気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:

shizuku  シズクたん


ようやくマイパソ復旧。

これでトラバもこころおきなくできるな。


メールが1700以上たまってて一斉に受信してるのは

怖かった・・・。www


しかし、パソ運んで腰痛。(TωT)

私の腰がジャンクになりました。

痛いイタイイタイ・・・。。(´д`lll)


そもそも私の体ほとんどジャンクですけどね・・・。(´・ω・`)


腰痛って、寝てれば治りますか?神様。

前はひどくて整骨院に通いました。


お金かけたくないよう・・・。

整骨院だと・・・レントゲンとると高いしなあ・・・。

レントゲン拒否!でも治療して!って、無理かのう・・・?。


とりあえず主婦の友社の腰痛の本をまた引っ張り出して読むか。


あ、そんな腰痛中ですがスーパーと肉屋に買い物は行ったとです。


ヤケだ!、肉食ってやるわ!!。\(*`∧´)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

kiratan

5月18日誕生日だね、おめでとう!!。

キラのは携帯の画像効果で遊んでみた。


kagari カガリも双子だから同じ日に誕生おめ!

ちょいと色っぽいカガリ目指して見た。

あこがれはスタイリィッシュ系。(自爆)


シンの誕生日もせっせとTBの輪を繋げようと記事を探し回った。

今回もお祝いのコメントある所をTBさせていただいてます。



TBとTB返しありがとうございます!。

通常のものは歓迎。


でもエロ系のスパムで記事と関係なさげなのは削除してます。

タイトルのやりまん●〇ちゃんの日記とかもう、いいかげん諦めて

欲しい。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

すごいであります!


ル・リムは変身部と言う名のコスプレ部があります!。

生徒会長が変身部って・・・・・!。Σ(~∀~||;)スゴス。


エトワール静馬が今回はわりと普通の人で安心。
いつもキス魔なんですが・・・いや、未遂が多いが。

弾いていた曲がおそらく月光。
その後、渚砂と連弾?で一緒に弾いたのは乙女の祈り。
しかし、弾けるでしょう?って、当然のごとく誘うエトワール様!


ちょっ、
せめてネコふんじゃったくらいハードル低くしてあげて!ww
あ・・・案の定渚砂はミスッタ・・・。Σ(゚д゚;)

ピアノ。渚砂は昔ちょっとやっただけでしたよ。


今回は渚砂が部活入ろうか悩んで、色々探してると、温室で
お花の世話するエトワールに遭遇。Σ(・ω・ノ)ノ!


そしてお花を育てるエトワールのお手伝いをする話でした。

エトワールの暗い過去の複線が現れてきた。


渚砂が見た「静かに一人泣くエトワール」の涙の意味とは?。

恐らく立ち入り禁止のあの部屋の住人が元恋人で
死んだと予想。


まあ、今日はエトワールの怪しいキス迫りがなくて
園芸とお茶で爽やかで良かった。(*^▽^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ローゼンメイデントロイメント トレカ

【商品仕様確定のお知らせ】(2006/5/16)


●レアカード
    ↓

●声優キャストによるサインカード
・真紅・・・沢城みゆき
・ジュン・・・真田アサミ
・水銀燈・・・田中理恵
・雛苺・・・野川さくら
・翠星石・・・桑谷夏子
・蒼星石・・・森永理科
・薔薇水晶・・・後藤沙緒里
・金糸雀・・・志村由美


・ジュン!!!こいつのサインが入ってたら・・・
薔薇乙女サインの為に使いたかった運が散ったら・・・・・。

ガクプル。(((( ;°Д°))))

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所のスーパーが箱で3つも置いてて、
籠にもいっぱい入ったままなのに・・。
でも、少しは減ってるみたいだから入れたのかなあ?
補充分?。


今日、オウキ兄さん1枚ゲットおおおおおおおおおっ!


