めぐり改善でしあわせ体質になる♪石川・金沢市 さとう式リンパケアスクール金沢

今までと全く違う!痛くないリンパ循環健康美顔術。やさしく簡単にできるリンパケアを学べるサロン&スクール シィーズSeedsです。



   石川県金沢市で女性のためのほっと♪できる
   リンパケアのサロン&スクールSeedsシィーズを              
   
運営しているセラピストしずです。
  
   落ち着いてほっと寛ぎながら、からだをいたわり
   リセットしていただけるような場です。

セラピーを受けるだけなく、自分でもケアできるようにセルフケア講座を    また、ご家族や大切な方へのケアもできるようにセラピスト養成講座も開催しています。

 無料の体験講座も毎月開催していますので、お気軽にご参加ください。

               



テーマ:

 

めぐりの良いからだづくりで ”しあわせ体質に♪”


「さとう式リンパケアスクール金沢 」インストラクター堀内しずえです。

 

 

 

 

いまの健康状態は、今までの積み重ねの結果。

 

地味だけど、定期的なケアが大きな健康に結びつきます。

 

「定期的に」は自分でケアするのが一番。

自分の都合で「いつでも」できるのがいい!

 

 

でも、ケアには より効果的にからだにはたらく時間 があります。

 

 

それは、臓器によって活性しやすい時間があるからなんです。

 

 

一例ですが、午前中にするとよいケアは、「代謝を上げる」ケアです。

 

まず、胸回りの呼吸筋を弛めて酸素を取り込みやすくし、

細胞の代謝を高めます。

 

それから、内臓(特に肝・腎・副腎など)を刺激します。毒素の排泄を促して、免疫を高めて体温を上げ、活動しやすい体をつくります。

 

 

胸、お腹、腰のケアをするのがおすすめ!さとう式リンパケアでは

 

・「片手バンザイ体操」(呼吸をしやすくする)→「タオル筋ゆる」(呼吸をしやすく、お腹の緊張をゆるめ内臓の働きを高める)

 

ある程度からだの固さの取れた方は、「シェー体操」も加えるとgood。

 

特にからだの固い方への私のおすすめは「タオル筋ゆる」。

 

1~3週間くらい続けて、朝のからだや気分の違いを感じてみてください

(^∇^)

 

 

 

******************************************************************

 

定期的に開催しているセルフケア教室でも冬に向けた体作りをお伝えしています。

 

市内で平日の午前コース、夜コースはいくつかありますが、土日の教室がなく、ご要望があったので

土日教室をあたらしく、八日市サロンで開きます。

 

~さとう式リンパケア「自分でケア」土日教室のご案内~

 

〇月謝制(3か月分1括入金。3か月ごとの更新)

 

入会金、年会費不要

 

※からだの変化には最低3か月継続することで一定の効果があるため、1クール3か月にしています。

 

定員 4名

 

 

【月1回コース】 毎月第2または第4日曜日 午前10時半~11:45

毎月¥2500(3か月分¥7500)

 

【月2回コース】 毎月第2、第4日曜日 午前10:30~11:45

毎月¥4500(3か月分¥13500)

 

11月 11/12(日)、11/26(日)

12/10(日)、12/24(日)

〇レッスンの体験できます 1回¥2.500 

お申し込みは直接私までご連絡下さい。

 

 

※定期通いが難しい方には、単発セルフケアレッスンもあります。

お一人2時間¥6.000(2人以上のグループレッスンは¥5.000)

 

講座資料、講座後のご質問などのフォローアップ付きです。

(LINE、メール、お電話でのご質問受付ています)

 

 

☆開催中のカルチャー教室の場所&時間

 

 

 

★履くだけ、撫でるだけ!リンパケアグッズ★
履くだけで姿勢が整いリンパのめぐりが良くなるフレクサーソックス  使用例

 

 
 

 

撫でるだけのリンパケア、リンパケアブラシ  使用例



  

 

 

 

  

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

めぐりの良いからだづくりで ”しあわせ体質に♪”


「さとう式リンパケアスクール金沢 」インストラクター堀内しずえです。

 

 

 

最近のカルチャー教室は、寒くなって足元の冷えが強いので

準備運動として「足指YY」でスタートすることが多くなりました。

 

この足指YY(あしゆびワイワイ)は、ただ指を回しているように見える単純なケアですが

 

足からの微弱刺激がアゴ周りのそしゃく筋まで伝わるので、

 

足を弛めるだけでなく、口腔を拡げて舌位(舌の位置)や噛み合わせも整えることができます。

 

始める前に歯の噛み合わせを確認して行うと、噛み合わせがしっくりくるようになるのがわかります。

 

このように、毎日簡単なケアで全身が(口腔内まで!)整えられるのが、

さとう式リンパケアの良いところです(*^▽^*)

 

毎朝片足30~40回程度するだけで、足元ポカポカ代謝もUPして活動しやすくなりますよ!

