気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:

お金のないジョージィはロエルの命を救う為、ロエルをエリーズの所へ返した。


そしてジョージィは、エンマと洋裁の仕事(お針子)をして働いていたのだが
エンマの持っていた新聞でロエルの手術は成功で
良くなってきてると知り、ジョージィは安堵する。


それにしても新聞の写真のロエルは胸元はだけすぎですね。
なんだってあんな写真だよ。www


アーサーの元にディジリ・ドゥーが飛んでくる。
アーサーを救出するためにアベルは、ディジリ・ドゥーの足に手紙を巻いていたのだ。


なんとしても救い出す。もう一人のAより

絶望しかかってたアーサーは、これで自分の使命が果たせると涙。
(自殺フラグ!!)Σ(´Д`lll)


ダンゲリングはジェラルドがロンドンに戻った事を知り、
手下に下町も捜すように命じる。


そのジェラルドは、こそこそ娘を捜してウロウロ。
残るは下町。


ジェラルドは、下町では目立ちすぎると仲間に止められるが、
そのまんまで捜索続行。( ゚Д゚)!!


髪を染めるとかボロを着るという発想はないらしく変装もせず
紳士らしい姿で・・・・。おバカさぁんww


ジョージィは母さん仕込みの自己流ではあったが
見事な仕立てでエンマに誉められる。
お針子の仕事で教えることなどほとんどなかったらしい。


そこへアーサーからの手紙を持ってアベルがやってくる。
その手紙には、母が死に、3人の子供達のおかげで楽しかったと、
そしてジョージィに心からの侘びを伝えてくれという事と
ジョージィの実の父のジェラルド伯が無実であることが書かれていた。


そして不吉な文面もキタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!
自分の事は忘れてくれ
永遠に2人を愛する2つのAのかたわれより。と書かれていた。


アベルとジョージィは、教会に。
アベルは、母さんにとってやはりジョージィは自分の娘だったんだと言う。

そしてアーサーを心配してダンゲ邸前へ。

ケインが、なかなか風呂から出てこない。もしや!!。
ホモ(アーウィン)が強引に進入。


全裸で自殺未遂。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
凶器はカミソリ。バスタブに手首切って突っ込んでます。


ダンゲリング邸の前まで来たアベルとジョージィだが
進入手段がない。


中から、ダンゲリングの手下が出てくる。、
ホモが助けたせいでケインが死にそこなったと聞いた。
そして手下は下町にねずみ(ジェラルド)捜索に行った。


その話を聞いたアベルは、このままじゃ大事な弟を、
アーサーを見殺しにしてしまうと嘆き悲しむ。


ジョージィは、どんなことがあっても、決して涙を見せなかった
アベルが泣いていることに驚き、力付けるように慰める。

ジョージィにすがりついて号泣するアベル。
・・・ジョージィは母性本能をくすぐられただろうか?。


自殺未遂したアーサーを地下牢へ幽閉することにしたダンゲリング。
醜聞を恐れたのだ。

息子のアーウィンも、自分の身を守るために了承。


下町で胡散臭い動きでジョージィを捜しているジェラルド達。
ついにダンゲリングの手下に見つかる。イヤンバカン!Σ(゚д゚lll)


ダッシュで逃げるジェラルド達。(((;-д- )=3ハァハァ

汗だくのおっさん大丈夫か?。


アベルとジョージィは先回りして追われている二人を助ける事に。
設計事務所の中に引っ張りこむ。


が、その時にジェラルドのポケットから、ブレスレットが落ちる。

ジョージィは、自分の売ったはずのブレスレットを見つける。
だが、追っ手が来るので出られない。
アベルもまたブレスレットに注目。


手下がいなくなってから、大切なブレスレットを拾いに行くジェラルド。
アベルは、ジェラルドにブレスレットの事を聞く。
「あなたのものですか?」と。


ジョージィは、ジェラルドの姿にスキフィンズの面影を見て、思わず

「スキフィンズさん」ともらす。


ジェラルドは、スキフィンズは自分の弟でオーストラリアへ
自分の妻と娘を捜しに行って死に、このブレスレットは、自分と娘を
つなぐたった一つの手がかりだとと親切丁寧に説明。

