気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:

ポルフィの長い旅


戦争のせいで不幸になるのかと
思ったら大地震が原因で
両親が家屋の下敷きになって全てを
失う話でした。


救助されて命は助かったけど表情と言葉無くした
妹もどっか行ってしまって
それを探す旅に出るとか。


王道的な匂いがなかなか面白いかと
思いじわじわ見ようと思います。


OP曲いいですね。


しかし今日も暑い。( ̄ー ̄;

-------------------------------

私信


taさん


見ました!

ありがとうございます!。

すごく爽やかだ^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エマの10巻が出てたので買った。


エマとウィリアムの結婚式のお話が
入ってます。о(ж>▽<)y ☆
買わざるをえない!!。w


エレノアもリーブさんと幸せになりそうで
良かった。^^


いつもながら丁寧に描かれて充実感があります。(°∀°)b


メイドさんの集団のお着替えシーンにも
溢れる躍動感が!。

メイドさんの集団が結婚式で
うかれる描写がいいですね。


協会の結婚式で名前を書く時エマが
苗字も書けと言われ困ったときにケリーの
苗字の「ストウナーと」書くといいと
ウィリアムが言います。


感動エピソードです。

お前いいこと言った!。
うん、許してくれる!。


スティーブンスは泣ける。
貰った絵を飾ってる。
コリンが成人した時にはもう・・・。


メイドもいいがバトラーもいい!。

ハキムとハキムガールズもいいね。
-----------------------------


ローゼンの新装版が綺麗で悩む。
銀ちゃん綺麗。


でも中身は同じなんだよね・・・?。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



HAPPY BIRTHDAY 梓!!


花井の誕生日


デ━━☆゜+.d(*゜∀゜*)b゜+.☆ ━━ス!!!


おめでとう!(o´∀`ノノ☆パチパチ☆


花井梓(はない あずさ)(声:谷山紀章)
4月28日生まれ。



4月28日の誕生石は Kimberlite キンバーライト
(ダイヤモンド原石) 


宝石の王・ダイヤモンドを守る母岩。


主将にぴったりですね!。


石言葉「あなたを守る愛」


この誕生石の人は自己主張が強いかもしれません。
内面はとてもデリケートなので
強い心でそばにいてあげてください。


だそうです。w 田島なら大丈夫だね。^^


------------------------------------------
右翼手、中堅手、投手。右投右打。背番号9。
1年7組。A型。181cm・67kg。
家族構成は祖母・父・母・妹・妹。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コードギアス 反逆のルルーシュR2

TURN 4「逆襲 の 処刑台」


脚本=大河内一楼 演出=三宅和男
絵コンテ=杉山邦久 作画監督=嘉手苅睦 中谷誠一


---------------------------------------------


シンクーは腐っている中華官僚どもを
どうにかしたいのか。

でもゼロが無能なら斬り捨てると。


ショタロロ


暗殺に向いたギアス持ってたから
昔から殺しの道具にされてた可哀想な子なのね。


ルル様スケボーお上手ですね。
またソカイの構造を上手に利用したね。
クイズで答えられないと傾いて落ちていくやつに似てる。w


さすが口先の魔術師のルル。


ロロにC.C.を取引材料にして協力させ
のっぴきならない状況に巻き込み、

かわいい弟を自分を盾にして守る優しい兄のふりで懐柔。


自作自演がすごい。

優しく攻略しちゃった。


「散々使い倒して ボロ雑巾のように捨ててやる」


かつてないほど黒いよルル・・・・
でもそこもかっこいい。
(と、思うギアスを自分でかける)


なにせナナリーもってかれてるからね!
妹ラブだからね!


