気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:

アフタヌーン4月号感想 蟲師


折込ポスター付きでした。蓮の花とギンコいい。(≡^∇^≡)

「常の樹」とこしえのき45話


山を歩く男がすももの実と勘違いして食べたのは
サトリギという蟲だった。


それを食べたので樹の記憶、里の歴史の夢を見る男。

そして昔祭られていた大きな樹の切り株の側に行く。
樹に触れると足が木のようになってしまった。


動けない!!。


そこへギンコが遅れて登場。
「遅かったか・・・・」うん、遅い。w


木の内部に宿り養分を得る蟲。
木の本体が危機に陥ると赤い花のようなものを
付けやがて実になり木から離れる。


その実には樹の記憶が封じられている。


そして獣や鳥に食われると寄生する。
宿主が木に触れたら融合し、動けなくさせやがて完全に
木と同化。

というパターンになるらしい。


ギンコのおかげで木からは分離できて
家に帰れた男、幹太。


妻は生きてるだけでありがたいというが
幹太は動けないのが辛い。

ギンコになんとか治してくれというが治療法が
見つかってない。


ギンコが幼少時に聞いた昔の話。


あの大樹は過去に2度赤い実を付けていた。
大地震と雷が落ちたとき。


しかし近くの里のものが懸命に傷を治し
この木は生きながらえてた。


が、山火事で里の皆が食うに困る事態に。

残っていた大杉を町の材木商が高く買ってくれる
というのでついに御神木を伐った。


その時も花が咲いた。

里全体が暮らせるほどの額を得た。
伐った後に焼けた山も不思議な速さで蘇っていった。

----------------

以前、里のためとはいえ伐られた木の怒りのせいで夫が
あんな目にあったのかもと落ち込む妻。


草木は怒ったりしないと言うギンコ。


男の足の木の部分に赤い花が咲いた。

何か起こる前兆。


何かを思い出す男。樹の記憶。

里の皆を非難させる男。

激しい地鳴り。


里がくずれた。大地震?。


また皆あの大杉に助けられたのだ。


命の恩人ってことで動けない幹太の家の
修復に手を貸す里の人たち。

受けた恩をもう大杉には返せない。


だから困ったことがあったら危険を
知らせてくれた幹太の力になりたいそうです。


幹太は妻子持ちなのに足が樹のままなので
働き手としては役に立たないけど
里の皆にきっと守り神のように大切に
されることでしょう。


じ~んときた。(iДi)

いい話だった。


---------------------------------

こっちの地域で放送してくれてない部分。

アニメDVD最終巻も見てましたがいい話でした。


これを見るとギンコの少年時代に木の話をしてくれたじいさんが

誰だったかわかるはず。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

狼と香辛料 第9話「狼と羊飼いの子羊」


ノーラの声がかわいいなあ。


よい商売につながるかもとノーラを護衛につけてみる
ロレンス。


女を同行させるロレンスにやきもち焼くホロがかわいい。


色香に惑わされたわけではないと
言い訳をするロレンス。


『大体・・お前のほうが断然可愛いじゃないか!』
と言い機嫌取り。w


ホロもしょうがなく許すようだ。


シッポと耳は無事2日間は隠しおおせた。


報酬も渡して道中何事もなかった。


が、羊を連れ街の通りを歩くノーラを
見た人々はすぐに家に入り身を隠してしまう。

まるで忌むべきものを見るかのように。



かかわると悪い事でも?


雇い主であるはずの教会の神父も「おかえり」とも

言わない。


優しい雰囲気がまるでない。

ノーラも沈鬱っぽい。



どう考えてもトラブルフラグ。


最後にロレンスを探している、謎の男が登場・・・。

ロレンス、また雲行きが妖しい・・・。


何者かに狙われてるっぽいですよ。

逃げてーーーーーっ!