追われてるくせにもっと警戒せいや。www


ジョージィは、
私にとっても「たった一つの手がかりでした…お父さんを捜す為の…」と言う。

ジェラルドの前で、被っていた帽子を脱ぐと女性らしい長い髪が。

そのブレスレットは、生まれてからこの冬まで自分の腕にあったものだと言う。


親子2人は運命の再会。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


原作と違う展開で再会。アニメのジョージィとアベルがジェラルドを
知らず助ける所は良いが、雰囲気は原作の方が良かった気がします。


ジェラルドは、腐敗した政治をクリーンなものにしようとして
ダンゲリングに睨まれた。

ダンゲリングは、自分の息のかかった王をたてようと女王暗殺を企てた。
計画は、未遂に終ったがその罪をジェラルドに被せた。


それを聞いたアベルは、ダンゲリングに更なる怒りがわく。


アーサーは、地下牢へ連れていかれた。
死を覚悟したわりにここから出せと騒ぐのにちと違和感。
やっぱ地下は嫌か。


マリアは、やつらにどうしてと、泣きつくが助けられず。

地下牢に入れられても餓死とか舌を噛むとかいう事は
出来そうだが、死に場所にこだわるのか
扉の前で泣くアーサー。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


次はG・Wのせいでお休みで5月9日で最終回です。


アーサーを無事救出し、ダンゲリングは失脚。
そしてジェラルド伯の爵位復活のお祝いのパーティにのこのこやってくる
ダンゲの身内のエリーズとロエル。


なんだ、おまいら、遠慮しろ。

「心はブーメランのように」・・・嫌なタイトル!!。
おい、エリーズ!ロエルを離すなよ!!。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~akeda/DOLL/anime34.htm


おめかしジョージィ
人形なんかあったんだ。

ボンネットを被った赤いドレス かわいいじゃんか。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

bara  うちの菫と翠星石と真紅。

ストラップを使って携帯で撮影するのにはまってる。

携帯待ち受け画面になるよ。

このストラップは人形が大きいから使いやすい。


SR翠は口元がぼやけるのでストラップのが見栄えよくできる。

翠はスカートのおかげで安定感ある。


他の薔薇乙女ストラップの出来はイマイチでしたのでこの

2体のみ購入。



b  さて、仕事で疲れてるので今から休みます。

アニメの感想は後日更新します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

shinra 100円ショップ購入の

9ポケに入れてます。

あとミニサイズで1枚ずつ入れてめくるページの多いタイプ。


ギャザックゲットしたので3コンプ達成。


ライセンがあと2枚

テラスあと2枚

ヒサメあと1枚

タイガあと3枚

シズクあと3か4枚あるとファイルのおさまりがいい。


1枚だけ足らないのは真ん中違うキャラで

ハンパなの入れてごまかしたりしてる。


ホロキラ同士とかあわせると相性がいいので。

シズクの真ん中にリュウガがいたりね。ww

ハーレムww


とりあえず叫んでおこうか


オウキ兄さん大好きだああああああっ!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

resuto おそらく「クリンクル」というスカート。


ずっとこのバラ刺繍のスカートが欲しかったんで耐えきれず

買ってしまいました。


本当はこのスモーキーフラワー・(色ピンクの)扇子を夏に必要なアイテムとして

取り寄せてもらったのが届いたのでこれを引き取って帰るつもりだった・・・。

去年がすごく暑くてイベントで汗だくになったのでずっと欲しかった。


ミニレーシーのピンクもすごくかわいかった。

いや、むしろそっちのがかわいかったかもしれんが、柄がかわいすぎるので

躊躇した。


扇子はプレゼント用にも人気らしくてすぐ売れるんだそうです。



他はラインストーンみたいな光モノついてるTシャツが欲しいと思ったけど

貧乏なので諦めた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


びんちょうタンのガチャをくぬぎたんとレンタンのためにやったが

シクレが3個も出やがった・・・。


しかもこれかわいくない、シクレのくせに、がっかりさせるなんて!!。

ユーカリたんだけ出なかった。


だれかシクレとユーカリたん交換してくれないものか。

(送料がもったいないか)

紫髪のおかっぱです。


ガチャといえばユージンの社長お亡くなりになったそうだが、

これから大丈夫なのかな。

のまねこで借金作ったのかも。

バラ乙女フィギュア期待してたのにどうなるのかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じめついた土地、スワンヒルにいるジョージィとロエル。


