気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:

アーサーはジョージィを探しにやってきた
スキフィンズを騙した事を気にして日曜学校をさぼる。
んで、兄アベルも便乗でさぼり。


前回、バトマン兄弟はジョージィはここで生まれ、自分達の妹だと言って
嘘をついてしまったことがずっと気になっているらしかとです。

母は息子の様子がおかしいので問い詰める。


アーサーはまんまと、スキフィンズ氏が尋ねてきたことを暴露する。


「俺、嫌だったんだ!ジョージィを遠くに連れて行かれるのが・・・」
正直すぎます!。

そして母は思わずツッコミ入れる。


「それはジョージィが妹だからかい?それとも他に何か理由が・・・」

母にそこまでダイレクトに言う訳にいかないのでアーサーはそのままトンズラ。



何かあったら家の外に飛び出すのがバトマンの子供達のお家芸。
もはや恒例行事。

本心は皆さん、ご存知の通り、

「俺もジョージィが好きなんだ!兄貴と同じように・・・」って、事とです。

母はアーサーまでいやんな事態になってて困るとです。

---------------------------------------------------------------------
一方、ジョージィは友人と日曜学校のバザーに出す
エプロンの布地を探していた。

作画崩壊かと思いきや、わりとかわいい。ジョージィだけで、友人除く。


友から、デザイナーのバーバラ夫人の家に行けば
庭に布がたくさん捨ててあるという情報をゲットしたとです。

ジョージィはバーバラ夫人の屋敷の庭に不法進入とです。
友人は壁の向こうで見てるだけとです。


ジョージィは焼却炉に入って燃えてる布まで取りだしました!。
エコにも程があるとです!。



そんな焦げ臭そうな布で商品作るのはやめて下さい!。

不細工な友人はおっかない犬がいるの言うの忘れてたらしく、
ジョージィが襲われたら一目散に置いて逃げた。|-J-).。oO(・・・・・・・・・)


悪いのは顔だけではなかったとです。性格も悪いとです。

ジョージィは犬に噛まれスカートが破れる。


犬が女の子を襲ってるのを目撃したバーバラ夫人は、慌てて犬を制止。

微妙に遅いとです。


夫人がジョージィの破れたスカートを縫ってやろうと思ったら
ジョージィは自分で縫うから大丈夫と言う。


ジョージィの裁縫技術が高いのを見て、バーバラ夫人はわりと有名なデザイナーですが、
後継ぎがいなかったので、ジョージィを養女にしたいと考えた。


夫人はバトマン家に行き、お母さんにジョージィを
デザイナーの勉強させて養女にしたいと話す。

母は兄達とジョージィを引き離すチャンスかと思ったらしいです。


母はもちろん話を進めようとする。

ジョージィは養女になんて行きたくないが、兄も母も止めんとです。


なによりジョージィがショックだったのは、兄二人が行くなと言ってくれない事。

(´・ω・`)ショボーン


アベルとアーサーは 本当はジョージィと離れるのは嫌ですが、
ジョージィを妹としてではなく、一人の女性として
好きになってしまったことで、複雑みたいです。


とうとう夫人が旅立つ時がせまり、ジョージィは兄達に、

「本当に私がいなくなちゃってもいいの!?」と聞くが、言うに言えない二人。


アーサーは、ケビンにジョージィのことを話す。
このおじさんは教会の人間より相談に向いとるです。


「本当にその人を愛しているのなら、
その人の気持ちを考えてやるべきじゃないのか?」
「ジョージィはお前たちを本当の兄さんだと
思って頼りにしているんだ」
 「守ってやれるのはお前たちしかいないんだぞ」と諭す。

アーサーはケビンさんの言葉で開眼する。


アーサーが家に帰ると、母がジョージィの荷物を意気揚揚とまとめていた。
追い出す気満々。


あげくに明日、バーバラ夫人がジョージィを迎えにくるから
荷物をまとめるのを手伝えという。

「実を言うとねー、母さん、お前が何て言うか一番心配だったんだよ」

 「アベルと違ってお前は優しい子だからね」


(;´Д`)・・・・・・ちょっと酷い事をさらりと言う。

--------------------------------------

結局、結論はこうです。
「ジョージィはうちの子だ!死んだ父さんだってそう言ってたじゃないか!」
 
「ジョージィはずーっとうちの子なんだよ!だって俺の妹なんだから!」

そう言ってアーサーは家族の写真立てを手に取り、外にダッシュする。


黄昏てるジョージィを見つけ、思いっきり叫ぶ。

「ジョージィ!!お前は俺の妹だ!養女なんかに行くなっ!!」

一番欲しかった言葉を貰ってジョージィは思わず涙が溢れる。


そしてアーサーの胸の中に飛び込むジョージィ!。
ハグハグ・・・。
ヒロインとヒーローにしかみえない抱擁シーンがくる。
これが未来の伏線かと思う。

---------------------------------------------------------------------
その後、兄に語るアーサー。

