気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:

うただの「Prisoner Of Love」ってライルルっぽくないですか?

歌詞が。


「病める時も健やかなる時も供に歩もう」って

とこが某○○式イベントにハマル。


まあ女性が歌ってるからライカレのがしっくりくるのかも

しれませんが。


先日またカラオケに連れてかれて

歌詞見て思ったのでした。


「Prisoner Of Love」って訳すると恋のとりこか?。



それとラルクのガンダムOOのOP歌詞が

わからなかったのですが


ようやく何言ってるか分かった。

いい作詞でした。

---------------------------------------

明日はギアスの日ですね。

芸能人が出るだけ?


予告のために見るけどね。

-------------------------------


メジャーは次回がトシ君回のようですね。

久しぶりの日本だ。


しかし何で56ってあんなすぐわざと怪我させられて

ばかりなんだろう・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「狼と香辛料」第7話(TV未放送)『狼と幸福の尻尾』


オリジナルエピソードで温泉で裸とか勝手に期待してましたが
小説にあったホロの新しい服を買うお話でした。


寒いとこに行くからそれ用?。


ホロがロレンスにすごくかわいく笑うとこがあります。

でもそれも手練手管ですから、いつものこと。w


けっこうラブラブでお気に入りです。
会話を楽しむアニメですよね。


服を買うのに小さいお金がなくてまず、
なじみの両替商のもとへ両替に行くのですが
そこの女好きの店主がホロにデレデレです。


ホロも遊びとして会話を楽しむんだけど
それを見てるロレンスちょっと複雑。みたいな。


それで買いものへ。


ホロは今、修道女風のめっちゃ高いローブを
勝手に買って着てます。


店の店主に見せて懇意になりたい客と
思わせるのにちょうどいいみたい。

商人の知恵。


これからこの町にちょくちょく来るみたいな話を
して
先にボロっちい服をわりといい値で買ってあげて
お目当ての良い品を破格の値段で買うという技を
見せてくれた。


でもホロが最後の値引き交渉に一押し追加。


かわいいわっちが目の前でその似会うであろう
素敵な服に着替えて見せたらどうかと
言われ・・・着替えて見せる。


プチファッションショー。

店主もそれには負ける。


ホロがかわいいからこんな手も通用します。


うさぎの三角巾付きで評判の町娘に変身です。

ちなみに最初に買ったボロい服はよそで転売。
防寒用はもっと先で買えばいいそうな。


転売分は半額くらい損するけど
本命、お目当ての「貴族が着てたよい服」をお得な値段で買えたので
結果は損してない。みたいな。


別に事件起きてないので
本編は尺の都合であってもなくてもいいっぽい
このエピソード削ってDVD特典にしたのでしょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

[映画]空の境界 第一章

「俯瞰風景」


月姫はプレイしましたが空の境界の小説は未読です。
その状態で見てみました。


ネタバレ感想です。


主人公の式が暗いですね。
着物着てても一人称が何故か俺です。
キャラデザに花が足りない気がする。


廃墟となったかつての高層ビル。巫条ビル。
何人も女子学生の飛び降りがあったと連日TVで報道される。


彼女たちは自殺と思われてるが生霊のせいで死んだようだ。
犯人はずっと病室から空を眺めて入院してた盲目の女。
仲間が欲しかったんだろう。


そして犯人により眼鏡少年の幹也が一目惚れされて
精神を連れて行かれ、
主人公が取り返しに行く。


見所
巫条ビルでの敵とのアクション。
説明はなかったが直死の魔眼発動の時が良かった。

------------------------------------
式はアイス好きじゃないらしいです。
珍しい女子。


幹也が買ってきたハーゲンダッツの
ストロベリーアイスクリームを食べないと
言ったところでなんともったいない!


と思ったけど冷蔵庫には入れたのでいつか
食べるだろうと思ったらやはり彼の精神が持ってかれてるときに
一人でしんみり食べた。


彼女のイメージはトゲのあるバラらしい。

苺はそういやバラ科だった。


最後に式が男に泊まっていけと言うデレシーンが入ります。

お前の分のアイスを始末していけという理由で。


そのいい方はないだろうと突っ込まれるが
結局男の子はやれやれといったかんじで泊まってくれるようです。

ほほ染めて照れる式。
ここはかわいい。


主題歌は良かったです。


月姫やFateのような派手さはないです。

中校生が好むような設定でしんみりした話という印象を
うけた。


地に足が付いてない少女達。

飛んでいるのか、浮いてるだけか。

結局飛べなかった、だから墜落死した。

でも落ちれば空へ行ける。死ぬってことだよね。

みたいな。


雰囲気をたのしむにはいいのかな。(^_^;)
まだつかみ部分なのでこれからかな。


個人的にレンタルで300円くらい払う程度ならOKな出来栄え。(酷)

多分小説読んでる人の方が楽しめるのでしょう。


DVDは売れてるようですし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ライルル

クリックで大きくなるよ


本当は表紙にしようとしたけど密着度が足らないので

裏に回そうかと・・・。


うん、コレ地味だよね。w


ロスカラネタバレ セリフ反転↓

---------------------------

「供に歩くものとして俺の元へ来い」「いつも、いかなる時も」

「まるで神前式だな」

「ど、どうなんだ?」

「断る」

「なに!?」

「そ・・・そうか・・・」「俺は・・・」

「フッ、命令なら断る」

--------------------------------------

にやにやが止まらない結婚式ED後のお話かな?。


ちょっと意地悪なライも好物です。

シナリオごとにちょっと性格違いますよね。


--------------------------------

そういえば 今更ですが

アニメ銀魂 ミツバ編をやっと見たんですが

いいお話でした。


お姉さんは辛いもの食べすぎだよね

痔になるってレベルじゃねえよ。


辛みは痛みだからドMってことだね。


また近藤さんがいいこと言ってたな。


車をぶった斬れる刀の威力半端ないな。



今日のも結局あのお兄さんヤクザはいい人だったのね

銀さんには酷かったけど。(^_^;)