ボロアパートにて出かける様子のロエル。
もっと南の暖かい所に移るというのをマジだと思ってるので
喜んでる様です。


新しい町にはきっと良い事があると、希望を膨らませていたのですが
ジョージィから前祝と称したワインを出され、それを
疑いもせず飲むロエル。
しかし、それには睡眠薬が入っている。


エリーズにロエルを託し、命を救って貰うために用意したもの。


ジョージィの悲しい選択だった。


フリッツ達は腕輪の出所と売った人間をサーチしたようです。

売った人間の歳は14くらいで髪は金髪,瞳グリーンと
やけに細かく情報を仕入れて、娘のジョージィと符合すると気が付いて
フリッツはいても立ってもいられず愛する娘を探しに出る。
行き先はスワンヒル。


しかしその頃、運命の皮肉でジョージィとロエルは
馬車でロンドンへ向かっていた。

ロエルは薬で眠り込んでる。


一方、ダンゲリングとエリーズ。
あいかわらずエリーズが戻らぬロエルの事で気をもみ、
キャンキャン騒いでいます。
ダンゲはロエルよりジェラルドを気にしています。
今でも自分を脅かす可能性があるせいでしょう。


寝ているロエルにそっとキスをするジョージィ
泣かずにはいられないようです。


とうとうエリーズ邸の前に到着。
が、「戻って!今きた道を早く!」と、御車に命じ、来た道をUターンさせる。

「・・・・私ったら何をしてるの」と、自分でもバカな事してるのは
自覚してるようですが、理性と感情がケンカしてるようです。


来た道をUターンしてまたさらに、やはり戻れと言われ、結局
エリーズ邸に着き、御車に伝言を頼む。


怖い顔でピアノを弾いていたエリーズにロエルが来た事が伝わった。

玄関・・・門前まで飛んできたエリーズはロエルを発見。
喜ぶエリーズ。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


彼女なりに本気でロエルを愛してるようです。
あんまり純粋でなくてもその思いは強い・・・みたいな?。

彼の幸せを考え、身を引くより、なりふりかまわず手に入れようと
してた訳ですよね・・・・すごく執着してますね。


男に嫌われてしまいそうなほど強引でしたが、結局
お金の力で医者にみせて助けられるおかげでゲットできるとは・・・。

うん、お金の力は偉大です。


壁の向こうでその様子を確認したジョージィは号泣━━━━(TДT)━━━━!!
貧乏って悲しいね・・・。(´・ω・`)


でもダンゲの追っ手に捕まる前にとっとと逃げろ。


そして町を彷徨うジョージィ。
自分を呼ぶロエルの幻聴が聞こえる。
また橋の上で黄昏てるとジョイが登場。


「ねえ、これ買ってくれない」また物売りです。
ジョージィにいらないと言われたが、顔を見ると見覚えが。

バザーで会ったドレスのお姉さんだと気がつくが、変貌ぶりに違和感を覚える。

落ちぶれて見えたか・・・哀れ。


ジョージィも思い出して、あの時は裸足になったりして
大丈夫だったかと聞き、慣れてると言われると
自分もだと言う。

裸足が平気だとは明らかに貴族育ちではない。


結局、名前を聞くとジョージィだと分かって喜んで
アベルの元へ引っ張って行くジョイ。
ジョージィとアベルの再会


キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

事情を聞いたアベル。

アベルは問う。
何故ロエルの家でなくエリーズの家にロエルを連れて行ったのか?。
ジョージィは二人はもう終ったのだとロエルに分からせるためだと答えた。

納得したアベル。


そして一人になったジョージィに一緒に3人でオーストラリアに戻ろうと誘う。
アーサーも一緒に。

アーサーもロンドンにいたのだ。


その頃アーサーはホモに悩まされていた。
アベルのことを聞かれたり、逃げたいなら逃げろと言ったのに
本当に逃げようとしたらムチでしばき、結局逃がして貰えない。

なんやねん、こいつ。


「逃げられるものならやってごらん、無理だと思うけど」って言えよ。
すげえ意地悪です。


アーサーはダンゲリングが金塊の密輸をしているのを偶然
知ってしまい、拘束されてるようです。


原作では麻薬なんですが、アニメではその設定ではあかんかったようです。
子供が興味をもつといけないからか?。

そしてジェラルドが無実だったと知り、真実を伝えなければと
アーサーも意気込みます。


アベルの話でやはりケインとアーサーは同じ人間だとジョージィも知る。
そしてアーサーは今、地獄にいる事も。

||Φ|(|T|-|T|)|Φ||


助けられるのは自分達だけだと意気込む二人。(`・ω・´)人(`・ω・´)シャキーン


ジョージィはアーサー救出の為、できるかぎりの事をすると誓う。


スワンヒルから戻った父フリッツ。
残念ながら行き違いでした(´・ω・`)

