Chiakiのおいしいブログ

小さなシアワセを感じる
シンプルな暮らしへ。


テーマ:
愛知県豊橋市のヨガとマクロビオティック シーズオブハピネスちあきです。

週末は千葉県いすみ市にある中島デコさん率いるブラウンズフィールド・慈慈の邸で恒例になりつつあるヨガリトリートを開催しました。
1999年にデコさんとエバレットさん(旦那様)が切り開いたこの場所は、いまや都会から癒しを求めてたくさんの人が訪れる場所になっています。

私は一足先にブラウンズフィールドに着いて、参加者12名さまを迎える準備。

夜は、最近投入されたという五右衛門風呂(しかも露天風呂)初体験。デコさんと2人入ってもゆったりなスペース。
薪の遠赤効果か身体がずっとポカポカ、ぐっすり眠れましたよ。

翌朝、ヤギのこゆきちゃんがお出迎え♡カワイイ〜。奥にいるのはお母さんのゆきちゃん。

{7A8AC38B-C11F-4420-A73A-9A01714E6C59}

さて、参加者のみなさんがやってきます。
12時20分にみなさんを迎えて、オリエンテーション、各自カフェでお茶をしたりお散歩したり、、、と
自由時間のあとは最初のヨガクラス。

{7DD03E94-0CA9-4B62-8647-88FBD1DEFA3D}

まずは少し身体をほぐして、姿勢を整え座る。
乱れがちな呼吸を調え、内側に入っていく。
ここでは自然の音を全身で感じながら動けるね。
ヨガが初めての方もゆったりと自分を感じる事ができたようです^^

そしてお待ちかねのウェルカムディナー♡
デコさんとスタッフのみほさん、みーこさんが素晴らしいお食事の数々を作ってくれました。

エリンギの青のりフリットや豆腐キッシュ、生春巻き、中華風炒め野菜などなど、、、。

{E019F78A-F2FD-43BC-AFBF-9BFB4EEA36EE}

{BF6673A9-BDA5-4B46-BE94-AA120B295192}
冬瓜の切り方、すごいでしょう。(中国に15年間住んでいたみーこさんの作品!)
中には葛でとろみをつけたお野菜がたっぷり入っています。

{A376814B-0606-4293-9046-544C4780E81B}

久しぶりの再会や、初めましての方、生徒さん、みんなみんなありがとう!

寺田本家の日本酒を飲みながら、語り合い楽しい時間を過ごしたね。

私は初めましての人ともご飯を共にするのが好きです♫
知らない人同士も、こうして食事を共にするととっても仲良くなれるから^^

予定していたクリスタルボウルが翌日に変更になったため、この日は遅くまで語り合ったり、お風呂にのんびり入ったり、
みなさん自由に過ごしました。

Day2に続く⇒
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Chiakiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。