野菜も増えました・・・。
どうせならボックルとトマトと蝶をだな・・・。
ピーマンはもういらないから!!。
掃除機もよく出る。


友のおかげでシズクとタイガとリュウガとヒサメもいいカンジで
ページ埋まった!!。


アナンシは1枚ハンパに・・。
あと2枚集めるか、1枚嫁に出すか・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

神羅ファイル整理したらおさまりの悪いのが少し。
あとこれだけあればいい。リスト。


復刻1弾ポラリス×1
ジャッカス×1
ギーファ×1
ピグマリオン×1
ゲイル×1
カルディア×1
ボックル×1

パピタミ×2
ラモン×2

バルバトス×3


ん?蝶はあと2枚くらいか?違ったかな。


ちょ・・・2章じゃないの多いし・・!!。



マンガ倉庫が未開封でなければ!!。
ポラとピグ以外は安い方だろうに!!。


何故、開封するのか聞いたら、
「うちはこだわってません、担当が決めます」

コレクターアイテムなんだし、こだわれよ!!!。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

グウェンダルの若き日のお話。


グウェンダルはコンラッドの父、人間のダンヒーリー・ウェーラーが大嫌い。
子供の頃から嫌いだった。


手合わせしても殺気立つほど。グウェンダルは勝負で負けていた。
ダンヒーリーは剣の達人、とても精悍で強い男だった。


が、家族を愛していながらも、妻を、コンラッドを置いて、
人生の目的探しの旅に出た。

その無責任ぶりに腹を立てるグウェンダル。
しかも勝ち逃げでますます許せない。


それが、何年かぶりに、久しぶりにのこのこ帰って来た。
変わらぬ若々しい姿。


ダンヒーリーは自分を嫌うグウェンダルを連れて
いつかの決着をつけようと旅に誘い出す。
負けん気が強いのでつい、承諾。


魔族と人間の間に生まれた人々が隠れ住む「名も無き村」へ
その途中
ダンヒーリーは少し休もうというが、さっさと用事を
済ませたいグウェンダルはイライラ。


休憩中魚を捕って嬉しそうなダンヒーリー。 魚を食事に出そうとしても拒否られる。


魚を焼きたいが火がつかない。


グウェンダルに魔法で火をつけて欲しいとダンヒーリーは言うが、こんな事の為に

魔道を使うなんて!と、激怒し、拒否。


結局原始的な方法で火をおこしたダンヒーリー。

時間がかかってる間に寝てしまってたグウェンダル。


「まだ子供だな・・・」


そして到着。
野党か山賊のような輩に目をつけられて大変な状態なのだ。
ここの村の 人達はダンヒーリーが連れて来た。助けなくては。
決戦前のかたならしにと、グウェンダルを巻き込むダンヒーリー。


やたらダンヒーリーを心配する村人。
皆で力を合わせ、やつらを迎え撃つ事に。

村人「もしもの時は・・・・」
なにがしかの決意を固める村の者達。


成長したグウェンダルは強い。あっという間に目の前の敵を斬り倒していく。
大きな木の近くで族のボスらしきやつとダンヒーリーが戦っている。


村人「ダンヒーリー様をお助けしろ!!」



あの男ならほっといても心配ないというグウェンダルの
静止も聞かず、村人、助太刀に走る!

まだ残党がいるかもしれないのに!!。


いまいましくも村人を助けに行くグウェンダル。
ダンヒーリーはまだ戦ってる。


しかも、「なんとかの冷や水だぜ」とか言われてる。
らしくもなく苦戦。劣勢、やられそうになって。


つい、助けてしまうグウェンダル。
何をしてる、こんな相手ごときに!
信じられない思いであらためてダンヒーリーを見ると、その手は老いていた、

顔も、姿も老人だ。


息が上がって辛そうだったのは、老いていたからだった。


・・・・・ああ、そうだ、本当はわかっていた・・・。


でも、彼の目には前と変わらぬ精悍な姿で映っていたのだ。
認めたくなかった、追い越せない大きな存在。
憎らしいほど強い、その姿。


ダンヒーリーの人生の目的は達した。


グウェンダル、お前ほどの男に憎まれる事。


グウェンダルは認めてもらえたのだ、この強い男に。


少し休むと言って、眠るように逝った。 大木の下で息絶えるダンヒーリー。

ーーーーーーーーーーーー


思い出の場所、名もなき村にピクニックに来た魔王達。

そんな過去のある場所と知らず、のどかで良い所に有利はのほほん。


あれ、グウェンダルがいない?。 探すと、木の側に発見。
有利は食事に呼ぼうとするとそっとしておいてと周りが止める。


グウェンダルは思い出の場所で一人静かに今は亡き、ダンヒーリーを思っていた・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ウルリーケの話が駄目だったのですが、それ以降はまあまあでしたが、
ここで一気に最高傑作きたかも。


