気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:


24と25話は夏放送予定。一部地域を除くそうで不安。

今回一応最終回。



ユフィがギアスのせいで日本人を殺しまくってます。
ナイトメアに乗ってまで。


スザクは必死にユフィを探す。

だが、先に見つけたのはカレンやゼロ。

ゼロ・・・ルルはユフィに別れを告げた。


銃声。


ルル「さようならユフィ。多分、初恋だった」
ユフィ「どうして・・・ルルーシュ・・・」


ルルはついにユフィを撃ちました。

スザクはゼロがユフィに発砲する瞬間を見た。

スザクが血まみれのユフィを確保し、アヴァロンへ急行。
だが、すでに致命傷。



瀕死ながらもユフィはスザクと話をしようとする。
空気読み、セシルとロイドは退室。


日本人を殺すという衝動をこらえるユフィ。
そんなこと考えちゃだめと。
スザクへの思いが勝った。


日本はどうなったか記憶のないユフィがスザクに問う。

疑問に思うスザク。


**************************

一方では民衆はユフィが日本人を騙しうちした魔女だと
罵り、怒り狂う。


ゼロはブリタニアからの独立を宣言。
合衆国日本を作るらしいです。

ディートハルトは大喜び。





ラクシャータも呆れるくらいブリタニアに忠誠心のない
ディートハルト。


完成された国には興味ないそうです。




スザクはユフィに悲しく優しい嘘をつく。
行政特区は大成功だ 皆、とても喜んでいたよと。


そしてユフィはスザクに学校に行ってと頼みます。
自分は途中までしか行ってないからと。


スザクはアッシュフォードに一緒に行こうと言います
楽しい生徒会があるからと。
涙はとめどなく流れている。





今にも逝きそうなユフィを
引きとめようとするスザク。


だが、ユフィはついに逝ってしまう。




**********************

優しいユフィを殺した事に落ち込むルル。


ルル「ユフィ、俺のギアスに逆らおうとした」
「能力が落ちたとも思ったが、それは多分…、
彼女にとってとても許せない事で、とても、当たり前の事で…」


C.C.「…それで?」
ルル「…それだけだ。ちょっとした…」(感傷?)




