気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:
080326_1215~0001.jpg
伊右衛門のトンボ玉は9月の名月が一番綺麗みたい。

関係ないのですが
クラナドのゲームはようやくアフターに行きました。
同棲編。
長いですね。1週じゃないとは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぎゃああああああ
ペルソナ


長男がああああああああああああ!
いやあああああああああああ!!

可哀想すぎる。

叫び声悲痛・・・。


しかし授業参観でくすくす笑う三男かわいい。
いい友人だ。


しかし長男・・・。(((゜д゜;)))

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

機動戦士ガンダム00 MISSION-25「刹那」


脚本=黒田洋介 演出=角田一樹 水島精二
絵コンテ=寺岡巌 角田一樹 水島精二
作画監督=森下博光 千葉道徳 大塚健 佐村義一 松田寛 中谷誠一


アレハン様
マジ小物臭するなあ。


アルヴァトーレって名前なのかこのMA
せっちゃんがすごく主人公。(^∇^)


ラッセさん死亡・・・。うう・・・。(TωT)


「狙い撃つ!」
おお、せっちゃんがロックオンの魂を受け継いだ。


アレハンドロの機体解体作業がんばるせっちゃん。
斬って斬って切りまくる!。


アレハレ融合した!!オールバックに・・・。

かっこいいが老けたね。
オッドアイだったのか。


中佐死んじゃやだよ!。

マリーって誰・・・?初恋の人?。


ティエリア死んだか…(´・ω・`)


愛しのロックオンの後を追ったの?。



グラハム・・・KY!w遅いし!w


愛?また面白発言で
せっちゃんを驚愕させてるよ。w


セリフが面白すぎて死んだ?と
思ったシーンで笑ったじゃん。


せっちゃんはメールを姫に送ったのか?
手紙出す人はいないけどメールはいたのね。w
-----------------------------------------------

パクロミ声のティエリア風の人は
リジェネさんという別キャラらしいです。
びっくりした。


おかっぱルイスがロックオン風の髪型にした
ティエリアの側でマイスターになるのかと。

ねーよ。(^o^;)


あ、ネーナは元気そうね。


グラハムが仮面の男に。
ダースベーダーみたいだ・・・。
顔が・・・頭と目しか見えないなんて
しょんぼり。
火傷が酷いの?むごいわ・・・。


コーラ生存。
アリーも生きてた。


中佐とソーマたんが親子みたいでかわいかった。


リボンズがラスボスくさいですね。
アレハンさんは道化だったと。


リボンズめ・・・イケメン集団はべらせてるよ。

それにしても


ロックオン没 ティエリア没 ハレルヤ没 刹那没

死にすぎだよ。。(´д`lll)



と思ったら4年後せっちゃんが2期でくるのか。


んで、アレルヤも生きてるのかな?。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おおきく振りかぶって FANBOOK

出版社:主婦と生活社
2008年

作品紹介
アニメ版「おお振り」のすべてがここに!
西浦高校野球部熱闘の記録を完全ガイド。

その他お楽しみ満載の1冊。

何それ・・・欲しい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クラナド最終回が前回あったけどこれで終わりなら

番外編という必要ないのでは・・・。


予告で春原ルートと見せかけてエピローグのようなものでした。

原作であったシナモンロール吐息健在。


でも春原と朋也の変な妄想の朋也ゲキマブでした。



アフター製作決定しました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

黒の契約者DVD9巻 


番外編26話『桜の花の満開の下。』


期待してたTV版の後日談ではありませんでした。
でも面白い話でした。


腐女子と花粉症がらみの話。
ギャグオチだよねコレ。


探偵事務所のピンクが銀を腐の世界に引きずり込もうと
してました。w

見所は黒のタンクトップから覗く
鎖骨!!。


と、発情期で雌猫に襲われるマオかなあ。
それか腐女子のSSを淡々と朗読する
銀でしょうか。


おっさん契約者が守ってたブツを
黒が桜の木の下で発見。

掘り起こしましたが隠しておいた契約者がやってくる。


契約者は取られまいとブツを放り投げた。
それが公安の未咲の同僚の腐女子の大塚さんの
頭にガツン!。


全裸のおっさん契約者が大塚さんの前に!。
キモイ!どう見ても変態!。


全裸の契約者がブツの暗証番号を何度も言うせいで
覚えてしまう大塚さん。


そのせいで男に襲われかけた腐女子大塚さんですが
黒に救われた。


純粋に助けられたと勘違いします。


助けられたときに見えた仮面の男の鎖骨に
見惚れていました。


小説に書いてネットにも上げてしまいました。

モーリスの同人でオリキャラ扱いで黒が・・・

黒がホモに書かれたのではないのか?(^_^;)