きっとナナリーをロロが助けたりしたら
どうせ後で切り捨てられない
情が沸くよね?。


でないとロロがかわいそうすぎる。
つか、夕方アニメの主人公として黒すぎるだろ。


とにかく黒の騎士団幹部無事救出です。

良かった( ̄▽ ̄)=3


コーネリアは行方不明?
どこにいったのやら、あの傷で。


ダールトンナイツ・・・グランストンナイツ
早速死んだ人いるっぽい。


ヌゥさんなんか扇助かってほっとしてる。


ふう、なんとか今回もルルがピンチを切り抜けましたが
またスザクが学園へ戻って来ました。

わー怖い!。(  ゚ ▽ ゚ ;)


うすら寒い友達ごっこやるのかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(2008年6月号)おお振りアフタ 感想 



 


西浦ーゼで目標を作ろうということで
紙に書いて意見の出し合いなんですが・・・。


甲子園出場は170分の1で
甲子園優勝は4000分の1の確立ですか
すげえ違うね。


目標高いとそれだけ練習が厳しくなるそうです。

全員、さしあたって甲子園は目指すということに?。

つか、細かいのは栄口でした。
阿部かと思ってた。w


田島と三橋は「甲子園優勝」。

阿部は「甲子園出場」


ちなみに田島君、全国制はの「覇」が
ひらがなでかわいいです。


「全国制覇」は現実味がないという人たち。

対して本気で全国制覇を目指すつもりらしい
田島神。

さすが。


じっと花井を見つめる視線が強いよ田島君。
つい目をそらしちゃう可憐な花井。

花井はかわいいな・・・。


田島側に付きたい西広先生もかわいい。
前の試合で結果を出せずにしり込みしてる。

がんばれ。


三橋は、ずっと勝って、ずっと一緒に
最後まで行きたい、
と深く考えず「甲子園優勝」という
事だったらしい。


天才と凡人ではわりと温度差があったというか
見える景色が違うのか
後日あらためて意見を出し合うことに。


皆で一致しないと練習メニュー決められないからね。


あ、三橋への阿部からのメールの件ですが。



花井に声かけられてびびった三橋が
その携帯メールを変なしぐさで千代の
目の前に突きつけるもんで
うっかり見てしまった。


で、千代ちゃんが、三橋に
「阿部君ちおみまい行ってあげれば?」
と。

ナイスアシスト!(°∀°)b


そして地図を書く千代ちゃん。
知ってるぞ!阿部家を!。
前の家が近かったようだ。

知ってるとこに反応した水谷。
フラグ・・・か?。


水谷×千代派大喜びでしょうか。


見れたよ阿部家!!二階建てでなかなか立派よ!
和風建築ではないね今風ね。


で、三橋、田島、阿部と同じ中学で
土地勘ある栄口君が阿部宅へ同行。


結局阿部へのメール返信は「今から行く」と
田島がしました。w


お出迎えのシュン君がすごくかわいいです。
荒シーの田島にあこがれてるらしく
キラキラしてます。

田島に子犬のように懐く!。


玄関からの廊下床はフローリングで
居間は和室でした。


タカヤの自室は二階のようですが介護役の都合
1階和室で療養中の阿部。


阿部は怪我してるけどギリギリ新人戦には間に合うと言うが、
田島は本当は4番の仕事に集中したいけど
思いやりで場合によっては
新人戦と秋大も自分がキャッチャーをやるから、
きっちり治せと言う。


