見ても百合。


----------------
ルカがアルト達のピンチに気が付いた。

通常なら今から出発しても到着は7日後。


ランカの頼みにミシェルは無理だと話すが、
ルカは方法があると言う。


LAIで開発中の機体で行けば良いいみたい。


断層の影響を受けないとかなんとか。
--------------------------------

暴動を起こした部隊は、クァドランを全機よこせと要求。


艦長は手際が良過ぎると言う。
良い勘してる。
つか洞察力?。

-----------------------------
アルトのピンチにミシェルと登場


「みんな抱き締めて!銀河の果てまで!!」


超時空シンデレラ・ランカちゃん登場!


参謀アイドルオタなの?。


歌を歌い暴動を治めるとは・・・
すごく・・・マクロスです。


「ハッピーバースデイ、アルトくん!」
アルト姫がデレた!!。


ランカの歌を聞いたシェリルは切なかったろう・・・。
仕事とアルトを持って行かれた!。

---------------------------------

ミシェルの計らいで
ランカとアルトが供に帰ることに。


ランカと一緒に空を飛ぶアルト。
シェリル涙目展開ですね。


アルト「最高のプレゼントだったよ・・・」


ランカはライブがあるので急いで
フロンティアに戻ろうとしたが、
何故か突然操縦がきかなくなり、不時着。


そこにあったのは朽ちたマクロス!!。

つか遭難?。


・・・ライブに間に合うのかな?。

----------------------------------
EDテーマが「愛・おぼえていますか」
ミンメイが歌った伝説の歌ですね。


ライブでこっち歌って欲しかった。


でもいいオマージュですね。
「愛・おぼえていますか」ファンなので
嬉しいです。

--------------------

しかし「なあマイクロン、歌ってみろよ」

のとこで

アルトが女形風で踊ればヤックデカルチャーで祭り

だったろうに・・・。


惜しい!!。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ライの目が青だったので急いで描いてみた。

下描きラフではとなりにカレンがいたけど

生え際描き方ミスって消しました。


ごめん、カレン。

君の生え際ワンレン難しい。


ロスカラ攻略本はアマゾンで注文しました。

高いけどライのために・・・。

------------------------------

ところでカレンと言えば

本編で捕まってるので皇帝ギアスで

ルルの敵にされたらどうしようかと

不安です。


カレン裏切りだけは勘弁して。

ルルからカレンまで奪わないで監督ううううう!!


--------------------------------

今日もお仕事です。

昨夜も寝付き悪くて困った。

-----------------------------------------

関係ないけど「メジャー バッツ監督 パンツ」で検索して

ここに来てしまった人は

本当にあんなおっさんのパンツが見たいのだろうか?


チアの格好のオーナー代理のアリスを監督と

間違えてないだろうか?


ここにメジャー女子のパンツ画像はありませんよ。(^_^;)


----------------------------




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人におすすめできる良作アニメ

--------------------------------


1 おおきく振りかぶって (阿部声最高)


2 コードギアス (ハラハラドキドキする)


3 xxxHOLiC◆継(いい話だよ)


4 魔法少女リリカルなのはA's(泣いた!!)


5 ARIA(いいお話多くてね)


6 エスカフローネ(バァンとかガイメレフのマントとか恋愛とか)


7 マクロスF(歌姫と恋愛は好物)


8 ターン∀ガンダム 他ガンダムシリーズ(初代・種、運命、OO)


9 HUNTER×HUNTER(面白いよね、冨樫先生働いて!)


10  らきすた(かわいい!!)