大塚さんは同人ショップで知り合い腐女子友達になった

ピンクと李君見物に。
鎖骨マニアの女達・・・か。


李君が食事に来てたお店で
鎖骨で確認してしまう。


あの鎖骨は間違いなく助けてくれたあの人だと。w


李君に腐女子のストーカーが一人増えました。w
女性がアパートに通うので
李君と同じアパートの黒人が自分に惚れてると
勘違いしたっぽい。w


実は大騒ぎして手に入れようとしてたブツは
黄が欲しがってた花粉症治療薬だったようです。w


結局大塚の命が危ういと心配した公安と
ドタバタやりあって、黒はうっかり
素顔まで見られますが
ブツを落としてしまい中身がぶちまけられる。


が、ブツの作用で記憶を数日分失う障害があったので
素顔がバレたけど相手は記憶無くしてセーフ。


記憶を数日分失う障害のせいで
花粉症治療薬の実用は無理みたいですが腐女子の大塚さんの
花粉症は治りました。羨ましい。w


最後にアパートのそばで花束持って大塚さんを待つ勘違いした
黒人さん。
「来ないのか・・・」だって。w

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「狼と香辛料」【最終回】第十三幕 「狼と新たな旅立ち」



レメリオ商会に裏切られたロレンスは自力で縛られた
縄を焼きホロを探しに行きます。


雨の中、無様な姿のロレンスを見つけたホロ。


ホロの服だけは濡らさないようにたたんで
大事に持っていたのを見て、ホロは呆れつつかわいいやつだと
思ったでしょう。


ホロは若い狼と交渉しておそらくは原作のとおりなら
犬の真似をして許しをこいました。


恥をかくけど無用な争いを避けて来た。
なのにロレンスは裏切られ
傷付いて・・・腹も立つでしょう。

はらわた煮えくり返ってるっぽいです。


しかし復讐に行くよりも
ロレンスはレメリオ商会がノーラも殺そうとしているので
ホロに助けて欲しいと頼みます。


ノーラがリーベルトをかばいでもしたら腹が立つといいますが、
その時はしょうがないけどお前を信じてるみたいな
ずるい言い方でホロに救出に向ってもらいます。(^_^;)


また服を破ったら面倒なので
服を脱ぎ出すホロ。
おしりがエロくていい。(^~^)


全裸になって後姿を見せたまま
「何か言う事は?」と聞くと
「見事な尻尾だ」と…。


多少棒読みでも及第点だったようです。


ホロが大きな狼に戻って背に乗るロレンス。
早いし跳ねるし絶叫ものです。


ほどなくしてリーベルト達に追いつきました。
20人くらいの武装集団がいましたが
いきなり巨大な狼が出現して皆驚いてます。


ホロはレメリオ商会のやつらを次々なぎ倒します。


リーベルトはむかつくことに
金を払うから自分を守れとノーラに命じました!

かけてくるホロとリーベルトをかばうように立ってるノーラ。


それを見たロレンスは誰かの名を呼ぶ。


ノーラはホロに飛びかかりそうだったエネクを止めて
ホロはノーラを襲わずにリーベルトを襲いました。


でも殺しはせずくわえてきてロレンスと話をさせます。

最初からレメリオ商会
はロレンスを裏切るつもりだったようです。


リーベルトが持っていた金を持って逃げるかと

言うホロでしたが、

ロレンスはこれからも生きて商売を続けて行く為に
あくまでレメリオ商会を通して換金
したほうが恨みも買わないしもうけも出るって
事で・・・


ロレンス「物事にはたくさんの終わらせ方があるだろうが、
明日に繋がるものを選択したいじゃないか」


ホロ「わっちの連れは面倒臭いやつじゃ」


お人よしですねえ。


でもここで全部は打ち明けてない
商人的合理的考え方も入っています。


戻ってレメリオ商会を脅すロレンスですが一人です。

原作と違いホロが酒場で大人しく待っています。


残念!ここは二人で攻め立てる原作のが楽しかった。

(-з-)


後でホロと合流したロレンス。

ホロはどうしても気になる事をロレンスに質問。


ノーラとホロが対峙した時に
ロレンスが呼んだのはどちらの名前だったのか
という事。

ロレンスの答は『ホロ』。


ホロは見抜いて嘘をついたな!と怒りますが
実は覚えてないけど
ホロの名前を呼んだのはノーラより字数が少な
かったからきっとそうだみたいなかんじで説明されます。


ホロもそんな理由でか!みたいに怒りますが
まあしょうがないですよね。f^_^;


そこにノーラがやって来た気配を感じたホロは、
もう一回名前を呼んで欲しいと言います。
ノーラと言ったら引っ掻く気満々のようです。


が、しかしロレンスは作為的に街の鐘の音が鳴る
のに合わせて名前を呼びました。


悔しくてロレンスをぽかぽか殴るホロ。
バカップル万歳!。ヾ(@°▽°@)ノ


ノーラとはここでお別れです。
仕立て屋がんばれよ。(^O^)/


ロレンス達に「お幸せに」と言って去る。
二人の頬が赤くなる。


いやあ、犬もくわないよ。w


そして
これからもヨイツに向ってロレンスとホロの旅は続きますが、
アニメは残念ながら最終回。


でも二期はきっとあると信じてます。(・∀・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『おおきく振りかぶって』10巻の発売日は

5月23日です。


 講談社コミックス発売予定3月21日に更新
 ttp://shop.kodansha.jp/bc/comics/kc 


※月刊アフタヌーンの発売日は、毎月25日です。
地方は2日遅れくらいです。


-------------------------------------
ヤングジャンプのローゼン袋閉じ



読みました!