ちょっとうるっときた。

---------------------------------------------------------


男性声優解析機によるyukitoshiの解析結果
ttp://seibun.nosv.org/maker.php/voicekaiseki/


yukitoshiの60%は中井和哉で出来ています /ガンダムSEED(マルキオ)(ロロノア・ゾロ)

yukitoshiの24%は一条和矢で出来ています/明日のナージャ(団長)
yukitoshiの7%は三宅健太で出来ています/真月譚 月姫(ネロ・カオス)

yukitoshiの7%は檜山修之で出来ています/ムルタ・アズラエル・飛影・日向小次郎
yukitoshiの2%は森川智之で出来ています/スラムダンク・水戸洋平・マ王・コンラッド


ゾロ、マルキオ60ですってよ!!ww
最後の2%が素敵かもww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つまり、アレです、雨の後に大量発生するやつの駆除方法を某スレから転載。


見たくない人のために保護色。


反転で読んでね。画像はグロなのでないよ、安心して。


雨上がりの今朝はナメクジ退治屋となった
20以上はやったよ。


昨日酒粕とマイキラーを混ぜてその辺に置いてたら・・・
朝逝ったらそこらじゅうに粘液の跡が、そしてその中に干からびたナメが・・・
鬱になるくらい退治できました・・・


植物ではないけど、銅線や銅板があるとナメクジやカタツムリが

寄ってこないというのをみつけた。
銅からでる銅イオンが嫌いなのだとか。


昨日、農家のおじさんが『ナメトックス』を買い求めていたので効果の程を聞いた
ところ「今までの中でこいつが一番効く」とのこと、
散布のコツなどを教わり、早速蒔いたところ今朝の捕獲量は10匹以上
ざまあみあがれナメ公ども・・・・by横浜


この『ナメトックス』は、ホームセンター等で、900円前後です。

液状より粒上の方が良いみたいです。
・・・植木鉢なら一つまみずつ、庭なら30センチおきぐらいに
まくのがコツみたいです。

もがき苦しんでいるナメ公に一言・・・「おい、何か悪いもの食ったんじゃ
ねえのか?」


近所のスーパーでバイオスラッグなんて輸入薬があったので使っています。

動機は挿し芽したばかりのペチュニアにかぶりついていたナメクジでした。


青い顆粒状なのですが、この顆粒が非常に硬く溶解しつらい性質のため
たびたびの潅水や降雨ではびくともしません。初めて散布した当夜には
あまりの大量死ぶりで驚いたほどの誘引力です。


最近では大物が捕れなくなって少し寂しい感もあり(なんちて)

樹液に集まるのに何故かアルコール(メチル)を霧吹きすると

小さくなって死んでしまう!!

見つけて直ぐ駆除したいならこれ最強。

お奨めです


夜9時ナメクジの活動期だよね。水酸化ナトリウム溶液や
塩水を ペットボトルに入れておいて 
割箸でナメクジをつかんで 中にジャポーン。
これを 毎晩続ける。
1年後ナメクジは激減している。


>ナメクジ退治は、ナメクジが出ている近辺に紙コップを埋め込み(置き)
>その中にビールを1cm程入れておくだけで、翌早朝沢山の方々を逮捕できます。
>紙コップごとビニール袋に入れて輪ゴムで留めてゴミ箱へポイッ。
>この方法が一番簡単で衛生的です。


