気まぐれにたわごと

ブログ名を変更しました。好きなマンガ・アニメ関連の話題をチラシの裏的に雪利が語ってます。


テーマ:
「 ときめきメモリアル Girl's Side 2nd kiss」
針谷幸之進/CV・鈴村健一
チャンスだ皆!、主人公の名前をステラにして
シンステ気分を味わうのだ!。
愛を叫んでもらおうじゃないか!ステラに!。
しかし、あだ名がハリーだってさ、笑うよね・・。
バンドマンで明るく目立ちたがりだって。(笑)
思う存分目立てばいいよ、鈴村さん、
デス種で不遇な主人公にされた分。
キラやアスランもヒロインにしてみたいなあ・・・。(笑)
そして鈴村さんに告白してもらうのさ・・・!。
腐女子の楽しみ方です(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バトマン家は馬車でポッターの店へ。

店主との長話に退屈するのが嫌で時間つぶしに

母だけ店に残し、港に行く兄弟。

アベルは船が見たかったらしい。

母さん待たせて遠くに行くと怒られるので内緒で行きます。


ポッターのおばさんからフクロオオカミの非害について聞かれる母。

あちこちで羊が襲われる非害が出てるようです。


港で見物してたら船乗りに邪魔だとぶつかられてしまい、

怒るアベルですが、

仕事場にいて邪魔してるのあなたですよ・・・。(汗)

「何だよ!仲間に向かって!」まだなってもないのにこのセリフ・・・先走りすぎ・・・。


後継ぎのいないポッター夫人。

息子は店を継ぐのを嫌い、船乗りになり、嵐で遭難し、

帰らぬ人となったそうな・・・。

バトマン家を羨みますが、後でこの家族を襲う

不幸を考えるとポッター夫人の方がマシですよ・・・。


母は話し終わって外で待ってたら、やっと戻ってきた子供達。

友達の所を色々回ったとウソつくアベル。


将来の夢の話をしたら?とジョージィが余計な事を

言って母とアベルがケンカする、海は危険が多すぎると反対する母、

反抗して殴られるアベル、オロオロする母。

お約束の草原ダッシュのアベル。

連れ戻す兄弟。


朝、羊小屋の異変に気がつくアーサー、4頭くらい狼にやられました。

心配してケビンの様子見に行くアベルとジョージィ。

アーサーと母は小屋の補強の準備。


うちは大丈夫だと言われ戻る。


トゲフェンスで補強、夜、寝つけない兄弟、羊の見張りに行く。

「そこで何してるの!?」空気読めない妹が大声あげる。

母さんが起きるだろ!静かにしろよ!。(汗)


見張り仲間が増える。

アベル、アーサー、装備。布の服、猟銃。

ジョージィ、布の服、てかパジャマとブーメラン(笑)


馬車の上のワラの中に潜むジョージィ達、

ジョージィは怖いのか震える。

なら来るなよ・・・。

狼襲来。5匹はいるようです。


アーサーが撃退の為、出て行くが転ぶ。

ピンチに兄貴登場、銃をぶっぱなす。

狼去る。


まだアーサー一人にまかせられないようなので船乗りは

諦め、皆で牧場を守っていくと母に告げるアベル、母嬉泣き。


今回はシンプルな話ですが、嫌いじゃないですね、

外敵から羊を守るって話。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

牧場にて。

羊の見張り中いねむりこいたアベルとアーサー。

子羊が柵から出て猛ダッシュ。

何故かお花畑で花つみしてたジョージィに突進!。

お前は闘牛の牛か!(汗)

思いきり激突されたが、羊は当て逃げ犯よろしく


スルーしようとする。


「何か恨みでもあんのかお前!」と、いわんばかりの

剣幕でお花を吹っ飛ばされて怒りながら子羊かかえて

兄達の元へ返しにいく。


群れから離れてたわよ!と妹に叱られる兄達。

まあ、朝からきっと重労働なんですよね、妹よりきっと。

眠くもなるさ。


のんきにお花摘みしてた人が責めなくてもね・・・。

まあ、妹は女なので家事手伝いはしてるのでしょうが。


皆・・・仕事多くてかわいそうだが、望んで

牧場やるって言った手前仕方ないですな。


兄二人は妹がお花摘んでるのを見てとると、

また花つみかよ、もうジョージィの部屋には、

花瓶もないだろ!とツッコミいれたら「あるわよ!」と反撃。

が、自室にもどるとむやみやたらに花を飾った

花瓶だらけの部屋でやはり・・・余りがない。


結局母のいるリビング?にドタバタ突入。

花瓶にむりやり花を突っ込みます。すでに花入ってるのに。

騒がしくてレディーらしくないのでおかんに叱られます。


妹の部屋を窓の外から眺めて「さすがに綺麗にしてるな、

俺達とは大違いだ」と話す兄弟。


男の部屋があんなお花だらけのメルヘンランドだと

かなり変です。


レディーなんだから当然、といいつつ、登場の妹。

覗くなんて失礼だと怒るが

洞穴に誘うつもりだと聞いて喜んで付いて行き、

そこで見たのは・・・。


謎の生物・・・!。3匹!。


ではなく、下手すぎるカンガルーの置物。

アベル作。

あれが自分達3人、私達ね!と言ったジョージィの目は

あきらかにおかしかった。


壁には羊のつもりで牛に間違われたアーサー作の絵。


羊はこうよ。と、お手本を描いてみせるジョージィ。

実の父が絵が上手いという伏線でしょうか、上手です。


うっかり「やはり生まれが違うせいか・・・」など

もらす弟、叱責する兄、慌ててごまかす弟。


夜。

最近自分達とあまり一緒に行動しないジョージィは

血が繋がってない事気が付いたのかも・・・・と、

不安になるアベル。

それならもっと落ちこんでるハズだと諭す弟。

そういや、それもそうかと納得する兄。


日曜学校に行って、籠を作る授業中。

器用に綺麗に作ってるのですが、

トゲが刺さるジョージィ。

取ってあげようとするビクター弟。

指で取れないのでしまいには口を使う。


うわあ!なシーン。

見てはいけないものを目撃してしまったアベル。

「何をするんだ!」

(トゲ抜いてあげてるだけですがセクハラにしか

見えないらしいアベル)