「俺・・・また嘘つくとこだったよ今度は自分の心に・・・」
「俺、決めたんだ。ジョージィをいつも側で見守っていてやろうって」


「たとえ、世界中の人が敵となっても、俺だけは

ジョージィの味方になって信じてやろうって・・・・。」

そんな殺し文句を兄に言ってどうするとですか!!。


そんな感動的男前セリフ、本人に言って欲しいです・・・が、

自分はアベル派なのでやはりこのままでよかです。


アベル「お前は昔から芯が強かったからなあ・・・」

どうも負けてる感がいなめない兄です・・・。

こうしてジョージィはバトマン家に残留決定です。


日曜学校のバザー開催。
アベルとアーサーは、ジョージィの作ったダサエプロンを
デザイナー、バーバラの名前を勝手に利用して売るとです。


アーサー「さあさあ、シドニー1のデザイナー、
バーバラさんも褒めてくれたエプロンだよ! さあ、買った買った!」


商売インチキくさい程上手いです。

ぶっちゃけ
チューリップのアップリケで誉められたのはお世辞だと思う。

ジョージィはバーバラのお見送りの時には夫人から
貰った良い服を着とるとです。


養女にならないのにちゃっかり貰うとはさすがあの兄達の妹です。

---------------------------------------------------------------------------
来週の第20話
世にも危険なジェシカ登場のようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜に再放送あるのでまた忘れないように、ここに書く。

ジョージィ・第19話見逃したって事を、わざわざ。


あと、ブラッドプラス星界Ⅱ土曜


地獄少女は金曜、夕方?。さっそく見逃しました・・・。


シュガルンも水曜朝ですぐ忘れます。


では明日も仕事で早いので寝ます。


お休みなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出てましたよ!。

や、しばらく前に出てたけど記事を書いてなかったんです。(汗)


このマンガは男の顔が馬面だったり、等身高過ぎとか絵に

古めかしさを感じて絵で敬遠しがちですが、読んでみると

面白い!。

今、一番続き楽しみなマンガです。


社のお仕事ぶりが冒頭に入ってました.


今回は蓮のお仕事、恋の演技で悩んでる話。

監督にダメだし、ついにくらっちゃいました。


しょーちゃんもキョーコと連のいちゃつく妄想で

ヒスおこしてます、こっそりと・・・。


見所、きぐるみ坊の前で乙女のように恥らう蓮。

ちょっとアスランに見えた。(オイ)


キョーコに対する気持ちにやっと気がついた蓮。

これからますます面白くなりそうです。


----------------------------------------------------------------------

友人が私の地元のイベント、11/23・ヤフードーム合わせに

神羅万象本の原稿やってて楽しみです。

女メインのエロではなかとですよ!。

4コマ・マンガとかです。


サイガがすごい天然ボケの受けです。

かわいいです。

やおいシーン、エロはないようですが、そう見える。

ちゃんと出せるか不安な所ですが、頑張って欲しい。

コピーで10冊くらいと言ってたのでレア間違いなしです。

(再販しなれば)

私も、出さないのか?と、言われてますが・・・

カード買いすぎて本が出ない罠・・・・。


先日バラ買いした7枚すべてゴミカード。(泣)


グリズビー、オプティクス、アリオク、害羅の男2人、肥満、ロボ。

宝期待したらゴミ箱だった・・・・みたい。

ゴミ箱からゴミ拾ったようなものだ・・・・。


箱から出して陳列してたのですが、割と残ってたので

すが・・・2箱置いて、良いカードを抜かれた後の寄せ集め・・

だったのかも・・・。

泣ける・・・・。


SP出無い私です。・・・・・不運です・・・。

幸運よ来タレーーーーーーーーーっ!。

SP来てよ・・・マジで。

でなきゃ・・・・アルマくれ。(1弾無理)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

腕輪をしてる12歳の女の子を探してる男登場。
子供の集まる日曜学校のケイト先生の所に
尋ねて行ってもニアミスっただけ。間の悪い男です。

農作業中のジョージィの近くにまで来たのに、
口笛吹いてたせいで男だとカンチガイしてスルーしちゃいました。
おっさん・・・。(;´Д`)