>受け売りですが、ナメクジにはネズミに寄生する広東住血線虫が
>寄生していることがあり、口から感染するとのことです。
>ヒトに感染すると重症の脳炎や髄膜炎を起こすことがあり、
>治療は対症療法しかないそうです。


>ナメクジに触れたときには手洗いを充分にし、
>特にお子さまのおられる方は気を付けましょう。


うちもビールトラップやったけど、今日はなぜかイパーイ獲れるね。
普段の4倍増といったところ。


1匹見つけるたびにシャンプーやら洗剤やら殺虫剤を

振り掛けていたんじゃ切りがないだろう。
夜、コーヒーのかすを庭の外周に撒いて、中央にビールを置いて

1時間おきに見回り。


割り箸でつまんでビールの中へポイッがいちばん手っ取り早いでしょう。

トレイに酒粕をのせて、ナメトックスをふりかけたものをしかけてみたんだけど、

これも結構いけるね。
さっき様子を見てきたけど、続々とナメが集結中でした。


もずくの空きカップにナメトックスを入れ、ビールを垂らして
マリーゴールド(これがいちばん、ナメにやられる)近くの土に埋めた。
翌朝,予想どおりナメ大量に捕獲。ダンゴムシも少々。


こいつは中に落ちると這い上がれないらしい。

で、どう処分するかなーと思いつつ日中もそのまま放置してたら、
おもっきり縮んで干涸びたナメの残骸を夕方に見た。


うちはプランター栽培なので、
全部のプランターにダイソーの銅箔テープを巻きつければ
完璧なんじゃないかと思いついた。(ナメが登れない?)

ナメトックスとか水に濡れるとダメになるので、ペットボトルを縦割りにして
薬剤の入ったトレーにかぶせてます。


水やりの時とか、いちいちどかさなくて 便利。
大小のペットボトルでトレーとセットに作ると経済的かなと。

ナメキール安いよね近所の店では180円也
酒粕と合わせて使ってるけどよく効いてるよ


安いけどメタアルデヒド6.0%だからこれで充分ジャマイカ

半信半疑で「なめくじ逃げ逃げ」も使ってみたけど
ゴーヤーの苗に群がってたナメ野郎が一気に消滅した
もしかしたら効いてるのかも

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

それはきっと 心を繋いだ確かな絆


強く確かなはずの主従の絆は
だけど今は、二人を縛る悲しい鎖


遠い過去から、近い過去から続いている
痛みに覆われた冷たい現実


この手の魔法は 悲しみと涙を撃ち抜く力

きっと助けるから だからもう、泣かないで・・・


詩みたいなので始まります。

良い演出です。


なのはの友人アリサとすずかは、転移魔法によって結界内ではあるが
安全な場所に避難させる。これで戦いに集中できます。


フェイトは闇の書の内部空間に取り込まれているが
助かる見込みはあるみたい。


闇の書は、はやてもフェイトも永遠の夢をみるのだと言う。
偽りでも一見幸せな夢の中で、ずっと。

だが、なのははそんな闇の書に、
永遠なんて無い、変わっていかなきゃいけないと語りかける。


若いのにやたら悟ってる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ベッドの上で目覚めたフェイト。
隣で寝ていたのはアリシア。
リニスという人がおこしに来た。
そして、母、プレシアはもう食堂にいるという。


それはありえない幸福な夢だった。


母さんはこんな風に優しく笑いかけてくれたことは無く、
アリシアもリニスももういないのにそこにいる。


フェイト「私がずっと、欲しかった時間だ・・・。
何度も、何度も、夢に見た時間だ・・・」涙。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

闇の書の中で座ったまま眠っていたはやて。
そんなはやてに、闇の書の意志は夢を見てくださいと語りかける。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


闇の書の攻撃でなのはは海に叩きつけられる。

海中から復帰したなのはは市街地の火災を抑えてとアースラに思念連絡。


スターライトブレイカーのチャンスがあるか心配するなのはに
レイジングハートは方法があると言う。


「Call me Excellion mode」

自身が破損の危険があるのにエクセリオンモードを使ってくれと、
レイジングハートは言う。


杖のくせに萌えるやつだよ!!。泣かせるやつだよ!