 

 

さて、前回あるクラスで、フェイシャルブラシのケアのリクエストがありました。

 

ブラシケアは撫でるだけで効果抜群の人気のケア。からだもポカポカしてきて、楽しくなるケアです。

 

 

しっかり基本のリンパケアをして、仕上げにさらさら~っとブラシケア♪

 

ついでに、風邪対策で喉のケアにもなる「美首ケア」を紹介しました。

 
初めてのケアなので、皆さん慣れない手つきではありましたが、
見よう見まねでしてみると・・・
 
Aさん 「あれ?!頭が軽~い!! 首もらく♪」
 
Bさん 「首の後ろが楽になってびっくり!今まで習ったケアの中で一番の感激!!!」
 
2名の肩・首カチカチさんから 瞬時にやわらかくなったと
絶賛と驚きの声が同時にあがりました。
 
これには私もビックリとなるほど~
 
 
「喉ケア」のつもりで紹介したのですが、考えればそれもそうです。
 
首を「筒」に見立てれば、首の前が縮んでいたら、そりゃ後ろが引っ張られて固くなる。
 
前の縮みをゆるめて伸ばしてあげたら、後ろは引っ張られなくなって楽になりますよね~(^∇^)
 
綺麗な筒をつくるように整えるだけ。
考え方はとってもシンプルです。
 
 
 

「美首ケア」は美容的には直接はデコルテ、首を美しくするケアですが

 

今回のケースのように、頑固な首こりさんのケアにもなりますし

 

さらにもっと奥深いケアです。

 

首が整うと、頭部へのリンパや血液のめぐりが良くなるので

 

頭部に何かしらの不調がある方には助けになるケアです。

 

表面的な名前に囚われず、ケアを組み立てていけるようになると

 

自分でケアできる事が広がっていきます!

 

 

 

 

 

超微弱タッチ。魔法のリンパケアの施術もしています。

(八日市サロンにて)

 

 

☆開催中のカルチャー教室の場所&時間

 

 

 

★履くだけ、撫でるだけ!リンパケアグッズ★
履くだけで姿勢が整いリンパのめぐりが良くなるフレクサーソックス  使用例

 

 撫でるだけのリンパケア、リンパケアブラシ  使用例



 

 

 

 

  

 

 

 

 

★ セルフケアマスター養成講座 11月開講★

 

 

 

さとう式リンパケアを人に教えるセルフケアのスペシャリストになりませんか?
    
3か月間自分をケアして、体質改善、スタイルUPしながら、人に伝える技術も身に付けます。


資格取得後、実際に講師活動をしたい方は、アシスタントとして文化センターの教室に参加することもできます。

また、自宅でマイぺースで講座を開いたり、職場の健康指導を行ったり、様々な形で

活動の場が開かれています!

 <全3日間>
・11/18(土)、12/16(土)、1/20(土)10~17時

 平日コースも開催可能です

 
講座の内容、カリキュラムはこちら⇒ 
11月スタートの講座

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


めぐりの良いからだづくりで ”しあわせ体質に♪”


「さとう式リンパケアスクール金沢 」インストラクター堀内しずえです。


 

 


急に冷えて、秋の深まりを感じますね。


定期的に開催しているセルフケア教室でも冬に向けた体作りをお伝えしています。


市内で平日の午前コース、夜コースはいくつかありますが、土日の教室がなく、ご要望があったので

土日教室をあたらしく、八日市サロンで開きます。


~さとう式リンパケア「自分でケア」土日教室のご案内~


〇月謝制(3か月分1括入金。3か月ごとの更新)

入会金、年会費不要


※からだの変化には最低3か月継続することで一定の効果があるため、1クール3か月にしています。


定員 4名


【月1回コース】 毎月第2または第4日曜日 午前10時半~11:45

毎月¥2500(3か月分¥7500)


【月2回コース】 毎月第2、第4日曜日 午前10:30~11:45

毎月¥4500(3か月分¥13500)

 

11月 11/12(日)、11/26(日)

12/10(日)、12/24(日)

〇レッスンの体験できます 1回¥2.500 

お申し込みは直接私までご連絡下さい。



※定期通いが難しい方には、単発セルフケアレッスンもあります。

お一人2時間¥6.000(2人以上のグループレッスンは¥5.000)


講座資料、講座後のご質問などのフォローアップ付きです。

(LINE、メール、お電話でのご質問受付ています)



☆開催中のカルチャー教室の場所&時間


★履くだけ、撫でるだけ!リンパケアグッズ★
履くだけで姿勢が整いリンパのめぐりが良くなるフレクサーソックス  使用例

 

 
 

 

撫でるだけのリンパケア、リンパケアブラシ  使用例



 




  

 




★ セルフケアマスター養成講座 11月開講★

さとう式リンパケアを人に教えるセルフケアのスペシャリストになりませんか?
    
3か月間自分をケアして、体質改善、スタイルUPしながら、人に伝える技術も身に付けます。

資格取得後、実際に講師活動をしたい方は、アシスタントとして文化センターの教室に参加することもできます。

また、自宅でマイぺースで講座を開いたり、職場の健康指導を行ったり、様々な形で

活動の場が開かれています!

 <全3日間>
・10/8(日)、11/12(日)、12/3(日)10時~17時   
・11/18(土)、12/16(土)、1/20(土)10~17時

 平日コースも開催可能です
 
講座の内容、カリキュラムはこちら⇒ 
11月スタートの講座

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分でできる! 目からウロコのリンパ循環健康法をお伝えする

「さとう式リンパケアスクール金沢 」インストラクター堀内しずえです。

 

 

 

 

すっかり寒くなりました。冷えが気になる季節に入ります。

今年最後のもく遊りんイベント「森の中のリトリート」今週土曜日に開催します!

 

冬入り前に、緊張したからだやこころをほぐしてホカホカに温めませんか?澄んだ森の空気や紅葉で、きっとリセットできます♪

もく遊りんさんは、おいしい石焼ピザを食べられるレストラン木の家具、グッズが揃ったコーナーもあってゆったり過ごせます。 近くには全国でも有名な白山ひめ神社、金剣宮もあります。 パワースポット巡りにぜひいらっしゃってください。

 

 

 

★今回は、「Seeds」と「clari(くらり)」の2人の出展です。

森の中のリトリート 11 /4(土)10:30~16:30(最終受付)

 

 

★さとう式リンパケアとサードメディスンチェック のお店 シィーズ

<メニュー>

●さとう式リンパケア お試し体験施術 20分2000円 優しくゆらして、コリやゆがみを整えます。

●さとう式リンパケア 全身コース(フェイシャル付き)45分4.000円 

履くだけで体が整ってくる、さとう式の屈筋理論から生まれたフレクサーソックスの販売もします。

 

●サードメディスンチェック  8つの香りの好みから、あなたに合う食事や健康法、ストレスケア法などがわかります。

その場で、必要な精油を使ったアロマケアでバランスをとり再度診断も行います。

・お試しチェックとカウンセリング 1回 2000円 ・ケア用ブレンドオイル付カウンセリング3.000円(約2~3週間分のケアオイルが付きます)←お得!!

・ メール seeds@cq.main.jp サイト http://seeds-bodywork.com   予約歓迎(^-^)

 

 

 ★占いセラピーclari(くらり)

<メニュー>

●占いセラピー 10分ごと:1000円プラス 占いは、現在と未来の幸せをつなぐ架け橋です。

迷いや悩みを解きほぐし、幸せな未来へと道をつなぎます。ご相談内容に合わせて、タロット、霊視・透視リーディングを組み合わせて、お話しいたします。気にかかること、何でもおたずねください。

 

●アロマリーディング 1回:1500円 お話ししながら今必要なエネルギーを読みとり、サポートになるアロマスプレーをお作りします。占いセラピー+アロマスプレーは、500円割引

 

●天然石のパートナーブレスレット販売

メール:kujiramammy@gmail.com 電話:090-2123-0459

 

 

 

 

 

 

★ セルフケアマスター養成講座 11月開講★

 

さとう式リンパケアで自分をケアしながら、3か月かけて集中的に講師としてのスキルを身に着けます。
資格取得後、実際に講師活動をしたい方は、アシスタントとして文化センターの教室に参加することもできます。
自宅でマイぺースで講座を開いたり、職場の健康指導を行ったり、様々な形で、活動の場が開かれています!