が、めげずに今度はロンドンへ!!。


次回は「父にめぐり合うジョージィ」



コアラと違ってオウムは役に立ってるね、みたいな予告でした。


--------------------------------------------------------


ストロベリー・パニック 第2話 「エトワール」を
早速見忘れてる・・・ORZ


いかん、ジョージィ見忘れかかってて気がついてほっと
気が抜けてたよう・・・・。

日曜の深夜リピートで見れるかな・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

kikuchi 入場料大人600円

5人乗り車で1000円のゴルフ場にあるカート?にのってぐるり。

(要普通免許)


ユリのスペースは時期でないので咲いてなくてスイセンは枯れてる・・。

そこは残念でしたが、芝桜とチューリップは綺麗でした。


お天気良くて良かったです。

阿蘇の展望台にも行きました。

途中黄色い花があちこちに群生してましたが、黄色いスミレっぽかった。

かわいい。 野焼きで土は真っ黒。


所有カードリスト(更新)


NO.001 雷迅のリュウガ ・4
NO.002 金剛のタイガ・3
NO.003 火炎のショウ・1
NO.004 水嶺のシズク・4
NO.005 閃光のオウキ ・3
NO.006 皇帝テラス ・4


NO.007 聖龍公爵リンドウ・3
NO.008 獣牙公爵シルヴィ ・2
NO.009 飛天公爵サイアス ・3
NO.010 鎧羅公爵ホクシン・3


NO.011 ジャンガル ・3
NO.012 パピタミ ・2
NO.013 アリゲッチャ ・4
NO.014 クリップ ・2

NO.015 大魔導ライセン・4
NO.016 アナンシ・マシュラ・3
NO.017 カルディア・5
NO.018 ゲンサイ ・5
NO.019 ギャザック ・2
NO.020 ホゲジィ ・2
NO.021 クリナークレーマー・3
NO.022 テツマルク ・3
NO.023 シロカゲ・4
NO.024 ムラカゲ ・5
NO.025 ヒサメ ・5


NO.026 ボックル ・5

NO.027 ポトッピー・6
NO.028 ポトット ・4


NO.029 ポトビン ・3
PR ボーンマスター (銀)2

PR ボーンマスター (紫)・5


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4箱買ってフルコンプできませんでした・・・。


1枚足りない・・・・それがなんと今までさんざん出まくっていた


クリップ!!No・14クリップ!


オウキ兄さんかっこいいね、いっぱい欲しい

しずく、かわいいよしずく。

あと、テラスとひさめ、タイガが要る。もっと要る。


ショウは1枚しかなかった。

ホクシンとサイアスも。飛天系にまたしても嫌われてる。


ポップが野菜ばっかでへこむ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バニラの香りの香水が欲しい
ので探してみた。


美味しそうな香りっていいな・・・と。


アナスイ:スイドリームス EDT 30ml 3,129円
バックをイメージしたデザインが個性的。


柑橘類やフリージア、ローズなど花々に
バニラや白檀でまろやかに。
しつこくならない甘さは印象的。


女の子っぽい香りで、ボトルもかわいく人気の
フレグランスらしい。


DHC/2005年の013番の「スウィートグルマンの香り」
バニラの香り。゚+.(・∀・)゚+.゚。


[ピンクシュガー]
これもバニラの香りかあ。゚+.(・∀・)゚+.゚。


そういやシュガルンのバニラは黒くおなりですが、

魔法使う時ポーズがかっこよくなったね。

前のぶりぶり仕草もかわいかったけど、黒バニのが

いいかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

shinsaku 松坂牛ステーキ味

味は
こんそめバーベキュー味・・みたいな。


110円で松坂牛の味が

するわけないよね。



と、いいつつつい買ってしまった。

わりと美味しいですけどね。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ストロベリー・パニック 第1話 「櫻の丘」感想

ユリアニメですね。


まりみて極上生徒会CC桜みたいな・・・?