まあ、この作品、自分は武器萌えなんですよね、
エコーかかったマシン声って言いますか?。
シビレル。


闇の書をも救おうとするなのは。


「レイジングハート・エクセリオンモード、ドライブ!」
「Ignition!!」


-----------


アリシアとフェイト。

2人は木の下で一緒に雨宿り。
そしてフェイトはアリシアに、これは夢だよねと語りかける。
アリシアが生きていたら私は生まれていない、
プレシアは私にこんなに優しくしてくれたことはない、と。


アリシア「フェイトが欲しかった幸せ、みんなあげるよ」


ただし、それは夢の中限定。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

闇の書の中で、はやてに語りかける闇の書。
眠れば、夢の中ではやてが望んだ幸な世界ですごしていられると。

しかし、はやては「せやけど、それはただの夢や」ときっぱり。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一つ覚えの砲撃など通じないという闇の書だが、


なのは「レイジングハートが力をくれてる!

     命と心をかけてこたえてくれてる!

     泣いてる子を救ってあげてって!」


なのはとレイジングハートは信頼で結ばれています。


「エクセリオンバスター・A.C.S. ドライブ!!」

ほぼゼロ距離でのエクセリオンバスターを直撃させる。

が、なのはもダメージを受ける。


しかし、闇の書にはクリティカルヒットになってない。


なのは「もう少し、がんばらないとだね」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


はやて「私、こんなん望んでない」 そう闇の書に言い聞かせようとする。


闇の書はあなたを殺してしまう自分自身が許せないと語る。
このままでは主を侵食し、暴走し、殺してしまう。
自動防御プログラムが・・・。


望むように生きられない悲しさは分かるが
今は自分がマスターだから、マスターの言うことは
聞かなければならないと説得。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ごめんね」

フェイトはアリシアに詫びる。幸福な夢から出るのだ。
アリシアはバルディッシュを差し出した。


----------------

もう闇の書なんて、呪いの魔導書なんて呼ばせない。
「名前をあげる」と言う はやて。


はやては外の管理局の人、なのはに この子を止めて欲しいと、お願い。

ユーノから、分かりやすい解説が来た。


目の前の子を何でもいいから魔力ダメージ全力でぶっ飛ばせと。


はやて「夜天の主の名において、汝に新たな名を贈る」
    「強く支えるもの、幸運の追い風、祝福のエール」
    「リーンフォース」


闇の書は、祝福された新たな名“リーンフォース”という名を貰った。


私、号泣。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フェイト   「バルディッシュ、ここから出るよ。ザンバーフォーム、いける?」
バルディッシュ「Yes, sir」


