リオグランデ いつまでも前へ

震災後の出来事をお伝えいたします。

仮設施設店舗

$リオグランデ 一歩ずつ前へ-ipodfile.jpg






テーマ:
睡眠導入剤をより肝臓に負担のかからないものに変えて頂きました。薬に慣れるまで昼間でも眠気などあり、メールの返信がなかなかできなかったり、あえて読むだけで了解とさせて頂いたりしますが返事が無くともご心配ありませんのでご安心ください。
どなたか拡散お願いいたします。

リオグランデ 宍戸



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、7月27日よりしばらくの間

家族以外の面会が謝絶にまりました。

お見舞いに来る方はお気を付け下さい。

よろしくお願いします。

馬神さん、はじめ誰でも結構です。FBなどでの拡散お願いします。

※危篤状態では無く、面会が多過ぎて身体が休めないからです。

リオグランデ 宍戸


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、今日とリオグランでは 青森県で開催された、「レットホットキャンプ」に臨時助っ人で出店しました。

天気は土曜日が雨が降ったり止んだりと…今ひとつ
でも、北のライダーは雨にもびくともせずやって来ます。(車を使わず)
これが本来のミーティングの姿では。

今日は朝から曇りの天気予報…
帰りのドライブもお気をつけて!
photo:01


photo:02




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、尿管の取り付けが終わりました。
一昨日、担当医が三回チャレンジしましたが上手く入らず、昨日は担当医に相当プレッシャーがかかったようですが、一回で入り彼女は一安心。

実は私も安心しました。

でも、この初めての尿管…
なんか変な感じで慣れるまで時間がかかりそうです。

看護師は私が尿意の時に苦しそうな声が出るので
「宍戸さん、苦しいですか。辛いですか。」と声を掛けるので、
私は、「これは快感、快感」と言うと
皆、「ぷす…」と笑いますが、
私は真面目に言っているのに、なんか可笑しいでしょうか?

リオグランデ 宍戸



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お見舞いに来て頂く皆さん、
大変感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

さて、ここで贅沢なお願いが御座います。
お見舞いに食べ物を持ってきて頂き大変ありがたいのですが、ほとんどの物が口にする事ができません。
せっかくもって来ても実際私は病人で食べられません。口の中はいつも乾燥した状態です。

でも何か食べ物と思う方は下記を参考にして下さい。

【現時点でOKな物】
1、スーパーで売っている小パックのカットフルーツ
◎スイカ(なるべく糖度が低い物)
◯柑橘類、
◯メロン(甘く無い硬そうな物)
◯リンゴ(カットしたのは売ってないですね)

2、ヨーグルト(鉄分が少ない物)
△飲むヨーグルト、
△固形ヨーグルト(なるべく甘く無いもの)
△プリンの様な物で甘くないもの

3、栄養液体流動食品
△小パック125mlの物、コーヒー味
△液状のカロリーメイト、コーヒー味
△バーム、サッパリした味の物

実際、試したことはありませんがフレッシュなカットサラダ(スーパーで売っている小パック)は食べられると思います。病院は衛生上の問題からサラダなどの生物が食事に出てきません。

その他果物などはサッパリした味、そして少量で十分です。

【身体が受付け無い物】
❌ 饅頭、ケーキ、お団子、アイスクリームなどのこってりした甘い物

❌パン類全般(口の中がいつも乾燥していて、パンは口の中の水分を逆に奪ってしまいます。

❌乾燥した口内にくっつく物(バナナ、お菓子、クッキー他)
以上です。


とんでもない、身勝手、わがままなお願いですがよろしくお願いします。

リオグランデ 宍戸
photo:01






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末、7月27日、28日は北日本最大級、@ホーム的な「RED HOT CAMP」が青森県五戸町、小渡平公園にて開催されます。

私は病人で参加できませんが、リオグランデ次期エース級が出店させて頂く予定です。品数が減りますが、よろしくお願いします。

⭕トクさん後ほどLineへメールさせて頂きます。

photo:01



※しばらくブログUpしてませんでしたが、面会疲れが少々取れて来たようでスマホが使える様になりました。この分だと時間を見てブログUpできそうです。
でも明日は、私の局部に管を入れる予定なので少々今から気になります。(担当医が30代の女性なので恥かしいのが正直なところです。)

リオグランデ 宍戸



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日間、吐き気を催し何もできませんでした。

その間は黙って、吐き気止めの点滴を受けていました。

今朝は世が開ける前からお腹が泣き出し、冷蔵庫の中からお腹の足しになるものを食べました。野菜のジュレとR-1飲むヨーグルトでした。

これであまり、病院朝食が進まないかもしれませんが、しょうがありません。

関東から西は毎日暑さが続きますが、
どうぞ皆さんご自愛下さい。

リオグランデ 宍戸



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
余りブログを書かないと心配する方から直接メールが来てしまいますね。

ここ数日は面会が多かった為にブログをUP出来ませんでした。

昨日は疲れが出たのか一日中ダウン気味で寝てばっかり。

それらを見ていた病院側が面会制限を私にだけ設けた様です。
面会時間は30分以内又は短めにと
微妙です。

ただ、私の身体がメインなのは確かです。

これから来る面会の方には申し訳ないですが、 ご勘弁ください。

リオグランデ 宍戸

見舞って頂く者の勝手なお願いです。

どうしても、お見舞いに来ていただく方々と少しでもお話ができるように、

誠に申し訳ありませんが、面会の時間調整をさせて下さい。

点滴中,散歩中や、お風呂の時間などに見えられた時には私自身も焦ったりします。

中にはわざわざ県外からお越しの方もいらしゃいます。

少なくても前日には下記に連絡のメール頂ければ幸いです。

メール先:seedsincアットi.softbank.jp
※アットのところに@マーク入れて下さい。

よろしくお願いします。
ちなみに面会時間は24時間です。

204-0023 東京都清瀬市竹丘1-17-9
救世軍清瀬病院 看護ケア病棟
504号室 宍戸 重則 (病室番号聞かれます。)
http://kiyosehp.salvationarmy.or.jp/




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、一昨日と利尿剤の効きが今ひとつ、


今日は午前中からお客さんが見えるので、利尿剤を朝6時に入れてもらいました。

それも昨日より増量してです。


ん。。。。15分後に1回目のお小水が。。。また15分後に2回目のお小水が。。。。。

また15分後に3回目のお小水が。。。。。また15分後に4回目のお小水が。。。。。


今度は30分後に5回目のお小水。


とにかく、朝フラフラになりながらトイレに行ったので、今日の体力を朝から使い果たしました。


利尿剤。。。侮れません。


明日は朝の利尿剤は勘弁してもらい、日中入れてもらいますね。




さて、今日お見舞いに来て頂いたのは


午前中に広島県尾道市より、私が倉敷市に勤めていた時知り合い

それから20数年お付き合いのある崎谷さんです。

いつも面白いお話聞かせて頂きありがとうございます。

妻も久しぶりね、そして相変わらず面白いわねと言っておりました。
リオグランデ いつまでも前へ


午後からは茨城県大子町のキャンプ場『やなせ』の梅ちゃんと

アオケンさん(東京在住?)に来て頂きました。

お二人共、貴重な時間を割いて来て頂きありがとうございました。
リオグランデ いつまでも前へ
アオケンさんがメールで何か食べたいものはと言ってきたので

「男がケーキが食べたいなんてお菓子いでしょう。」と

ダジャレを入れて返信したら、お菓子を買ってき頂きました。

ありがとうございます。

梅ちゃんも、お花ありがとうございます。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。