 <全3日間>
・11/18(土)、12/16(土)、1/20(土)10~17時

 平日コースも開催可能です

 
講座の内容、カリキュラムはこちら⇒ 
10月スタートの講座  11月スタートの講座

 

☆開催中のカルチャー教室の場所&時間

 

★履くだけ、撫でるだけ!リンパケアグッズ★
履くだけで姿勢が整いリンパのめぐりが良くなるフレクサーソックス  使用例

 

 
 

 

撫でるだけのリンパケア、リンパケアブラシ  使用例



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

自分でできる! 目からウロコのリンパ循環健康法をお伝えする

 


「さとう式リンパケアスクール金沢 」インストラクター堀内しずえです。

 

 

 

すっかり冷え込んで、家の中でも靴下が恋しくなりました。

 

足元からの体の冷えにご注意!

 

足首、手首、首・・・「首」と名前のつく場所を冷やさないことが大切ですよ。

 

いままで、くるぶしより下のアンクル丈の靴下を愛用していましたが、

 

クルー丈、ハイソックスの出番です(*^▽^*)

 

ほんの少し長いだけ・・・と思うかもしれませんが、冷え予防には格段の違いです。

 
サロンにも、フレクサーソックスの女性サイズS黒(21~24㎝対応)が入荷しました。(¥2700税込)

秋~冬はクルー丈のフレクサーソックスで、冷え、むくみ知らずで過ごせますよ♪

 

来店時ご希望の方はお取り置き可能ですのでご連絡ください。

 

 

そして、ハイソックスの黒Mサイズ(24~26センチ対応)も少し入荷しました。(¥3240税込)

 

希望の方は送料¥164で(クルーは4足、ハイソックスは2足まで)全国どちらでもお送りできます。

 

メールにてお問い合わせくださませ。お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ セルフケアマスター養成講座 11月開講★

 

 

 

さとう式リンパケアで自分をケアしながら、3か月かけて集中的に講師としてのスキルを身に着けます。
資格取得後、実際に講師活動をしたい方は、アシスタントとして文化センターの教室に参加することもできます。
自宅でマイぺースで講座を開いたり、職場の健康指導を行ったり、様々な形で、活動の場が開かれています!

 <全3日間>
・11/18(土)、12/16(土)、1/20(土)10~17時

 平日コースも開催可能です

 
講座の内容、カリキュラムはこちら⇒ 
10月スタートの講座  11月スタートの講座

 

 

 

 

 

☆開催中のカルチャー教室の場所&時間



 

★履くだけ、撫でるだけ!リンパケアグッズ★

 


履くだけで姿勢が整いリンパのめぐりが良くなるフレクサーソックス  使用例

 

 


 


    

撫でるだけのリンパケア、リンパケアブラシ  使用例




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分でできる! 目からウロコのリンパ循環健康法をお伝えする


「さとう式リンパケアスクール金沢 」インストラクター堀内しずえです。


 

 


今日は一日、鶴来「もく遊りん」さん 焼き杉の部屋でのイベントでした。


とても気持ち良いドライブ日和。






もく遊りんさんのシェアしてくださった、フェイスブック記事を見て


ちょっと面白そうなイベントがあるから、ドライブしない?


という感じでお出かけしてくださった方が多かったです。


たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました!!



もく遊りんは鶴来のすてきなヒーリングスポット

サイトhttp://moku-you-rin.co.jp/food/

 食工房の石焼ピザは、月替わりのメニューもあって大人気です!