フェイト   「いい子だ」
バルディッシュ「Zamber form」


ザンバーフォーム起動。


「エクセリオンバスター・フォースバースト」
「スプライト・ザンバー」


ユーノとアルフは拘束魔法で補助、外からなのはが、そして内からフェイトが攻撃。


フェイトは現実世界に帰還。


はやては、リーンフォースの管理者権限を行使。
防御プログラムの暴走がとまらないのは何とかすると言う。


そして切り離された自動防御プログラムとの最終決戦。
何かバスタードに出て来そうな姿のプログラム。


そしてはやては愛する守護騎士達も皆復活させる。

また私、号泣。



皆で力を合わせて戦い、宇宙に転送し、自動防御プログラム破壊!。


が、結局それでもまたプログラムを作ってしまうので安全策、今のうちに・・・

はやてを守るためにリーンフォースは自己を犠牲にすると決めた。


はやて「アカン!!止めて、リーンフォース止めてぇー! 」
   「破壊なんかせんでええ!あたしがちゃんと抑える!
    大丈夫や、そんなんせんでええ!」


悲しい思いをしてきて、やっと救われて、

これから幸せにしてあげなくてはいけないのにと嘆くハヤテ。


リーンフォース「大丈夫です。私はもう世界で一番幸福な魔道書ですから。」


そして光となって逝ってしまう。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

後日談

あの日結ばれた絆は今も健在。


なのは「レイジングハート!」
レイジングハート「イエス、マイ、マスター」


フェイト「バルディッシュ!」
バルディッシュ「イエッッサー」


はやて「リーンフォース!」
ロリッ子転生リーンフォース「はい、マスターはやて!」


ロリッ子転生リーンフォースがかわいいやんけ!。


「マスターはやて!」が、マスター早く!に一瞬聞こえた。ww


レイジングハート「スタンバイ・レディ」


・・・・・かっこ良かったです。


見なきゃ損しませんか?この作品。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近見て号泣したアニメ 「りりかるなのはA's」
ケーブルの一挙放送。


正直、絵がコテコテおたく向けすぎると思ってたが、
話が良かった!!。


ただの萌え系とあなどってた!。謝る!!。
ジャンピング土下座。


ストロベリーパニックをちょっとうっかりかぶせ撮りしたのが
悔やまれる!しかも3話からしか録画出来てないが!。


途中からでも泣ける。

ただの「なのはシリーズ」の1と2を見れたから
なんとなくこんななりゆきかと、分かったのがよかったのかも?。


「りりかるなのはA's」びっくりするほど良い作品でした。



ファフナーの最終回も絶賛されてますが、この「なのはA's」の
後半も、涙、涙でしたよ。

最低3回は号泣。


友人はサムライ7を進めてくるのですが、私は「なのはA's」
すげえ温度差です!!ww。


自分の部屋でまともに映らないよ、NHK。
あと、時間が悪いのがネックだよ、サムライ7。
1話は見たよ。クオリティ高いカンジ。


かわいい系の絵ではないのでおなご萌えがないので
よほど話がツボらないと自分で録画は辛いかな?。
先生の所で録画流して貰うかな?
画面見れんが、仕事中なので音声で楽しむ。


ドラマチックに死ぬ人いますかね?。
北斗の拳のシャチみたいな。
あの人好きだった。愛の為に死んだんです。


つか、私の好みスクールランブルですよ!
かわいい女の子いっぱいラブコメですよ!。
一学期・運動会編が一番好き。
面白かった、騎馬戦。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ときめきトゥナイト


ED秀逸でしたね、エロティックで。


このED作った人はガラスの仮面OPでマヤが何故かレオタードで踊りまくるやつも
手がけてるらしいのでエロイのが得意なんでしょうね。ww

昔大好きでした。真壁君が好きになったのでクール系一匹狼系キャラに
ハマった気がする。


昔好きだったキャラ。

C・翼・小次郎

星矢・フェニックス一輝


ほらね、この辺で好みが出てる!。

歳とると微妙に好み変わってきますがね、
クールな美形好きが男前で優しい人のが好きになったりとか。


顔が良いのに性格悪い人知ったりするとね、
やはり、おおらかで癒し系いいなとか。


いや、クール系今でも好きだけど実際に付き合うなら(付き合えねえ)セルフツッコミ


八雲立つの七地健生タイプとかいいですね。


あと、ララの成田先生のナチュラルってマンガには性格が良い男多い。
感心するほど魅力的なキャラを描くのが上手い。


まあ、前にも同じ事書いた気もするが、いいや。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ぴちぴちピッチ。



主役の声優がアレな声で(素人っぽい)

おたくにあまり評判良くないみたいですが、
まあ、おたくにも一部には受けてますが。


この作品、つい、あってたらハマって見てしまいました。

多分王道を踏まえてます。


ときめきトゥナイトとマクロス7とセラムンミックスみたいなカンジ。

・ヒーローが実は〇〇の王子・双子、分身系。ときめきトゥナイト
・歌で戦う。マクロス7
・変身、女の子グループで戦闘。セーラームーン。


ときめきトゥナイト系好きな人はいけそうでは?。

どう見てもインスパイアです。ww

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

pigu


神羅マニアックス
オウキ×リュウガ本があったそうな
見たい・・・・!