武具の持ち込みが何かやばいのかな?。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おおきく振りかぶって DVD 第9巻(最終巻)感想。




メイトで買ったので定価ですが
ポスター貰いました。(*´∀`*)


DVD 第9巻のジャケを大きくしたものでした。
アンダーシャツ(*´Д`)ハァハァ


で、特別編 『基本のキホン』ですが
カグヤンの顔がアニメ補正でかわいくなってました。


榛名はやたら原作意識した絵が
多かったですね。


目の下のラインが太かったりとか色々。

例の鈴音のおしりは三分の二くらいまで
見えましたが


残念ですが扇風機の前で全裸で
「パンツはきながら涼む」という
くわしい描写は省かれてた。
残念。(´・ω・`)


ただ、体重計乗って「なかなか
減らないなあ」ってのはありました。
本当に体重って減りませんね・・・(;´д`)トホホ…


おっぱいが上の方だけ見えた。
乳首は見えないですけど。


半裸の榛名の乳首はあったけど。w


鈴音は小さいカットがいくつか目立つほど
作画崩壊してました。残念、目がずれてる。


でも鈴音にときめいてる
榛名がかわいかったですよ。


あと、カグヤンに話しようとしてるとこに
鈴音が来てるの見て
急いでアンダーシャツを着てる榛名が
あったような気がする。


かわいった。

恥じらい?w気を使ったの?

お前は乙女か、紳士か。w


榛名とカグヤンファンは買い!でしょうね。

榛名のビーチクが見れますよ。w


野球カードは花井と西広先生。
二人の声優キャストサインがカバー裏って言うか
内?にありました。


スコアブックには今までの版権絵がいっぱい入ってて
雑誌買い逃してる分とかがラッキーでしたね。


記事の文字が絵にかぶってないし。

キャストインタはヨナーしかまだ読んでない。

---------------------------------------


メイトでルルトレカを1パックのみ買ったら

ノーマルがへぼすぎるけどSPが気に入ってたスザルルの

寝転がりイラストで嬉しかった。SP038です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうプリキュアトレカ運はないから

買うまいと思ってたのについ、新シリーズ1回だけ・・・

と思って買った。


カード全30種類

SP3枚とキラキラカードという名の

ノーマル27種らしいです。


------------------------------------------------


1パックに30種のカードのうちランダムに4枚

入ってると書いてありました。

-------------------------------------


いきなりミルキィローズが出てSPカードでした・・・。

せっかくのSPがドリームでもカレンでもうららでも

ナッツでもなくお前なのか・・・・。


でも一応SPだからとっておく・・・。

あと、ヘソ出し衣装は評価する。


どう見ても一昔前のヒロインをいじめるお嬢様かお姫様

に見えるんですがこの髪型。


せめて前髪下ろして欲しかった。

前髪上げてると品がいいけど

目がつり目だと意地悪に見える。


二次元の若い娘は前髪下ろして欲しい。


23過ぎたら上げていい。

俺ルール。


てかミルク毒舌だからなあ。

たまにデレるけど。


どうみてもミルクですよね?ミルキィローズって。

EDでカレンと仲いいし。


でもココとシロップがあったのは良かった。

小町カードの作画はもう少し頑張って欲しかった。

-------------------------------------------


ちなみに何でSP3枚?

SP6枚じゃないのか?と疑問を抱いた。


おいおい、まさか人気キャラと新キャラ

ドリームとミルクとうららだけなのか?


もしや・・・。


残り・・・シロップ?。

な、わけないよねえ?。


と思って気になって検索したら他のSPは

制服のと変身後の集合絵っぽかった。


何故単体でないのか・・・。


----------------------------------------


明日は徹夜仕事なのです。

午前中は寝貯めしたい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080210_2226~0001.jpg

以前撮った画像
大阪のお土産に貰ったお菓子です
o(^▽^)o

美味しく頂きました。(=^▽^=)

小さい阿部を置いたけどあまり目立ってない(@_@)

今日も仕事です。

-----------------------------------------


おおきく振りかぶって DVD 第9巻(最終巻)

2008年2月27日発売


もうすぐ!水曜日!