ルルを抱き締めるC.C.。
C.C.「契約したろう?お前のそばにいると。私だけは」


*************************


コーネリアもユフィの死にショックを受けて
暖炉の前でしばし呆ける。


ニーナはすごい形相で壊れる。
敵を討つため、なにかナイトメアらしきものを
いじってごそごそやってます。


******************


東京は戦場になりました。
日本人の反乱です。
日本人と寝返った名誉ブリタニア人も吸収し、本陣トウキョウ租界目指して進行。


************************

混乱と悲しみの中にいるスザクの元に現れた少年、V.V.。

スザクの疑問に教えてあげようか?とV.V.は言う。

はたしてこのV.V.はどこまで話したのか。


とりあえずギアスでユフィが操られたとは教えたと思いますが。
ルルがゼロとまで言ったかどうか・・・。

V.V.の声優は「冨澤風斗」。 カッパのクゥに出てる子役とか。
トウキョウ租界にて、黒の騎士団vsコーネリア軍の最終決戦。


神楽耶がゼロにファン宣言。
意外と幼いカンジ。

神楽耶はゼロが勝つと信じてる。

ルルーシュ「勝てると思うのですか?この戦い」
神楽耶「ええ、私は勝利の女神ですから」
ルルーシュ「それは頼もしい。

       だが私は悪魔と契約してしまった」
「今更神とは、仲良く出来ませんよ」


妻になるつもりだったがそっけなくかわされた神楽耶。



スザクの親戚だからかな?。

C.C.は悪魔呼ばわりされてちょっと表情を曇らせてた。


ジェレミア、カプセル割れて出てきた。

オレンジ「おはようございました」
いかん、シリアスだったのにここでいきなり笑えた。w
さすがオレンジだよ。




スザクからガウェインの中にいるルルの携帯に電話がかかる。

ユーフェミアの名前で。
死んだはずの人間からの電話。いらつくルル。


なんでユフィの携帯にルルの番号入ってたのか謎。


スザク「ルルーシュ、今は学校?」
ルル「いや。でも、もうすぐ帰る」

スザク「そう、電話したのは皆に伝えて欲しい事があって」
ルル「なんだ?こんな時に」


スザク「空を、空を見ないで欲しい」
ルル「え?」

スザク「ルルーシュ、君は殺したいと思う程

     憎い人はいるかい?」
ルル「ああ、いる」


スザク「そんな風に考えてはいけないって思ってた。
    ルールに従って戦わなければ

    それはただの人殺しだって」


  「でも今僕は憎しみに支配されている。

  人を殺すために戦おうとしている。
  皆がいる東京の空で、人殺しを。だから」


ルル「憎めばいい。ユフィの為だろ?」
  「それに俺はとっくに決めたよ。

  引き返すつもりはない」

スザク「ナナリーの為…」


ルル「ああ、切るぞ」

スザク「ありがとう、ルル-シュ」

ルル「気にするな。俺達友達だろ?」
スザク「七年前からずっと」


    「それじゃあ、後で」





じゃあ後で・・・殺し合いしよう。って事かな?。
今から殺しに行くぞと・・・。


これ、全部知っていそうですね。
それで復讐の鬼と化すスザク・・・。


わざわざユフィの名前の出る電話使った所が怖い。
ていうか最終確認・・・か・・・?。
うう・・・痛い・・・悲しい・・・。


そして、ゼロの恐るべき作戦開始時刻。


突如すさまじい勢いで崩壊を始めるトウキョウ租界。


この戦いでコーネリアを倒せば

日本は制圧できるっぽい。



ルルーシュ「スザク、俺の手はとっくに汚れてるんだよ」
「それでも向かってくるなら構わない」
「歓迎してやるよ。俺達は友達だからな」


声をあげて笑うルル。

ルルは邪魔になる心を捨てた。
ついに全てバレたものとふっきってしまったようです。


ルルーシュ「そうだ、俺はもう進むしかない。だから…!」
悪魔のような顔で笑うルル。


そういえばC.C.が話してた相手は何故か

死んだマリアンヌ。
おい、まさかママンは黒幕か?。



そういやヴィレッタこと千草の所にも

怒り狂う日本人が乱入。
おい、記憶取り戻したら殺されるぞお前等・・・。


ものすごく気になる所で


次回、第24話 「崩落のステージ」 ・・・7月。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070329_1402~0001.jpg

桜も咲いてた近所の公園。

オンリーイベントのギアスターボの公式サイト見たら
うちのサークル名がありました。
良かった!o(^▽^)o


相方さんと合体スペースで私はいませんが相方さんが

売り子して下さいます。
(ノ^^)八(^^ )ノ

私信
taさん
言い忘れてましたが台割りはあれでいいです。
よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャラクターブックのバレでへこんでましたが
素敵ゲスト様の原稿貰えて今やニヤニヤしてます。
スザクが大好き過ぎるルルと
クールな突っ込みスザクにハァハァ
(//▽//)
ありがとうございました!

ゲスト様が誰だとか詳しいネタが知りたい人はすみませんが本を読んで下さい。
ギアスターボにて発売です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




またも1位おめでとうルル!

私は当然またルルに入れましたよ。


結果発表の窓があってオレンジで笑ってしまった。



私の好きなブラックジャックOPの月光花が使われてます。

厳粛な雰囲気に笑います。


皇帝が発表してくれる。w


下のURLからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=4vpgDC_C_aQ&mode=related&search =


キャラブック買いに行ったら明日だと言われた。

福岡は遅い・・・。1冊600円です。2種同時発売です。

****************************


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



最後にお願いをしてもいいですか?
          
僕に何かあっても自分を嫌いにならないで下さい。
    
あとその時は僕の存在を全て消してもらえると…
      
友達に迷惑はかけたくないから転校したことにでもして下さい。


もう…エナジーが尽きました…あぁ いけない
セシルさんやロイドさん、それとシュナイゼル殿下によろしく。


はぁ… 最後まで独りよがりだったな、僕は…。

***************************


このセリフが悲しくて好きです。(TωT)


画像は桜をカラーで描きたくて描いてたもの。

まだ線画のまま放置。

スザク一人じゃあ寂しいかとルルを追加しました。


****************************************************************


おかしいな・・・コピ本に6Pくらいの軽いネタ書き下ろし追加したかったのに

・・・16ページって・・・・。

無理。(><;)


4月頭のターボには間に合わないよ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

誕生祝画


03.25
>・・・そして、ひとつ年とっておめでとう、自分。と言っておこう^^;


taさん日記より抜粋。


!!∑(゚Д゚)


taさん!誕生日かよ!早く言ってよ!


分かってれば先日原稿送った時にプレゼント同封とか出来たのに・・・。

って、プロフィール覚えてない私が悪いんですが・・・。


あれ、春生まれの知り合いが他にもいた気がしますよ・・・。
トリ頭だから日にち覚えてない。


って、わけで、


お誕生日、

お~め~で~と~う!