女の子が口笛なんて・・と、おかんに言われたんじゃなかったか・・・・。

身なりの良い男はポッターの店で聞いてもみましたが、おばさんは
ジョージィの事を忘れてて、あとでバトマン兄弟を見て思い出して、
ジョージィの事を男に話します。

男はそれからジョージィを探していますが、
それを知った兄弟はジョージィが連れて行かれて離れるのが嫌なので
ここで生まれた自分達の妹だとウソをついてまで追い払いました。

ウソついて地獄に落ちてもジョージィを取られたくないらしい。


アーサーもジョージィが好きな事、アベルにバレました。
そうだったら殴ると言ってましたが、本当に予告どうり殴りました・・・。

 Σ(´Д`lll)
アベルよ・・・・!。(汗)

しかもやや劇画調で明日のジョーみたくなってました。
最後は地面にふて寝です。

ツッコミ所・・・。
アーサーのインナーが薄い水色で身体の・・・胸筋のライン見えて
シースルーの様で嫌です。
妖しいエロさが増してます、はっきりいって、逆効果・・・。


次回・第19話 「デザイナーになる!?」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

星界の戦旗II #1
---------------------------
【全10話】

敵国“人類統合体”の犯罪者を集めた流刑の星、
“ロブナスII”の臨時統治の任務につき、
“領主副代行”という役割で地上に降りたジントは、
犯罪者たちの反乱に巻き込まれてしまう…。
森岡浩之原作の壮大なスペースオペラ「星界」
TVシリーズ第三弾。

-------------------------------------------------------------------------

第1話「狩人作戦」

ジントがひからびて死にそうな所で、ギリで救出された所のカットでた。
それから
前半はダイジェストのようです、昔見たシーンばかり。


ああ・・・塩沢さんがしゃべってる・・・。
亡くなったのでキャスト変更を余儀なくされたでしょうが。

-------------------------------------------------------------------
後半にラフィールの弟が登場して、
ディアーホ(猫)にぐちろうとしてたら
父に見つかった。
弟は自分と違い、優秀な姉にコンプレックス持ってるらしい。


父曰くラフィールは特別らしい。

アブリアル父子の会話好きです。

今回の見所はコレ、父!。

---------------------------------------------------------------------------

ジントは死にそうな時も、ひたむきにラフィールを
想ってますvv。

---------------------------------------------------------------------------

過去と未来が行ったり来たりの話かな、
NANAもそうだね。

曜日間違ってて1話見逃したと思っていました。
カンチガイ・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(ここにイラストがありましたが、削除しました)

アニメ風の目でジョージィを描いてみたが、別人・・・。

この前髪超難しい。

(ここにイラストがありましたが、削除しました)

アベル・・・似せる気あんまりない。

今、リメイクするとこんなカンジかとイメージして描いた。

--------------------------------------------------------------------------------------