ケンカ突入。ビクターは弟が突き飛ばされて出てくる。

乱闘開始、ケイト先生怒る。

「ここは教室ですよ!」と。

そこで一端争いは収まるが、火種は残っています。


ジョージィが帰りにカゴを刺抜きのお礼と言って

アベルの非礼を詫びつつ

ビクター弟にあげようとしたらまた、焼きもちやいたアベルが

カゴを取り上げる。

またもや兄同士のケンカ勃発。


決着を川原で付ける事に。


エキサイトしすぎて凶器、石をもちだしたビクター。

アベル一瞬ひるむが、なんとか劣勢から優勢にもちこみ、

逆にアベルも凶器もってぶつける。

ケガするビクター。

ハッと我に返るアベル。


あとでビクターのおかんが怒って家に来る。

でたぜPTA!。

責められて謝る母、こそこそ隠れてるアベル。

すべての元凶がジョージィだと思い、冷たくあたる母。

傷つく娘。


ケビンさんにグチるジョージィ。

母は怒鳴りこまれつらかったせいで、

アベルはかわいい妹のトゲは自分で抜いてあげたかったんだ、

妹思いだから。

焼きもちをやいただけだと説得される。

「なあんだ、そうだったの!」

慰められ、浮上するジョージィ。


最後は仲良し家族、この幸せが長く続くといいと母は願うが

コレ恋愛マンガですけん、無理。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤いリボンしてるジョージィ。お?アベルの?。

リボンは返して貰ったのかな?。

まあ、おかんの帽子に赤と緑のリボンついたままで

畑仕事したら頭の弱い人だと思われそうだしね。


一人部屋を貰ってベッド引越し作業。

母に好きな所を選べと言われ、窓際に設置。


おかんから衣装箪笥とテーブル貰って喜ぶ娘。

だがこの衣装箪笥は兄達の部屋の扉と

ジョージィの部屋を繋ぐ扉の封印の為の

物でした、あざといな母。(lll゜Д゜)


これから妹の部屋に入る時はノックしろと母に当たり前の事を

言われてまた外に駆け出すアベル。

いつも同じパターンだと視聴者が呆れるので今度は

馬に乗ります。


でも行きつく先は やはり川で自主的にドボンです。


アレはジョージィを俺達から引き離す算段だと悟り、憤り、

何度も水を蹴るアベル。キック!キック!


水の抵抗を利用して瞬発力と足腰を鍛えるぜ!!

って、カンジで

ここだけ見た人はサッカー選手になるための秘密特訓に

見えなくもないだろう。


実は癇癪を起こしてただけです。


ケビン登場で諭されるアベル。

家に戻る。お出迎えの妹と弟。

「一人部屋になったって隣に俺達がいるんだから寂しくなんか無いぞ」

励ます兄アベルですが。

妹は「寂しくなんかないわ」と強がる。

が、その夜は

ひどい天気で風が強い、暴風で音がすごい。

雨が降りだし、カミナリまで鳴って脅える娘。

結局耐え切れず、母の部屋に逃げ込む。

「母さん、怖いの」

「だらしないね、カミナリぐらいでしっかりおし!」

厳しいお言葉のおかん。

怒られながらも怖いので動けない娘。そして・・・

「さ、ジョージィ」と、哀れに思ったか、母性本能をくすぐられたか

自分の布団にさそう母。

喜んで母の寝床に潜りこむ娘。子守唄を鼻歌で歌う母。

昔もこうやって一緒に寝てくれた事を思い出す娘。


その様子をドアの隙間から覗く兄達、妹を「まるで赤ん坊」

というが、

自分達を頼って貰えなかったのが悔しいみたい。

カミナリに悲鳴上げて部屋を騒がしく出てきた妹を

心配して出てきた兄達の目の前を堂々とスルーして

母の部屋に駆け込みましたからね・・・。


母は自分も男兄弟がいて、いつしか、女の自分は

別の部屋ですごすようになったと言って聞かせる。

それで寂しい思いをしてたのは

自分だけでない事を知り、一人で頑張る気になって部屋に戻る。


ジョージィは戻る途中に先日の画家の描いた家族の

肖像画をもらって部屋に持っていく。

これがあれば寂しさを紛らわせると考えたらしいが・・・。


結局カミナリにびびって絵を取り落としたまま、

ベッドに潜りこみ、いつしか静かになり、

眠りにつき、朝を迎える。(絵の)意味ねえ~。


早朝、嵐もすぎて娘の様子見に来た母。

落ちてる絵を拾ってそっと飾る。


あとでそのことを知り、喜ぶ娘。


心配して身に来て貰ったのが嬉しいらしい。


それからレディ修行で手始めに料理です。

爽やかに今回はシメ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。