気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:

翠

画像は本の表紙です。

最近バラばっか描いてる気がする。(^_^;)


ブラッドも終わったし、ストパニも終わるし。

ホリックも終わるし・・・。

はて、何の感想書けば・・・。(・・;)


デジモンセイバーズ?需要なさそうだけど・・・。w


アンジェ?エンジュが萌えないしなあ・・・。(´Д`;)

(控えめな表現)

そもそもこのアニメは微妙過ぎか・・・。



遥かなる時空の中で?

うう~ん。白虎がエロイとか

永泉の声がキラ保志だよねとしか・・・。


マ王?

終わるかと思ったら続くねえ・・・。

最近コンラットの影が薄い・・・。


===============


今週のマガジンの「スクラン」。

アソミコ破局!!
ミコちゃん、照れ隠しでも
あの顔文字はねえよ・・・。ww

私は沢近が幸せになってくれたらそれで・・・。

あと、八雲も。


==============
何か関東ではアニメホリックもう終わったの?

せっかくハマリかけてきたってのに。(-。-;)


==================

ローゼン限定7巻
あのヘルメット前髪と鼻と口が繋がって
変だとか後姿だけ素晴らしいとか

どうすれば・・・。

まあ、でも売れてるみたいだね。

まだ買うか悩んでる。


================

ローソンに地域限定キティ?

ご当地キティ?なのか?

地域別デザインのがズらっと置いてあった。


400円くらい。

ちょっと欲しくて悩んだ。

高いよ!何が出るか分からないくせに!。


うなぎみたなのかぶってるのちょっと欲しいのだが。

どうでもいいのもあるが

たまにかわいいのが混じってるのがなあ・・・。


と、トビウオみたいなのに乗ってるの

なかった?微妙にかわいい・・・。(;´ω`)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

止まらない おさつスナック


日本のおやつは美味いよなあ。


======================


某所で見た、気に入ったカップリングの
小説探し、ググるキーワードにウケタ。

「アスランっ」
って、入れたらすんげえいっぱい出てきて
キラアスでなくアスカガが一番上に出た。

「アスランッ」だとキラアスが先に。w


アスランッ の検索結果 約 211,000 件中 1 - 10 件目

ツはカタカナのがしっくりきます。
でも一番上は「アスラン散る」ってのが出た…。


=================


葉子様(私信)

無事Gの原稿到着したようで良かったです。

カレンダー用カラーの取り込みは普通にやって

別に色調補正もしなくてもいいですよ。


ゴミ取りとか汚れがあればいじるほうがいいかもですが、

まあ、気楽に。


それとも色が淡すぎて飛びまくりでしょうか?

すみませんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

神羅2章3弾


黒オウキ兄さんが気になりますね。

CM見たら悪くなった真中分けシェイドな雰囲気。
(どんな例えだ・・・)

どうせレアでなかなか出ずにギャーギャー
言う羽目になるんだろうよ・・・。
どうせ不運だ!。


近所に山となってた2弾もようやく刷けた
ようだ。

籠でなく箱で売りなさい、全く。


===============


ハチクロ最終回。

ああ、なるほど、それでハチミツとクローバー
なわけですね。


ありったけの幸せをっていいな。

あれだけの数の四葉。
どんだけ探したんだろうと手間を考えると
愛を感じる。


・…友愛なんだろうがな。


竹本に幸あれ。

代理の声優の声は、前回熱がどうのと言ってたので
風邪ぎみと考えればいいべ。

しかし、交通事故からの
回復は祈る。神谷さん、彼はいい声だ。

==================


まあ、関係ないのですけど
今夜はぎょうざ。やったあ!!。
=====================================


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かぼちゃケーキとTAWARA

大丸・秋の大食品祭おいしそう・・・。

9/27~10/3かあ。


ハチクロ最終回は今日だな、福岡は。


出かけるのにいい感じの温度になってきた。


原稿やらねばといいつつ進まないよ・・・。

誰かテンション上がる魔法かけて下さい・・・。

エドガーが難しいよ・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

BLOOD+最終回TBして下さった皆さん、

ありがとうございます。


BLOOD+のルイスファンの方は
木下クラブ様のブログへ飛んで見て下さい、ぜひ。
すごい、ルイス祭りです。ww(*゜▽゜ノノ゛☆

うちの血+の最終回のTBにあります。


血+といえば青いバラと赤い彼岸花のイメージですが


彼岸花綺麗ですねえ


彼岸花・赤


よく見たらアゲハ蝶もいますよ。ビックリマーク


彼岸花・白


赤も白も好きですよ、彼岸花。(´∀`)

================


やっとローゼンの表紙カラーも昨日描けた。

厚紙ダンボールのストックが
もうほとんどないな。


B5、A4、B4サイズの厚紙ダンボールって
ちょこちょこゲスト原稿送ったりで
使うけどあんまり大きいサイズの通販は
あんまりしないからなあ。


ダイソーがたまにいらないパーティ
グッズやおもちゃの不良在庫など
ご自由にお持ち帰り下さいって
店の前に置いてるが、
ダンボール置いてくれたらいいのにな。

自分でカットして使うから。


================


マガジン、ミコたんの将来のイメージ映像の

子供、モロは花井遺伝子

継いでますが、ハナミコでいいのか?

ぬか喜びか?