【初回生産限定版】
¥6,300(税込) 


TV未放送話数「基本のキホン」を収録!


収録

第24話 『決着』
第25話 『ひとつ勝って』
特別編 『基本のキホン』(TV未放送話数)


初回特典
・ビジュアルブック「NISHIURA SCOREBOOK」封入
 ・アニメ誌に掲載されたイラスト多数収録!
 ・西浦メンバー13人へのインタビューを敢行!
  各キャスト撮り下ろしのビジュアルとともに掲載!

 「おおきく振りかぶって」を振り返る内容が詰まった

60ページの豪華ブックレット


だってさ。

兄メイトに行かないと!。


アフタは二日遅れ地域です・・・。

25に他所は入ってるよね・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MAJOR 第86話  「デビュー!」


脚本=福嶋幸典 演出・絵コンテ=石田暢
作画監督=福島豊明


わあい!
今回はトシ君出番多い!


トシ君緊張して
煽り耐性低くなってるの?


かわいいなトシ君
でも腰太くなってるなトシ君・・・。
がっちりだよ・・・。


仕事また明日にズレたのでリアルタイムで

メジャー見ました。トシ君回で良かった。(°∀°)b


ガンダムを録画で見ました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

機動戦士ガンダム00 MISSION-20
「変革の刃」
-------------------------------


脚本=黒田洋介 演出=角田一樹
絵コンテ=角田一樹
作画監督=森下博光 佐村義一


-------------------------------


Gドライブ横流し事件発生。


ガンダム多すぎると
ありがたみなくなるよもう・・( ̄ー ̄;


ガンダムのバーゲンセールだ・・・。


フラッグでガンダムを倒すと
誓いを立てたハムはあくまでフラッグで戦うそうな。


まあきっとビリーが魔改造するよね?。


コーラサワーはアホの子すぎて
コナンの人の母性本能くすぐる事に成功した。


姉死亡フラグ(((( ;°Д°))))
そいつの車に乗っちゃらめええ!!


うわーバラすか、ヒロシ
うわあ!殺した!( ̄□ ̄;)!!


お姉ちゃん死亡(´;ω;`)ブワッ
サジかわいそう・・・。


アムロが黒幕っぽいなー
エンジェルてw
お小姓か!。


トリニティの長男また生足出してるw


リュミーン!トリ3兄弟援助するのか。


リュミーン「よしなに」

ディアナ様のセリフ言いおった!


マイスターズが仲良くなってる。
唯一蚊帳の外のアレルヤ。


セルゲイの時代到来


中佐すげええええええ
少尉もすげえええええ


少尉嬉しそう。


スペックが同じならパイロットの腕が
重要だね。


サジはルイスのために
有害なGN粒子に侵された体を治癒をする
研究をやって欲しい。


さすがにガンダムマイスターは無理が
あるしね。(TωT)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


多分クリックでおおきくなるよ


ももかん描く為に公式あらためて見たら

アホ毛があった。


ももかんは正ヒロインだったのかな?


 ヒロインといえば以前仕事場で紙で指切った人に

絆創膏をあげたら「ヒロイン」と言われて笑った。w


そういえばアニメやマンガで絆創膏くれる人

高確率でヒロインか。w


--------------------------------


仕事が明日にズレた


ダブルオーは録画で見るさ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

灼眼のシャナⅡ19話「言えなかった事」


戦闘 パートでようやく
面白くなったぞ。


シャナたんのパンツは白だった。


UG成長したね。
------------------------------
ロザリオとバンパイア08話

なんで「赤いスイトピー」?


松田聖子?BGMおかしいだろ?w

つくねはいつになったらバンパイアが
水と塩駄目だと気がつくのか。


ほぼエロアニメだった。w

胸もんでたし。

あの先生もおかしい。

パンツは毎回見える。


EDがOPにしか聞こえない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。