やってない事、きらいの中にヒントはある

テーマ:

いつもありがとうございます(^^)

「やさしいリンパケアスクール金沢 シィーズ」セラピスト 堀内しずえです。

 

  

 

 

★ セルフケアマスター養成講座 2期 5月開講します★

セルフケアを極めて自分自身を整え、講師として人に伝えるスキルを身につけます。職場やサークル、公民館などで教室を開きませんか?
<全3日間>  5/14、6/11、7/9 (日)10時~17時  平日コースも開催可能です
講座内容などの詳細はこちら

 

 

 

しばらくしていない事や、選択肢になかったものが今の偏りをほどいて

 

整えるきっかけになる事があります。

 

 

それは、食事や生活習慣、運動やセルフケアにもいえます。

 

 

 

サードメディスンチェックをするようになってから、自分では選ばない選択をすることで

 

状態が動く体験を積み重ねるうちに

 

やらず嫌い、食べず嫌い・・などの「嫌い」と思いこんで、選択肢になかったことにトライしてみています。

 

 

すると・・以前は苦手だった食べ物がすんなり食べられて

体調がよくなったり

 

 

自分では良いと信じて続けていることが、もう必要なかったりすることに気づきました。

 

 

これって、真面目で勤勉なタイプ、継続力のある人ほど陥りがちです。

 

その長所が、今の自分の偏りを作っているかもしれませんあせる

 

少し「テキトー力」を身つけましょう(笑)

 

 

 

 

今朝起きてすぐ、しばらくしていなかったセルフケアをしてみたら

 

いつもより状態が整いました。

 

最近していなかったケアに整えるヒントがありました。

 

 

 

自分がいままでやって、大きな変化を感じられたケアは

 

ある程度整ってきて、停滞してきたときにはまた必要になっているケアだと思います。

 

生活習慣によって体の偏りは起こるので、どうしても戻りやすい場所ができます。

 

どのケアで、自分が変化しやすいのか知っておくとよいですね。

 

 

一番いいのはまんべんなくどのケアもすることですが

 

日常ではそんなに時間をかけられないので、時々じっくり全身をケアする時間を持つのがおすすめです。

 

ひとりでするより、誰かと一緒にするのも良いです。

 

セルフケア練習会もあります。そういう機会を利用するのもおすすめです。

 

練習会では、自己流になりがちなケアを見直したり、どのケアが必要かも知ることができます。

 

 

 

 

 

~5月の練習会~   

 

5/13 (金)101130 MRT練習会(基礎&応用) ¥2.000

13 1430 セルフケア練習会 ¥2.000

ご都合が合わない方は、リクエスト開催します。

 

                                        


カルチャーレッスン

2017年5~6月から新しく開講になる 3会場の体験レッスン受付中です。

~体験レッスン日~ 


示野イオン敷地内 カルチャーセンター「まなびサイト」 月2回
※「まなびサイト」特典。4月~5月キャンペーン期間中は入会金が不要です。

(月)10~11時、(火)15~16時

問い合わせ 076-225-2554

北國文化センター アピタ金沢教室 月1回  
5/10(水)19:30~、5/31(水)9:30~

北國文化センター 香林坊大和アトリオ教室 月1回
5/11(木)10:30~


問い合わせ 北國文化センター076-260-3535または堀内まで
 

<開進堂楽器カルチャー> 月2回

月2回定期的にレッスンが受けられる、リンパケア教室受講生募集中です。
無料体験は、各センターにお問い合わせください。開講中の講座を見学できます。
〇大桑センター(Vドラッグ2階)第1.3火曜日9:30~10:45

夜クラスは第2.4水曜日 19~20:15(未開講) 

<お問い合わせ>076-243-2677 日・祝休館

 

〇アルプラザ金沢センター 第1.3月曜日 19~20:15

<お問合わせ> 076-261-8355 日・祝休

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD