いつもありがとうございます(^^)

「やさしいリンパケアスクール金沢 シィーズ」 堀内しずえです。



 


家族が足のすじ違いをしました。


はじめは筋肉痛くらいだったのがどんどん辛くなり


体重をかけるのが難しく、しゃがむのがやっとになってしまいました。


筋ゆるをすると少し良くなりましたが、劇的・・とはいきませんでした。

 

 

精油のブレンドを塗ったりいろいろ試しましたが変わらず。

 

 

 そこで「フレクサーソックス」を試してみました。

フレクサーソックスは、履いたらすぐ効果がわかるので、


「履いて変わらなければ履いていかなくていいよ。」 というと、試してみる気になった様子。


おそるおそる履いてみると・・・


「あれ?! あまり痛くない。ちゃんとたてる。いいかも。」

 



痛みはゼロではないですが、8割方楽になりこれなら大丈夫そう!


とソックスを履いて出勤しました。



一日履いて、だいぶ良くなったようで翌日は自ら進んで靴下を着用して出かけて行きました。



これには、私がおどろきました(笑)

 




 

 

なぜこんなにフレクサーソックスはミラクルを起こすのでしょう?



 

フレクサーソックスは、関節を曲げるときに縮む筋肉(屈筋)が


安定して身体を支え、力がでるように足指と足裏に本来できる2つのアーチを作ります。



普段体で痛くなるところは、上半身なら体の背中側。

(肩の上~中間、背骨の横、腰など)


そして、足なら前の方が多いです。(太もももの前、膝、など)



これらは関節を延ばすときに縮む筋肉で伸筋群と呼ばれます。



伸筋群ばかり使うから痛みが出るんです。


フレクサーソックスを履くと、痛みの出やすい方の筋肉ではなく、



本来身体を支えるのに適した屈筋群を使うので、



痛みが減ったり楽に重い荷物が運べます。



履いている時は、普段偏って使っている筋バランスが整って動くので


スタイルUPしたり、コリが弛んでいくのです。


どのような変化が出るかは、人それぞれだと思いますが、


なかなかセルフケアできないかたにも


履くだけで「筋ゆる」と「リンパケア」ができるのは魅力的だと思いますニコニコ



   

(5/27追記)


IT関係の仕事でかなり目を酷使している家族にソックスを送ったところ


「履いて歩いていると、頭がクリアになる!」という感想をもらいました。


事務系のお仕事の人にもいいですね!


         





アンクル黒 、M、Lサイズ入荷しました。Lは新発売です。

S完売しました➡10足再入荷しました!5/26


指先やゴム部分の締め付けなどが緩やかに改良されています。



<今後の入荷予定>

ハイソックス黒S (ふくらはぎもサポートされてむくみにもバッチリ!)

クルー黒S、クルーM(6月中旬)、 順次入荷予定です。


お取り置きできますので、欲しい方はご予約をおすすめします。

サロンで一部試着できるものもご用意しています。




【靴下のサイズについて】


パッケージのサイズ表記と実際は違いますので(今後変更を望みます)

以下のサイズを参考にお選びください。


ふだんの靴のサイズと以下のサイズを照らし合わせてご購入されることをお勧めします。伸縮性があります。


最大サイズの方で、幅の広い方、指の長い方などは一つ上のサイズが

合うことが多いようです。


S 19cm〜23.5㎝


M 24cm〜26㎝

L 26㎝以上




カルチャーレッスン


2017年5~6月から新しく開講になる 3会場の体験レッスン受付中です。

~体験レッスン日~ 


5/23(火)15~16時

示野イオン敷地内 カルチャーセンター「まなびサイト」 月2回
※「まなびサイト」特典。5月キャンペーン期間中は入会金が不要です。


(月)10~11時、(火)15~16時

 

問い合わせ 076-225-2554



北國文化センター アピタ金沢教室 月1回  
5/10(水)19:30~、5/31(水)9:30~

北國文化センター 香林坊大和アトリオ教室 月1回
5/11(木)10:30~


問い合わせ 北國文化センター076-260-3535または堀内まで
 

<開進堂楽器カルチャー> 月2回


月2回定期的にレッスンが受けられる、リンパケア教室受講生募集中です。
無料体験は、各センターにお問い合わせください。開講中の講座を見学できます。
〇大桑センター(Vドラッグ2階)第1.3火曜日9:30~10:45


夜クラスは第2.4水曜日 19~20:15(未開講) 


<お問い合わせ>076-243-2677 日・祝休館

 


  

〇アルプラザ金沢センター 第1.3月曜日 19~20:15


<お問合わせ> 076-261-8355 日・祝休

























AD

コメント(2)