その食工房の前の階段を上がって・・









ドアをひとつ開けると、焼き杉のお部屋があります。







私はいつもの窓際で、


リンパケアの施術とサードメディスンチェックをさせていただきました。


この窓から見える景色にいつも癒されます。


雲が美しい季節です。





今日は腰痛のお悩みのお客様が多かったです。


からだが、秋の寒さに向けて準備に入ってきたなって思います。


 

 

腰痛になる事も、悪いことではありません。


大腰をするより、ちょこちょこ痛い人の方が


大事にはならないはず。


それでも、長引くのはつらい。


私たちの仕事は、これをちょっとだけ手助けして


自然に良くなるのを促すだけです。




今日もやさしく揺らして、筋肉の緊張を解いていくと


固まりが溶けていくようにふわふわになって


いつもの事ですが、お客様だけでなく


施術している私さえも、人間の体って不思議だな~と思います。


 


   
今日も 「手から何か出ていませんか?」って終わった後


おっしゃった方がいました。 時々言われます(笑)


「さ~っと触れられただけで体が楽になりました。」



でもそれはね・・・


さとう式リンパケアでは、ちゃんと説明がつくんですよ。



どなたがしても、できるんです。


筋肉をゆるめる理論を学べば 誰でもできます。




今はしていませんが、レイキの伝授やエンジェリックチャネル、りコネクションなどのエネルギーワークをしていた時期もあるので、全く出ていないとは言えないですが。。。


それでも、リンパケアしている時は、エネルギーワークの意図は全く入れていませんので、純粋にリンパケアだけの施術効果です。





サードメディスンチェックは、オイル付チェック&カウンセリングが人気でした。


チェックして状態を知った上で、早く効率よく整えるのは精油が得意です。


今日オイルを持ち帰られた方は、毎日つけて3週間後が楽しみですね。




次回のもく遊りんイベントは11/4(土)10:30~17:00


年内最後のもく遊りんでのイベントとなります。



次回はSeedsと占いセラピーClariさんの出展です。

空禾さんはお休みです。


もしかしたらゲストセラピストさんがいらっしゃるかも。


次回のご来場をお待ちしています(^O^)/



 

 




★ セルフケアマスター養成講座 10月11月開講★

さとう式リンパケアで、自分をケアしながら、講師として教えるスキルを身に着けませんか?

講師は、北国文化センターなどでカルチャー教室を持っている現役講師です。

資格取得後、実際に講師活動をしたい方は、アシスタントとして文化センターの教室に参加することもできます。

また、自宅でマイぺースで講座を開いたり、職場の健康指導を行ったり、様々な形で

活動の場が開かれています!

 <全3日間>
・10/8(日)、11/12(日)、12/3(日)10時~17時   
・11/18(土)、12/16(土)、1/20(土)10~17時

 平日コースも開催可能です
 
講座の内容、カリキュラムはこちら⇒ 
10月スタートの講座  11月スタートの講座

 

 

 

☆開催中のカルチャー教室の場所&時間




★履くだけ、撫でるだけ!リンパケアグッズ★

 


履くだけで姿勢が整いリンパのめぐりが良くなるフレクサーソックス  使用例

 

 




    

撫でるだけのリンパケア、リンパケアブラシ  使用例




 










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分でできる! 目からウロコのリンパ循環健康法をお伝えする


「さとう式リンパケアスクール金沢 」インストラクター堀内しずえです。


 

 


すごしやすい季節になりました。週末に緑の中でリフレッシュしませんか?

ほんの少しの時間でも、緑の中で過ごすとからだがバランスを取り戻します。

その効果は一時的ではなくて、1か月以上続くケースもあるようです。

自然の中にあるものを観る、感じる、嗅ぐと五感が良い刺激を受けるのだと思います。


もく遊りんさんって、鶴来のこんなすてきなヒーリングスポット!   近くには全国でも有名な白山ひめ神社、金剣宮もあります。パワースポット巡りにぜひいらっしゃってください。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています(^^)








森の中のリトリート  9/30(土)10:30~16:30(最終受付)

★さとう式リンパケアとサードメディスンチェック のお店 シィーズ

●さとう式リンパケア お試し体験施術 20分2000円 優しくゆらして、コリやゆがみを整えます。
●さとう式リンパケア 全身コース(フェイシャル付き)45分4.000円 

履くだけで体が整ってくる、さとう式の屈筋理論から生まれたフレクサーソックスの販売もします。


●サードメディスンチェック  8つの香りの好みから、あなたに合う食事や健康法、ストレスケア法などがわかります。

その場で、必要な精油を使ったアロマケアでバランスをとり再度診断も行います。

・お試しチェックとカウンセリング 1回 2000円

・ケア用ブレンドオイル付カウンセリング3.000円(約2~3週間分のケアオイルが付きます)←お得!!


・ メール seeds@cq.main.jp  サイト http://seeds-bodywork.com   ご予約歓迎します(^-^)



★空禾(KUU-KA)多次元アロマヒーリング

⚫︎アロマリーディング 25分 4000円 アロマによるリーディング&ヒーリング オーラスプレーorヒーリングオイル付き

⚫︎エンジェリックチャネル 25分 3000円 天使のチャネル&ヒーリング

⚫︎チャネルリーディング 15分 2000円


・メール kuuka888@gmail.com サイト 「空禾空間」で検索



★占いセラピーclari(くらり)

占いセラピー 10分ごと:1000円プラス

占いは、現在と未来の幸せをつなぐ架け橋です。迷いや悩みを解きほぐし、幸せな未来へと道をつなぎます。ご相談内容に合わせて、タロット、霊視・透視リーディングを組み合わせて、お話しいたします。気にかかること、何でもおたずねください。


●アロマリーディング 1回:1500円 お話ししながら今必要なエネルギーを読みとり、サポートになるアロマスプレーをお作りします。占いセラピー+アロマスプレーは、500円割引

●天然石のパートナーブレスレット販売


メール:kujiramammy@gmail.com 電話:090-2123-0459


年内の最終開催日は 11/4(土)です。 冬季はお休みします 









★ セルフケアマスター養成講座 10月11月開講★

さとう式リンパケアの理論を落とし込み、「なぜ、こうするのか?」を明確に伝えられる

セルフケア講師を育てます。理解が深まることで、ケアの質は上がり講師としての自信もつきます。

自分をセルフケアで改善しながら、人に伝えるスキルを身に付ける3か月です。

自宅でマイぺースで講座を開いたり、職場の健康指導を行ったり、様々な形で

活動の場が開かれています!

 <全3日間>
・10/8(日)、11/12(日)、12/3(日)10時~17時   
・11/18(土)、12/16(土)、1/20(土)10~17時

 平日コースも開催可能です
 
講座の内容、カリキュラムはこちら⇒ 
10月スタートの講座  11月スタートの講座

 

 

 

☆開催中のカルチャー教室の場所&時間




★履くだけ、撫でるだけ!リンパケアグッズ★

 


履くだけで姿勢が整いリンパのめぐりが良くなるフレクサーソックス  使用例

 

 




    

撫でるだけのリンパケア、リンパケアブラシ  使用例




 










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分でできる! 小顔、リフトUP、肩こり解消リンパケアをお伝えする


「さとう式リンパケアスクール金沢 シィーズ」インストラクター堀内しずえです。


 


さとう式リンパケアは、今までにない体の構造理論で、

 

体を整えていく新しい美容健康法です。

 


 

・「からだは筒構造」


・「からだを支えるのは屈筋(関節を曲げるときに縮む筋肉)」


・「筋肉は鍛えるのではなくゆるめることが大切」



ということを3本柱に全てのケアは考えられています。

 

 

 

そのために、自分でできるセルフケアや、人にする施術法、屈筋を使って


歩くためのテーピングやインソールの作り方などを講座でお伝えしています。

 

  

ただ、良いのはわかっていてもセルフケアの時間がなかったり、

 

施術を受けにいく時間がない人もいます。

 

そして、人は自分が良くなったら大切な人にも伝えたくなるものです。

 

 

 

でも、いくら「こんなセルフケアしたらいいんだよ~」と教えても、

 

あまりしてもらえなかったりします。

 

それで、家族だとけんかになっちゃうケースもありますねショック!

 

 

良いのはわかっていても、本人に自覚や興味がなければ、

 

無理強いしてはだめですよ。

 

私も数々の失敗談がありますので(苦笑)

 

 

 

そんな方々に喜んでいただいているのが、さとう式グッズです。

 

 より簡単にセルフケアができるようにと考えられたものです。

 

  

例えば、セルフケアしたくない(興味ない)方でも、靴下を履くだけならできるかもしれない。

 

 

 

細かい手順を覚えられなくても、手が自由に動かなくても、


ブラシを使えば手では難しい絶妙な5gタッチフェイシャルが正確に効果的にできる。

 

そんな風にさとう式が手軽に日常に取り入れられるものです。

 

 

 

日常にリンパケアを簡単に取り入れられるグッズたち。

 

私も、フレクサーソックスとフェイシャルブラシはとっても重宝しています。

 

 

 

最初は半神半疑だった主人も、今では自分でフレクサーソックスを探して履くほど

 

お気に入りに。履くと一日疲れないのだそうです。

 