11 ロミオと青い空(アルフレド最高)


12 少女革命ウテナ(ウテナって色気あるよね、最終回は悲しい)


13 涼宮ハルヒの憂鬱(おにゃのこかわいいしキョンと古泉)


14 愛・おぼえていますか(マクロス)(ミンメイ派)


15 ヒカルの碁(加賀と和谷好き)


16  ふしぎな島のフローネ(お父さんすごいよね)


17 銀魂(神回あるよね)


18  蟲師(お話や背景や雰囲気いいよね)


20 CLANNAD(ことみと岡崎がいいよ)


21 もっけ(子供に見せるといい、泣ける話もある)


22 狼と香辛料(ホロとロレンスの会話が好きだよ)


23 EVA (最終回以外は良かったよ)


24 天元突破グレンラガン (後半熱かったよ、大人シモンとニア萌え)


25 トップをねらえ!・ ダイの冒険(同じくらい)(泣いた回がある)


26 赤毛のアン(いい話だよ)


27 みなみけ (無印)(かわいいよ)


28 ギャグ漫画日和(笑うよ)


29 電脳コイル(気が付けばいい話だったようだ)


30 星界の紋章(キャラの会話が好きだな)


31 ヒロイックエイジ・(最終回が好きだ)


33 精霊の守り人(なにげに良いお話)


34 はじめの一歩(いい話だよ)


35 BLACK LAGOON (双子編とメイドさんのお話がいい)  

---------------------


好きなジブリ


1 魔女の宅急便

2 もののけ姫

3 ラピュタ

4 ナウシカ

5 千と千尋の神隠し

6 耳をすませば

7 隣のトトロ

8 思い出ぽろぽろ


年とると何故か順位が変わるんだ

昔はナウシカ1位だった。


---------------------------------


今日は朝からJ:COM・・・家の電話が不通になってた。

なめてんのか?

カスタマーセンターすら混雑で通じない。


-------------------------


ちょっと前からアニメの「ダイの冒険」懐かしくて見てます。

原作が良くて面白いし

これに出てくる女キャラって太ももむっちりでエロいよね。


レオナの声が凛々しくていい。(・∀・)いい声だ。


でも時間かせぎの回想は多い・・・。


------------------------------

関係ないが先日のプリキュア5の小町のプーっとむくれた

顔がかわいかった。


小町回にしては作画良かった。(・∀・)



夕方から仕事です。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS

パーフェクトガイド+イベントギャラリーってのが出るようですね。


つかライの目青じゃん!紫じゃなかったわ!!



そっと色を変えておく。


今度カラーで描き直ししよう。

本出す前に分かってよかった。

------------------------------

それにしても仕事でペンタブ使ったら

自分の使えなさぶりに泣きそうだった。


押してるじゃん!押せてない!?

みたいな。


orz



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 11 『想い の 力』


シナリオ/大河内一楼,コンテ/須永司,演出/信田ユウ
キャラ監督/松原一之,メカ監督/仲盛之
総作画監督/中谷誠一

 
学園ルルの正体は、咲世子さんの変装だった。
声は声帯模写なの?
ハイスペックだ。


ロロも本物のルルにしかデレないね。

ゼロの新型ナイトメアキーボード操作の『蜃気楼』登場!。


ゼロは天子や人民を侮辱した宦官達の暴言を
中華連邦各地に流したために、民が一斉蜂起。
もともとシンクーの用意してた作戦だそうです。

宦官失脚。シュナイゼルからも見捨てられる。


カレンはスザクに連れて行かれた。
拘束されててエロイ。


シャーリーの着替え、ブラ見えた。エロイ。


CCのくつろぎ姿。エロイ。


雑誌資料より
若い頃のマリアンヌとアーニャの髪型似てる。

CCの反応からしてアーニャとマリアンヌは
何か関係ありそう。
クローンかな?。


天子とシンクーはラブラブ。
黒の騎士団の女性陣が二人の味方して日本人との
政略結婚ならず。


シンクー仲間にゲット。握手!。


ナイトオブラウンズの
アーニャとジノがアッシュフォードに入学。


隠し部屋の存在がばれそうになったからって咲世子さん・・・

ごまかすために咄嗟にシャーリーに

・・・キスをしたような!?。


次回そのせいで波乱の予感。


あ、オレンジももうじき出て

活躍しそうですね。


予告の大ジャンプ回転ルルはまた咲世子さん?。
動きおかしいよ!!ww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。