先日のバラ買い


ミニストップ・タラコ、掃除機・・・・敗北

自分の後に駄菓子見てた子が私の真似して1個か2個買ってたみたい。

掃除機の前あたり減ってた。

20個入ってたがカス寄せ集め箱くさいから気の毒に。


ファミマ・53円ワゴン投売り・・・テツマルク・・・敗北


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シュガシュガルーン・アニメ感想44話


ショコラは『ヴァルプルギスの夜』魔界のパーティーに出ていた。
そこへオグルが進入して来た。
戦いになる。


女王候補ならこの場も治める事が出来なければならないと
ショコラのママっぽい人に言われる。
シナモンの香りの美人さん。まあ、多分ママだろうが。
日記の鍵も落としていってくれたし。


ショコラはバニラをも巻き込むロワイヨーグ側の攻撃(反撃)から
バニラを守った。
同時にピエールも守ってる。

魔法衝突でショコラが気を失ったが
カエルが美味しい所でショコラを助けたりしたケロ。


バニラもショコラには酷い事言ったのに守ってもらって心が揺れる。

ピエールも「ダメだ!優しさや思いやりは抱いてはいけない!」
「呪いの言葉を呟き続けろッ!!僕はオグルのプリンスなのだから!!」
自己暗示かけてハートに暖かい血が通うのを押しとどめようと必死でした。


そしてあの御方とやらに呼び出されたピエール。

かつてロワイヨーグを追放された雪と氷の魔術師グラース。


そういや日記が開き、ママの思いがわかりました。
オグルとの争いは望んでいない。キャンディと同じように。
我が子の事が気がかりだけど我が子の未来の為に彼女は行ったのだ。


本当はシナモンがクイーンに決定されていたようですが
帰らぬままなのでキャンディーがクイーンに即位してたらしい。


ショコラがバニラの為に全力で食い止めてくれた所で感動できた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

j2  最終回


地下牢の扉の外から勝ち誇るダンゲリング。
アーサーがこのまま死んでくれると思ってます。


アーサーはまるでジルベール(風と木の詩)のような雰囲気の顔。
作画が美少年風に描きたいらしい。

----------------------------------------

----------------------


フリッツがアーサーがダンゲリングの犯罪の証人として
役に立つ事を知る。


するとなぜ証人をダンゲが生かしているのかという疑問にぶち当たるが

ジョージィの言葉でマリアのせいだとあっさり判明。


そうだ、やつも娘には弱いのだ。
マリアがケインを愛してるせい。

ジョージィ「マリアにかけてみたいの」

---------------------------------------


街の仕立て屋でドレスの採寸してるマリア。


外にでるとジョージィが男装し、ケインの友達だと近寄り、
話をすると地下牢に閉じ込められてるのを知る事に。


ジョージィはアーサー救出のために原作ではマリアに
何もかも正直に話すわ。と言ってたんですが。

騙されたまま協力させられ親父破滅させられる貧乏くじなマリアですが。
それでも愛するケインが助かればいいのかな。


古井戸から進入。
アベルが入っていくようです。
マリアは12時に見張りに睡眠薬をもる手はずになっていて、首尾よくいった。
ジョージィ「アベル・・・気をつけて・・・」
アベル「心配するな」キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 優しい声でしたv。


ホモが外を見てると古井戸から光が!!
ヤバイ、発見された!ホモ妨害に走る!。


マリア眠りこけてる見張りから鍵ゲット、アーサーを出す。
何故君がこんな事を?アーサーは驚きますが
マリア「こんな所にいたら死んでしまうわ!あなたに自由になって欲しいの!」
礼を言って去るアーサー。


おっと振り返ってハグ!急げって!!。
マリア「ケイン・・・愛してる・・・」
ああ・・・本当の名前聞いてねえええええええ。

気の毒。
秘密ばらすのは危険ですが、マリアの人格あてにしたわりには不義理ですね。

ホモはマリアの行動に怒り、殴られるマリア。(´・ω・`)カワイソス。


追っ手が来た!馬で追ってくる!