本編感想


ミシンでカーテン作りをするジョージィ。

前回カーテンでドレス作ってしまったせいですね。

母は機嫌悪い、アーサーはよそよそしい、アベル、やけに優しい。と、

あのベッキー事件から変化がありました。


アーサーはジョージィから見内を奪うわけにいかないから

気持ち封印のj決意をしたようです。

兄と張り合う事もなくなり、落ちついた様子ですが、

内心複雑・・・てか、辛そう、すごく。


兄アベルは真実を言いたくてたまらないようです。

ジョージィがどうしようもなく好きなので

兄のままでは、一人の女性として愛する事が出来ず、切ないから。


けれど弟が必死で止めるので

アベルも一応は自分からは言わないと弟に約束しました。

いつか、ジョージィが自分で知る時までは兄でいると。


ラップにはドジッ子の嫁が出来ました。

コアラのくせにこの子も木から落ちるのです。

耳毛が付いてますが、人間でいうなら、ヒロインの証、アホ毛でしょうか?。


笑顔でラップを誘惑します。微笑まれると、バトマン兄弟が

呼んでてもラップはどこにも行けません、つい、彼女の元に戻ります。

魔性の雌コアラです。


とにかく早くアーサーの服を何とかして欲しい。


今回アベルがかっこ良かったり、作画崩壊していたり・・・

でも、イイカンジの年齢になってきました。


これからの展開に期待です。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

意地悪お嬢様ベッキィの誕生会で

バトマン家兄弟がお屋敷にご招待される話。


アベルも彼女に憧れを抱いている様子。

ガーン・・・・。

「いやっほーう!」なに、このはしゃぎっぷり。


マジかよ・・・妹ひとすじじゃないのかよ・・・アニメ版アベルめ!。


お母さんもジョージィ以外の女に

目を向けるのは良い事だと嬉しそう。


ジョージィも都会に行けるなら招待を断る必要なしと

考えたようです。

それと・・・

兄のアベルがあのじゃじゃ馬お嬢に気があるのを察して

ご機嫌取りしてあげようと思った・・のか。


しかし、丈の短い、レディーらしくない洋服しか持ってないらしく、

カーテンで作っちゃいました。

嫌なフラグが立ちました、バカにされるだろうな・・・と。


白い襟の形が変です。


早速私が心の中でダサイな・・と、思いましたが、

悪いのはアニメスタッフのセンスであり、ジョージィではないハズ・・・。

アーサーの服でも分かります、あきらかにおかしいです。

イカレテます。昔のスタアを彷彿とさせます。


アベルには母が父の衣装を持ってきましたが、ぶかぶかです。

爆笑されました、弟と母に。

やはり違う衣装にしました。


大豪邸に到着、萎縮する兄弟。

ベッキィの女友達、皆先に着いてました。


アベルを「私の王子様」と紹介するお嬢。


そのへんで摘んだお花をプレゼントするジョージィ。

それに喜ぶセリフの中に「質素な花」と、表現し、

イヤミを混ぜます。


アベルは堂々と手ぶらです。ある意味すごいです。

でも木彫りの人形とか渡してどん引きされるくらいなら

その方が男らしいかもです、礼儀には反してますが。


案の定、木綿の手作りドレスが話題になり、

バカにされました。


ベッキィはアベルが妹にいいなりになってるのが気に

いらないらしく、「帰れ」と命令させるために付録の

ジョージィとアーサーを呼んだのでした。性格悪。


あげくいかにも罠のプディングをジョージィに大量に食わせる。

下剤かとうがらしでも入ってるかと思いきや、

アルコールでした。まあ、そこまで悪ではなかったか。


ふらふらになるジョージィ。酒弱い。


アーサーはことあるごとに意地悪するベッキィを諌め、

妹をかばおうと、良い男でしたが、

「もう、帰ろう」と、さっさと言え!と突っ込みたくなりました。


結局アベルはお嬢に選択をせまられる。

妹に「帰れ」と言うか、自分を諦めるか。


ジョージィはアベルの為にバカにされても

耐えて、ご機嫌とりしてたのだ。


この健気な行動を知って、アベルは

やはり本当に愛してるのはジョージィだと確認しました。


友達の前でお嬢ふられる。

アベル「君は素晴らし過ぎる」と言ってましたが、

ウソこけ、意地悪女が素晴らしいってどんな基準だ・・・、

・・・ただの思いやりか?。


「妹のこぶつきなんかこっちがごめんだわ!」

明らかに強がりとです。


涙がにじんでました。ざまあ、なかとです!

貧乏人が手作りしたのを

バカにする金持ちなんか、私は嫌いとです。

私はウェディングドレス手作りしちゃうエンマが好きとです。

(原作参照)

お嬢はアベルがらみで意地悪しちゃうとでしょうが、

好きになれません。


アベルはジョージィの為に怒ってやらない前半の

あまりのヘタレぶりに・・・

お嬢に怒りを覚えてしまいました。お前のせいで・・・!と。

いや、スタッフか。


私は心狭いのでお嬢みたいに貧乏人見下すタイプ嫌いです。


が、製作者としては美味しいキャラです。

視聴者がジョージィに同情し、健気さに感動します。

かっこうの引きたて役です。


お嬢好きの人、悪く言ってすみません、

でも自分が描く側で意地悪キャラ描くと重宝するかも・・・と、

思いました。


性格美人ジョージィと意地悪お嬢の対決でした。


お嬢、引きたて役乙。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。