エトワールはエロワールだし
玉青は・・・ほぼ、ともよちゃんですね。

まあ、

絵がかわいくて

いいです!。


足は細すぎてファティマ並で驚きましたが。
EDの実写はやめて欲しかった。


蒼井渚砂・あおいなぎさ(赤っぽい茶髪・主人公、cv中原麻衣)
エトワール花園静馬・はなぞのしずま・女バンコラン?
(銀様っぽい髪の多い人、cv生天目仁美)


エトワール静馬→渚砂を気に入った様子


同室の涼水玉緒(すずみたまお)
(青い髪、cv清水愛)→→渚砂
玉緒→渚砂に萌えまくり・ガチレズ
身体測定とか言いつつ脱がしサイズを計る。


白壇籠女 (びゃくだんかごめ)
CV: 福井裕佳梨
常にクマのぬいぐるみを抱えている。
何だこのアルマみたいな萌え少女。


奥若 蕾 (おくわかつぼみ)CV: 野川さくら
ツンデレ?


深雪(生徒会長、cv野田順子)
夜々(黒髪のスピカ生、cv桑谷夏子)
光莉(クリーム色髪のスピカ生、cv松来未祐)
月館千代(黒髪おかっぱ、臆病・cv斎藤千和)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

NANA

作画微妙・・・・・・・・。

2話ですねえ、もうひとりの女王ナナが見たかった。


今夜こそマ王見なきゃ!!。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(ロエルファンには厳しい感想です)ごめんなさい。汗


縫製工場で働く事になったジョージィ。
はりきっていたが、ロエルは倒れる。

 
医者はロエルの具合は悪いと言う。このままだとあと一月の命だと・・・・。
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


気候の良い暖かい所への転地を進められた。

いやあ、駆け落ちしてるんで目立てないんですけどね。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ジョージィの実の父が仲間とダンゲリングの事を話している。
ダンゲと戦えみたいな事を言うが親父は気力なし。
Σ(´Д`lll)


ジョージィ達が生きててくれればいいと言う。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^  ^^^^

アーサーとホモ。
レスモンド家の夜会があるのでマリアが外出する。
お供で外出ができると言ってる。
が、アーサーは好き勝手されてうんざり。
可哀想っ。・゚・(ノД`)・゚・。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^  

ジョイが夜会の件を知らせてくれて
アベルは急いで外に飛び出した。
三( ゚∀゚)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ケインがキャサリンと夜会へ行く為、
外出しようとしていたら突如馬が乱入。


馬を走らせ乱入させたのはアベルだった。
アーサーを救い出す為に。が、
手を伸ばしたらゲイに銃で撃たれて救出失敗。
惜しい。(´・ω・`)ショボーン


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

必死で働くジョージィ(`・ω・´)
リボンを付けたりフリルを足したりで見栄え良くして
ドレスの追加アレンジで稼ぎます。


仕事の帰りに桜草が咲いてるのを見つける。.。゚+.(・∀・)゚+.
桜草のお土産を持って帰るが。
あろうことか
ロエルは毎日こんな暗い部屋に閉じ込めて・・・
とか言いやがった。


キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ


監禁プレイなんていつやったよ?
( ゚д゚)ポカーン


駄目だ、こいつは病んでいる。(そのまんま)

ロエルは暴言を吐いたかと思えば甘い言葉を吐いたり・・・。
病気で気弱になったりぐれたり反省したりで・・・浮き沈み激しいです。


ジョージィはロエルの治療費にお医者様にまとまったお金を持っていくも
ロンドンの名医でないと治せない上に何十倍ものお金がいると言われ、

絶望する。
ガ━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ジョージィの腕輪が売り出されたのを
買い取って来てくれた友人。これは君の家の家紋だろうと。
実のお父さんのもとに腕輪が戻った。


お父さんはまだ妻の死を知らないのか・・・。かわいそうに・・・。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ベッドから落ちて倒れてるロエル。このままではロエルが死んでしまう。
( TДT)


ジョージィは自分がロエルを断崖に追い詰めていると

言ったエリーズの言葉を思い出す。そして・・・思いつめたあげく悟る。
私にできる事がまだひとつ残っていると。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^  ^^^^^

苦しむアーサーを発見。

窓の外から見るアベル。その場ではどうしようもないので一時撤退。


医者に南の方へ移転すると報告するジョージィ。
よく眠れないし、明日に備えて・・・と、自分のもののふりで睡眠薬を貰う。

(´;ω;`)ウゥゥ

ついにロエルの命を救う為に身を引く決意をしました。


短い同棲生活でしたね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。