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アフタと10巻両方読めました。


10巻


埼玉は大地が好きです。

ピュアっ子!(-^□^-)


あいかわらず田島は男前ですね!。

自分の手柄でも投手を褒める!!。


花井が田島意識してぐるぐるしてますね。

なんとか打てて良かった。(*´Д`)=з


モモカンの花井調教がすごい。w


阿部父は迫力あるね。


ミサエ・・・タカヤたまごを弟のまで食っただけで

そこまで怒るのか?

知らない!って少女のような怒り方だねえ。


阿部の黒い笑みも健在です。ニヤリ。


-------------------------------------


アフタ感想


また後日


-------------------------------

NANA19巻 ネタバレ注意


ちょっと待て


レイラの子供らしき「レン」って誰の子?

レンが生きてたらレンって付けるのおかしくないかな?。


大人レンは薬でどっかの施設行きにはなりそうだと思ったけど・・・。

死んだの?。


子供レンがレイラとシンちゃんの子供ならいいけど

タクミの子だったら嫌だなあ・・・。


妻帯者のくせに何故そんなヘマしたタクミ・・・と思ってしまう。



でもタクミとハチは一緒に住んでないけどたまに会ってる未来

描写あるしなあ・・・やはりレンは浮気でできた子?。


タクミはラストでレイラにとうとう手を出してる

みたいだし・・・。


が、カラーリングはシンとレイラの子供に見える。

シンはレン好きだしな、レンって付けてもおかしくない。


でもキレイな曲を作る才能あるならタクミの子でも

おかしくない。



うおおおおおおおおおおお。

どうなってんだろ。


でも前に未来エピソード編で皐生まれてて

ナナ行方不明でレンは来ないの?みたいなセリフが本誌かコミックスに

あった気がするから死んでないような・・・。


本誌読んだり読まなかったりしてるからな・・・。

混乱する。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 8「百万 の キセキ」


脚本=大河内一楼 演出=三宅和男
絵コンテ=杉島邦久 作画監督=坂本修司 池田有
------------------------------------------


ゼロは黒の騎士団皆に特区に参加せよと
命令しました。


協力すると言ってるので攻撃できません。

スザクも総督命令無視できずイライラ。


犯罪者なのにとむかついてる。

アサシンの人、スザク相手にナイフで特攻とか
無謀すぎるよ
あやつは生身で銃撃避けるのにさ。(^_^;)


てか、スザクは「生きろ」ギアス知ってたのか!。

ディートはゼロに褒められ嬉しそう。


ニーナはあの爆弾スイッチ押してたのか!
そんで、不発だったのか!


ミレイさんとか巻き添え食うじゃんか!!。(><;)
-------------------

ゼロは画面越しにスザク達と交渉。
ラウンズ3人


ジノとアーニャもいます。
ロイドもいます。
ナナリーいない・・・。


セシルさん!なんてエロいドレスですか!
おっぱいにヘソ!!。


ゼロの交渉見たかったからって何故
そんなドレスアップを・・・。


ゼロはみずから国外追放希望とな!

----------------


そして式典会場
いっせいに炊かれる大量のスモーク!!
するとゼロがいっぱい!!


わはははは!すごいコスプレ大会!!。

百万着もゼロ服作って皆で中華へ行くのか!。

わあ、すごい!この展開は読めなかった!。



さよこさんが
船に乗ってお出迎え~。


ルルを見て微笑んだね。
ナナリーが総督になってたからランペルージ兄弟は
元ブリ皇族だと気が付いたよね?。


あのろうそくの鐘楼流しみたいなの
ナナリーがユフィと書いて一個。

でユーフェミアって書いたのルル?
オナニーナ?
ルルだといいな・・・。


タイミング的にルル?。
----------------------------------
前期は8話のあとに総集編

9話から中国編だからといって
まさかの大地震で芸能人の緊急特番なの?

地震前から特番?


てか、アキバ出せばいいというものでは・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

買った画材


スケブ描いたりしてたら全然ギアスに間に合いませんでした。
てか開場11時からで遅かった。

隣のローゼンスペースの男の人が親切にも新刊一式下さった

∑(゚Д゚)


赤の他人だというのになんと気前よい。
私は手持ちの本が極端に少なく

何もお返し出来ないので
ラミカ薔薇乙女6人分くらい買った
(^_^;)


可愛い絵でした
(^-^)/


うちの手持ちのローゼン在庫なくなりました。


紛失分があったらまた持っていくけど・・・

連載中に出てくるだろうか・・・。

もしかして本当に売り切れたのか・・・。

まあいいや。

これから天神に行きます。

ホークタウンのカツがボリュ-ムあった。

満腹すぎる・・・。(^o^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


榛名誕生日おめでとう!。

----------------------------------------


おお振り10巻コミックスはこちっは月曜発売です。

ぐすん。まだ読めない・・・(TωT)


せめてアフタ買いに行こうかな。

こっちは入ってるらしい。

--------------------------------

明日はイベント晴れるかな?


リボーン見逃した・・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。