スクラン最終回、アニメは盛り上がらないカンジだったな。

せめて修学旅行で沢近とハリマに良いフラグ

立てて終わって欲しかった。

=================


さて、神羅エドポラの原稿も追加で
入ったので何とかせねばな。
忘れないうちに。


セイバーズ見てると神羅のCM見るけど

やっぱリュウガはハンパに脱いでると

キモイよね・・・?。


あ、今日は昼から仕事でいませんよと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(ここに画像がありましたが

編集さんに無事原稿到着につき掲載期間終了)

キラアスカレンダー用表紙

アスランは女の子として描いた。


ローゼンのカラーもやったが時間かけたわりに

がっかりな表紙・・・。


もう諦めてモノクロにしようかな・・・。

泣きたい・・・また時間を無駄にした・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カイは小夜と何も出来ずに2児の父となり、
ハジは小夜が寝てるのをのんびり待ち、
起きたらじじいのカイは恋愛対象外で
小夜とラブラブになれるって事ですか?。


酷いな・・・。


ところで、カイ、小夜の髪切るな!
長い方が色気あったのに!。


ジュリア妊娠おめでとうございます。
デヴィッド、アロハ!?
何よ、そのシャツ!、おもろいやんけ。


つか、なんでネイサン生きてるの?
あのそっくりさん誰?。


しかし、ラストの幸せにするってカイのセリフ
でちょっと感動してしまった。

最近涙もろいな。


============-


しかし、ビデオデッキが本格的に壊れて
ビデオテープを中途半端に
飲み込んだまま出さないよ・・・。
まいった。


出せ!嫌なら最後まで飲み込め!!

このボロデッキが!!!


最終回が録画できないなんて・・・

むかつくっていうかショック!!。ヾ(。`Д´。)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハチクロ最終回は次回だったか。

水曜の深夜か。まあ、正確には木曜だが。


NANA16が出てました。
コンビニで見つけて即買ってしまった。
キャラのセリフやモノローグが上手いよなあと
感心しつつ読んだ。
毎回そう思ってる気がする。


ローゼンの原稿がびっくりする程
進んでないのにカレンダーに
書いた締め切り見て青くなった。

ど、ドキドキする。


苦手なカラー表紙が残ってるわ!。
いや、が、ではなく、も!。

表紙が上手く描けないと
ノラない人がここにいるよ!!。


ペン入れでまず、失敗した。


集中力欠けてる。



下描きが全部入ってなかったことに途中で

気がついた・・・。


おのれ・・・フリル・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜
 地獄少女(アニマックス)


日曜】
◎新規 26:13~《マージナルプリンス》10/1(RKB) http://www.mpri-a.jp/
◎継続 26:45~ いぬかみっ!→ 《武装錬金》10/8(TVQ)http://www.busourenkin.com/


【月曜】
◎継続 18:30~ スパイダーライダーズ ~オラクルの勇者たち~ →《ネギま!?》10/9(TVQ)
◎継続 19:00~ ブラックジャック21 → 《結界師》10/16(FBS)
?継続 25:25~ エンジェル・ハート → 《?》(FBS)
◎新規 26:00~ 激闘!アイドル予備校 → 《 Gift ~eternal rainbow~》10/23以降(BS朝日) http://www.gift-er.com/
◎継続 26:23~ 格闘美神 武龍REBIRTH → 《史上最強の弟子 ケンイチ》(TVQ)
?不明 26:30~ アニメ吉宗 → 《?》(RKB)
◎継続 26:53~ スクールランブル2学期 → 《快傑ライオン丸G》(TVQ) http://www.starchild.co.jp/special/lion-marug/


【火曜】
◎継続 18:00~ アニマル横町 → 《D.Gray-man》10/3(TVQ)
◎継続 26:23~ .hack//Roots → 《スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ》(TVQ)
◎新規 26:30~《コードギアス 反逆のルルーシュ》10/10(RKB) http://www.geass.jp/


【水曜】
◎継続 17:30~ スパイダーライダーズ ~オラクルの勇者たち~ →《ネギま!?》10/4(TVQ)
〇継続 23:25~ NANA(FBS)
◎継続 26:15~ はちみつとクローバー2 → 《働きマン》10/12以降(TNC) http://www.hataraki-anime.com/

◎新規 27:38~《ギャラクシーエンジェる~ん》10/4(TVQ)http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/runeangel/
【木曜】

◎継続 19:00~ ポケットモンスター ADVANCED GENERATION → 《ポケットモンスター ダイヤモンド&パール》9/28(TVQ)
◎継続 27:18~ エア・ギア 天駆ける翼 → 《ゴーストハント》(TVQ) http://www.ghosthunt.jp/
【土曜】

◎新規 10:30~ 《家庭教師ヒットマンREBORN!》10/7(TVQ)
◎継続 18:00~ BLOOD+ → 《天保異聞 妖奇士》10/7(RKB)
◎継続 26:40~ 恋する天使アンジェリーク → 《金色のコルダ ~Primo Passo~》10/14(TVQ) http://www.corda-primopasso.com/
?不明 26:45~ XXXHOLiC → 《?》(RKB)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一部の人間に誤解があったようだ。(°д°;)


> 終わったの。速いな君!せいばーずとキラ本?


終わった原稿は持って帰ったアシスタントの原稿だ。

およそ3時間の仕事だ。


背景とトーン仕上げ等の、台風がすごかったから早めに帰って

自宅での作業分。


同人の原稿の方は関係ない。

終わってない。

終わるわけねえべ!!!。


==================

ガンダム本・表紙はもう、渡した。


自分のマンガ原稿4P完成。

中表紙完成(キラアス)

(ガータートスイラスト)完成


コメントカット・シン(使いまわしだけどある)


ラクスの部屋トビラカット変更したがペン入れまで終了。

残りトーンと仕上げ。


tさんのSS挿絵カット

(ペン入れまで終了、残りベタ、仕上げ等)

一部、絵、左上カット描きなおした。


=====================

セイバーズ・ネームやって、ラフを何枚か別紙に描いた状態。

===================

ローゼン・ネームやって、ラフを何枚か別紙に描いた状態。

完成したの看板のみって・・・・。

先に表紙やれよ自分・・・。(><;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。