確かに真紅様です
本当に良かった。ヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚∀゚*)ノ
--------------------------------------
狼と香辛料4巻まで読みました!。

面白かった!。


3巻がロレンスとアマーティのホロ争奪戦。

ホロに求婚する某超高級ヴァイオリンみたいな名前の
アマーティと勝負。


また下手するとスカンピンに
なる大博打みたいなもの。


4巻がホロの故郷ヨイツへの道探しの
ヒントを探しに寄った村の修道院でのゴタゴタに
巻き込まれる話。


大きな町と村の利益がらみの争いで
毒麦入れた犯人として冤罪で旅の二人が
犠牲になり処刑されそうになるという
波乱万丈なお話。


困ったときのホロ頼み発動!。


登場時に高感度の低かった某女キャラの印象が
ラスト近くで逆転しました。


なんとひたむきで健気な!。
村を救うためのいけにえに殺されるかもしれないのに
戻るのか!。
-------------------------------------
ネットまだ不通です。(TωT)
以下略

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日カラオケに連行されたので
(1曲も歌ってない)暇つぶしに
のだめ最新刊と狼と香辛料の
原作の2巻と3巻と4巻小説を買いました。


1はアニメで見たから省いてしまいました。


今読んでるのは4巻の途中です。

2巻の終わりがアニメの最終話
あたりだと思われますね。


狼と若造の群れの後が分かったわけですが

よいカタルシスのある展開でした。^^

ネタバレですから一部反転
---------------------------------

狼と香辛料の2巻感想

--------------------


裏切ったやからがロレンスを縛って
凍死か狼に食われること期待して置き去りにしていった。


その後ロレンスはホロとノーラを
一刻も早く助けたいので無茶をする。


ホロを待てばいいのに縛られてた縄を
服をかわかしていた焚き火で焼いて
火傷つくりつつも自由になりました。


その後、ひざを汚しただけで怪我もないホロと合流。


例のでかい狼との対決は
犬の真似をしたら許してもらえたそうです。
縄張り意識してプライドを守りたい若造に交渉し

ホロはプライドを犠牲にして
無用な争いは避けたそうです。


それで膝だけが汚れたと。


置いて行ったホロを思って
ロレンスが騎士に生まれなかったととを
悔やんだってとこがかわいかった。


あと、ロレンスは自分はボロボロなのに
ホロの外套を大事に汚さないよう
持っててホロにかわいいやつだみたいな
ことを言われててノマカプ萌えしました。

かわいいのう。(*^▽^*)


ホロは自分のことはともかくロレンスが
傷付けられたので怒ります。
殴られたしね。


裏切ったやからにがぶりと報復攻撃して
金を奪い返したいようでしたが

復讐より急いでノーラを助けたいと言う
ロレンスに折れてしょうがなく
嫌いな羊飼いを助けに向う。


狼の姿になり、ロレンスを背にのせて
走ります。w


追いついてなんとかノーラを助ける。

ロレンス達が生きていたことに驚くリュミオーネの裏切り者達。


復讐で全殺しよりやつらのルートで
さばいたほうがもうけも出るらしい。


本来の手順の密輸はバレ多時に危険はあるが
自分達だけで金を手にして
取引相手を破産させると恨みをかう。


会社全体や関連企業、
家族達にも被害が及ぶみたいなものなのですね。


血で汚れた金を手にするよりここで
助けて恩を売って商売に
いかすことにしました。


さすが皆で笑いたいと言ったロレンスです。


ノーラも金を持ち逃げなどせず

「今度会うときは皆でお金持ちです!」


と言ってちゃんと約束を守った。

いい子でした。


ホロが裏切りで怒らせた人間の頭を口の
中に入れておどすとこが気にいりました。
この辺が楽しい。


-------------------------------

あいかわらず私のパソはネット繋がらないので
私の知り合いの方はメール連絡は携帯に
お願いします・・・。


すみませんです・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

機動戦士ガンダム00 MISSION-24「終わりなき詩」


脚本=黒田洋介 演出=うえだしげる
絵コンテ=榎本明広 作画監督=しんぼたくろう 高瀬健一

アバンはロックオン回想から。


フェルトがロックオンに手紙書いて
ハロとともに機体の中に
置いていったとこで・・・


つーか
せっちゃんの気使いに・・・

「ハロ・・・そばにいてやってくれ
ロックオン・ストラトスの側に」
ここで泣いた。


手紙日本語なんだね。



アレハンさんは金ぴかすぎる。(・_・;)


ぎゃあああああああああ!!


ナドレふるボッコ。
ティエリアへたこいた~。(´Д`;)


クリスもリヒティも死んだああああああああ
死にすぎだあああああああああ!!

うわああああああああああん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


コーラサワーは・・・
大丈夫・・・よね?。。(´д`lll)


予告
散る発言多すぎ・・・。


ああもう
PCはネット繋がらないし
ガンダムキャラはボロボロ死ぬし
・・・へこむ。


次は5時30分からだそうですが。
九州だけ?。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。