ゴザイマス(*^▽^*)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さすがにユフィが可哀想に思えた。
ギアスのオンオフが出来なくなったルル。


かけたつもりなかったのに最悪のタイミングでギアスが
かかってしまった。


うっかりにもほどがある。
すごいなあ、運悪いなあルル。


ナナリーのために皇位継承権も捨ててくれて
感動して和解したと思いきや突き落とされる。


谷口寿司のワサビは効きすぎる。
・・・みたいな。

うっかり涙出たよ・・・もう。o(;△;)o


あんな貴族相手にギアス無駄使いしたりするから
~。(><;)




マオの件が複線だったのですね。

しかしルルは、自分を撃たせようとしただけだったのか。

ユフィの名は泥にまみれるけども。(・_・;)


教科書に載りそうな大量虐殺なんてさせるつもりでは
なかった。


最後のルルの涙が良かった。切なくて。


しかし、何でスザクはガウェインの中のC.C.が見えたのか。
C.C.が間接接触が引き金だとか何だとか言ってたけど。


まさかお前が・・・何だ?スザクが何ですか?。



まさかスザクもギアス持ちとかやめてね。

V.V.のいたずらとかで?。

怖いなあ。(((( ;°Д°))))


しかし・・・あのユフィの無邪気な声で虐殺ですv。はすごかった。


シュナイゼルが予想外に驚きすぎだった。∑(゚Д゚)

何かかわいい。


桐原のおじいちゃんが墓まで秘密持ってってくれる
つもりだったのにプチ感動。


オレンジはまだオレンジジュースの中だった。


神楽耶がしゃべった。


ゼロファンだよね、この子。

て、

ヴィレッタとやったのかよ扇いいいいいいいいいいいいいいい!

ヽ(`Д´)ノうらやましいぞ!。


色っぽいよヴィレッタさん。(///∇//)

皇帝はあやつやりおった!о(ж°▽°)y ☆

と大喜びですが、
ゼロの正体知ってるのかユフィに対してなのか
わからん。


すごい展開でした。悲劇が・・・すごい、半端ない。

てかまさか・・・あのギアスは日本人殺しつくすまで
止まりませんか?ヽ((◎д◎ ))ゝ


制限なしギアス恐ろしいな。

スザク逃げて!。((((((ノ゚⊿゚)ノ


次回も驚愕の悲劇のヒロインユフィと情にもろい悪役ルルを見守りましょう。

(゜д゜;)


あと、スザクと安否が気になる男前ダールトン。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



サクラサク

桜といえば日本人のスザクですね。


え?名誉ブリタニア人?

分かってますよ・・・でもね、日本人!。


見ごろは咲いてから1週間くらいですから、

月末が一番真っ盛りではないでしょうか。


自分、原稿どシュラバ中かも・・・。

でもトーンはあと5Pくらいかな。


は・・・花見に行きたい・・・スザクとルルと・・・。(え・・・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地上派にきてたので見ました。

キツネはかわいい。

自然が綺麗。

たんぽぽ群生地も綺麗。


しかし、いきなりファンタジー風になったりするのが違和感あった。

イラスト風画面とか。


海の近くの色とりどりの花が不自然でした。種類多すぎます。

アレ・・・マジ?。

あれって・・・夏の花?。


そしてあのこは・・・妄想癖があるのか・・・。


まあ、子供向けなんでしょうね。


*********************************


せっせとギアス原稿にトーン貼ってます。


スザクの頭が面倒です・・・。大変です・・・。

白くしてれば良かった・・・・。


つか、62を貼ったがもっと濃くても良かったかも。


肌トーンとあんまり変わらないし・・・・。

皆スザクに何番貼るんだ・・・。


しばらくあんまり艶ベタってなくて退化した・・・。

下手になってる。

ルル・・・ゴメンルル・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「学園祭宣言!」

ついに学園祭ネタがきました。




出席日数足りず補修を受けるルルとスザク
席が遠いぜ!。


*****************************************

玉城は、官僚になるのが夢だったのか・・・。
やだなあ、こんな予算使い込み男が官僚だなんて。




ヴィレッタ新妻風エプロン付き
たおやかでエロス。

好みだ・・・・。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

*******************************************


どんな時にも祭りは必要らしく学園祭の始まり。






ナナリーの萌えボイス
「にゃ~」が開始の合図。


└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!
ランスロット仮面フイタ。w


全長12メートルのピザを作ろうとする会長
予算の無駄使い!。


ヴィレッタ、扇の見立てた服なのか清楚ないでたちで
町へ。

お、扇って先生だったの?。



スザク、暗い部屋で高速で玉ねぎを斬る。Σ(・ω・ノ)ノ

もう、切るのレベル超えてる。(;゚д゚)