私から言わせると「履いて動くと体の腔が整って、もっと楽になる」んですけどね。

 

 

 

サロンでは靴下は試着もできます。ブラシもリンパケアの効果が最大に出るような

 

厚みや毛の質感、幅など良く考えられて作られています。理想の5gタッチは、顔だけでなく

 

全身どこでも使えます。実際に無料講座などで体験してみてください。

 

 

 

 

 「さとう式の屈筋理論(フレクサーシステム🄬) 基づいた フレクサーソックス」

 

  

~履くだけでリンパケアができ、体が楽に姿勢も良くなる。スタイルUP~

 フレクサーソックスを履いた体験談、詳しい種類入手方法など
 





 






 

 

「軽く撫でるだけでリンパがめぐり髪・肌 ハリ、ツヤUP&コリも楽に♪」

 

  

~リンパケアブラシ(フェイシャル以外にも使用可能)~

 

 ブラシの詳しい使い方、効果入手方法など  

 

 



 

 

 


 






★ セルフケアマスター養成講座 10月11月開講★

さとう式リンパケアの理論を落とし込み、「なぜ、こうするのか?」を明確に伝えられる

セルフケア講師を育てます。理解が深まることで、ケアの質は上がり講師としての自信もつきます。

自分をセルフケアで改善しながら、人に伝えるスキルを身に付ける3か月です。

自宅でマイぺースで講座を開いたり、職場の健康指導を行ったり、様々な形で

活動の場が開かれています!

 <全3日間>
・10/8(日)、11/12(日)、12/3(日)10時~17時   
・11/18(土)、12/16(土)、1/20(土)10~17時

 平日コースも開催可能です
 
講座の内容、カリキュラムはこちら⇒ 
10月スタートの講座  11月スタートの講座

 

 

 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分でできる! 目からウロコのリンパ循環健康法をお伝えする


「さとう式リンパケアスクール金沢 」インストラクター堀内しずえです。


 


金沢市内で開催しているカルチャー教室をまとめてみました。

場所、時間帯や回数などが違うので、自分に合う教室を見つけられます。



 

さとう式リンパケアスクール金沢 Seedsシィーズ 教室ご案

 

   さとう式リンパケアは、歯科医の佐藤青児先生が顎関節治療のために開発した顎周りから身体の緊張をとり全身を整える健康法です。

耳たぶ回しなどの目からウロコの簡単な方法で、筋肉をやさしくゆるめて全身のリンパのめぐりが自然に良くなるからだづくりをします。

 

【リンパケア教室が向いている方】



 

・激しい運動が苦手な方

 

・自宅で自分のメンテナンスをできるようになりたい方

 

・体のケアと美容効果を同時に手に入れたい方

 

・むくみや冷えを何とかしたい方

 

・痛みを自分でコントロールしたい方

 

・肩こり、腰痛をケアしたい方

 

・新しい健康法に興味のある方、顎関節にお悩みのある方 など

 

 

 

【リンパケアが向かない方】

 

心拍数の上がる激しい運動をしたい方 ・教室で汗を流したい方 ・きついストレッチ運動などをしたい方


 

※リンパケアは、やさしくゆるい動きの体操が多いです。リラックスしたい方に向いています。




 

 

 

~定期的に教室で身体をゆるめたい方向け~  月2回のレッスン

 

 

 

<夜の教室>お仕事帰りにレッスンが受けられます



 

〇アルプラザ金沢  第13 月曜日19時~2015 

 

問合わせ: 開進堂楽器076-261-8355 日・祝休 体験無料


 

 〇示野イオン敷地内 第24火曜日19302030 

 

問い合わせ: まなびサイト 076-225-2554 体験無料 

 


〇八日市教室 第24 日曜日 10301145 問い合わせ 直接講師まで

 

 

 


~忙しくて月2回は来れないけど、自宅でできるケアを身に着けたい方向け~月1回のレッスン

 


北國文化センターの私の各教室は、他の時間、場所に振替可能です

 

 

 

<午前中の教室>

 


〇アピタ金沢 第1水曜日 9301045 体験料¥500

 


〇香林坊アトリオ(9F)第2木曜日10301145 体験料¥1994指定駐車場の割引あり

 


〇八日市教室 第2または4日曜日 10301145 体験料¥2500 

この講座は、講師まで直接お問い合わせください。

 


<夜の教室>

 


〇アピタ金沢 第2水曜日 19302045 体験料¥500 

 

お問い合わせ 北國文化センター076-260-3535

 

 

 





★ セルフケアマスター養成講座 10月11月開講★

さとう式リンパケアの理論を落とし込み、「なぜ、こうするのか?」を明確に伝えられる

セルフケア講師を育てます。理解が深まることで、ケアの質は上がり講師としての自信もつきます。

自分をセルフケアで改善しながら、人に伝えるスキルを身に付ける3か月です。

自宅でマイぺースで講座を開いたり、職場の健康指導を行ったり、様々な形で

活動の場が開かれています!