阿部は出たそう・・・。


夕飯は出前だそうでシュン君が嬉しそうに
聞きにくる。

客はカツ丼。


タカヤはカツ丼と豚カク煮とうなぎ(皿)
いっぱい栄養とって早く治すつもりです。
豪勢ね。


シュン君が出前来るまでで田島にスイングを
見て欲しいと言うと
「おーいーよ!」「荒シーの振りを教えてあげよう!」
と田島は答える。

いい先輩だ。


栄口は弟が一人で待ってるので出前食べずに
7時に慌てて帰りました。


田島君がシュン君と外に出て行き、タカヤと二人きりになる三橋。
カツとうなぎで悩む三橋。
イライラするタカヤ。

結局カツ丼。


で、本題について。
頭を下げて今までのことを謝る阿部。


阿部「オレ 約束やぶったから ごめん! 
ケガも病気もしねーって お前の投げる試合は全部捕るって 言っただろ?」


三橋「あ アレ は オレ 情けないから 安心」



阿部「そーだけど! オレが捕りゃ お前自信持つってのが オレは…」
(ボソ)「…嬉しかったのに…」


このボソっと言ったかわいいセリフは
三橋に聞こえてないっぽい?。


「それから はじめて会った時 首振んなっつって ごめん」
「あれはオレの間違いだったんだ ごめんな」


よく言った…タカヤ!。


一人で組み立てる配球では相手に
研究されたら、
三橋のコントロールのよさが仇となって読まれまくる。
悲惨なことになる。


そして、三橋はそんな阿部を責めることなく


三橋「オレは オレは阿部君に頼るばっかだった
 オレは エースになりたい
 オレ がんばるから
 阿部君 オレを頼ってくれ」


タカヤ「わかった
 力合わせて強くなろう!」



三橋「うん!」


ニカッ

ここでかつてないほどのラブリーエンジェルな
三橋スマイル炸裂!


か!かわえええええええええええ!。
作画的にもかわいいのです!。


アサ先生は超三橋好きだよね。


バッテリーの絆が深まりましたよ。


そして、阿部は榛名に対しても考え違いを
していたんじゃないかと考え始めた。


ハルアベ派が喜んでるかも。


そして、タカヤはカントクと三橋と田島が
「甲子園優勝」が目標なら
オレだってそっち側に入りてーよと言いました。


帰り際
シュン君の三橋の印象が「イイ笑顔の人」になった。
ははは。
かわいいなあ、シュン。
三橋の笑顔は、阿部の前ではなかなか見せない
レアものだったのよ。


そして

加納君からメール。
修ちゃん!!!。


あと3つのとこで負けたけど来年夏は甲子園優勝を
目指すと。


田島「「ライバルじゃん、いいな三橋!」
競い合える人と切磋琢磨が好きなんでしょうね、田島は。


そして、田島にそそのかされたわけでもなく、
目標は、全国制覇と田島に言う三橋。


「だよなあ!」エースと同じ意見で嬉しそうな田島。


今回は充実キラキラ青春な内容だった。
ご馳走様でした!。☆-( ^-゚)v


でもおかわり!。(゜ρ゜)

----------------------------


次回も期待。

阿部の話ではそのうちまた合宿あるみたいだし・・・ね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「TYPE-MOONエース」A4判


発売日:4月21日発売
発行:角川書店 定価:780円(税込)


TYPE-MOONの過去から未来までを1冊に凝縮
してるらしい。


●新作「魔法使いの夜」などTYPE-MOON重大発表
&武内崇ロングメッセージ


●森井しづき・春野友矢による「Fate/Zero」
初コミカライズ2本立て掲載
そのほか豪華執筆陣による
TYPE-MOON関連作品コミック&イラストが満載とか


●劇場版「空の境界」最新情報ほか、
TYPE-MOON関連作品を特集


●2大付録
 武内崇描きおろしイラスト使用「Fate/Zero CDケース」&
ヒロイン総出演・レアイラスト満載の
「TYPE-MOON School Calendar」


てなが、出てたみたい。

型月ファンは買うべきなの?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・DVD ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序


結局自分も映画は観に行かなかったので
兄が買ってたDVDが昨日届いたので
見せてもらいました。


マッパのレイ
マッパのシンジ
マッパのカヲル君


DVDなのにお湯が赤いよ!何やってんの!。
そこは透明ではないのか!。


新規書き下ろしのシンジの表情がそこはかとなく
エロス。


戦闘中の苦しそうなシンジが
気の毒だった。

ゲンドウは鬼やでえ。


クラスメイトの励ましだけが心の支えなのか。(TωT)


レイは嫁ですから久しぶりに
見れて良かった。


ヤシマ作戦終わったとこまでで
アスカ出てないのが残念。

------------------------------------


アフタのおお振りがすごい萌えらしく


明日が楽しみです。ε=(。・д・。)