馬車は重いから追いつかれそう!
馬車の上からあいつに飛びかかると言ってよじ登るアベル。


ホモ「小癪な、撃ち落してくれる」
ホモに向かって薄く微笑むアベル


小悪魔の微笑キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


「あ、ケイン!?」狙い外れて腕に当たる。


銃声に馬が驚き落馬して死ぬホモ。


天罰キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー
そしてジョイが嬉しげに新聞持って来た。
内容はアーサーのみならず誰でもよめそうなもんだが。
ダンゲリングが密輸と女王暗殺未遂の件で捕らえられたって事です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー
爵位復活お祝いの舞踏会。
アーサーは白いフリルのシャツ、アベルグレーのシャツ、
みすぼらしいよアベル!


と、思ったらアベルとアーサーは柄じゃないとパーティ欠席か。

兄「このまま貴族のお姫様になっちまうのか」
しんみりするアベル。
弟「いいじゃないか、貴族の妹がいたってさ」懐が深いとです。


マリアのその後ですが、バースにいる親類に引き取られたそうです。
彼女には幸せになって欲しい。アーサーでなくともそう思った。

男助け、親破滅、マリアカワイソス。


ジョージィも大変でしたけどね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー


パーティで飲み物貰うとロエルといた時ハブられた事を思い出す。
エリーズ、不安げにロエルと一緒に登場。


もちろん、空気読めない登場に会場からは影口。

普通なら謹慎しないとね。


けれど
エリーズ「帰りましょう、ロエル」

ロエル「どうしてだい、僕は帰らないよ」
「上等なカクテルが飲めるチャンスを逃す手はない」


富豪らしからぬセリフです。貧乏生活が尾をひいてる?ww


すっかりやさぐれて、チンピラみたいなロエルに心を痛めるジョージィ。


「美しく冷たい伯爵令嬢に乾杯!」グラスも割り放題のロエル。


「ロエル、お話があるの」テラスに出てサシで話をする事に。


「悲しいわロエル、一生黙ってるつもりだった」


「言い訳はしたくなかった」


「でもあなたのそんな姿・・・」


「生きてて欲しかったの、たとえ離れ離れになってもあなたの命を守りたかったの」


( ゚д゚)…

「ジョージィ、僕を捨てたのではなかったのかい?」
「私が捨てたのはあなたではなく私の心よ」


ロエル「戻れないのかい?あの頃の二人に」Σ(・ω・ノ)ノ!おい、そりゃエリーズカワイソウだぜ。
ジョージィ「忘れないで、あなたの命を救ったのはエリーズ」


エリーズ「帰りましょう、夜風が冷たいわ、お体にさわるといけない」
エリーズが迎えに来ました。
最後に見詰め合うジョージィとロエル。


ジョージィ「お幸せに・・・」黙って頷くエリーズ。

そして・・「振り向かないよジョージィ、僕は蘇る事が出来そうだ」

「ありがとうジョージィ、君の愛を優しさを」


ジョージィ「ありがとうロエル、懐かしい思い出を」


あらま、すっかり過去の男ですね。( ´∀`)


ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーー


馬車で父と一緒に・・・。
「父さん、お願いがあるの」
オーストラリアにかえってみたいというジョージィ。
父は承諾する。


「帰っておいで、お前の古里へ」*:.。. .。.:*・゜゚・*優しい声でした。*:.。. .。.:*・゜゚・*


ジョージィの心は 

放り投げたブーメランのように古里のオーストラリアへ戻ってきたのでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

両サイドにはアベルとアーサー、両手に花のようですが、恋愛ゲームなら
一人ぼっちバッドエンドです。www



しかし、アベルは生きてるし、こういうその後も妄想できます。
hanayome

*:.。. .。.:*・゜゚・*アベルとジョージィの結婚式*:.。. .。.:*・゜゚・*

画像クリックで多少見やすくなります。


あはは、いいじゃないか、だってアベルファンなんだもん。ヘ(゚∀゚*)ノ


ともかく最終回です。


結局ジョージィの2巻ゲットできないままでしたが、終りました。

ジョージィの記事読みに来てくれた方達、ありがとうございました。(^з^)-☆Chu!!


これからもこのブログは他の作品を題材に書いていきます。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。