 <全3日間>
・10/8(日)、11/12(日)、12/3(日)10時~17時   
・11/18(土)、12/16(土)、1/20(土)10~17時

 平日コースも開催可能です
 
講座の内容、カリキュラムはこちら⇒ 
10月スタートの講座  11月スタートの講座


 

 

 【リンパケアグッズのご紹介】

 


履くだけで姿勢が整いリンパのめぐりが良くなるフレクサーソックス








    

撫でるだけのリンパケア、リンパケアブラシ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分でできる! 目からウロコのリンパ循環健康法をお伝えする


「さとう式リンパケアスクール金沢 」インストラクター堀内しずえです。


 




  からだは、表面上は何も変化していないかのように見えても

絶えず微妙に揺れ動き、変化しながら


体を同じ状態に保とうとして調整してくれています。



私たちが「あ!変わった!」と気づけるのは、


その見えない小さな積み重ねが


ひとつの大きな変化を起こすまで熟成した時にわかるのではないか?と思っています。



今まで、あまり効果を感じられなかったセルフケアが、


やってみると以前よりずっとやりやすくなっていて


意識を変えてしてみると、大きな変化がわかる様になる。というのも、それと同じなのでは。



変化しやすい場所、ゆっくり変化していく場所。


からだや心の癖も、緊張が強く、こわばっていた時間が長いほど


ゆるんで、ほどけて、しなやかになるのにも、時間を必要とするのだと


最近、自分の心身の変化から感じます。



 

また、自分の見方も変化を妨げになる事が多いと思います。


変わらないという想いこみを外すまで、変化を見つけることができないからです。







昨日は、精油の勉強会に出かけました。


今までの思いこみ(今まで常識と思っていた使い方)外しができたおかげで、


思いがけない精油の組み合わせで、


自分にぴったりあう喉ケア用のブレンドオイルを作ることができました。



あの精油、こんな風に使えるんだ~!!持ってたけど使いこなせてなかったわ。と

目からウロコボロボロ・・



この瞬間が楽しい♪



新しい世界が開けました!





「これはこう」と決めつけてしまうと、発見ができない。


今よりもっとすばらしい可能性が開かれた、別の現実に出会うことができない。


自分の思いこみを外して、あたらしい考えを受け入れてみて


試してみたからこそ、新しい現実に出逢える。


 




からだの変化と共に思考も変化して(逆もあり)、現実も変わっていく。


これからどんどん、自分のあたらしい世界と可能性を見ていきましょう♪


からだから変わることができるんです。

 





からだも、こころも、環境も、人間関係も・・すべてつながっています。


おもしろいです~ (^O^)



 


リンパケアは、体だけを整えるケアにあらず!


奥が深いですよ。





 




★ セルフケアマスター養成講座 10月11月開講★

さとう式リンパケアの理論を落とし込み、「なぜ、こうするのか?」を明確に伝えられる

セルフケア講師を育てます。理解が深まることで、ケアの質は上がり講師としての自信もつきます。

自分をセルフケアで改善しながら、人に伝えるスキルを身に付ける3か月です。

自宅でマイぺースで講座を開いたり、職場の健康指導を行ったり、様々な形で

活動の場が開かれています!

 <全3日間>
・10/8(日)、11/12(日)、12/3(日)10時~17時   
・11/18(土)、12/16(土)、1/20(土)10~17時

 平日コースも開催可能です
 
講座の内容、カリキュラムはこちら⇒ 
10月スタートの講座  11月スタートの講座

 

 

 

☆開催中のカルチャー教室の場所&時間




リンパケアグッズのご紹介

 


履くだけで姿勢が整いリンパのめぐりが良くなるフレクサーソックス








    

撫でるだけのリンパケア、リンパケアブラシ





 










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。