シュン君と阿部家に期待。


田舎者は辛いよ。
じりじり。


ルルもプリキュアしゅごキャラもあるしな。

今日はリボーンとメジャー。


リボーン


京子ちゃん、危険だから自重して。
獄寺は頭はいいけどおバカさんで頑固で
協調性ないんだよね。


素直に合理的に共闘してくれ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「精霊の守り人」


実は面白かったので最終回の26話まですごい勢いで見ました。


チャグムという男の子が逃亡生活の末、無事玉子・・・
水の精霊の卵を出産する話です。w


無事出産したらナージと言う
コウノトリみたいなのが天に運んでいきました。w

竜かと思ったらコウノトリっぽい。
ん?ペリカン?。


こう書くとギャグのようですがかなり真面目な
作品です。

親子愛と絆と冒険の話?。


チャグムという少年は元は皇子ですが
親である皇帝に命を狙われます。((((((ノ゚⊿゚)ノ


憑き物があるということで国の威信を・・・
世を守る為に。


二の后はこっそり息子を連れて逃がしてくれと
バルサという
強く優しく厳しく美しい短槍使いのバルサに頼みます。


命の恩人であり、育ての親の背負った業のため
8人の命を救う誓いを立てていたバルサは
8人目として引き受けます。


チャグムは悪い「物の怪憑き」だと勘違いされ追っ手に
追われまくり女用心棒バルサに守られつつ絆を深め
成長していきます。


チャグムは本当は救世主的存在ですから
殺してはいけません。φ(.. )


水の精霊の卵が無事生まれなければ大渇水が起こり、
水不足で多くのものが干上がって死にます。


出産が胸の下あたりに手を突っ込んで卵取り出すんですが
気の毒に痛い痛いと言ってました。(>_<)


男の子が出産とはエキセントリックです。
特に腐女子の方にお勧めしたい作品です。(ん?)


------------------------------------------------
お気に入りEP (*^-^)b


 第8話「刀鍛冶」


バルサが頑固な刀鍛冶に槍の修復を頼みますが
仕事をしぶられる。
帝に追われる身のバルサにさぐりを入れます。
ハラハラしつつもなかなか感動的な話です。


第9話「渇きのシュガ」


優しい兄は弟の遺品を処分するふりで実は守っていた!。
いい人だ!。


が、最後まで弟を思いつつも病弱で激務に
耐えられず・・・死にました。
美しい兄弟愛でした。


第10話 「土と英雄」


チャグムが博打のイカサマを暴く話。
聡明なんですね。


チャグムは出っ歯の不細工だけど
とてもいいやつの何でも屋トーヤに
世話を焼かれてたはずが
イカサマ野郎に勝って自分や損した人たちを
救ったので立場逆転。


兄貴と呼ばせてたのはトーヤなのに自分で
チャグムを兄貴と呼ぶようになっていた。w

でもすぐにチャグムと元通りに呼ぶけどね。


第24話 「最後の希望」


バルサとチャグムを愛するタンダの心意気に惚れるよ。
命がけだよ。
バルサ・・・いいかげんに
タンダの嫁になってやって・・・・。
難攻不落にもほどがある。(^_^;)


第25話「宴」


ラストバトル。゚・゚*・☆○=(`◇´*)o


かつて追っ手だった精鋭部隊のやつらと和解して
共闘。


チャグム皇子を守る武人たちの心意気や良し!。

が、敵多すぎ。ヽ((◎д◎ ))ゝ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤングジャンプ/ローゼンメイデン


今更ですが読みました。


キャラ名の読みが違うのは担当のせいでなく

キャラが巻きますか?
巻きませんか?



巻いてないジュンだったからか。

巻かなかった場合
ドールに会ってなかった。


名前を知らないせいか。

で、暗い大学生に。高校すっ飛ばして大学。


過去のジュンから携帯に
助けを求めるメッセージが。

「島田って誰だよ」と。


桜田でなく苗字が島田になって
一人暮らしになってたのは
親が離婚でもしたのかな?。


真紅がバラバラで通販教材みたく
本に付いてきて・・・
ジュンが組み立てようとするものの

キラキーの妨害でパーツが揃わないそうな。


揃ったら真紅復活なのか。

面白かったです。


大きくなったジュンが見た目かっこいい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。