料理上手!お前もか!。それとも軍人だから刃物の
扱いが得意か、自炊してたせいか・・・。




カレン、スザクを殺しにきたのかわざわざ学園へ
でも秘密バラされてない。


ルール違反だけど学園では戦うのではなく
説得を続けたいとな。

スザク「戦場で逢ったら手加減はしないよ」


ちょっとのルール違反はOKになったようです。(・∀・)



やつら
はちあわせすぎ━━━(・ω・)( ゚Д゚)(・∀・)(゚Д゚)(゚д゚|||)(・ω・)(`、´)━━━!!!!


ギアス使用済みばかりで大変。w


スザクまたアーサーに咬まれる。かわいい。
アーサーGJ!。w
よほどスザク咬むのが好きだね!

美味しいのかい?。(´∀`*)


カレンはルルのせいでホラーハウス行き。
暑いのにご苦労さまです。


カレン「私に命令できるのはゼロだけなんだからね!」 
カレン、マジゼロのワンコでかわいいな。(´∀`*)


シュナイゼル兄様のグランストンナイツのお披露目。


設定資料見るとイケメンばかり。
でも目は隠してる。もったいない。


シュナイゼル兄様
腹黒い…コーネリアを褒め殺しにかかっておるよ。
ユフィの事も会ったとしか言わずけむにまいた。


今どこにいるか言ってNEEEEEE!!。





オレンジジュースの中にオレンジが・・・。
しかも男前におなりで・・・。

え?元から?そうですね。


C2・・・ピザに惹かれてやってきたのに失敗した。
かわいい・・。かわいそう・・。


そういや「ルルーシュ」とシャーリーが下の名前で呼んでました。
ランペルージ君じゃないのか・・・。


危険フラグ立てまくりの二人も気になります。



ヴィレッタ「この人は俺の…なんですか?」
ヴィレッタ「私、イレブンになってもいいです」

それ死亡フラグじゃないの?。


ユフィはナナリーと接触

サヨコさんがナナリー守ってる!。
ディートハルトと繋がってた。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
隠密・・・。


ユフィはナナリーとお茶。( ´∀`)つt[]


過去の話

どっちがルルのお嫁さんになるかでモメタようです。


ユフィ「憶えてる!どっちにするか今夜決めて!って
ルルーシュを困らせたの」
(ノ ゚Д゚)ノ゛ヾ( ゚ д ゚ )ノ゛ヾ(`Д´*)


だが今ユフィは今スザクと上手くいってる
とナナリーに話したようです。


おかげでナナリーが実はスザクが好きだったと
判明。Σ(゚д゚lll)


ユフィは若くて綺麗で健康で皇女の地位も
持ってて・・・なのに・・・
無邪気に笑って悪気もなくルルとナナリーの大切なもの
奪っていくんですね。(´;ω;`)ブワッ


目の前で母が殺され人質で日本に送られ政治の道具で
使い捨てにされかかり、
目も足もナナリーには使えないのに。


それはユフィのせいじゃないけど・・・でも・・・
。゜。゜(ノД`)゜。゜。


よりによってスザクとか・・・スザクとか・・・スザク・・・を。



特区宣言で日本を部分的に認める。
富士山周辺だけって狭くね?


そしてそこでまた昔のようになりたいとは言ってますが、ユフィの言う
それはつまり飼い殺しな訳で。('A`|||)




あんなことされては・・・
黒の騎士団の存在理由奪われるしママンの仇を知り、それを
討ちたいし・・・の
ルルには迷惑でしかなかった。il||li_| ̄|○ il||li


しかもスザクをかっさらっていってナナリーを悲しませた。


ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻ なカンジでしょうか、ルルは。


シィナイゼルは黒の騎士団を無力化したいから影でしめしめと笑い、
ユフィにもいい顔しつつ後で消すつもりかも・・・。


踊らされてる!お前も!。(アスラン風に)



次回、血染めのユフィ。


シュラバだ!。
ルルの非情スイッチオンか、仕方ないね・・・。
あー、でも不幸フラグだよ畜生・・・。


またルルの幸せが遠のいた・・・・・。(´;ω;`)ウゥゥ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。